fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« もうすっかりお馬流しなんだよね | メイン | もうすっかりお馬流しなんだよね2 »

2015年8月 1日 (土)

2015年8月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41zcj9rcz3l1 37℃CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●CD単位で音楽を買わない方向の昨今の世間に対して、内外のCDメーカーは「上等ぢゃんか」と仲々面白い企画を連発している印象がある。中でもウルトラ・ヴァイブが発行した米国イリノイ州はチケイゴのソウル大レーベル(本社はニューヨーク)ブランズウィックのCDシリーズは、ヴォリュームとクウォリティに於いて充分にショーゲキ的なものだった。ソウル・スター毎の、オマケ付きリイシューが一段落したアトに出た『ブウンズウィック・シングルズ・コレクション』は男性シンガー、レディーソウル、グループ編の三種が在り、母体がデカいとやっぱお宝も一杯あるもんですね。
今宵はレディ・ソウル編『シスターズ・オブ・ソウル』から「バットマン・トゥ・ザ・レスキュー」でスタートです。
才能豊かなスタッフに囲まれて可憐だったり健気だったりの女性ソウルが25トラック(ワスプではない白人女性も2名)入っていて度々魂をゆさぶられますが、1966年1月に全米放映がスタートしたTVドラマ「バットマン」シリーズの人気にあやかって作られたと思(おぼ)しい便乗ジャーク(モンキーダンスの一種)曲「バットマン・トゥ・ザ・レスキュー」の爆発力に最高に感動致しました。
ゴッサム・シティのバットマンとロビンよ、今の日本にも舞い降りて来てダメな奴等をどうぞ懲らしめてくださ~い!

Batman To The Rescue/LaVern Baker 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●7月9日に幡ヶ谷のロス・アプソンにゆくと山辺さんが「アンリ・サルヴァドールの新譜が入りました」と2012年発表のアルバム『タン・ドゥ・タン(TANT DE TEMPS:とても多くの時間)』を教えて呉れた。
グァドループ島とマルティニーク島と並ぶフランスの海外3県のひとつ南米ガイアナの首都カイエンヌで1917年7月18日に生まれ、2008年2月13日に亡くなったフランス・シャンソン界最後の大物の最晩年の録音がカタチと成った事を素直によろこび度いと帰宅したが、内容はこの大歌手のエピローグに実に相応しい堂堂たるモノで、永く愛聴する事に成るでしょう。
1999年に録音したアンリ・サルヴァドールの歌声を中心に、唄部分のみ抽出した古典曲も混じえ、最新のスタジオICPにて磨きをかけること13年。まるで蒸留酒の熟成です。ミニマムな編成でアンリに対する尊敬に満ちたソリッドなアルバムを作り上げたミュージカル・ディレクターはバンジャマン・ビヨレイ(BENJAMIN BIOLAY)とニコラス・フィズマン(NICOLAS FISZMAN)なるお方で、後者は殆(ほとん)どの曲でギターとベースを担当している「彼女の居ない島」をお聞き下さい。

Une Ile Sans Elle/Henri Salvador 

<アボガド・ジョコヤマ>
「ビーチへ行こう!」=「¡Vamos a la playa!/バモス・ア・ラ・プラヤ」
「Let's go to」=「vamos a」
「the beach」=「la playa」

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Juanita Morel/Francisco Ulloa

Ultramerengue

ドミニカ共和国出身、アコーディオンを使った伝統的メレンゲの歌手/アコーディオン奏者のフランシスコ・ウジョア。アルバム『ウルトラメレンゲ』から「フアニータ・モレル」!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Fun City Hippy/The Nitty Gritty Sextet

<リゾートホテルのレストラン/選曲:横山剣>
Call Me/Chris Montez 

<花火大会の夜だった/>
BGM:タオル/クレイジーケンバンド 
マツケンサンバⅡ (Goldboxfish Paradise)/松平健 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
憧れのハワイ航路/都家歌六  

<海底の音楽/選曲:横山剣>
海の底で歌う歌/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
BGM:小東京/クレイジーケンバンド 
Like To Get To Know You/Spanky & Our Gang 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:暴動(宮藤官九郎)>

