fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 当BLOGの禁止事項です | メイン | at Fussa Shimin Kaikan »

2013年8月24日 (土)

2013年8月24日のオンエア楽曲です!

Night of Yokota Air Base

Gedc0001 牛浜周辺。前を走るのはバンマスの黒いJeepですね。

Gedc0006 伝説の男、ニコラ・ザコペッティのNICOLAで夕食。六本木で生まれて

横田基地で育った日本初のピッツェリア!!!  あの時代の空気感がデッド

ストック状でココにある!!!

Gedc0009

Gedc0002 Jackal and Tetsuni

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Skin Tight/Ohio Players

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●7月の先頭曲と同じクラフトワーク4番目のメンバーだった、カール・バルトズのソロ新譜『オフ・ザ・レコード』から「ウィズアウト・ア・トレース・オブ・イモーション」です。流石クラフトワーク脱退後ギター・ポップ・アルバムを作った事もあるアーティストらしく、“テクノ”の枠内でポップ感が一杯ですが、キモチワリイ遺伝子組み換え感は皆無だし、非情のまち、ウォール街とも遠そうな音楽だ。60才のドイツのオッサンの色物感は最高です。

Without A Trace Of Emotion/Karl Bartos 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●自衛隊が導入するかもしれない輸送機の「オスプレイ」は英語的にはオスプリー(アスプリー)と発音するみたい。ミサゴやシラサギと云ったトリの事です(三省堂コンサイス英和辞典1966)。ジ・アイズリー・ブラザーズの1973年のアルバム『スリー・プラス・スリー』のA-1「ザット・レイディ」を聞きましょう。元々ターウ(歌)のロナルド、ケリー、ルドルフのアイズリー3兄弟に息子達、エレキ・ギターのアーニーとベースのマーヴィン、いとこのクリス・ジャスパー(キーボード)3名が正式加入して『3+3』のタイトルが付いたGR8アルバムです。そもそもアイズリー兄弟初期に在籍した、ジミ・ヘンドリックス・スタイルの暴走ギターを成分中に大量に含みます。と、云うより今月の「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャゲ(ット)」や「テル・ハー・シーズ・ラヴリー」に「ザット・レイディ」を足して、俺の頭の中では三大ラテン・ロックなんでした。

That Lady/The Isley Brothers

<夏の終わりが始まる/選曲:横山剣>
シンガプーラ/クレイジーケンバンド 
Body Talk/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Pause/nostarama 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
いちご白書をもう一度/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Monster’s Theme/The Slackers 
Tutti Frutti Bali/Surprise

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
BOXINGRUMBLE/ISOP

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:てつに>
Come on, Come over/Jaco Pastorius 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Golden Yellow/nostarama 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Call Me/Miss KO

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summertime In The LBC (Remix)/Bo-Roc

Photo 福生市民会館で本番さながらの強烈練習をしました。一度、決めた曲順なん

ですが、現場で「通し」でやってみると、どうも今いちしっくり来ないんで

すよ。「いやぁ、これじゃあダメだろ」ってことで、曲順、練り直して、色々

なセッティングも変えてやり直したら「なぜ最初っからこうしなかったんだろ

う?」ってぐらい最高の流れになりました!!! 明日に間に合う!!! 良かった!!!

コメント

剣さん、お疲れ様です!

先日は富士のレースの質問にお返事くださり、ありがとうございました。

ツアー中で観戦されないとのこと。。
剣さんの分までTEAM TAISAN 剣 ENDLESSを
応援してきますね!


>>剣さんは夏休みの宿題は先にやっちゃう方でしたか?
>>それともギリギリまで置いとく方でしたか?

アルバイトが忙しいので、そうなる前に先にやっちゃう
か、全くやらなかったと思いますねぇ(汗) ♨


>>ライブに行きたいのに距離的に難しいときにはCDを
>>聴く以外、どうしたらいいでしょうか?

ここにコメントをどうぞ!!!
インドネシアならCKBサウンドに多大な影響を与えた
ダンドゥットを聴いて下さい ♨


>>今回はスタッフの方にお願いしてお手紙を渡しました
>>がお手元に届きましたでしょうか?

