fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | 2014年8月23日のオンエア楽曲です! »

2014年8月16日 (土)

2014年8月16日のオンエア楽曲です!

*** 今週の『欲しいCAR BEST3』 ***

1位 Maserati 3500GT

1280pxmaserati_3500gt_silver_vr_tce

2位 Ferrari 166MM Barchetta

Ferrari_166mm_barchetta

3位 Cisitalia 202S MM Nuvolari Spider

Cisitalia202smm01

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

31ufdidab7l_sl500_aa300_Fishnet/Morris Day

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●幡ヶ谷のロス・アプソンに山辺氏をたずね、6月号最大のダーク・マター、ロス・ディプロマティコスをホメたたえ、あーゆーのもっと欲チイとお願いしました。京王線の幡ヶ谷は、中南米のCDは前衛色の強い実験的なアルバムから大衆的なポップス、あるいはオーセンティックなベテランの新作迄ヴァライエティに富んだ品揃えの街で毎度驚きに満ちています。リード・ギターのビクトル・ディアスを中心とするディアス一家の演奏にアデラとチャブーカ2名のロペスおばさん姉妹の歌が載るペルーはリマのクリオージャ音楽のCD2014年製『デ・ファミリア』は最近では最もシブメの1枚。そん中からバルス(ワルツ)の「アモール・イ・スフリミエント 愛とガマン(悩み)」を聞いて下さい。アルバムはディアス家の息子サンドロの歌と姉妹の歌が交替で進行する。録音はオーセンティックな内容に相応(ふさわ)しくとてもクリア。近未来的な昂揚を覚える程です。

Amor y Sufrimiento/LÓPEZ ★ DÍAZ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

Sparkplug_main 2CV/クレイジーケンバンド

●在京FM局の人気番組『ジャム・ザ・ワールド』内、雑誌「ソトコト」統括編集長オグロ・カズミ氏仕切りのコーナーのゲストとして和歌山県那智勝浦出身で今年58歳のギタリスト濱口祐自(はまぐち・ゆうじ)氏が登場、歯に衣きせぬイクスプリシットな内容をローカルな日本語で連発なさりオッ玉毛ました。7月に「エスニック・ウインド」をOAした久保田麻琴プロディースのアルバム『ユージ・ハマグチ・フロム・カツウラ』に先掛けて、1998年に自主制作された完全ソロ・アルバム『竹林パワーの夢』が久保田麻琴のマスタリングを終えてリイシューされている。そのシロウ・クワハラ氏のライナー・ノーツに「ディープな勝浦弁満開のMCは中毒性が強い」と記述が在りました。かつて濱口祐自が運営した音楽パブ「竹林パワー」のタイ・ビート・ア・ゴーゴー真っ青な琥珀色の内装写真と父君の絵画二葉をあしらった『竹林パワーの夢』から ソロ・ヴァージョンの「エスニックウィンド」をお楽しみ下さい。

エスニックウィンド/濱口祐自

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Huracán/Bobby Valentín

Bobby_valentin 「ウラカン(huracán)」は、スペイン語でハリケーン(hurricane)のこと。ベーシスト/アレンジャー/バンド・リーダーでブロンコ・レーベルのオウナーでもあるボビー・バレンティン、1970年のアルバム『Algo Nuevo(アルゴ・ヌエボ:英語でいえば「Something New」)』の1曲に収録されているナンバーです!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Chinese Flower/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ (ライヴ音源使用)
僕のクルマ/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ (ライヴ音源使用)

<もうねぇ/選曲:横山剣>

Sparkplug_main_2 もうねぇ/クレイジーケンバンド

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

Sparkplug_main_3 リトラクタブル/クレイジーケンバンド

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
BGM:Lowdown/Incognito  
We’re All Alone/Boz Scaggs

<剣さん、イイネ!/ゲスト:なかの綾>

News_thumb_waruikuse_cover 別れても好きな人/なかの綾

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Sparkplug_main_4 ごめんね坊や/クレイジーケンバンド

コメント

CHIBOWさん!スゴ~い!カッケー!!! ✌この曲!

剣さん、こんばんわ~♪
今日の放送、スタンバイOKです!!!
グっとくるんですね☆めっちゃ楽しみです。

先日はソウル電波をバリバリ発信しているマリンタワーでラジオショウを体感でき、シビれる一夜を過ごせた事にとても感動いたしました。
フィナーレのSKA9の曲ではあたたかい気持ちになり、涙がでました。
二日間剣さんの空気を感じる事ができた素敵な夏休みになりました。最高!!!!!