Kscl25901_jk 彦摩呂/グループ魂 
BGM:欧陽菲菲/グループ魂 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
過ぎ去りし恋/ザ・ゴールデンカップス 

コメント

こんばんは&お疲れさまです☆
ドラえもん滅茶苦茶おりますね!
ニューアルバム期待しとります。日々暑いですがお体をお大事に頑張ってください。

剣さんを渋谷で一目見れて、幸せでした♪今日もとってもかっこよくて、素敵でした!


yokohama is GALAXY! sexy!!!

 
剣さぁんheartこんばんわ(´・∀・`)8月8日の朝♪じゃなくて、夜は、ミッキー吉野さんとおもいきや、勘違いでした。エディ藩さんのライヴがあるみたいでした‼ゴールデンカップでです‼
(*`・ω・)ゞアルバム楽しみにしておりますheart02『6789』がちょい聞かせですごくかっこよくてきになっております‼

盆踊りでの昔のヤンチャ少年、お3人衆ですね😁
夏祭りは「何かが俺を駆り立てる〜🎵」んでしょー👍
毎年あたしの旦那さんも、どーも駆り立てられてしまい神輿担いで後で肩イテェー💦って泣いてます😁
来週!もうすぐ!アルバム出ますね!楽しみっ💕
剣さん、YouTubeでタイの感動CM見た事ありますか?ヤバイヤバイ😂泣っ泣っ😭
この汚い心が洗われます😭

剣さん質問です!
『もうすっかりあれなんだよね』のアナログ盤は今回も出ますかー?発売が遅くなってもよいので、ぜひ発売してくださると嬉しいです。どうかよろしくお願いします!

剣さん、こんばんは。
熱波にうだる毎日ですが、
気がついたら、もうすっかり8月なんですねsun
全曲MIXは、ちょっとずつだけどちゃんと全部繋がってるのがナイスですgood
なんだか胸騒ぎがする楽曲がたくさんで踊りたくなっちゃいました。

これライブで聴きたい!と思ったのは
カフェレーサー 〜MONEY HONEY 〜シンガポール・スリングのところ。
でも、タツノオトシゴとかニンゲンモドキで踊らされて疲れたところで
もうやっぱりあれなんだよね、とかjapanese nightとかがきたら
かなりグッと来そうです。

ヒグラシのカナカナカナ・・・っていう鳴き声を聞くと、
ああ夏もお終いだなあと寂しくなってキュンとなるあの感じが
アルバム全体に流れてるような気がしました。

ニュウアルバム、まだMIXしか聴いてないけどもう大好きです。
たくさん売れるとイイですねcd大売れ祈念dollar

剣さん、テレビ拝見しました!The coversでは、指輪をしている剣さんを久々にみた気がして、とってもお似合いで素敵でした!日韓のライブでは、日焼けした剣さんがすごくかっこよくて、共に夏を感じることができました♪剣さん、かっこいい~!

剣さん、脳漿までもが耳鼻から溶ろけて滴り落ちる熱さが続きますが、自分の中での鈴木邦彦の沸騰が抑えられなくなっています。どうしましょ。朱里エイコの「北国行きで」 、編曲が村井邦彦のカップス「愛する君に」、森健の涙シリーズ、これらイカすコード進行に八月の濡れた嫉妬してしまいます。夜もオチオチ眠れません、昼寝できるもんならしてみろ!

