fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2014年8月16日のオンエア楽曲です! | メイン | いよいよ最終日!!! »

2014年8月24日 (日)

2014年8月23日のオンエア楽曲です!

20140717122758602thumb640x904316_2http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event/syousai.html?id=1704

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
血の色のスパイダー/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●「こうゆうソフトを手放しちゃイカンよな」とセコハンを度々買ってしまう俺ですが、元の持ち主の死亡及び遺族のソフトに対する無関心が当然考へられる訳でして「私は死にたくない」
ソ ルボンヌ大学の卒業生で在らせられます オスマン・サンコン氏の母国西アフリカのギネア共和国(独立1958年、南米のガイアナとは違います)は社会主義 国家時代、一流楽団は全部ナシオナル(国立)でありました。70年代の頭から7吋とLPをフランスのソノ・ディスク社に製作させて居り、山本透馬(やまも と・とうま)氏経営の高円寺のレコード店アミナダブにはソノ・ディスクのLPが何ヶ国分もタップリ入荷していてハタチ前のクラや斉藤ロボトフは「ダサカッ コ良いか、本当にカッコ悪いか」等とタムロしていました。サクソフォニスト・メトゥーラ・トラオレに依り1964年5月13日に創設されたギネアのホロ ヤ・バンド、1973年のヒット曲「ウェレ・ウェレ」を聞いて下さい。楽器のチューニング、エレベのタイミング、歌の朗(ほが)らかさ等がギネアです。
かつて我家にもテレビが在り、ふた昔以上前にサンコン一家一行が花見を楽しむとゆうシーンを観た事があります。宴たけなはに成った頃、彼等外交官グループはアカペラ&もみ手で「ウェレ・ウェレ」を唄い出し、テレビの前の俺を大変おどろかしました。

WÉRÉ WÉRÉ/HOROYA BAND

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●キーボード・キング@ステューディオ・ワン、ジャッキー・ミットゥの1967年発表のセカンド『イーヴニング・タイム』から「オータム・サウンド」を聞いて下さい。

1965 年夏のスカタライツの解散後、中心メンバーの多くはトミー・マコック率いる、ザ・スーパー・ソニックズとして主にデューク・リード所有のトレジャー・アイ ル・レーベルのスタジオ・メンと成り、ジャッキー・ミットゥを含む残りのメンバーはコクスン・ドッドのスチューディオ・ワンにとどまりザ・ソウル・ブラ ザーズを結成します。以降ミットゥは同レーベルのチーフ・アレンジャーを務め、コクスンズ・ロック・ステデー・レヴューとしてロンドン巡演をする際にはバ ンマスでもあった。
英国のモッズ世代はジョージー・フェイム&ザ・ブルー・フレイムズやJB「アイ・フォール・グッド」辺りとミットゥを混ぜて楽しんで居たに間違いなく、マッタリしたファルフィサ・オルガンの音色に対するスリルは増すばかりです。

AUTUMN SOUNDS/JACKIE MITTO

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>

いかすぜ!この恋/西田敏行

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

シャアが来る/渡辺岳夫:作曲、堀光一路:歌


<8/16 YOKOHAMA GRAFFITIの模様>

20140717122758602thumb640x904316_3

My Home Town/SKA-9

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA-9)>
One More Time/CHIBO&THE BAYSIDE STREET BAND
You Send Me/JACKIE OPEL

<みんなのうた/選曲:横山剣>
BGM:スパークだ!/クレイジーケンバンド
地球を七回半まわれ/野宮真貴&クレイジーケンバンド

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Motortown Suite/クレイジーケンバンド

<DNA/選曲:横山剣>
Choosey Lover/Isley Brothers 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

夢の舟乗り/大野雄二:作編曲、タケカワユキヒデ:歌、演奏:大野雄二&ギャラクシー

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

皇軍/CHTHONIC

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ハートブレイクBBQ/クレイジーケンバンド

*今週の人面車*

7068001_o 初期のニッサン・チェリー、どことなく地井武男さんに似てるかも!!!

コメント

剣さん、こんばんは〜🐣!!!

今夜はこれぇ!!! 気分がサイコーなんで💖
Ain't No Stopping Us Now/McFadden & Whitehead

最近、すっかりソウル気分です🎵

H R H Sラジオ(高島屋さんスポンサー)
『ヨコハマグラフィティ』高島屋さん(屋上での)ラジオ模様もそしてチーボーさんの『My Home Town』(Garage Party 出演者全員だったのかな) 温かさ(愛)に包まれた感じこちらまで伝わって来ました。聞けてヨカッタなと思います。
地元FMラジオを見ていたら『ライブトライブ』で7月頃クレイジーケンバンド特集で剣さんの熱いコメントが流れていた見たいだったな(聞きそびれて)〜8月の終わり頃☆発見!!見つけてなんか嬉しく成りました。
お忙しい中☆写真☆いっぱいいっぱい☆ありがとうございます☆剣さん☆

ガレージパーティー訳あってマイティクラウンさん20時からのも居たかったけど帰りざる終えなかった。いや~ん

剣さん

昨日、タイから帰国しました!

