fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | live at 神奈川県民ホール(追加PHOTO!!!) »

2015年11月28日 (土)

2015年11月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41belft96fl 箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2008年に91才で亡くなった仏領ガイアナ産まれのシャンソン界最後の大物アンリ・サルヴァドール(1917年生まれ)が1999年に録音し、没後2012年にカタチと成ったアルバム『タン・ドゥ・タン(かくも多くの時間)』は素晴らしい内容であると今年8月第1週に報告し「UNE ILE SANS ELLE(ユヌ・イレ・サンゼレ 彼女の居ない島)」をお聞き頂きました。
今宵は同アルバム全11曲の終曲「シラキューザ」をお聞き下さい。
アンリ本人の録音が何種類も在る陽気この上ない大ヒット曲だが、新録中心の本アルバムの中でも、ここでは1962年吹込みのしっとりした唄声が素材として選ばれている。アンリはアルバム録音時82才、相遠くない未来に亡くなる事は、完全に想定内なアルバム造りだった筈である。プロデューサーのベンジャマン・ビオレイ以下、ギターで参加の御本人を含む参加者達は、まるでアンリの生前葬・辞世の吹込みを創り上げる様にこの曲を仕上げました。こんな敬意の表し方も在るのかと、今でもこのアルバムの前でボーゼンと成ってんのヨ。美しい!

Syracuse/Henri Salvador

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
テーマカー:トヨタ・タンドラ
Shock HAWAIIAN Shock/CRAZY KEN BAND 

<あれからもうすっかり1年なんだよねえ/選曲:横山剣>
愛にいくよ/AISHA(Album/Pink Diamond) 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
めぐり逢い/荒木一郎 

<タイプライターは世界だ!/選曲:横山剣>
すっかり八兵衛/Crazy Ken Band 
La Americana/Crazy Ken Band 

<TEA FOR TWO/選曲:横山剣>
BGM:Tea for Two/Sarah Vaughan 
20キャンドル/DUCK TAILS

<クレイジーケンネルクラブ/選曲:横山剣>

Whistlerdog BGM:口笛吹きと犬(The Whistler And His Dog)/Arthur Pryor And His Band
Honolulu BBQ/CRAZY KEN BAND 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
タツノオトシゴ/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
鳩に託して/日東色素(ライブ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

生煎包/頑童MJ116 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
かわいいかわいいかわいいベイビー/CRAZY KEN BAND 

コメント

ヨコワケハンサムワールドin淡路島中のクケバの皆様及び、お客様こんばんは♪

さぞや楽しんでいらっしゃることでしょうね。
いつかは行きたい淡路島or箱根のヨコワケハンサム。
不良クラブ(クルブ・デ・ロス・マロス)はどんな雰囲気なのかしらん。

こちらはきっと全編不良クラブ的なノリだったのでは?
すながたつお氏の記念ライブ。
「あるレーサーの死」すながさんのアレンジのはお初に聴きました。ナイスアレンジ!

チャーリー宮毛さんのコーナーのオープニングのBGM、メリメリでカッコいい!
なんて曲かしら?

「橙色の時間 ORANGE A GOGO」ザズゥー!
声がかわいらしいんですよね。甘いっ。


ところで“けつのすけ”さんって蔵さん?

✨剣さん🌟 今日の淡路島は、良い天気ですね‼︎ お泊り日和です。大宴会場でのライブ、その後の不良クラブ .美味しい鯛尽くしの素晴らしい御食事、(数年前の記憶)イイネ!楽しんで来てくださいませ! 来週は、箱根、楽しみにしてます。今日みたいに良い天気だと良いなぁ〜紅葉🍁も、楽しみにしてます。
同じ、場所、同じ空気を、いっぱい感じる事の幸せ、最高です。

剣さん昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

じっとしていられなさそうな剣さん、4時間は長かったでしょう?
たくさんのアーティストの方々にインスパイアされて、曲が浮かんでしまったらどうするんだろう?と余計な心配もしてみたり(^_^)