剣さん、先月のフライデーもお疲れ様でした‼️
まさかの奇跡が起こりリクエスト2ヶ月続けて昼顔を歌って頂けるとは〜(≧∇≦)
感動と感激でいっぱいいっぱいでした❤️
一回目の時はビックリしてずっと泣いちゃって💦
二回目は泣くのを我慢してちゃんと聞いてました😊
リクエスト当ててくれたシンヤさんに感謝‼️
演奏してくれたメンバーの皆さんに感謝‼️
歌ってくれた剣さんに感謝❤️
本当にありがとうございます😊
暑い日がまだまだ続きますが体に気をつけて頑張ってくださいね〜❤️
来月は、秋田&地元仙台のライブに行きまーす🎵
楽しみに待ってますね〜💕💕💕

某FMラジオを録音しようと思いMDをつついていたら『ミュージックパイロット』10年以上前の剣さん!!((こんにちは))空いているMDが無かった((録音残念)) 『サウンドクリエイターズ・ファイル』初めてCKB音楽に触れる人にもわかりやすく丁寧に解説((説明))している剣さん、とても良かったです。今度は録音バッチリ!!OK!!
いつも沢山のお写真!! ありがとうございます、本牧のお祭り!!が盛大なんだなと思いました。そして『the music&movie master』ライトオン&エイチエムヴィ⭐️アロハシャツ⭐️剣さん表紙!! ライトオンで貰って来ました。普通にラックにありました。店内撮影!! だったんですね、剣さん。

フライデーの次の日、マリンタワーとブキーとか、あれやこれや、本牧めぐりもしたからいいもーーん

剣さん!
毎日暑いですが、体調など崩されていませんか?

「The covers」拝見しました!
さすが最多出場の剣さん!リリーフランキーさんと夏奈さんとの掛け合いが最高です!
同じ曲実演して放送されてしまう剣さんも素敵でした(笑)
夏奈さん可愛い方ですね~(^O^)。

たくさんテレビでCKBが観れるようになって、ますますライブの日を待ち焦がれてしまいます(^○^)

CKBの皆様、夏バテされませんように!

剣さん、こんにちは!

いつも ステキな音楽♪ を ありがとうございます。

今朝は あぶく から はじまりました。

組長 の バスドラ に 命の力強さ を いただきました!

感謝!!!

これで いいのダ♡

暑中お見舞い申し上げます。
札幌でのプロモーションお疲れ様でした。
ラジオ出演もテレビ出演も、オンタイムで剣さんのお声・お姿に感激でした。
新作アルバム、とっても楽しみにしています。
秋のツアーも行かれるように、天に祈ります。。^^
暑さ厳しい夏、どなたさまもお元気で。。

剣さん。
そりゃないですよ。
朝早くから並んで剣さんと写真撮りたくて。
お金払って。
何年も追いかけて。
それでも会えなくて。
サイン断られて。
でも。
本牧お馬流しではサインや写真撮りまくりで。
そりゃないですよ。

置鮎礼子さんの「ニッキニャッキ」、聴いてみました。
確かにチェンバロが。
剣さんの中で
猫=黒猫のタンゴ=カップリング曲「ニッキニャッキ」
でインプットされているのがすごい

剣さん、お疲れ様です!
昨日(2日)はNHK FM「サウンドクリエイターズ・ファイル」第1回、拝聴しました!
HRHSならテツニさん達がいらして様々なコーナーもあっての60分ですが、こちらは剣さん出ずっぱりの90分!!! あと2回も楽しみにしています。
1日のHRHSでのクドカンさんの「(剣さんに「人名で」とは)頼んでいないのに『欧陽菲菲』という題名の曲を作ってくれた。(人名の曲を作るのをもうやめようと思っていたことを)反省して、また作ろうと思った」というくだりを聞いて「そうだったんだ」。剣さんの『欧陽…』がグループ魂の「20名」につながったのですね。
2日の昼間は家の窓を閉め冷房を入れ「20名」を大音量で聴きました。10→11の流れが大好きです(別曲ですが、天才的な「フレンチクルーラー」、「壁紙はマリリン・マンソン」もツボです)。なので「サウンド…」でJBの「コールド・スウェット」が聴けて嬉しかったです。
今日(3日)はNHKテレビ、BS3の「The Covers」、12日は「もうすっかりあれなんだよね」のリリース。
……色々楽しみにしています!

