fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2016年10月1日のオンエア楽曲です! | メイン | <緊急告知>radiko.jpタイムフリー開始のお知らせ! »

2016年10月 8日 (土)

2016年10月8日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbpaukkfb6stkuojc5jxmtuvu0iyaタイムトンネル/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●米国のスリリングな大統領選挙の影響で、米国の白人について色色と考える事が多い。そんな中、ディスク・ユニオンの御茶ノ水駅前店のガレーヂ・ロックの隣に在るオールディーズのセコハン棚で凄いなつかしい白人歌手に再会しました。
ルイジアナ州モントゴメリーにて1935年8月19日に誕生したロカビリアン アル・フェーリアの、米BIG TONEから出た、ルイジアナ州レイク・チャールズに在ったGOLD BAND レーベル録音のコンプリートCD(93年製、実際の録音開始は1955年)。
俺が高校生の頃、エゲレスの発掘レーベル「フライライト」から出たベストLPを吉祥寺のメルリ堂で購入、身も世も無いカンジに常軌(じょうき)を逸(い)した演唱内容の「ブルーズ・ストップ・ノッキング・アット・マイ・ドー(ドア)」を愛聴しました。“日頃のおこないを悔い改めるから、どうか前の女を返して下さい。ブルースよ、俺ん家のドアをたたくのを止めて下さい。”と云う歌詞内容である事を、今回初めて知りました。他の曲も大部分が失恋の絶望を唄っていて、現在の我我日本人の心境も代弁している様にも感じる。尚ほ、アル・フェーリアが生まれた1935年は、プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、ジーン・ヴィンセント・ミッキー・ギリー、及びリトル・リチャードが生まれた年でもあります。「ブルーズ・ストップ・ノッキング・アット・マイ・ドー(ドア)」。

Blues Stop Knocking At My Door/Al Ferrier

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Img_4Koreana Boogie Wonderland/ジェームス藤木 

Dsc08989_1

Dsc08990_1

<Curtis Mayfieldを聴こう!!!/選曲:横山剣>
Give Me Your Love (Love Song)/Curtis Mayfield   
Move on Up/Curtis Mayfield   

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Move On Up/The Dynamics 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Quiet Village/Les Baxter

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
裏切り者のテーマ/てっちゃんけんちゃん(唄:てっちゃん/鍵盤:けんちゃん)

<HONMOKU RUDIES/選曲:新宮虎児+横山剣>
Ringo/The Trojans(選曲:新宮虎児)
動物らしく/坂本慎太郎(選曲:横山剣)

<MAGNET FIELD/飯倉・麻布台・芝公園周辺に漂うモノ/選曲:横山剣>
夜明け/CRAZY KEN BAND 
妖怪人間ベム主題歌/ハニーナイツ 
                 
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
My Time/菅原愛子 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Quiet Village/Martin Denny 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51w2ba1ea0l

家に帰ろうよ/CRAZY KEN BAND  


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI

明日(10/8)は「中野サンプラザ」公演だよ!!!
http://www.crazykenband.com/

*** 納車の日!体育の日!smoky tetsuni birthday! ***Image3_3左より自分、秀嶋君(HARLEY DAVIDSON CITY 川越)、51歳になったテツニ!!!

Image1_2_2HARLEY DAVIDSON ROADSTER CK SPECIAL完成!!! 各PARTSはHARLEYのOFFICIAL PARTS(SCREAMIN' EAGLE等)で組んでいます。DDDS、JACKAL、TETSUNIに次いでCKBで4人目のHARLEY乗りとなりました!!! ちなみに僕が乗ってた赤のDUCATIはガーチャンのものになる予定で、ガーチャンが乗ってる黄色いDUCATI(昨年の神奈川県民ホールの「カフェ・レーサー」で登場)は売りに出るようです!!!

