fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | Live at 府中の森芸術劇場 »

2014年3月22日 (土)

2014年3月22日のオンエア楽曲です!

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

Dizzy_gillespie_anthropologyimg599x Ask Me/Ecstasy, Passion & Pain

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●Tx,州(テキサス州)ヒューストンには DJスクリウ・スタイルの減速リーミクス(テキサス・スタイル)をポップに押し拡げたスウィッシャー・ハウス工房の主任エンジニアのロン・シーが居るが、全く別人で80年代から活動を始めたダラスのラッパーのロン・シーの曲を掛けます。2004年発表の『ザO/G(オー・ジー)トレンドセッター』から歌手のT,Y,E,(タイ)にコーラスさせた「トーク・トゥ・ユー」です。こっちのロン・シーは甘茶度割と高く、美メロを繰り出すスキルにも長け(たけ)、正統派と呼べ相です。収録曲の番号違いも少なかった。固定電話万歳。

TALK 2 U/RON-C feat.T.Y.E. 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●お約束、イタロOST、界のスキャット女王エッダ・デッロルソのお色気録音2発目として、1977年の映画『イル・ガトー』から「マリアンジェラ・エ・ラ・セドゥツィオーネ」をお聞き下さい。2007年に製品化された伊ベラ・カサ社と 英チェリー・レッド社の共同製作に依るCD『ヴォイス』からです。70年代半ば迄は、例えば女優のオルネラ・ムーティ辺りが主演の、成人指定では無いチョイエロ・イタロ映画は日本で公開されて居た事を覚えています。小4のとき隣駅の梅島に在った名画座に『シャフト』の2本立てを観に行ったら 次週の片桐夕子3本立ての予告編を見る事が出来、我々は幸福なパニックにおちいりました。「本日は来てホントに良かったね」オールモスト・ヘヴンな体験で・・・関係ねぇや アハハ。「マリアンジェラ・エ・ラ・セドゥツィオーネ」の作曲者は股しても森公根です。

Mariangela E La’Seduzione/Edda Dell’Orso 

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
ヨコスカン・ミラクル/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Rigor Mortis/Willie Bobo

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
ハレルヤ横須賀〜本牧’66/ダックテイルズ
横須賀のゴーゴーガール/ダックテイルズ

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Reach Out I’ll Be There/Derrick Harriot
I Miss You So/Hortense Ellis

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
U.S.Angel/COOLS R.C.

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Wake Me Up [Acoustic] / Aloe Blacc 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Un Solo Favor/Willie Bobo

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

不只是場夢(Not Just a Dream)/李玖哲(Nicky Lee)

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>
Hey There Lonely Girl/山下達郎

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

タビタビ、スイヤセン。

自転車倶楽部でなく、自動車倶楽部で、

ございやした。

お詫び致しやす!!!

ごめんなさい!!!

ギタリスト!!!デヴィッド・リンチ!!!

出た~ぁぁァ!!!

らしー感じっすね!

ご自身も、自作映画にでちゃたりして、

そーそーそー、なんすね!!!

ローライダー!!!イイネ!!!

自転車も?あるんすか?

d=(^o^)=b

自転車倶楽部のやつ、楽曲選曲~!!!

格好良しっすね!!!

コーリアン・ビューティーの、

よしこちゃん、イイネ~!!!

こーゆー楽曲も、新鮮でやんすな。と思っ

てたら、

あ、キーハンターだ!!!

渚ようこさんだぁ~!!!

恋のショック!!!非常のライセンス!!!

ショック電波!!!

てっちゃん、何持ってきたの?の、

カーティス・メイフィールド、ショー・

ミー・ラヴ!!!かァ~!!!

てっちゃんけんちゃんの、クレイジー鍵盤

今夜は、どこか切ない、はかない、クール

な曲っすね!!!

春なのに。春だから。

ミカドの幻、(てっちゃんの志村けんさん風物言いで)昭和な、にうす映画なんすかね~?

レコード?CD?DVD?

よく、めっけやしたな~!!!珍品だぁ~ね!!!

映画の音楽!!!いろいろ、お作りってことな

んすね!

剣さん、こんばんわ。
今夜のオン・エアも横浜らしいグルーヴ感がたまりません!
お忙しい毎日とお察ししますが、今だけの桜楽しんでくださいませ。

3月末だけど、6月の雨の朝。でなくて、

イイネな、ご陽気でやんす!!!

お天道様は、ごまかせても、背中の?カユ

ミは、ごまかせない今日この頃っす!!!

ナ、ナ、ナント!!!

ラジオ、日本全国津々浦々、行き届く日が

やってきやしたっつーご案内、

どーもっす!!!

そいの、毛っこー?前から、だったん

しょーがァ、

電波事情が、スコブル悪~い我が家にも、

やっと、春?夏?秋?通り越して、冬っ!!!

ガァー(ちゃん?*^^*)

やってきやす、カナ~???

どーも有り難う~っす!!!