BS-TBS見ました!
素晴らしかったです。
韓国のアーティストも素敵でした。

剣さん、お疲れ様です。
今日は本牧の盆踊り行かれましたか?
参加できたらとおっしゃってましたが。
今、ちょうどBSTBSを見ながら書いてます。
Blogでは7曲されたようですが、放映では2曲で残念。でも致し方ないですね。
応募するも落選だった私としてはTVで観られるだけでも充分です。
剣さんも愛子ちゃんもメンバーの皆さんも控えめなパフォーマンスで逆に素敵でした。
昨夜のラジオではクドカンさんのコメントがツボでした。お願いしてないのにというクダリです(笑)
でも剣さんが作られた欧陽菲菲がきっかけだとはやはり素晴らしいなと。
関西人の私としてはもう少しで西宮なのでそれまで耐えます(笑)
因みにユニバーサルの告知、西宮は大阪じゃありませんとつっこんだのは兵庫人のみでしょうか(笑)

剣さんこんばんは!今晩も楽しく聴かせていただきました!
暑中お見舞い申し上げます、なまら暑い日々が続いていますね。

今夜のようにギトギト暑い熱帯夜のBGMは、レゲエとかラテン、ディープなソウルが似合う気がして、そんなジャンルを探してCD棚を探してしまいがちですが、今夜の選曲のように、アンリ・サルバドールみたいなフレンチボッサや、クリス・モンテスみたいなソフトロックを聴くと、こころなしか部屋の温度も湿度も少し下がって過ごしやすくなるような気がします。目からウロコな選曲ありがとうございました!

そして最後のザ・ゴールデンカップス!番組中はA&M系列のソフトロックかと思って聴いていたら、なんとカバーじゃなくてカップスのオリジナルなんですね!驚きです。カップス深いですね〜。こんど掘り下げてみます。

明日からの某国営放送のFM、そして明後日のテレビ、と剣さんやCKBのみなさんとお目にかかる機会が多くて非常に嬉しいです。FMの選曲も楽しみにしていますね!

明後日の札幌のプロモーション、どうぞお気をつけてお越しくださいね!札幌もここのところ30℃を超える日が続いていますが、カラッとしていて過ごしやすいですよ!
それでは、札幌でお待ちしております!

ちゅーたろう 拝

✨剣さん🌟 今日は、暑かった!山手本牧和田の、お祭りは、さらに暑かった。
盆踊りで、剣さんが歌ってくれるなんて、何と言う幸せ!沢山の、お客様 お祭りを楽しむ、老若男女、喜んでましたよ! また、来年も来ます。そして、
明日神輿から始まる、私の地元のお祭りも、頑張らねば‼︎ 🍀🍀🍀

あぁ、どうも。カップスの過ぎ去りし恋、涼しげな夜風のやうですてきね。
あのね、グループ魂さんの彦摩呂(←PVサイコーですね。https://www.youtube.com/watch?v=9nHgZyOHFSs&list=PLHalTk4XNnhPO3auQlgqFZnw9FVsFSBrJ
なんだけどね、先月ぃようちうぶで拝聴したときは少し陽気なラテンリディムな印象だったのですが、FM電波越しに今日拝拝聴したら、あ゛これ悪魔を憐れむ歌ぢゃん!?ギターがなんかキースリチャーズ(笑)と気づきました。

そろそろ野菜で動物作りなシーズンですね。猛暑みなさまお体に気おつけてお過ごしください。

剣さん、お祭りお疲れさまでした(^o^)

ファンの方がいっぱい、地元の方たちもみんな剣さんが大好きなんだなあー、と、うるうる!
来週から全国あちこちお忙しそうですが、お身体お気をつけてくださいねー。

剣さん、テツニさん
こんばんは♪
今夜も楽しく拝聴しました。

剣さんも新島へ行かれたことあるのですね。
一時期は「ナンパ島」と言われたこともあったようですね。
八丈島へは最近も行かれたことあるの?あそこ寿司…。行ってみたい。

「タオル」が生まれたエピソード。そのまんまなのですね。焦げ茶のタオルをハイレグの女の子から渡されたって、ピエロではなかったんじゃない?

「マツケンサンバ(GoldfishboxParadise)」
「憧れのハワイ航路」
続けてィやられました。
好みです。

明日も暑そうですが、みなさまのご健康をお祈りします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。