Image1_3

コメント

剣さんおはようございます!
昨晩、斉藤由貴さんのオールナイトニッポンMUSIC10で、
ご近所の横山さんからのメールが読まれてました!
由貴さん、本牧盆踊りでも、剣さんの歌うのを下から見ているそうですよ。
月末の某局でのお二人の共演も楽しみです。

さて、ツアーも後半戦ですね!こちらも楽しみにしております。

ちゅーたろう 拝

剣さん、ミッレミリア初日お疲れ様でした。快走されて、完走されることをお祈りしております。
さて、昨夜京都国際映画祭で【イイネ!イイネ!イイネ!】を拝見しました。映画の前の剣さんからのビデオメッセージも嬉しく拝見しました。
笑いあり、グッとくるところありと多岐にわたる奥深い映画でした。是非ともDVD化を希望します。或いはsummitやヨハワでの上映などもいいなと勝手に思っておりました。
冒頭登壇された安田謙一さんのコメントが我々ファンの心境を代弁してくださっていて嬉しかったとともに、申し訳ない気持ちがいっぱいでした。以前に舞台挨拶にどなたかメンバーの方が来てほしいとこのblogに書いたのですが、非常に失礼な言葉に読み取れる内容で反省しております。安田さん申し訳ありませんでした。

丑三つ時になってしまいました。剣さん、京都での映画観れなくて残念でした。是非再放映宜しくお願い致します。日々色っぽいです😌なかなか。もうちよっとで全リニューアル。夢が私の支えです🍀日々勉強。

映画、有休とって観に行ってきました!
当時のちょっとふっくら(?)気味の剣さんが懐かしい!現在はちょっと心配なくらいなほっそり加減ですけども…

CKBの楽曲様の世界観が映像とピッタリになってるところ、ため息モノでした

泣いて笑って、、、
泣けたなあ〜

また明日からがんばって生きたいと思います!

ミッレミリア1日目お疲れ様でございました。
4日間のご無事とご安全を心よりお祈り申し上げます。
・・・と新潟に頭を垂れるとともに、ただいま京都のスクリーンの中でご活躍中の剣さんにも思いを馳せております。
そう、大阪に住んでいながら、今回の映画「イイネ!イイネ!イイネ!」のチケットを予約できなかったのです(泣)。もう一生の不覚!
うっかりしていた私が悪いのですが、それにしても、わずか98席なんて・・・少なすぎますよ~。
他にも涙をのんだ方、全国で鑑賞を熱望されているファンがいっぱいいっぱいなのですから、ロードショウ上映もしくはDVD販売をしてくださいますよう、なにとぞィよろしくお願いいたしますね!

中野サンプラザ最高でした。日曜日に見に行ったのですが、「退屈な日曜日」じゃなく、SOUL電波しっかり受け止める「最高な日曜日」でしたぁ。

 去年は秋田児童会館に来て下さったのですが、今回のツアーは秋田はなかったので、20周年の来年はぜひぜひ、秋田に来て下さい!!!
 今から差し入れを考えます。

剣さん、こんにちは♪
19日、NHKホールでのCover'sの公開収録
に行きます!楽しみにしてます!
どなたかとコラボされたりするんですかー⁈

剣さん礼賛❗

おはようございます。
冷たい風がふいていますが、今日から4日間、ラ・フェスタ頑張ってください。

ところで、チャーミングセールのCMのモトマチブラブラ春篇が入賞したとFacebookで知りました。👏

剣さんがテーマソングを作って歌って、出演された事が入賞に結び付いたんですね。
凄い❗やっぱり持ってる男です。⚡ 
デビュー35周年に相応しい朗報ですね。😊

剣さんに依頼した元町の方々も素晴らしいですよね。🙌

県民ホールでのライブには是非、セットリストに「モトマチブラブラ」を入れて熱唱お願いいたします。🙏2階席から楽しみにしています。

ラ・フェスタ・・天気予報がビミョーな4日目に応援に参戦するつもりです。💃

どうぞ、体調を優先しながら楽しんでくださいね。🚗🚙🚗🚙

では剣さん礼賛❗ モトマチブラブラ礼賛❗ ラ・フェスタ礼賛❗

剣さん、萩野さん!
今日からLa Festa Mille Miglia 2016ですね!
応援に飛んでいきたいですが、IMPSで応援します(笑)!
無事故・完走を祈ってま~す(^_^)v
寒そうなので風邪など引かないように。また良い楽曲様が降臨しますように(*^_^*)。

