fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 黒のロックンロールから42年 | メイン | CKB TOUR『香港的士2016』全公演終了!!! »

2016年11月26日 (土)

2016年11月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R1168021219439282jpeg I've Got Your Image/Cameo 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●アレック・イシゴニス設計の「(旧タイプ)モーリス・ミニ・クーパー大嫌い」と云っていた剣さんが「アレはカッコ良い」とホメていた英車バンデン・プラス・プリンセスの今仕様の奴(色はメタリック・サンド・ベージュ)が家の回りを走って居り、多少丸っこくなってるが昔の面影は残ってて仲仲うつくしいもんです。シブイオバサンが運転してるが実にクロートっぽいではありませんか。
造形美術愛好の達人である青山二郎(1901-1979)と洲之内徹(1913-1987)が大の音楽ファンであった事をつい最近、白洲正子や彼等の著作中で発見してとても感動しました。又、近現代の骨董研究家である料治熊太(りょうじ・くまた)を中心に編集した写真集『日本の絵皿』(光芸出版1973)を読み返す毎日です。青山二郎(あおやま・じろう)は鼻で笑うだろうが、金持ちのジーサンやバーサン達の陶磁皿自慢のニュアンスがレコード・コレクターの自慢話と酷似していて凄く面白いのだ。
洲之内徹の代表的な著作『気まぐれ美術館』(月刊「芸術新潮」に74年から87年迄連載したエッセー集、現在でも6分冊・箱入りで購入可能)の面白さのひとつは話の脱線振りの見事さだろう。私も見習い度く、かつ大いに勇気を頂き、今月のラストは1964年大英帝国EMI製「テル・ミーウェン」をお掛けする次第です。
15年位昔に、青い部屋でDJ中里卓さんに教へて貰った曲で、あまりのチャーミングさにアーティストと曲目をたづねすに居れませんでした。彼等の2ndアルバムと思しい『YOU WERE MAD FOR ME』のA面3曲目。リーダーのフレディ始めザ・ドゥリーマーズは全員結構歳喰ってて&英国式デザインそのものな非道いルックスなので、演奏も彼等がやっていると思う。ちと、うがちすぎるか?

Tell Me When/Freddie &The Dreamers

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Doo Wa Ditty (Blow That Thing)/ZAPP

<OLDIES BUT GOODIES/選曲:横山剣>
BGM:OLDIES BUT GOODIES/CRAZY KEN BAND
There is/The Dells

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
秋嫌い/田中健 

<世界の中華街/選曲:横山剣>
BGM:ロスアンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND
Tea House In China Town/FOUR TOPS 

<本牧 KOOL KAT(ex LOVE MACHINE)の想い出 /選曲:横山剣>
HONMOKU80/SANDRA DEE

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Monkey Man/The Specials
ま、いいや/CRAZY KEN BAND

<11月の「せぷてんばぁ」/選曲:横山剣>
BGM September/GIOVANCA 
September/Earth, Wind & Fire     

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Tawwalt El Gheba Omar Souleyman feat. Gilles Peterson/Bahdeni Nami

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ろくでなしの唄/根津甚八 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

最後的早晨/大支

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シャンタン/CRAZY KEN BAND


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI
も、とうとう、今夜、神戸でツアーファイナルを迎えてしまいました。

でも「香港的士TOUR」来年もまだまだ続くよ!

■■CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2017
2017年1月28日(土)狛江エコルマホール
2017年2月3日(金)ルネこだいら 大ホール
2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

一般発売日:12月23日(金祝)
各公演のプレイガイド詳細はこちら

そして、12月ももちろん盛りだくさんです。
すでに売り切れている会場もありますので、
各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

2016/12/18(日)ビルボードライブ大阪
2016/12/19(月)名古屋ブルーノート
2016/12/25(日)ビルボードライブ東京
2016/12/27(火)モーション・ブルー・ヨコハマ
2016/12/28(水)モーション・ブルー・ヨコハマ

コメント

こんばんは剣さん!
手首の骨折って大変なんだよ!!見た目気にしてる場合じゃないんだよ!!!!全く、もぉぉぉ~
自分の年齢考えて、しっかり治療してね。
握手の心配無用!みんな、分かってっからね。

👑クレイジー剣サマー👑
🚗2016香港的士ツアー🚗お疲れ様でした。
とても⤴⤴楽しいライブでした💮
その3日後フライデー2dayも、楽しい楽しいライブでした💮💮
手首骨折されているのに、あの💃動き、凄すぎる❕❗❕
ただただ😲が下がります↘↘💫

本日は♨淡路島でヨコワケハンサムワールド🎶ですね。
仕度で忙しい所、すみません。
どうしても、気になる事があります。
大大好きな🎵プリーズ🎵の中に出てくる、
せりふ⭐また、今度⭐が、気になって気になってます。
ダックテイルズ奇跡のライブでも気になってました。
💫何がまた今度なのか⁉💫この、モヤモヤをスッキリさせて、
いただけないでしょうか?

淡路島うずしお♨で骨折が良くなりますように❗❗

Happy 50th birthday, Jackal!