子供ん時から、人の言ってることが、

アンマッ、わかんない自分でして、

家庭内電波状態は、イイネじゃないし、

ちっさな声で、ヒソヒソ話、

滑舌の方面でも、てっちゃんけんちゃん

のトークは、

だいたい音楽の一部みたいな、感じで、

いっつも!!!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

面白く!!!心地よく!!!サイコー!!!

と思っておりやしたんです。

レギュラー様の、トークも、選曲も楽しみ

なんすよね~!!!

だもんだで、ウチは、ともかく?聴き耳エ

リア拡大による、聴視率アップ!!!

や、めでたい!!!

この魅力に、取りつかれる人倍増万才~!!!

\(^o^)/

いつも放送楽しみにしてます。
近々町田録音の音源が聴けるかと期待してます。
クレイジー鍵盤は大好きなコーナーですが

先程月曜日のテレビ出演情報見つけたらもしかしてカバー曲歌う?
メチャ楽しみでーす。

剣さん、おはようございます〜!
Know who you are / pharrell が回ってますが
剣さん、気持ちの良い一日が
過ごせます様に〜(*☻-☻*)
今日も頑張って下さいne!!!

おはよーございます😊
今日は仕事休みで天気も良いので
愛犬チワワのウチのニコ助🐶と近所の千本桜に花見🌸に行ってきます😊チラチラ咲いてますよ🌸
剣さんも忙しいとは思いますが合間にチャド君🐶と
お散歩出来たら良いですね😊チャド君が疲れた心を癒してくれますよ😊😊😊

剣さん、こんにちはー。

毎日お疲れさまです。
いつも思うけど、剣さんてとっても手が綺麗。
ちょっとドキドキします~(>_<)

曲作りお疲れ様です。
フロ―ムのっさんシュウクリ―ムがないから血糖値が心配です。私を差し入れしてさしあげたい… 辛かったりして(--;)

今日は少し仕事の余裕がありまして、真剣にセットリストを考えてましたが18曲しか浮かばない(..) しかも偏り半端ないデス。
む、難しいですね…

剣サンおはようございます♪
ニウアルバムは秋…
お預け状態のチワワ状態!笑
でもガマン。ライブは少しずつ北のほうへと昇ってきてくれるのかなあ(*´꒳`*)

ラジコの件は地方のアタシ達にとって朗報ですね♪
もともとラジコはインストールしてヘビロテしてるので♥️
FM YOKOHAMAが聴けるなんて夢みたい(*´꒳`*)
夢じゃなくなる日、いよいよHRHSが聴けるですね…。
スゴイなあ。
ラジオネタから置いてけぼり&お預け状態から脱出!
素敵だー(∩*´ω` *∩)

さりげない、着こなしにも、

シビレテル、一員です!!!

町田デモ制作に、ここんとこ、

コモラレテ?ハゲまれて?

マタマタ!!!

イイ~~~もんが、出てきちゃって、

某女性ソウルシンガー?の某曲?

じぇ~んじぇ~ん、わかりやせん!!!

ドラムセット無用の!!!!ビートで、オケ2曲~!!!

ここで、去り毛に?何毛に?

スタッフのオガタさんを気遣う、♨💚

剣さん~!!! 出た~!!!

いまひとつ?どころか、

いま百万個?くらい、わからなくなってい

る、最近の剣さんの、ご様子。

ま、いいや?

楽曲様さえ、できりゃ!!!と、

思って見ても、

お元気のないお顔のデザインと、

思って見ても、

どっか?寂し~!!!のは、ど~してだろか。

首が、ドンドン伸びてゆき、

もーすぐ、ィ横浜まで、届きそーっす!!!

桜前線、ぴーえむ前線、色々あるけど、

オカラダラダ、ゴチューイ!!!くだせェー!!!

(*^▽^)/★*☆♪(*´∀`)\)♪(’-’*)♪♪ヽ/ヽ(*´▽)ノ♪

剣さんこんばんは
アルバムむきの✨楽曲様✨が
2曲も出てきたんですね‼︎!
超楽しみィ〜o(^_-)O

けんさん、こんばんわ( ・∀・ )ゞ
最近、よくそのキャップかぶってますね!どこのだろー?

ながーーーい説明の耳寄りな情報
剣さんは優しいですね😊
地方の方々はたくさん苦労がありますね💦
全国いろいろライブに飛行機で飛んで回ったり
エライ👏ほんとパワーあるわ💪
そんな大ファンがいてくれて剣さん幸せですね😊
町田で今晩で?2曲できたなんて頑張ってますにゃ〜💕
ドラムだけのリズム?ビート?から曲が生まれるなんて
やっぱ剣さんは天才や〜っ😁楽しみにゆっくりと待っています👌
あたしも今、夜勤中💦お年寄りのお世話の介護のお仕事😊
頭はバカだから体使うお仕事💦💦ははは😅
小さい頃、母親がおらず父親は土方の飯場暮らしだったんで
おばあちゃんに育ててもらったのでお年寄りは大好きです😊
でも最近は身体ガタき始めたのか超〜疲れるぅ💧💧
頑張るけどね〜😁身体あってのお仕事、生活😊
お互いにお身体お大事にしましょーっ💕

お疲れ様です☆&夜分に失礼します。
最近剣さんボーダー着てらっしゃいますね!ウチはボーダー好きなので気になりました♪
2曲も出来たのですね!しかもドラムがカッコイイんですね。滅茶苦茶楽しみにしておりますヨ。

剣さん、今日もいい曲がでてきたんですね(*^^*)
それも2曲も!

