fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年5月24日 (土)

2014年5月24日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE*今週のテーマ:Sunset/選曲:横山剣>

おれの思う世界名盤シリーズ

Raw Johnny/Joe Bataan

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●「フジヤマ・ママ」や「スティックズ・アンド・ストーンズ」で有名なクウィーン・オブ・ロカビリー(ボブ・ディラン発言)、1937年(10月20日)生まれのワンダ・ジャクスンが新譜を出し続けている事を新宿フラッグズ・ビルのタワー・レコードで知りオッ玉毛てしまいました。ヒョッとすると何かい、ディヴィッド・リンチの大姉版として重宝するかも知れないゾと聞いてみました。ホワイト・ストライプズのジャック・ホワイトⅢ世がプロデュースした2011年のアルバム『ザ・パーテー・エイント・オーヴァ』にエイミー・ワインハウスの持唄「ユー・ノウ・アイム・ノー・グッド」のカヴァーが入ってましたので、今夜はソレを聞いて下さい。テネシー州ナッシュヴィル録音、録音時 御年74歳。

You Know That I’m No Good/Wanda Jackson

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●3月に両国RRR(両国楽園ルーム)で行われた根本敬閣下の『LPジャケット展』の展示の先頭がシミー・クリフ主演のレゲエ映画『ハーダー・ゼイ・カム』のOST盤を元素材にした作品だった。オリジナル・スカを同時代的に体験した歳では無いけれども、知ってる範囲の古い人力 レゲエはやっぱり魅力的です。これから1969年録音の「スウィート・アンド・ダンディ」を掛けますが、リード歌手のトゥーツ(フレデリック・ヒバート)の声はオーティス・レディングに似ています。deathが!オーティス並みの声質と声量ながら兄弟が付けるキングストン重力のコーラスと、例へばスタジオ・ワン/ジャッキー・ミットー 辺りのオーソドックスな音とはかなりへだたりが在る演奏に依って、こうもエキセントリックなレゲエに成っちゃう点を強力にアピールしたい。本人達は全く意図してないだろうけど、曲が進むにつれて辺りに充満する治安の悪さも最高に魅力的だ。

Sweet and Dandy/Toots and The Maytals 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/チョー・ヨンピル

Main_2 Here I Go/Sam Ock

<ザ・自宅/選曲:横山剣>
BGM:自宅録音シリーズのテーマ
ハーフムーン/横山剣自宅録音(中2か中3!) 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Zungguzungguguzungguzeng/Yellowman
Little Bitch/The Specials

<超能力!てっちゃっんが何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
弾き語り:Sideshow/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
Sideshow/Blue Magic

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
夏っ子/Crazy Ken Band                     

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Retorno/Elis Regina

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Can You Feel The Music/方大同(Khalil Fong)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
T字路/小泉今日子&中井貴一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

ロックンロール尻取りショー?

赤ん坊、うみぼーず、ずいずいずっころばし、
からの!!!

「シンデレラ・リバティ」!!!

ハタチの頃の!!!💙💚💜剣さん!!!

(^o^)v

おおおおおおおおおー。

剣さん、そしてメンバーの皆さま、レコーディング作業、お疲れさまです!
「高速Bossa風の曲」!!!! キマシター!! 好きです!この感じの曲!
その上、「過激なまでにCoolな」だなんて!もう、はやく聴きたーい!
そして、人工生クリイムに脱力(笑)。
一瞬、ホントの生クリイムかと思ってしまいましたが(笑)。

ニウ シングル、もうじきなんですね!
やったあ!嬉しい嬉しい(*^^*)

そして!
CA4LAの父の日フェアの剣さん、私も見ました!
もうねぇ、かっこいいなんてもんじゃないです。どのスタイルも本当に素敵!
ポスターとして欲しいです(^^;;
CA4LAで帽子お買上げでもれなくポスター差し上げます!…とかだったら絶対買うのに。と思ってしまいました。