追伸。。リクエストでは会場が暑かったので季節はずれでしたが「冬のリビエラ」をお願いしました。歌って下さってありがとうございます。ひとときの涼を味わえました。

来週のMUSIC FAIRにご出演ですね😄
さきほど たまたまTVつけたら 剣さんがアップで😍
また プチ楽しみが増えました🎶

剣さん、こんばんは。
マリンタワー、麹町に行く事ができ、しっかり充電ができました!
マリンタワーでは、声しか存じ上げない皆さんのお顔がわかり、今日のHRHSが何倍も楽しめそうです。
ありがとうございました!

今日は長男と2人でドラえもんの映画を観に行きました(∩・ω・∩)バンジャーイけんさんはドラえもん好きですか?とても素敵な映画でした!

赤い車、ワンちゃんのおててみたいですね。
丸くて可愛い!(*^-^*)

おぉ〜剣さんがコメント復活している‼︎
今回のアルバム、久しぶりにのっさん枠が二曲ですね?今回放送された「リトラクタブル」は変拍子ですね。のっさん枠の曲数や内容は剣さんが決めるんですか?

去年、『太陽 sunbeam』DLして、聴いた時、
即、号泣‼︎ 剣さんの声とメロディから、
ずっーと探していたモノが見つかったって感じ
and やっと逢えた‼︎ってゆーよーな安堵感で号泣
したんだと思いますぅ。今日が祝一年。これからも
どんな事があっても I will stay with you!!!
Love you〜ですぅ!剣さん!!!


剣さん、Cisitaliaにもスパイダーって、
一瞬、アルファロメオのかと思っちゃいました!!!
勉強になりましたぁ!

剣さん、欲しい車載せてくれありがとうございます☆

剣さんこんばんは(^-^*)

夏に海にもプールにも行ってないのに
「タオル」がここのところアタマから
離れません。

雨が上がって涼しくなって、
鈴虫が鳴いてました。

>>http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1401165002/l50

(゚Д゚)ゴルァ! 誰だ、2ちゃんのURL載せたのは! ま、いいや。(CK)


剣さん、
お返事いただきましてありがとうございました。
恐縮です。

剣さんの考え方、よくわかりました。

またこんな機会があれば是非参加させていただきたいものです。

うわ、剣さん、お久しぶりですー。

あれ、これ、それ、どれ、諸々お疲れさまてました。マリンタワーとっても楽しかったです。ロビーに流れてたマイケル・フランクスは剣さんselectだったのかな?
楽しい楽しい夏でした。9月もどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m

剣さん、こんばんは‼︎
先日放送の♪Lowdownの懐かしかさから
Got To Be Real / Cheryl Lynn ♪
めちゃベタですが
さっき車中、剣さんの楽曲様と混ぜながら
聴いて帰宅いたしました。(ノリが良かったので、
バイパスの工事no渋滞に突っ込む勢いでしたが。)
この曲ついでに ♪Mas Que Nada(Black Eyed Peas)
も懐かしく聴きました (剣さんTower で対談されたの
ですね!) 残り少ない夏が音楽でもアガります。


>>唐突ですが、TVサイズってヤツは剣さんとしていかがなんでしょうか?

そっすねぇ、自分は子供の頃、CMの作曲家になりたかったので、楽曲をTV
サイズやCMサイズに圧縮して表現することにはあまり抵抗がありません。
本当にグッと来る曲であれば、フルサイズじゃなくても興奮するし、そこを
キッカケにレコードをGETり、そこで初めてフルサイズを知る、という楽し
みがありました。そういう部分、ちょっと昭和的な感覚ですが、僕はテレビ
と音楽との関係性をそのように考えております。(CK)

後半2曲があんなに素晴らしくなかったら、
きっと残尿感いっぱいいっぱいだったと思います。
OAで前半2曲観る人に、あれがCKBだと思って欲しくないニャー、なんて。
偉そうにスミマセン、
代替案も無いのに。