巧いとか、下手とか、そういったことを超越してとても
氣持ちの入った良い演奏ですね!!! CKBも常々そうあり
たいと思っています!!! いたずらにテクニックをひけ
らかすようなプレイには感動できたことがありません ♨


>>剣さんR8は速いですか?NOVAより速いですか??

NOVAはまだミッションのセッティングが出来ていない
ので全開にして走れていないので、実力はわかりませ
んが、感触としてはR8の方が速いでしょう。多分、サ
ーキットなら楽勝で300km以上出るでしょう ♨

おはようございます‼
私ごとですが…人生のシフトチェンジ
しました。
辛いけどT^T
CKBを聴いてがんばります!

福生では楽しい夜をありがとうございます。
今回はツアーに1度しか参加できず、ブリッツも抽選漏れ…
なので、意気揚々と前日より興奮冷めやらぬ状態で参加しました。

娘は一生懸命貯めたお金を財布に入れ、初めてのお遣いならぬ
初めてのグッツ買いに燃えておりました。(この日は無駄使いではない!!!本当に欲しい物だからと)

今回はスタッフの方にお願いしてお手紙を渡しましたがお手元に
届きましたでしょうか? (宛名を書き忘れてしまってスイマセン)

素人の採譜で御聞き苦しい状態かも知れませんが是非、娘の電波を
お受け取りくださいね。
年々、私も一緒に盛り上がってしまいます。

ツアーは始まったばかりなのでお体にお気をつけて頑張ってくださいね。

剣さんR8は速いですか?NOVAより速い
ですか??

剣さん、ライブに行きたいのに距離的に難しいときには
CDを聴く以外、どうしたらいいでしょうか?
モキモキ…☆

剣さんこんばんは~。

もう、8月も終わっちゃいますね~。そんな今日の気分は
「秋になっちゃった」ではなく、「熱波」です!

子供の頃は夏休みが終わっちゃうと思うと切なくなってました。
学校が始まったら始まったで楽しいんですけどね~。

剣さんは夏休みの宿題は先にやっちゃう方でしたか?
それともギリギリまで置いとく方でしたか?(^∇^)

10月に初めて岡村靖幸さんのライブに行ってみようかと思ってるんです。
澤野さんいるのかにゃ~?澤野さん目当てでもあるのでが(笑)
♪あの娘だけの汗まみれのスター♪って私の中では剣さんだー!って
思ってます。(他の方の歌詞でゴメナサイ)


>>地元のお祭りの時、浴衣は、着ていませんでしたね!
>>着る機会は、ありますか?

お祭りの時はIRIE LIFEの甚平を着てましたが、浴衣は
着ないですねぇ。浴衣ってイメージと違ってめちゃく
ちゃ暑いんですよねぇ。神輿も担げないし。ま、神輿
は滅多に担がないんですが、とにかく暑い!!!
うべあうっくあぶじぼわぁ〜!!!(涙) ♨

今、間違いに、気付きやり直そとしたら、アリガトゴゼェ〜やす
剣さんshineに、気を送信したのが、通じたのか、
やっぱり、アタシ、馬鹿ですぜ!!!

ところでAMGなんとかは(雑っ)、そんなにず〜っと愛用されてるCarなんすね家族より、付き合い長い!!!

剣さん、こんにちは。
昨日、会報届きました!
楽しく、ドキドキしながらページをめくりました^_^

で、今日の10時からのBLITSの一般販売、アクセスしてもアクセスしてもつながらず、やっと10:45ごろつながったと思ったら完売でした💦
気合いれて、頑張ったけどとれませんでした(涙)
10月は2回行きたかったけど中野を楽しみたいと思います。

この数日もやはり超多忙だったんですね。
でも剣さんがいろんな事を楽しみながら頑張ってるのがよ〜く伝わってきます。
私も頑張ろっと。

✨剣さん🌟 今年は、男の方が浴衣を着てるスタイルを、街で、沢山見かけました。レトロ感がたまらなく良いっすね! 剣さんは、 地元のお祭りの時、浴衣は、着ていませんでしたね!着る機会は、ありますか?カウントダウンの時のでは無く、渋いの。
ま、いいや!のポスターは、お着物ですが、
来年は、渋い浴衣の剣さんが、見たいです。もし かしてどうぞフォトがありましたら、昔のでも良いので、お出し願いたいです。


>>チワワは寂しがりやで焼きもちやきと聞きましたが、
>>チャドちゃんはとってもいい子ちゃんみたいですよ
>>ね?