CA4LAの父の日のギフトフェアに載ってる剣さん、
セクシー過ぎ!危険です!thunder
また胸がきゅ~~んとなっちゃいましたっheart02
きゅ~~んが止まらないですheart02wobbly
やっぱりスーツもハットも似合いますねぇ。めちゃキマッてます!
剣さんて全く老けないですね。何なら少しずつ若返っているような?
それでも三児の父なんですもんね。
私も「パパ~~んheart04」て抱き付いて甘えまくりたーーいhappy01
なんてねcoldsweats01
ファッションはいつもご自分でコーディネイトされているんですかね。
清潔感があるのに、セクシーで、品があって、ファッションセンス抜群ですね!
あ、その内、ファッション関係の賞とか、ベストファーザー賞とか、
受賞の機会もあるかもですよねshine

先程は、偶然にお会いでき私共夫婦と写真を撮ってくださり、ありがとうございました。来月から始まるツアー楽しみにしております。ニウ シングル発売も楽しみにしております。

ごめんなさい。訂正です。
「玉川カルテット」さんのリーダーはお亡くなりになられているみたいでした。
YouTubeで皆さんのお元気な姿を拝見して、思い込んじゃってました。

ニウアルバム✨完成〜っ👍なんですねっ😊
剣さん初め皆様、大変っ大変っお疲れ様でした〜っ👏👏👏
皆様への感謝大事ですねっ💕
詰めて通い続けた町田にはもう来ないのでしょうね😂
ウチは大和なんで町田にはビミョーに近いので、
剣さんがスタジオにいるんだと思うと嬉しくてっ😁
だから、ちと寂しいにゃ〜😂
ニウアルバム解禁待っていますっ💕💕
ありがとうっ剣さんっ😊😊😊


ここ数日は「ガール!ガール!ガール!」がヘビロテで、
クスッと笑ったり、切なくなったり、色んな気持ちになってます。
「俺の夢」を初めて聴いた時から思っていたんですが、
剣さんは「玉川カルテット」さん知ってるんですかね?
「金もいらなきゃ~女もいらぬ~、わたしゃも少し背が欲しい~~~♪」で有名なbleah
小さい頃大好きだった~その後なんと生でライブを観る機会にも恵まれちゃった事もあり、
キョーレツに印象に残ってます。
今も皆さんご健在みたいです。良かった!

剣さーん、二か月位前に「珈琲キャンディー」を久し振りに聴いていたら、
妙に胸がきゅ~~んとなって切なくなり、
剣さんのことが益々愛おしくなりました。
珈琲キャンディーも昔を懐かしむアイテムですが、
珈琲の味のするガムも大好きだったんですよ。
なかなか食べれる機会はなかったんですが。
剣さんはご存知ですか?

前出のユーカリなどは室内で?ミントなどはベランダでしょうかね。
そういうのって、剣さんが選ばれて購入されるのですか?
まさかの、そのミントをお茶にして召し上がってるとかはないですよね?
(なんか、イメージ湧かなくてcoldsweats01
だけどヨーグルトのCMの依頼が舞い込んでくる位だから、
それもあり得るかなhappy01
その内、カッコいい男性の代名詞のような人じゃないと起用されない
イメージの珈琲のCMとか、
お酒のCMとかの依頼も来ちゃいそうな勢いを感じます。
(お酒飲めないダウンタウンの浜ちゃんとかもビールのCMにかつて出演されてた事も
ありましたからルールはないみたいですね)
剣さんだったら、車のCMとか最高に嬉しいでしょうねcar


昨晩の湯けむりでお馴染みの大根監督のドラマ「リバースエッジ大川端探偵社」でレコード屋さんのシーンでタイガー&ドラゴンが店内BGMで小さく流れながら横浜と言えば今はクレイジーケンバンドだなと言うシーンがありましたよ。

