fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at honmoku garage | メイン | at honmoku garage »

2015年7月19日 (日)

2015年7月18日のオンエア楽曲です!

1280px1966_plymouth_barracuda

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
指輪/CRAZY KEN BAND 
BGM:タオル/KOICHI IKURA with Funkee Style 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●オテンバ娘の御転婆(おてんば)は、「野生の」を意味するオランダ語ONTEMBAAR(オンテンバール)の変化であると新明解国語辞典に在ります。
6月2曲目に選んだ西ジャワ・プロワカルタ出身(1928年生まれ)の女性歌手ウピット・サリマナの我国ポルカ・ドット・ディスクからのCD『ポップ・スンダ』(CDR004)と連番(003)で出ている女性歌手ハスナ・タハールの50年代から60年代初期のSP盤と10(トオ)インチ盤からの編集盤『ウンタック・カワン』からタイトル曲を聞いて下さい。インドネシア人の両親の元1933年にシンガポールで生まれ1950年にジャカルタに定住した「ムラマ歌手」との事ですが、折目正しいラテン・サウンドに載って、ウピットよりもオテンバ度は低目な、堅気系(かたぎけい)の印象が在ります。

Untuk Kawan/Hasnah Tahar 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●F&Aの製品の中には独自の視点で編集された大抵大冊のコンピレーション群があって、『アメリカ商業音楽の中でアフリカはどう扱われて来たか』等つい聞いてしまうが、勿論初めてお目に掛る珍奇(ちんき)なチューンは大いなるヨロコビdeath。
『エレクトリック・ギター・ストーリー カントリー/ジャズ/ブルーズ/R&B/ロック 1935-1962』(3CD)のDISK3巻頭に収まった、1954年2月1日ロス・アンジェルス、フェデラル録音との「スペース・ギター」をお聞き下さい。
ジョン・ワトスン・ジュニアことプログレッシヴR&Bギターリスト、ジョニー・ワトスンのギター、ビル・ゲイザーズ(テナー・サックス)、ディヴォニア・ウィリアムズ(ピアノ)、マリオ・デラガルド(ベース)、チャールズ・ペンダーーグラフ(ドラムズ)。
「エルヴィスが処女録音を行う数箇月前にジョニー・ギター・ワトスンがこんな事をしていたなんて!」とライナーのブルーノ・ブラムが驚いてるが、同感death。

Space Guitar/Johnny “Guitar”Watson

<アボガド・ジョコヤマ>
「bonito/ボニート」=「美しい」
       BGM:Bonito/Charlie Aponte
「nuestro/ヌエストロ」=「僕たちの/私たちの」
「amor/アモール」=「愛」
       BGM:Nuestro Amor/Charlie Aponte

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Nuestro Amor/Charlie Aponte

Charlie_aponteエル・グラン・コンボのリード・ボーカルを40年以上に渡ってつとめた、“プエルトリコの由利徹”=チャーリー・アポンテのソロ・デビュー・アルバム『Una Nueva Historia(新しい歴史)』です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Whatcha See Is Whatcha Get/The Dramatics

<OKラ!!! Singapole Delight/選曲:横山剣>
悲しき60才/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
Mustapha/Dick Lee
Singapore Sling/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
GTR/CRAZY KEN BAND 

< てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
男のメロディー/SHOGUN 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ロカ>
すべてが愛で満ちてゆく/ロカ&メンフィスキッズ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Japanese Night/CRAZY KEN BAND 

コメント

剣さんこんにちは(*'▽')
今日も暑いですが、体調の方はばっちりですか?

昨日のFRIDAYのライヴ前の剣さんの様子をお友達のFBで拝見しました☆
私も行きたかったぁ~!!また次回にかけます!