楽しそうな剣さんがみれて嬉しかったけど、ちょっと痩せられたような…
あんまり無理なさらずたまには休憩してくださいね。

剣さん こんばんは♪
剣さんが耳より情報を更新して下さった時間スージー・ウォンに居ました。
剣さんの従姉妹のマリちゃんがいらして、ママと3人で姦しく剣さんトークを楽しんで来ました。
楽しかった〜(≧∇≦)
CD・DVD・映画…皆が楽しみにしています♪ママは、また舞台やって欲しいって、おっしゃってましたよ。皆が大好きな剣さん…お身体に気をつけて、いつまでも現役でいて下さいませ。6月と云わず早く会いたいよぉ…剣さん♪

関西人の私に、耳寄りな情報ありがとうございます(*^-^*)

季節の変わり目、息子(兄)がインフルエンザになりました。
マスクはしてるけど、弟も私も危険と闘いながら過ごしてます。

アルバム、春、夏超えて、秋なんですね…その前に、DVD発売されるかな??

剣さん、楽しみにしていますね♪

永ちゃん❤️だって今もバリバリ👍カッケーしっ
あと10年くらいしたら剣さんも60過ぎっ😎
まだまだバリバリ現役っ😎
またその10年くらいして剣さん70過ぎっ😎
イェーイっ👍
ファンのみなさんはずっと剣さんに付いて行きます!でしょうし👌
もしいつか一線から退いてもFRIDAYでは歌い続けたりして下さいね😊
カッケーっ💕💕
70過ぎてもFRIDAYで歌ってるなんてっ💕💕
マスター生きてるかな💧😁あっ💦さーせんっ💦

おはよーございます。
剣さん!
はなまるマーケットのはなまるカフェで陣内孝則さんが剣さんのお話をしてますよ。

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
顔がお多福さんみたいにパンパンです!
でも熱はなくいたって元気…でもほっぺが激痛>_<
けんさんは楽曲様がどんどんできてるみたいですね!私も病気に負けず頑張ります‼

何か、出て きてるんすか?

秋でも、夏でも、何か出てます!って、

イイっすネ~!!!

それも、いい感じのが!!!

(^o^)v\(^o^)/(///ωヘ(≧▽≦ヘ)♪出てる

時間、ゆーこーに?使われてやす?

レコーディングに夢中で、そんなこと考える?
それどころじゃないすかね!!!

円盤アルバムが、異常に?ヒジョーに?

ィ良かったんで、

それを上回る、大傑作が、はたまた、

大混乱が?あったりしちゃうんかな?

いずれにしても、楽しみ~ィ!!!

待っておりやすぞ!!!

オンエアで、イベントやるやらない話、

お聞き致しやしたんで?

そっち(*・`o´・*)ホーめんも、!

嬉し~っすね~ィ!!!


剣さん、こんばんは〜!
楽曲様降臨行事♪ 精魂込めて 頑張って、いらっしゃる事と思います!!!
剣さん、studioと言う山?!に こもられて居るので、寂しーデスが これも素晴らしいアルバムの為デス!
イイ曲様方と一緒に下山されるの 本当に楽しみに待ってますね(*☻-☻*)
今日もこの曲って、(ブルースとソウルの落ち着いたの) 浮かんだのですが、作曲の邪魔になるとダメなので 気持ちだけ送ります!
今日もお疲れ様でした!!! 頑張って下さい‼︎

剣さん、アルバム 秋まで待てないです!!
もう少し早くなりませんでしょうか?
我儘ついでに そして…
無理を承知で…。このままだと禁断症状が出てしまいます。夏生まれの私には、夏にCKBが側に
いないと窒息してしまいます(涙)
アルバムは秋になっちゃった。では無く夏になっちゃった。だと…たまらなく嬉しいです。
こんな時間に一人興奮してすみません。
明日への活力CKB!よろしくお願い致します!!

剣さん!
「ひょっこり」とこのブログに顔を出した時、ついで…と言っちゃなんなんですが……春を目前とした菜の花が綺麗な今!
剣さんの好きな歌ランキング♪♪♪教えて下さい♡
通勤、ドライブ、車で聴いて気持ちよくなりたいので時間ある時、教えて頂けたら嬉しいな〜!
CKBでも矢沢さんでもキャロル、クールス、何でもイイです。
海岸線走って、浜辺でソフトクリーム食べるのが毎年の楽しみなんです!
ストレスや肩凝りを海で発散させて自然治癒して頂き帰路に着きます(≧∇≦)
瀬戸内の穏やかで綺麗な海!癒されます♥
これからも、綺麗な海のままでずっと居てくれる事を願います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。