剣さん、おはようございまーす。

みなさま、みなさま、あちこちのみなさま、ホントにお疲れさまでしたm(_ _)m
川上さんの「NAKAYOSHI」Tシャツ、いいですねぇ。そして藤田さんは「TAKASU」
Tシャツ?それもいいですねぇ。
では剣さん、ちょっとだけゆっくり休んでくださいね。楽しみに待ってます(´∇`)♪♪


※記事の訂正に合わせて、コメントもこちらで訂正させて戴きました。
何卒、ご査収願います。
crazy ken

剣さん、CKBの皆さん、お疲れ様でした‼︎
ニウ シングル曲🎵
近いうちに 拝聴出来るのですね!!
本当に楽しみです🎁!!!

今日は、なんとも素晴らしい大きな大きな夕日を見ました。
剣さんのところはいかがでしたか?
明日いいことありそう(≧∇≦)
明日は初めて町田に行きます。
剣さんに遭遇な〜んてことありえないけど、どんな街なのかワクワクです。
今回は、スージーウォンにいけないのが残念(>_<)

剣さんもハーゲンダッツのスプーンベジ「トマトチェリー」味お好きなのですね。
(ノッサンブログより)
私も好きです。美味しいですね。

剣さんと同じ味を体験できたことに感激です。

暑い日だったけどうれちー。

ビヒダ(っ)スも食べてるです。

🌟剣さん✨サマブリの、チケット当たりました‼
🌴🌴🌴絶対に、雨は降らせない‼ よろしくお願いします。
ついこの間、ブキでの、トークショー、で、ガーちゃんが水着を買うそうです。
ちっちゃいのだそうです。色も、おっしゃってました きっと、褐色の肌に似合う
水着でしょう! シンヤマンも、お痩せに成られて、わかばさん、 澤野さん、中西さん 新宮さん テツニ、 のっさん としちゃん 組長には、絶対プールに、入って欲しいですね‼ 鍛えたお身体も拝見出来、水着は、良いっすね〜!剣さんも、ソーと出て来て、プールに、入りに来て下さいませ‼
剣さんは、どんな水着ですか? 嬉しい ハプニングがあると、良いなぁ⁉
今年こそ食べられなかった、BBQ AND ケーキを、絶対食べる。それも、目標です良いですよね‼ 勿論、LIVEが、一番ですが〜 色々あって良いですよね‼ 私の、夏休みを、最高にしてくれるCKB!🌴🌴🌴

けんさん、こんにちわ!
最近有線でT字路よく流れまーす!
なんかうれしー

剣さん~。

最近はずっとミントコンディション聴いてます!!
何故か、私のスマホで聴くと(アルバムダウンロ-ドしました)
曲順が逆!!から始まるんです(笑)

「地層」から始まる逆曲順バ-ジョンもなかなかグッときます(´▽`)
剣さんは逆曲順から聴いた事ってありますか??(^^)/

もうすぐ6月ですねっっ。ツア-始まりますね!!
早く剣さんに会いたいな----。

剣さん大好き!!!(∩´∀`)∩

剣さん、こんばんはorおはようございます!
毎日遅くまで、お疲れさまです〜!!!
Bobby Caldwell / What You Won't Do For Love
メロディ♪ 剣さんの渋いところ連想できる感じで
昔から好きな曲です〜‼︎
剣さんの素敵な楽曲様楽しみにしてます!!!
お身体無理しないで、頑張ってください🐣!!!

CKBリズム隊!!。( なんてよい響き!! )
お疲れ様でこざいます!!
本日も素晴らしい楽曲様が、続々うまれていますか?楽しみですねぇ~。

今日の
ミッドナイト・ミュージックは
『 MARIO BIONDI 』何か
雰囲気も音楽も剣さんぽくって…。
(もちろん剣さんが、百万光年格好よくてよ~(^-^)/ )
私の中では、イタリアーノの香りが剣さんに感じられてたまらないのです…。

でも!! やはりCKB中毒 又はCKBマニアの
自分には一日もはやばやく。楽曲が聴きたいです♪

時間が許すのであれば
( CKBのテーマ )なるものの楽曲様を、是非とも作って頂きたいです!! 皆と一緒になって歌えるみたいな曲かな? 剣さん。
よろしくお願い致します!!
私の永遠のアイドル CKB!!!!
くれぐれも体調に気を付けて、頑張って下さいね!!