When I have just become a fan of CKB a couple of years ago, you were the second member (the first member being Ken-san) who attracted my attention. At that time, as a new fan, I was soon impressed with the flute solos in many songs. They are so unique and quite different from the flute solos I’ve previously been exposed to in classical music. I was rather curious and wondered “Who the flutist is”. Then I searched for CKB live videos on Youtube and knew Jackal, the HANDSOME, SEXY, EYECATCHING saxophonist with golden hair! Later I knew your nickname “STAR”, which fits you perfectly, since you are always so charming and unique on stage, like a shining star, in terms of appearance and musicianship alike.

Gradually, I fell deeper and deeper in love with CKB and began to buy DVDs to enjoy the wonderful live tours. Recently, I bought the book マイ・クレイジーケンバンド and was astonished to know you had only practiced two or three weeks before you played flute on the first album "PUNCH! PUNCH! PUNCH!". What a genius you are! 空っぽの街角 is one of my favourite CKB songs. The flute solo is so melancholic and beautiful that several times I could not hold back tears when listening to this song. Although I can't fully understand the lyrics, I can feel the sadness and solitude in the melody. Besides, the flute solos in many other hit songs left a deep impression on me, such as タイガー&ドラゴン, 昭和レジデンス, Loco Loco Sunset Cruise,せぷてんばぁ, 湾岸線, MITSUBACHI, 指輪 and so on. They can be powerful, sweet, mellow, pastoral, slightly sad, and even slightly erotic! How can you be so skillful in creating the magical melodies! No words can express my appreciation of you! Without exaggerating, you have reshaped my understanding of flute in J-Pop. Therefore, I owe my sincere gratitude to you, Jackal, and of course, to Ken-san, who composed a lot of wonderful songs with flute solos.

I wish you health, happiness and longevity!


(Sorry I am unable to write in Japanese although I've been learning hard. I hope I have successfully conveyed my best wishes.)

タイガー&ドラゴン、私の想い入れ深い大好きな楽曲様です✴工藤カンクロウさん。天才ですね~命❗😄かんくろうさんと言えば、私、結婚指輪、芝翫香で購入しました。中村芝翫さんにご縁深いお店だと聞いています。歌舞伎では勧進帳が好きですが、スーパー歌舞伎、猿之助さんの生の舞台迫力、気迫に圧倒された事思い出しました。実は大阪城コクーン歌舞伎。観るチャンス人に譲ってしまった事、残念でなりません。勘三郎さん、あんな役者さん二度と観る事出来ません。生で感じたかった✴私の独りよがりですいません🙏やっぱりイイはイイナ~😊クケバ❤心臓ドクドクさせるlove✨

怪我したのかな?痛いの飛んで行けー。バイクは冬場やめましょう。

いつもありがとうございます。剣さんの、グッと来るオートバイを
いくつか教えて下さい。
宜しくお願いします。

剣さん礼賛❗

今日は金曜日。
そして、24金髪のジャッカルさんの誕生日ですね。
おめでとうございます。🎂

いつも剣さん達からスターと讃えられてサックス🎷をカッコ良く吹き、男女問わずイチコロにしてしまう反則技❗ステージ上で燃えるような🔥オーラを放っていられますね。

でも、礼儀を重んじる空手家からかFRIDAYで、出番を待っていた時に近くにいた見知らぬ私にまで目礼してしまう控え目な方だとお見受けしました。😊


来週末は箱根で久しぶりにCKBの皆さんにお会いできます。初めてだからドキワクです。💓

新参者は弾けすぎないように気を付けます。💦

では、剣さん礼賛❗ ジャッカル中西さん礼賛❗

お疲れ様です。
剣さん、怪我をしているのですか?
大丈夫ですか?
これから盛り沢山のイベントやディナショーがありますね。楽しみにしています。応援しています。

<fromCK>
右腕の手首の骨折でございます!!! 見た目が悪いのでLIVE中はギプスしてないです。
これまでもバイクレースで転倒して骨折したり、咳で肋骨が折れたりしましたが、
今度のは大したことありません。
ただ強めの握手はちょっときついかも。そんな感じです。

剣さん😎💕

剣さん、お怪我をされたって…。どんなお怪我なのでしょうか…。大丈夫でしょうか…。心配です😭
お大事になさってくださいね🍀

中西圭一さま❤️
お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁
世界一眩しい✨50歳‼️でいらっしゃいますね😀
ジャッカルさま🙋‍♂️のご健康とご活躍をお祈り申し上げます🎵

やっぱり黒好きなんですね。ヒーハーですか(笑)スティービーワンダー、ポールマッカートニー、で、エボニー&アイボリー。黒と白…真っ、黄色でも赤でもイイんですけどね✨要はスピリット❤心を掴んで離さない剣さん~命紅~命紅~二人連れ~🎈待ってます😊

剣さん、CKB CLASSIXの皆さま☆
FRIDAY 2DAYSお疲れ様でした!

29日1部に参戦させていただきました(*^-^*)

1人1人に差し入れを渡せたのは初めてで、みなさんと写真も撮れて、本当に嬉しかったです!!

剣さんお怪我をされているのにも関わらず、サインも快く応じてくださり、ありがとうございました!