それにしても「妄想遊戯」最っ高ですね💛
女の私でもわかるわかる~( *´艸`)
いつまでも世の男性にそんな妄想を抱いてもらえるような女性でいたいなぁ~と思いました☆

そして何より、剣さんに妄想遊戯して欲しい💛(#^^#)
もう手におえないほどの狂剣病な私です(笑)

CK'S TALK41も見ました(^-^)
私の「あれ」はどの曲かなぁ~NEWアルバムが楽しみです🎶

剣さん皆様、お疲れ様です😊
ツアーに向けて着々とミーティング、練習をされ
ほんと、楽しみですー💕町田と県民は行きやすっ👍
フリーペーパーの表紙を飾るそうで😎また店頭にはビッグポスター😎カッコイイんだろうな〜😍
数年前に永ちゃんがユニクロの広告やってて
店頭のビッグポスターを店員に広告期間終わったら「くれ!😊」って言ったけど無論断られましたが😁
剣さんも販売してみたらどうです?紙じゃデカイと大変だからペストリーの様に布製で。絶対買いますよ👌目線が合うように天井に張るかな😁なーんて😅
暑い💦💦ので追加実演販売などお身体お気をつけを😊
(今年はラゾーナでの実演販売ないんで残念😭)
では、まずは9月の町田を楽しみにしてます!
あ、その前に来月12日にアルバムを
もうすっかり(しっかり)あれ(GET)します👍

HRHSラジオを聞いているとプエルトリコ⭐️由利徹さん⭐️名前を聞くといつも弟子のたこ八郎さんを思い浮かべてしまいます。笑って楽しかったな〜たこさん。
日韓イベント((ネット記事))で拝見!! 建築現場シート写真も((ネット))そしてライト・オンとHMVコラボでの剣さんポスターも店舗に飾られるみたいなので仕事帰りに寄って見ようと今からとても楽しみです((8/5〜))アルバムの実演販売もお盆((路面電車))そして福岡。色々と大変忙しいと思いますが身体には気を付けて下さいね、剣さん。

やったあーーーー
剣ちゃまが、お忙しいのに、一宮に、イオンモール木曽川に、お盆のさ中に!来てくれるぅーーーーーーー♡

ア○○ンの予約キャンセルしましたぁ!

地図を見てたら 木曽川店の南には、剣光禅寺。
もちょい南に八剣神社。
そこからちょいと東には 善竜寺。

なんだかスゴイことになりそな予感☆

こんにちは。
18日(土)は朝5:25から福生市民会館にチケットを買う為に
並びましたよ~。
早く行ったつもりでしたが上には上がいるものです。
その時間で5番目でした。
9時の開館までの時間、色々な人間模様が見れて楽しかったです。
8月29日は6列目から熱視線です!!
(Kブラザーズは閉店してしまいましたね、残念です)

剣さんこんにちは!

他局のことで申し訳ないですが、剣さんが、ceroのラジオにゲスト出演されたのを聴きましたよ~!(もちろんRHSも毎週聴かせていただいております!)

ceroとCKBも横浜関係でいろいろなつながりがあるようで、びっくりしました!剣さんも番組中、かなりリラックスしてお話ししていらっしゃったようで、楽しく聴かせていただきました。

ceroのニューアルバムを聴いたとき、CKBにもつながるような黒っぽさを感じて、久しぶりに日本の音楽でいいなぁと思い、剣さんにもcero聴いてもらいたいな~、このコメント欄を通じて番組にceroの「Summer Soul」をリクエストしようかな?なんて思っていたので、個人的になまら嬉しかったです。

ここのところ、ニューアルバムのプロモーションやツアー等、お忙しいでしょうが、どうぞお体ご自愛ください!

奈良の京終(きょうばて)の話…。剣さんと宮毛さんがどんなお話しをされてたのか、そこが気になっちゃって気になっちゃって。何故そんな、奈良県内でもローカルな地域の話を!? 気になってもうすっかりアレです(笑)。

剣さん日韓イベントお疲れさまでした💕
ニュースでみましたよ
いろんな国とnakayoshiでいられる事はいいことですね🎵
行きたかったなぁ~(落選💧)
今週の週間文春の近田春夫さんのコラムが「指輪」でしたね❗
剣さんのコード進行について書いてあり、コード進行など考えずにいいわぁと聴いている私にもわかりやすかったです
東洋一のサウンドマシーンですからね❤
女言葉については私は剣さんが指輪に限らず女言葉で歌ってるのは好きデス❤

✨剣さん🌟暑い中、頑張ってますね‼︎ お母さん、渋谷のタワレコ 7/27 3時からイベントあるよ‼︎ お母さん行けるの? と、子供達の、協力も、益々パワーアップして来て嬉しいです。 でも、その日は、仕事が休めません。娘が教えてくれたのに、残念です。剣さん、頑張って下さいませ!🍀🍀🍀