9月の名古屋、楽しみにしています。

チャド君かわいい!!!

オトタビ観ました!
チャドの可愛いったら、たまらないッスね〜。
来週には、新しい楽曲様に会えますね。
楽しみデス!

先日、スージーウォンでマイスタンダードを購入し、読みました!
CKBの楽曲から感じてたものの源泉がわかって、方程式が解けたような感じです。
何より剣さんのことをグッと近くに感じられて、ドキドキしました(^ ^)

スージーウォンで「剣ちゃんが大好きなのー」と愛おしそうに話しながらお母様が渡してくれた珈琲キャンディー、とびきり美味しかったです♥︎

剣さん、こんばんは〜♪
オトタビでチョコチョコ動く可愛いチャドちゃんを見てテンション上がってた所に、ブログで剣さんの膝でまったりくつろぐチャドちゃんの画像が♡♡♡
チャドちゃんの色んな面を観れて嬉しいです♡今日の疲れが癒されました。
チャドちゃんはお寝んねの時も舌をペロリんしてるんですねー

9月19日待ちます!
けんさん
こちらに出演ないですか?
ケンちゃん家も参加ないですか?
無礼講も、ないですか?
ワクワクなんですが、何せ
仕事が、不規則でして、、、
予定早めだと、ありがたいです。
あー
すみません
わがままで!


古き良きアメリカ‼︎!
私も大好きです
コルベット‼︎!
美しい車ですね‼︎!
剣さんにピッタリ❤️

高島屋行きたかったけど行けませんでした。残念。
しかし、お盆に実家へ帰ったら父が衝撃告白!
なんと昔、本牧に住んでいたそうで・・・。
1940年生まれの74才。20歳のころ三溪園のそばに住んで仕事していたそうです。
埼玉生まれ、埼玉育ちの私。
思いもよらないところで接点があったとは。
CKBを好きになったのは、父からもらったDNAの成せる業?coldsweats01
父の思い出のなかにCKBの楽曲さまの本牧や路面電車があったことにビックリした夏でした。


剣さん、今日もお疲れ様デス〜💛
Japan Tour は新曲多いんですね、
今回のアルバムfm で聴いてると
色々と自分と重なって、共感出来る所が多いので
今からめちゃめちゃアガります。(赤いmy car 乗るたび,グッと来てます!!!)
本当に感無量です。Tour ご成功されますよ-に!
楽しみにしてます!!!

私も昨日は…
BOOGIE ➕ 高島屋の店員さん
なんか素敵だな…って思いました‼︎
シュールな夏の想い出ですね‼︎!

剣さんこんにちは、今週の夏フェスの選曲はツアーのミニ版なのですか?それとも夏フェス仕様なのですか?今週富山は晴れ男剣さんが来られるのでいい天気になるはずです。日本海を望みながらのっさんのイカ釣り舟とかだったら最高です。では週末楽しみに待っています。

チャドちゃんが可愛いったらない(*^^*)
どっちもうらやましい

チャド君っ🐶
かわい〜っ💕💕💕
お眠で剣さんに寄りかかって😍
疲れたのかなっ🐶

新曲が多いほうが嬉しいです(^O^)

剣さんファイティーン!

剣さんおはようございます(^O^)/

リハーサルだったんですね‼︎!
✨9月からのツアー✨
超〜楽しみです‼︎!

ヨコハマグラフィティ昨日
やっと
見てきました。

1960年代のヨコハマ
輝いてる時代にタイムスリップした気分
もっと早く
行って何回も見たかったですね…

ブギーカフェに
CHIBOWさんがいらっしゃって毎朝早く
起きて通勤してたよと
明日からは来ないので
チョット名残惜しそうでしたよ!