でもやっぱりCKBでの出演がいいなあー。なんて。

✨剣さん🌟 FNS歌謡祭、北街角マッチとのコラボ
大成功‼︎ なんか涙が出ました。🍀🍀🍀

【FNS歌謡祭お疲れ様でした】
シンガー横山剣さんの魅力、ちょっとしか聴けなくて残念てしたが新しい切り口で堪能しました!
イヤモニしない剣さん、かっこよかったです。
あ、マイクは“線”なかったけど。

出番後の佇まいにィやられました。
黒に着替えた、
他の方の歌へ手拍子する剣さん
goひろみさんとマッチさんに挟まれるおちゃめな剣さん
ジャニーズをガン視(あ、悪意ではなく真剣に視てる感じかな?)する剣さん
などなど。

様々なアーティストが様々なステージングでしたね。
どんな感想をお持ちか知りたいです。
きらびやかーでした。

昨晩のFNS歌謡祭、
剣さんが一番かっこ良かったです!!!!!

歌声はピカイチ☆
でも、控え目な立ち位置で、大人の魅力満載でした。

客席が映ると、必死で剣さん探してましたよー。

FNS歌謡祭♪お疲れさまです。北街角って曲があるのを全く知らなかったです(すみません)剣さんの声と歌詞もメロディーあって凄く良かったです。家でスマホ録画しながら見ていました。タッキー&翼さんのアルバムとかマッチさんとかご縁あるなと思いました。渋くて素敵♪でした、剣さん。

剣さん、FNS歌謡祭生出演お疲れさま!
久しぶりで歌番組を見ました。歌謡曲、イーネッ!!(*^▽^)/★*☆♪
出演者のみなさん、実力者勢揃いでしたが、剣さんがコラボしてみたいと思った方はどなたで、どんな曲ですか?
また、CKBの楽曲様をカバーして欲しいのは?もしあれば、教えてください。

剣さん!カッコよかったです‼︎

FNS歌謡祭、最高でした~😆イイネ✴🎶💖

☆スタァ★ジャッカル☆さま

24k金髪のスタァ!
中西圭一さまぁ。

お誕生日おめでとうございます♪

グッと寒いですが、「なに?」

神奈川県民の黄色いバイク(あっ!マブシイっ!)はジャッカル様のなのですね。
今日は乗られましたか?

カッコよさに磨きのかかる一年でありますように。
お誕生日🎂おめでとうございます♪

スタァ★スタァ!☆☆☆☆☆

ジャッカル中西さん、お誕生日おめでとうございます!
こらからも益々の輝きと眩しいプレイを期待しております!!

ジャッカル!ジャッカル!セクシー!セクシー!

今夜TV出演ですね🎤
ライブになかなか参戦出来ないので、ささやかな楽しみ😄
早く19時にならないかな〜🎵
今日も1日 仕事頑張ります✊

うれしい〜💕ハタチの次女とカラオケ🎵来たら
もうすっかりアルバムが16曲もあった!
歌いまくってますっ😎👍

今週はホルモン検査のため消灯♪病室でラジオ聞き、剣さん声!!スマホにCKB曲沢山♪聞きながら過ごしていました。窓から見える景色と混ざりあい矢沢さんメロディーに感動♪CKB甘い日々を何度も繰り返し聴いていました♪やっと終わり帰れる、本当にCKBに励まされ乗り越えラれ増した。感謝
いつも忙しい中ライブ写真!!など色々ありがとうございます。マッチさんとのコラボ♪とても楽しみにしてます、剣さん。

さわのつる様

お誕生日🎂おめでとうございます♪
キム兄弟末っ子様のラッパソロにもィやられますがぁ、
澤野さんのトランペット🎺無くして、CKBは成り立たんです。

男性の中で一番若い澤野さん
よき一年をお過ごしくださいね♪

剣さん こんばんわ♪

あたし~、小学生のころ、、、マッチの大ファンでした・・・(照)
愚か者を(マッチと)剣さんが歌うなんて♡
過去と現在の妄想相手が、コラボするなんて。。。興奮っっっ
めっちゃ 楽しみです!!! きっと、剣さん カッコいいんだろうなぁ♡
あ、マッチさん ごめんなさい(汗)

明日のFNSも観ますよ!!