剣さん、今日も 続・最後から二番目の恋
みました!!! ラスト『 T字路 』が流れる場面では
出演者の皆さんもdanceで、曲そのものの楽しー感じ
がイイ〜ですね!!!コレからどーなるのか?‼︎
楽しみデス〜‼︎

琥珀、素敵な名前ですね!
琥珀の髪留め、してる方て
いらっしゃるんでしょうか?
憧れます(#^.^#)
いつも、ウマウマウーの写真と
CKBの曲に癒されてます!
もうすぐ夏ですね。

月曜日までと、火曜日からの人生は全く違うものになってしまいました。フライデ―&クラブチッタは是非是非行きたいデス(;o;)
ストレスにて動悸と胃のせりあがり感が止まりませんが(@_@;) 変なコメントでごめんなさい。
またクレイジ―ケンバンド&横山剣さんにうつつを抜かす日々がやってきます様に
レコ―ディングがんばってくださいね

剣さん、こんばんは。
さっき、一人ドライブ中「生きる」を思いっきり歌ってきました。
これを歌うといつも自然と涙がでてきて、そして感動し、心落ち着き、明日からも生きていこうと自分を奮い立たせる楽曲です。

次のCDも楽しみです!
そしてまずは、6月の名古屋でのライヴに参戦します!

剣さん、コンバンハ&お疲れさまです-.
暗めのStudioで琥珀色の音が響き渡ってる、
近くで聴いてるみたいな臨場感のあるphoto!!!
それに仁王像のよーな剣さん!!
門をくぐり抜け森林の中 遭遇する銅製の使いに
水を捧げ 行き着く場所で目を閉じると
真っ赤な世界。これ迄に無い赤。そこへ
緑が差す。 きょーは色ずくしの日でした。

なじか知らねど~🎵ィ夜の埼玉は~!

じゃなくて、まっぴるまの、埼玉!!!は~!

飯能で、ちょっとした仕事?からの、

福生!からの、本牧ガレージ!!!

なぜか?ハ行のタウンばかりっすね!

Kブラザーズ火曜定休~!!!ショーーーック!!!

前もって、調べてけばイイのに、って。

他人は、ゆーけど、

アナログで、うっかり~な自分は、

ソイの、得意っす!!!

本牧ガレージのコーラスれんしう隊と、

合流!💙💚💜剣さん!!!皆さん!!!

はたらく!はたらく!

はたらく~ぅ!(これは、のっさん用)

ギター弾く~ぅ!(これも、のっさん用)

ダッチママでは、「琥珀」!!!

なんか、画像とタイトルだけで、

サイコーっ!

カッチョエー!!!雰囲気!やられちゃうでや

んす!!!

ブラジルってより、イタリアンな?

ほーこーなんすね?

ィよく、わからにゃい!!!出ちゃいやした!

今回も、狙って出てきたもんじゃねーんすね?

あんなに、待ち合わせ?時間が、

長く遅く感じたことは、ありやせん!

CKBの皆さんとの、待ち合わせでやんす♨

待ちぼうけの時も?ありやすが!!!

楽しい日々が、もう、目の前!!!

でも、 まだ、まだ、やるんだよ!の、

意気で?ダビング!音撮り!

デモテープしめきり後、とは言え、なんやかや、

いろんな作業が、あるんすね!!!贈呈式典も

これからでやんすか!

おどけるボーイズな、剣さん!!!あの🏁美白

なcarは、ナオッタんすか?

スパークできそーすか?

(*^ー^)ノ♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。