fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at kanagawa kenmin hall * tour final | メイン | PAUL McCARTNEY »

2013年11月16日 (土)

2013年11月16日のオンエア楽曲です!

20131115181120Senkyoku Kaigi at Honmoku Garage(photo : Gala-Kei) 

(L to R)Nossan*Butakan Yagisawakun*Gaachang*Boku

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
On You Surround feat.横山剣/冨田ラボ 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●えー、英国人マーク・バロットの1人ハウス音楽ユニット、フューチャー・ループ・ファウンデーションに依る少女アリス風なスキャットが主人公の2002年製「アイ・ラヴ・ハー・モア・イン・サマータイム」をお聞き頂きますが、少し妄想を働かせてですね、ペルーのニウ・ウィヴ作家マリオ・バルガス・リョサの小説に『継母礼賛』と云う中編(中公文庫、原作1988)が有りまして、それは40才ジャストの豊満(グラマラス)な美女である義理の母を純粋無垢の天使風な少年アルフォンシートが散散にもてあそぶ内容なんですが、「アイ・ラヴ・ハー・モア・イン・サマータイム」のスキャットは実はボーイ・ソプラノでアルフォンシートが唄ってると考えると凄い面白いので御興味のある方は小説の方も読んでみて下さい。『継母礼賛』の解説は池内おさむ先生でツジ・ノブオ先生の『奇想の図譜』(ちくま文庫)解説者と同じ方です。

I Love Her More In Summertime/FUTURE LOOP FOUNDATION 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●演劇の舞台上で渚ようこが共演した事もあるポップ・スター、フラワー・メグのセカンド・アルバム『ささやき・ためいき・もだえ第二集』から、作詞:滝田順、作曲:信楽順で「私のきらいなもの」です。藤木TDCさんのアルバム・ライナー・ノーツに「本アルバムは72年2月に発売された フラワー・メグのLP『ささやき・ためいき・もだえ』の続編といったおもむきです。第一集から40年あまり」と有り、編曲及び全演奏を廣瀬謙介という方が1人でなさっているので新録だとワカル仕組みに成っています。1970年1月15日発表の沢久美の「私のきらいなもの」(幻の名盤解放同盟・幻の名盤お色気ボックス・ポリグラム編に入ってる)のアレンジに限り無く近いけど、適量なスパイスが効いていて総体的には間違い無く最新型に成ってると云う王道をゆく造りが、大人に成ったフラワー・メグさんの安定感に富む唄声に実にふさわしいと思っています。

私のキライなもの/フラワー・メグ 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cumbancha (La Clave El Bongo)/El Gran Combo de Puerto Rico

Egc

1962年結成、プエルトリコの“偉大な楽団”エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコ!50周年記念の最新アルバム『50 Aniversario』から!今年亡くなったオリジナル・メンバー、サックスとコーラス担当のエディ“ラ・バラ”ペレスさんの追悼アルバムともなっています。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ぶっ壊れてしまったオレのパーソナルコンピュータ/選曲:横山剣>
All I Do Is Think of You/Jackson 5 

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
Move Over/Janis Joplin
BGM 恨五百年/イム・へソン 

Kimjungmi_6f私本当にわからないわ(ナンチョンマルモルラヨ)/キム・ジョンミ 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO Boogie/CRAZY KEN BAND

<クレイジー鍵盤/選曲&鍵盤:横山剣>
時には娼婦のように/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:久和田佳代>

2d05e424夜な夜な星を見て/久和田佳代

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:SOUL FOOD/CRAZY KEN BAND
Sweet Sticky Thing/Ohio Players  

Marine_tower_1312_drink_karappo★11月のコラボカクテルです。

楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

こんにちは♪
教えてください。
アイラブユーっていう曲は、いつ頃の曲でどのアルバムか入っていますか?

初CKBの友人をライブに誘うとき、CDをプレゼントするのですが、
よく『太陽』のきれいな声の人、だれ?なんでライブにいない?と聞かれます。
わたしは、育休中!たまにサプライズで来てくれる!もうしばらく、待ってるねん!と答えます。
『太陽』はライブでは、愛子ちゃんがくるまで、だいじに暖め中ですか?
一回だけがーちゃんからきこえてきたライブはありました。
そんな感じで、愛子ちゃん入りの『太陽』聴きたいです!