剣さん、日韓イベントお疲れ様でした!CKBと天童よしみさんがいっぺんに聴けるなんて!(≧∇≦)……と申し込みましたが数年間の短い友の会歴で初めて抽選に外れました(T_T)。。。
今年は実演販売に行けず残念に思っていたところ、5日のSKA-9でお会いでき写真もお願いしてしまったからには!(八木沢さん、ありがとうございました……m(_ _)m)と「指輪」の初回限定盤を計10枚買って最近2回あった同窓会ほか、で配り終えました。うちひとりは「鶴」「亀」を持っていてカラオケでも「GT」を歌うそうなので、ツアー日程を教えました。
「SUMMER BREEZE 2015」のプール背浮きの剣さんの変顔を拝見し、手元にある「クイック・ジャパン Vol.49」(2003.06発行)の表紙を思い出しました。剣さんと小野瀬さん、お二人のスーツがそれぞれにお似合いです♪
★クイック・ジャパン公式サイト
http://www.ohtabooks.com/qj100/archives/049/
そんな剣さんが11日の放送で「『イイネ!』芸人!」と言っていて惚れ直しました。「横山剣2号」もツボでした。「CHIBOWのルーツロック100選」で5日のSKA-9「Ringo」のライブ音源がかかり、剣さんがすぐそばでライブを楽しんでおられた空間が、ランキン・タクシーさんのあの歌やあのMCと共に蘇りました(^_^)。18日も濃かったです。
私が次に「生」剣さんを拝めるのは9月のCOOLSなので、まずは8月3日の「The Covers」を楽しみにしています!

剣さん、日韓イベントお疲れ様でした〜♪
今後の日韓のますますの友好を感じる事ができるイベントでした。

私の後ろにいた人が「クレイジーケンバンドってカッコイイね!」ってお話していましたよo(^▽^)o

剣さんの真っ白な衣装も素敵でしたheart

感動の一日をありがとうございました。

タツミプランニングのイメージキャラクターに剣さんが!?
建築現場のシートでデッカい剣さんが見られる日が来るんですね!すごい!!
http://www.tatsumi-planning.co.jp/imagecharacter/index.html

け、け、剣さんがNHKニュースに登場!!!
日韓国交50週年記念イベントですか!?
知らないだけで、いろんなことをなさってるんですねえ。
世界平和を祈念!

先日我が家にも(o^^o)
剣さんのプリン🍮が届きましたよ🎶
✨✨✨✨超〜〜〜〜美味しい✨✨✨✨✨
RADIO聞きながら食べました(^O^☆♪
プリン❤️大好き💕

剣さん、今日は日韓国交正常化イベントですね。
行く気は満々でしたが、当たらなかったため、ラジオと指輪で乗り切ります(笑)
指輪の3トラック目のinformationで聴かせて頂いた《Japanese night》素敵です。
フルバージョンで聴けるのが楽しみです。
そして、昨日プリンが届きました。
超美味でした。今日も食べるのが楽しみです。
でも第二弾のクリームソーダってどんな感じなんでしょう?ちょっと興味津々です。
いつもCKBから元気をいただいています。
暑さに負けず頑張ってくださいね。
西宮、待ってます❤️

剣さん。
関東も梅雨明けし、ものすごーく暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
とってもお忙しい毎日だと思いますが、独自の女性を視る健康法で元気にお過ごしくださいね。
私も「CKB浴」と言う健康法に出逢ってから随分調子がよいです。
もうすぐ新薬「もうすっかりあれなんだよね」がでるので楽しみにしております。
しかもDVD付き!こればっかりはジェネリックじゃだめなのよー。
シングル「指輪」は直接処方していただきましたが、おーさかはとーいなぁ。

今回のテツニさんの朗読が、割りと上手で物足りなさを感じている自分に気付きました。
テツニさん、すみません!今まで通りの方がいいかも!?

ほーーーっ!

新しいアルバムすごく楽しみです。
昨日ラジオを聴いて、グッときました。
なんでいつも私の気持ちにぴたりとくるのか不思議。
剣さん、ありがとう!

剣サン☆こんにちは~♪惜しいコトに途中聴きな私…悲60…聴きたかった…でも懐かしSHOGUN!!小学校のトキ訳もわからずめちゃくちゃ英語歌いマクッタ覚えあり!!わぁ~新盤からも~!!今日も剣サンプリン食べて頑張る私!!ありがとう剣サン☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。