よくラジオを聞きながら寝落ち~起きたら終わってた。これで聞き逃しが無くなり良かったな♪早速今日試して見よう!!
DJRからサングラスが届いたので早速コストコで度入りレンズ仕様☆カスタム♪大切に使うぞ~お尻足で踏まないよう気を付けよう。
最近は朝も夜も寒く成って来たの体調に気を付けてレース♪安全運転で秋紅葉なかを走って楽しんで下さいね、トニーさん剣さん。

おはようございます

先日、指の手術してきましたー。
手術室に入ると主治医が緊張していた俺に「剣さん聴く?」
って言ってくれて手術中ずっと剣さんの音魂でした。

怪我したのは去年の夏でして福生のLiveの時ですかねー
事故して大学病院に行ったところこれは専門の病院じゃないとダメだよって言われ事故から6時間後に緊急手術しまして、
その時に。
明日、剣さんのLiveなんで日帰りで帰りますって言ったら怒られて笑
1週間入院して去年の福生Liveは行けませんでした。

その事を主治医は覚えていて昨日はオペ室にずっとクレイジーケンバンドが流れていました〜

季節の変わり目、温度の変化も厳しいですが、お身体大事にしてくださいね‼︎
ではまた。

👑クレイジー剣サマー👑
後、数時間🚗レース出発ですね🚗
気をつけて、頑張って完走してくださいね✨

2017年🎵香港的士🎵発表されましたが、、、
ビミョーに会場が近くない😭途中参加(アンコール着)になりそうです。来年から少しだけ開演時間が遅くなったら嬉しいな😊
🎄クリスマスショーも、仕事がら難しい時期で😭途中参加になりそうです。
どちらも頑張って参加します✌
今年は楽しみにしてた、🎅ディナーショー🍷も🔔カウントダウン🎍も無いようで、ガックリ😖⤵です。寂しい😢です。
来年の🌟20周年記念行事🌟を大大大期待しております。


今日は友人とクイーンズスクエア内のホテルまでランチビュッフェに行って来ました🤗
クイーンモール2F通路にタツミプランニングの剣さんの広告を発見❗️あんなに大きいとなんだか身内の人のように、なんだか照れてしまいました😊かっこよかったです👍
剣さん、明日からいよいよミッレミリアですね🇮🇹
楽しんでくださいね🏎🏁

…(笑)剣さんが逃げなかったのは、夢からです。
いつか夢が叶うとイイナ❤

剣さん、遅ればせながら中野お疲れ様でした! 最高楽しかったです。今回は奇跡のゼロ席で剣さん目の前(但し前が背丈のある男性でちと困った(^_^;)でした。

いつも何かあるあるの中野。今回もありましたね。私的には「ズベ公~スケバン~ロンタイ」で爆笑。暫く笑いが止まりませんでした。同行者がロンタイが分からなかったのでチョンバン、ボンタンなども交えて後で解説しましたw

そして、見事なスッコロビ。でも、心配しましたよ。以前ガレージパーティーでも一回転されて後で体にきたとおっしゃってたから…。くれぐれもお気をつけください。

今日DJから12月のクラブディナーショーや追加公演のお知らせが来て、ヨワハ淡路島や箱根もあるので、またまた忙しいやーの12月になりそうでございます。もちろん剣さんもね。 

いよいよ明日からミッレミリアですね。今年もスタート~代官山、三越前~ゴール応援予定です。完走目指して頑張ってください。Cover’s Fesも行きます(^_^)/

追伸 中野のわかばさん、珍しくバルブトロンボーンでしたが何か理由があったのでしょうか?