剣さん お疲れ様です!

京都劇場でckbライブデビューです^^
で次の日にCKBTMNKメンバーにチェックインです♪
元彼から剣さんを尻・・じゃない・・知り
いつか生声をと思ってました。

淡路は残念ながら ダメでしたが・・
いつか京都でヨハワ 叶うよう願ってます。


剣さん、おはようございます!
淡路島おつかれさまでした‼
せめて同じ土地に!ドライブは晴天に恵まれましてサイコーに気持ちよかったです!当然車内CKB爆音‼

若干ストーカーまがいにうめ丸さん前を通過した甲斐があったのか、今朝剣さんに遭遇する夢をみました!しかも剣さんがわたしに気付いて呼びかけてくれるとゆう素晴らしき夢のような夢!
週明けから興奮‼でございます🎵🎵

剣さん、かっこいいっす。ところで20日のバーニーズニューヨークで『レコード会社の人に紹介された生涯一番影響を受けた曲』を流してましたがあれはなんという曲ですか?ジャクソン5のXmasソングの前の曲です。快感でした。教えていただけると嬉しいです。

けんさん、おはようございます(^^)
けんさんのコメント見れなくて淋しいです(涙)

剣さん、おはようございます。

楽しまれてますか?
参加されたみなさんはたくさんたくさん、剣さんやメンバーの方と触れ合い夢のような時間をすごされていらっしゃるだろうなあと指をくわえて妄想してます。

ところで昨夜のオンエア楽曲のアップをしてくださってるけどコメントができるようになっていません。できなくなっちゃったのかな?

↓書き間違えたのも送信してしまいましたー
すみません(T_T)

剣さん みなさん
お疲れ様でした!!!
ラジオ聞いてまーす(^^)

剣さん みなさん
お疲れ様っした!!!
ラジオ聞いてまーす(^^)

剣さんchick
罠って色々ありますねchick
ただでさえ睡眠&バクスイ趣味なのにアレで〜大変ですねぇ
いそがしいのにさぁ
sign01追加公演エントリしなくちゃ

す・ぱ・む? whatスパム? しかしながら久しぶりにステキ上半身を見られたのでラッキー流れ弾デスheart04
私が学歴や職業身長体重よりも大切にしている胸板二の腕筋肉うっすら脂肪、、、この方は今どこにいるのかしら、四国の方からスメルが・・ 剣さんが変わらず喜怒哀楽の怒もちゃんとしているオトナで良かったデスheart04 先日職場の人に注意をしたら”すいませーん”ってファミレスで店員さんを呼ぶトーンのすみません、と思ってないすみませーんが返ってきて”・・言って損しちゃったよ。プライド高いのね。…プライドって何かね?!”と思いつつちょっと落ち込んでいたので。 怒、って”まあ、いいじゃん”とか”こだわり過ぎだよ”と言われがちなんですけど、じゃあいつ怒るの?言う勇気がないだけじゃん、喜怒哀楽ちゃんとしないと他の3つもバランス悪くなるからね!!と勝手な持論を展開中デス。

剣さんが”スーツのオーダーが三人分混じってあがってきて結果形がヨカッタ”とおっしゃっているスーツはsoul電波の表紙で着てるスーツでしょうか?

怒ってる剣さんもチャーミング(^.^)

おまけにセクシーな写真にどきっ!

消したらもったいな〜い!です(^_−)−☆

剣さん みなさん
こんにちは
天気いいみたいですね
楽しんで来て下さーい!!!

剣さんこんにちはm(_ _)m
スパムですか・・・(x_x)わたくしも、今ポップアップブロックで悩んでおりやす(T^T)
さて!今から来年の剣さんのライブに参加させていただくための仕込みをしに出かけますo(^-^)oワクワク
少しでも良い所から、神を拝みたいので頑張ってきます!
上手く行くよう背中を押してくださいませんか?
それでは風邪などひかれないようm(_ _)m

剣さん こんにちは…(。-_-。)
スパム…って…
剣さんにするなんて😡酷いですよね❗️
一体何なんでしょうか…

淡路島
私は行かれませんが…
楽しんで下さい👌

この間の県民ホールでレーサーの服部尚貴さんと遭遇!
服部さんもクレイジーケンバンドのファンなんですね〜

Buenos dias 剣さん

去年のヨハワは雨でしたが、今年は何とか夜半に天気が回復しました。ィよかった!