いつもよりちょっぴり崩れた感じのサインがまたレアで(笑)とっても嬉しいです(*^▽^*)

母が難病にかかり、あまりライヴ参戦できなかった今年ですが、私にとって今年最後になるライヴがFRIDAYで、しかも剣さんとたくさんお話しして、写真を撮って、うふふ♡な体験もでき、最っ高のライヴ納めになりました!

剣さんの元から帰るのが本当に嫌で、後ろ髪を思いっきり引かれながら帰りました。

ハンドルネームで「あぁ!」と言っていただけたのは本当に嬉しく、これでまた、日々の辛いことも乗り越えていけます!!

剣さん♡本当にありがとうございました! 大好きです(≧▽≦)

剣さん礼賛❗

とうとう2016年のカレンダーもラスト1枚になってしまいました。
そんな12月の初日生まれが澤野さんですね。
お誕生日おめでとうございます。
無口な方なんですかね?あまり声を聴いたことがありません。
フリューゲルホーンをほっぺを膨らまして一生懸命吹いている姿がとても素敵です。 


前回の書き込みが何故か送信されて無かったのでヨン様への御祝いメッセージが届かなくてご免なさい。🙇⤵

では取り急ぎ御祝いまで。

剣さん礼賛❗ 澤野さん礼賛❗ 高橋さん礼賛❗

澤野さん お誕生日おめでとうございます🎂
40代最後、素敵な1年になりますように✨

ヨハワ楽しみにしています❤

澤野さん、HAPPY BIRTHDAY💕
澤野さんにお伝えいただけたら嬉しいです♪

剣さん、CLASSIXのみなさん、昨日は月例演奏会初日お疲れ様でしたm(__)m
第二部参戦いたしましたが、昨夜はがーちゃん大活躍nightでしたね!剣さんが吹き出して歌えなくなるのも納得しましたよ(>_<)

みなさん、来月も楽しみにしておりやす(^^)v

パープルヘイズパープルレイン紫煙さん。色々有りますが、blackmusic好き❤モータウン最高❤ブラックはお好きですか~?けんさん。


そっすねぇ、黒好きっすねぇ!!!
僕のハーレーもヒーレーも黒っすねぇ!!!

神戸ファイナルと明日のフライデー、、楽しみにしていたのですが、
猫ちゃんの体調不良で行けなくなりました💧
フライデーの方にキャンセルの電話をしたところ、同じように猫ちゃんの具合が悪くてキャンセルになった方がもうひと組みいらっしゃったとびっくりされていました。明日は自分の誕生日だったこともあり、残念ではありますが、
やっぱり猫ちゃんと一緒に居てやろうと思います、
また、ライブ行けること楽しみにしています、
今年もたくさんありがとうございました。
そして、フライデーの方にとても親切に対応していただき、
こんなせつない時に救われました、ありがとうございました。

もういくつ寝るとヨハワ淡路島‼️
生オケコーナーの1曲は、ぜひ「T字路🎵」をお願いいたしやす❤️

kenさん
今晩わ。
タツミプランニングの
ケンさんを
発見。サングラスから見る家が、素敵です。
この時の撮影時何歳のけんさん?ですか?
横浜楽しい!です。
来年の赤レンガも期待してますね。


>>この時の撮影時何歳のけんさん?ですか?


そっすねぇ、9月に撮影したので56歳っすねぇ。

アンドレマルロー『空想美術館』をリアルタイムにする🎰h~あ~仕事仕事仕事。😒

剣さん😎💕

全国ツアーを終えての剣さんからのメッセージ、熱く熱く伝わってきました。来年が、とっても楽しみです。期待してます!
ファイナルの神戸から、48時間経ち、今日は仕事にも行ったけど、まだ余韻が続いています〜。最後の「生きる」を思い出すと、いつも剣さんがバックについてくれてるんだ💕って思って元気になれます。これからも仕事に家事に頑張ります!
剣さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございます。剣さんが、おっしゃってたように、これからも一緒に楽しく歳を重ねていきたいと思っています😊!

来年 楽しみですね。『好奇心くすぐる企画』‼
ワックワクです。

エアヨコワケハンサミック!!!
これ最高のネーミングですね☆
見える人には見える、ヨコワケハンサムな透明リーゼント!!
わたしにはバッチリ見えましたよ〜scissorsシンデレラリバティのあの場面で♡
夏から冬の入り口ィまでの香港的士2016、
日本津々浦々を巡るロングドライブでしたが大成功おめでとうございます✨
まだまだドライブは続きますが、たまにはピットインしてゆっくりメンテナンスして下さいね♨︎
2017年も盛りだくさんのメニューで超楽しみです☆
2002年にもワープ?気力は充分だから、体力財力蓄えときますーcrown

おはようございます☀コメントもうれしいです❗以前にイベントで北野さんとトークショーされてましたよね?うろ覚えですが…(^_^;)あ、私のドカティも納車しましたっ❗かれからカスタムを少しずつやってく予定です(^-^)カフェレーサーぽくやるか?でもツーリングングが辛いしなぁ…とか🚲色々と思考中でありますっ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。