オトタビ見ました!
先日のマリンタワーの楽しかった1日を思いながら、
あ〰帰り道の横横❗️
あ〰仕事に行くドブ板❗️
大将のおじさん、いつもよりオシャレしてるし❗️
ふらぁ〰っと15分位でバイクで走り行く城ヶ島❗️
いつも私が目にしてる景色に
剣さんが居た❤️

なんか最高に幸せな気持ちになりホッコリしました(≧∇≦)
剣さんに
ckbの音楽に出逢えて良かったです✨

もうすぐ横須賀
楽しみにしてます👍

ヨコハマグラフティ@横浜タカシマヤ!
最終日の前日の昨日、行ってきました♪♪

今回の趣旨とはあまり関係ないかもしれませんが、何より興奮したのが、クレイジー鍵盤を間近で見れたことですっ!!
鍵盤に直接マジックで色々書いてあったりして、フェチ心思いっ切りくすぐられつつマジマジと見入ってしまいました(≧▽≦)
展示してあった鍵盤は、いまも現役で使われているものなのかなぁ。。

レーシングウェアやステージ衣装にも興奮っ!しました(^O^)

わたしの中では、ヨコハマ=クレイジーケンバンド!!!
これからもたくさんの伝説を残つくっていってくださいませー☆

こんばんは剣さん!!
聞いてください。盲導犬が何者かに傷つけられ、血を流しながらも自分の仕事を全うしていたの。盲導犬は、攻撃されても吠えたり、危害を与えたりしないように教育されてるの。
それをわかってての犯行だったのか・・・今、涙が止まりません。
悔しくて、情けなくて、悲しくて、言葉になりません。
今は亡き私の父は、盲人でした。盲導犬が傷つけられるということは、盲人の方自身が傷つけられたと同じだと私は、思う。
これを、今の世の中のせいにしたくないです。
なんか、辛いですね。

KENさんこんにちは。
髙島屋さんのスポンサーといえば‼︎
舘信秀さんが駆るドイツからの逆輸入セリカLBグループ5‼︎が(髙)マークを入れてましたね〜。あと、大岩さんのカローラも。思えば、多種多様なスポンサーがあったな〜。

人面車、地井さんっ😁似てる〜😁
地井さんと言えば「北の国から」で岩城滉一さんも
ずっとドラマで共演しプライベートでもお付き合いあって生前は大変慕われていたそうですねっ😂
「北の国から」はやっぱイイです。長〜いですが最近また見始めました。泣く泣くっ😂😭岩城滉一さんも草太兄ちゃん役でカッコイイですっ💕剣さんも情の深い人だから、きっと大泣き😭しますよ〜😁
実話じゃないけど父子家庭で育ったあたしには
なんか超〜グッときますっ✨

今夜も、おはな🐘 がビリビリ⚡️だと思ったら!
(最近、特に強烈に....🐝)
明日もお仕事ガンバってくださいね⭐️

剣さん、土曜日の放送 楽しく拝聴しました。横浜高島屋さんがスポンサーに!!
頼もしいスポンサーさんがついてくださってよかったですね。(^_^)v
ヨコハマ グラフィティ!! 1960年代の本牧に鋭く憧れています。

幼少の頃「本牧」と言う響きに、なんとも言えない、言葉では言い表せない何か?を感じていました。
けっして子供は近付けない、大人だけの世界。今の時代には、あの時代のようなカッコイイ大人達が少ないなあ、なんて思ってるのは私だけでしょうか?

CHIBOWさん。剣さん。
マイティクラウンさん。『 本牧三兄弟!! 』の皆さんには、これからもずっとずっと
最先端を突っ走ってもらいたいです!!

一つ思ったのですが、CHIBOWさんが剣さんを「 剣ちゃん 」と呼ぶ時の声が、もうねぇ
愛情に満ち溢れてる!って感じた事です。最っ高!に楽しい時間でした。

9月3日発売のニウアルバムもうすぐですね。頑張ってしっかり覚えてライヴに参戦したいと思います♪

祝・初スポンサー\(^^)/
実は寝てしまった(いつもぉ、剣さんがKURAさんからの原稿を読んでる辺りで記憶がなくなりますぅ(T-T))ので皆さんのコメントで知りました。
幼少の頃は、迷子センターの常連、豪華シャンデリアや噴水、何より入口の今は館内案内パネルが貼ってある所にジオラマというか、季節毎に縫いぐるみでショ―ウィンドウが飾られていて、いつも親戚との待ち合わせ場所だったので、待っている間ずっと見ていました。大好きでしたよ―
大人になってスタージュエリーでクリスマスアルバイトをするときもタカシマヤの人に言いました(^^)
また復活するといいナ
縛りなく仕事をしてきた剣さん、今後は若干あるのカナ(^○^) でもサラリーマン時代のそれも又新鮮だったとおっしゃっていましたよね。
ラジオにおいても新たに飛躍されます様に

次回は寝ません(◎-◎;)

この記事へのコメントは終了しました。