澤野さん、HAPPY BIRTHDAY🎂
ストイックなトランペッター🎺、いつも釘付けです!
ステキな一年になりますように💕

ジョニーウォーカーブルーラベルのブランド動画ですが、
クラシックカーでモナコを目指す素敵なお話で
剣さんを思い出さずにはいられませんでした(*^^*)

http://openers.jp/article/1424864

剣さん、こんばんは!!

本日、大阪 御堂筋はオータムフェスティバルと称し、色んな催しがありました。
なかでもF1カーのデモ走行と、フェラーリ100台?集結と、大盛り上がり!
公道なので100キロほどでの走行とはいえ、
圧巻の走り!!
それに続いてのフェスティバルパレードは、御堂筋がフェラーリで大渋滞??状態でした(笑´∀`)
ミリッミリア、関西でもやってほしいなぁー、と思いながら見てました。
今週お仕事頑張れば、週末には淡路島で皆さんにお会い出来ます。
商い、頑張ります!!!

剣さん、こんばんは!!

本日、大阪 御堂筋はオータムフェスティバルと称し、色んな催しがありました。
なかでもF1カーのデモ走行と、フェラーリ100台?集結と、大盛り上がり!
公道なので100キロほどでの走行とはいえ、
圧巻の走り!!
それに続いてのフェスティバルパレードは、御堂筋がフェラーリで大渋滞??状態でした(笑´∀`)
ミリッミリア、関西でもやってほしいなぁー、と思いながら見てました。
今週お仕事頑張れば、週末には淡路島で皆さんにお会い出来ます。
商い、頑張ります!!!

先日、須永さんの30周年記念パーティーに行きました!
CKBのライブもオルガンバーっぽい須永さん仕様の選曲で
かなりグッときました✨
特に須永さんのリミックスバージョンの「あるレーサーの死」!
カッコ良すぎて背筋がゾクゾクしました‼︎
真夜中のあのシチュエーションのためにあるような「発光!深夜族」や
大好きな「スージーウォンの世界」も聴けて、すべてがたまらなくクールでした♪
クラブイベントは久しぶりだったけど、
真夜中にたくさんのカッコいい大人たちが沢山集って音楽を楽しめる場って、
そうめったにはないので本当に行って良かったです♪
須永さんの人徳に心から感謝です☆
満月のあかりと一緒に、音楽を全身に浴びて幸せな時間でした。
カウントダウンでは何が聴けるんだろう?
ワクワクしながら、またCKBの音楽を浴びまくるのを楽しみにしてまーす♪

Buenas tardes 剣さん

5週目独自のコーナーはいつも楽しみなんですがァ、豊橋駅でのチャドニのワンちゃんとの出逢いは、ホントに素晴らしいデスね!

それから先週の横浜初日と千秋楽。
タツノオトシゴ初披露に出バナのマンボズボンが出てこないので、ホントにハラハラした初日でしたが、千秋楽では全てをリベンジしました。
そんなところもCKBの魅力デス♪

カウントダウンのCMが流れ、もうすっかり師走モード。CKBもクリスマス、お正月仕様へカスタマイズです。

あ、そうそう。近々テレビ出演がありますね。誠にうれしい限りです。
南無(^人^)

こんにちは、剣さん。
aicoチャンと息子さんとのコール&レスポンス、抜群にイイツアーファイナルでしたネッ!
いよいよ週末はヨハワin淡路島です。実は12月5日が誕生日でCKBのメンバーと狂剣の皆さんとうめ丸にワープできるだけで有り難き幸せでございやす。
館内放送からの豪華なお食事、お座敷ライブ~不良クラブ、そして翌日のお見送りまで46.6!!!

剣さんがものすっごく感情を込めていうもんなんで、オリベッティの画像開きながら聴きました。
おーっ!赤を纏った可愛らしい外観、可愛いですね(^◇^)

愛子ちゃんのお子さん、マイナーキーの曲がお気に入りとは、こりゃ将来楽しみだにゃぁ!
乳幼児のハートも掴むなんて、剣さんも作曲屋冥利に尽きますねヽ(*´▽)ノ♪イイネ!

この記事へのコメントは終了しました。