ズベ公。。
私のおじいさんが言ってたのを思い出しました。
それにしてもカウントダウン、残念でなりません!
また是非、再開してくださいね!
35周年&20周年記念も楽しみにしております^^

剣さん 礼賛❗

おはようございます。
今日は肌寒いどんより曇り空ですが、私の心は快晴です。

だって、元町チャーミングセールのCMが入賞したのが分かったからです。

それも、剣さんが作って歌って出演された「モトマチ ブラブラ春篇」
もう朝からテンション上がりまくってます⤴⤴

おめでとうございます。
スゴい❗やっぱり持ってる男ですね。🎉

デビュー35周年の年に相応しい朗報でした。
お膝元の県民ホールで絶対歌ってくださいね。
2階席から応援します。👏

では、剣さん礼賛❗ 「モトマチブラブラ」礼賛❗

お詫び
レース前に
混乱誘発な
文章
すみませんでした。
貸してくださらない会館ありなら
どこぞの
会館の職員さん!
名乗り出てください!何とか
ならないのですか?の
ぃみを含めたわけなだけです。
コンディションをどうか
整えてくださいませ。
申し訳ありませんでした。

「2016-2017カウントダウン」何とかなりませんかね?

剣さんこんにちはhappy01
先日の中野も最高でした!
次の日、ゴルフに行ったらキャディさんがCKBネームプレートを見て、自分もCKBが好きだと声を掛けてくれました。
まだ生で聴いたことがないというので、絶対行った方がいいと強く薦めておきました。
キャディさんから剣さんはゴルフしますか?と聞かれたのですが以前TVでの練習のみでよかったでしょうか?
その後始められましたか?

fromCK
1999年に一回だけコースに出たことがあります。名前は忘れたけど茨城県のコースです。
ガーチャンも一緒に行きました。
で、僕はPAR4のところを3回で入れたり、1発でグリーンに乗ったりというミラクル
もありましたが、狙ってそうなったわけではなく、あくまでも「まぐれ」なので、
褒められてもあまり嬉しくありませんでした。あれから17年経った今もあまりゴルフ
したいという気持ちにはなりませんねぇ。

剣さん、中野サンプラザとっても楽しかったです!


「ズベ公」って笑えましたよ〜Lindyって良い時代の話ですよねぇ〜!


それに先月チャリコ徘徊見掛けた八木沢も出演されて!

残念ながら、本日はベイスターズ負けてしまいました。
が、しかし!radikoでリピート放送聴けるようになったということで、只今聴きながらコメしておりやす(^◇^)気分爽快!

イクラさんに続いて、剣さんの国歌独唱inハマスタは目前ですよ(^_^ゞ
絶対勝つぞベイスターズ!

剣さん😎✨

子供のとき、怖いもの見たさでコッソリ見ていた「妖怪人間ベム」、今では剣さんにしか見えなくなってしまいました💦ベムって、外見もさることながら、ハンサムで強くて優しくて剣さんそのもの😆💕

「家に帰ろうよ」は、私にとっては、CKBの中で一番の胸キュンソングです。歌詞もメロディーも、女心にグググ〜ッときます〜❤️これを歌う時の剣さんって、思いっきり二枚目な感じがして、ドキドキして過呼吸になりそぉになるんですよ〜。そうそう剣さんが麻丘めぐみさんが好き過ぎて過呼吸になったみたいに〜。いつかLIVEでナマで聴いてみたいなァ〜と思ってます。

ラジコのタイムフリーサービスって、最高です!!もう、土曜の夜、寝落ちしないようにキンチョ〜しなくても、剣さんのラジオを聴き逃すことはなくなるんですね〜😊ルンルンルン🎵

ken様
ダメならダメの道がある!
そうそうそう!
あたい達、受け取るだけでは
申し訳ありません
やりまっせ!
今から力を出すんで
待っといておくれやす!!
実行委員会の皆様
出番です!!!

fromCK
これは一体なんの話ですか? 
実行委員会って?
ううう、謎です。

遅ればせながら中野最高でした。
私はダックティルズ時代のファンで、あの曲がまたライブで
聴けるなんて感無量です。
元気をありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。