今年は一次二次で落選してしまい、今日明日とすでに予定を入れてしまいました。
でも諦めきれず、でも、やるんだよ!と申し込んだら、最後の最後で駆け込み当選しました。
午前中法事を済ませてから参ります。

去年はライブ中に発生したケンカの仲裁をしたり、調子にのって酔っ払ってしまったりと、色々ありました。
今年は全く記憶にない不良倶楽部のリベンジを果たしたいと存じます。
南無(^人^)

スパム!
ハワイ生まれの日本料理スパムオニギリの話かと思ったらPCのスパムの話でしたか……同じ言葉なら肉のスパムの方がいいですね。剣さんは肉のスパムは好きですか?僕はたまにスパムオニギリがムショーに食べたくなります、いやむしろ今ウマウマなオニギリを食べたい気分です

剣さん こんばんは
写真見ました
チャーミングですねー
とっても良いでーす♪

剣さん。お怒り少しは静まりましたか?あんまり怒りを露にする お人に剣さんが 見えないもので ちょっとびっくりしてしまいました!?

これからまた、忙しい日々がくるのに 面倒な
事に 気を削がれるのは腹が立つと思いますがお気持ち収めて下さいね。

いい加減にせいっ!! って事は沢山あります…が いつもの剣さんに戻って、淡路島頑張って下さい!参戦出来ませんが、東方より応援しております。

剣さん、こんばんは!
いつもCKBファンの皆さんや剣さんのコメントを
楽しみに読ませて頂いてますが、
真夜中に爆笑してしまいました。
まさか剣さんがスパムて…でも貴重な写真が見られたから、この珍事件も良かったかもしれないです。

今週末は淡路に剣さんがいらっしゃる(o^^o)
来年は、も少し足のばして、
高松にもいらしてくださいネ!(#^.^#)

怒ってるとこ、ごめんなさいー、
でもこの写真の剣さんすっごくカッコいいから、問題解決しても
写真は削除しないでくださーい(^O^)/

剣さん、こんばんは。

剣さんがウイングスが好きというコメントを見て、嬉しくなりました。自分はCKBファンですが、CKBに出会う前、10歳のから洋楽ファンになった、自分は、たくさんの洋楽を聴いてきましたが、ウイングスの曲って、全部好きだったなあって最近、気がついたものですから。バンドオンザラン、心のラブソング、幸せのノック、ハートのささやきなんかが好きですね。剣さんが、初期CKBのサウンドも大切にしながらもストリングスや、ホーンセクションにこだわっているところなんかも、ポールマッカートニーが好きっていうのがわかりますね。ポールも剣さんも、すばらしいメロディーメーカーであり、フロントマンである事は、共通していますね。
剣さんもCKBのみなさんもポールマッカートニーの様に70歳になっても、現役でいてくれたら嬉しいです。

ドキドキしちゃった(☆_☆) 剣さんて…怒ってもステキなんだもん…。

剣さんの無精髭っぽい感じが大好きだけど…顎髭だけも、蠱惑的でスキ☆

ビックリしたなぁ〜、もぉ!!!でやんす
いつも、ワレワレに、お返事を下さるような感じで?おんなじ所作で、投稿されたのが、
スパム・コメント判定?
され、拒否られたんすか?

だいたい、スパム・コメントって、何なんすかね??

模造?偽装?なりすまし?みたいなもんなんすか

ホンマモンのshine剣さんなのに、
本人確認できないんすか?
ちょー失礼しちゃうわpout
っすね

ところで、ムキムキ・ポーズのお写真、モノクロで、
背景は、どこかの海岸?

ゴラァ〜!!!
って、おっしゃってるけどなぜか、lovelyしびれる、上半身ヌードに、
ドスをきかせた、ありったけ?コワイお顔してるみたいなんすが、お茶目で、
ごめんなさい、好きになっちゃったcoldsweats01

淡路の準備で、お忙しいのに、なんてこった!!!
世の中、まちがっとるよ!!!
まことに遺憾に存じますnotes

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。