率直な感想です。

ニウアルバム日曜日に予約しましたーっ😊
2日の夕方に受け取りーっ👌
早く聞きたい🎵ですっ💕お勉強しなくちゃ🎵
そんで5日の横須賀👍行きまっせーっ😎

剣さん こんばんは(^o^)/

猛暑が続きますが大丈夫ですか…
私はバテテます(._.)…

麹町のオンエア〜楽しみです
高島屋も楽日行こうきゃな〜
^_−☆

剣さん、こんばんは〜⭐️!!!
麹町もenjoyされたかと存じます〜。
最近よく思うのですが
剣さんの楽曲様 (声)は あまりに琴線に触れまくり!
雑な部分もあるのに(それは天才だから!)
大人の深い愛情もたっぷり存在していて、
刹那苦しいのに幸せな気分になります!!!
こんな思いを味わえた事に感謝💞de
これからも素敵な剣さん、よろしくお願いします!!!

P.S.今朝、庭でコオロギ発見!びっくりでした🍁

剣さん。マリンタワー最っ高でした!!
私も横浜に生まれたかった~って、しみじみ思ってしまいました。
ラストの皆さんでの
「マイホーム タウン」が横浜( 本牧 )愛が
ビシビシと感じられて、本当に感激した次第です。
あの橋渡ればオイラのマイホームタウン♪
帰り道ずっと口ずさんでいました。
CHIBOWさんのオーラは凄かったです!!
そして
あんなに近くに剣さん、テツニさんを拝見出来たなんて、未だに信じられません。
素晴らしい時間をありがとうございました。
HRHSはこれからも、末永く、末永く続けて下さいね。応援しております!!

剣さん♪本日もお疲れ様でした!
最前列で楽しませて頂き、素敵な時間を有難うございました(^_-)-☆

この先…サンプラザまで非常に長い時を過ごす事になりそうです。確実に禁断症状に苦しむ事になりますが、何とか乗り切ります(>_<)

剣さん くれぐれも、お身体に気をつけてツアーへ向けてスパークして下さいね☆

剣さん、こんばんは(*^^*)
今日もお疲れ様でした。

高島屋、マリンタワー、収録と信じられない数日を過ごさせていただきました。
こんな楽しい夏は大人になってからはじめてです!

夜になると秋の風を感じるようになりましたね。
ということは、もうすぐツアーがはじまります\(^o^)/
9/3のアルバム発売と9/5の横須賀でのスタートを楽しみに又半月頑張ります。

今日の剣さんもとてもお元気そうでしたが、季節の変わり目、体調壊されませんよう…

素敵な夏を本当にありがとうございました!


おはようございます。
マリンタワーでのレッドホットな夜お疲れ様でした。
あの空間に一緒にいれただけで幸せでした♡
手を伸ばせば届く位の距離に剣さんがいて…
夢のようでした。石巻より行った甲斐がありました。
最高の夏休みになりました。
思えば震災翌月に避難所へ来てくれて歌ってくれた事かなり頑張れましたよ。あの時は何もかにも失ってしまいましたが剣さんの歌声が何よりの励みになりました。本当にありがとうございました。
横浜最高ですね。また行きます(^^)

剣さん、連日のイベント、お疲れさまでした。
土曜の高島屋は行けませんでしたが、日曜のマリンタワーには参加させていただきました。
何せ近くて、大興奮でした。
初参加だったので、いつもラジオでお声しか聴けないパーソナリティの皆さんのお顔が拝見できて嬉しかったです。
お声とのギャップが一番大きかったのはやはり丸屋さんです(笑)
そして昨夜も高島屋で偶然剣さん、CHIBOWさん、ガーちゃんとお目にかかれてしばらく放心状態でした。
神戸から来た甲斐がありました。
今日の麹町での収録に参加して帰神しますが、いい夏休みになりました。
剣さんの夏休みはないのでしょうか?
連日で大変ですが、頑張ってくださいね。

剣さん、加山雄三さんにタカシマヤさんのイベントに
マリンタワーに連日お疲れ様でした!!!

先日の放送、テツニさんご持参コーナーが
始まった途端にBGMのメロディ、めちゃめちゃ
懐かしいのが流れて来たので凄くアガりました。
予感通り、テツニさんご持参の曲、サイコーでした!!!
本当にグッと来る良い曲ですね。
お盆なのに、お天気悪くてサイテーだったけど、
このコーナーで、晴れ⛅️→☀️でしたよ!
これからも宜しくお願いします〜!!!
剣さんお身体大丈夫でしょうか、ご自愛くださいね!!!

この記事へのコメントは終了しました。