通常はいい子ちゃんなんですが、ご飯をあげるのを忘
れたり、水を取り替えるのを忘れたりすると、怒って
いろんなところでおしっこをしますねぇ ♨


>>パドルボードは、立って乗るサーフィンですか?

そっすねぇ。
立って乗ってパドルで漕ぐボードでやんす!!!
インナーマッスルを鍛えられます ♨

剣さん〜お早うございます!お返事有難うございました(^^ゞ会報に載せて戴けたら嬉しいだろうなぁ。。可能性があるとしたらワクワク動物ランド?実家でチワワを2匹飼っていますo(^∇^o)☆両方女の子なのですがとっても仲が悪いのです。。チワワは寂しがりやで焼きもちやきと聞きましたが、チャドちゃんはとってもいい子ちゃんみたいですよね(^^ゞ?会報に載っているチャドちゃんスリムだし凛々しい。横座りもたまりませんね(^m^)♪

剣さん★
及川奈央さんとの写真、鼻の下伸びてますよ^^;!!

✨剣さん🌟 本当に、昨日、今朝まで、暑かったです。
三連休のお話ありがとうございました。
パドルボードは、立って乗るサーフィンですか?
やった事は無いのですが、🌴南の島でのマリンスポーツとして、
紹介されていました。
日本では、誰もして無いと思ったので、何だか、ボードの上に立ってる
剣さんを、想像し、嬉しく成りました。まだ、クラゲが出ない内に、乗れると、
イイネ‼
BBQ は、食べそこなったニューオオタニを、思い出します。
絶対来年は、一番にBBQに並ぶ、そして、ケーキも、食べそこなったので、食べる。ライブは、剣さんのDJと、CKBのライブ、メンバーとのフォトが、大切な宝物になりました。更に、会報を見て、私達ファンも、CKBも、最高に、リフレッシュしましたね!
楽しいひと時を、過ごした夏。、もう、終わってしまう。 ありがとうと、また、行くぞ!と心に決めました。


>>剣さんは、チャドちゃんの他にも猫を飼ってらっしゃ
>>るのですか?

猫は飼ってないんですよ。


>>猫山ちゃんって名前?にゃんこ先生のお名前は何で
>>すか?

いやぁ、この猫ちゃんは知らないんですよ。


>>剣さんは、どのページが気に入ってますか?

今回はわかばさんのページです!!! ♨


>>インタビューの中で会員の皆さんからの質問と会員番
>>号が書かれていますが、質問はダブルジョイ?の方へ
>>しているのでしょうか?!

そっすねぇ!!! すべての質問にはお答えできないので
抽選というか、選抜になりますが。。。♨


>>浄蓮の滝は、伊豆の方みたいすけど、もうダメか
>>も!!! なんて、剣さんに思わせちゃう階段って?

壮絶でやんす!!! 無理!!!
ぜぃぜぃ、はぁはぁ、ぜぃぜぃ、はぁはぁ、
ぜぃぜぃ、はぁはぁ、ぜぃぜぃぜぃ


>>プライベートだったんすか?デート?(秘密?)

ま、デートじゃ行かないっすねぇ。


>>あ、今、デートするならズバリ!!!どんなとこに
>>連れてきやすか?または、連れてってもらいたいっ
>>すか?

草津温泉とかいいっすねぇ!!! ♨


>>質問なのですが、9月の7、8日に富士スピードウェイ
>>で行われるレースには行かれますか??

ツアーに出ているので行けないんですよ。
鈴鹿のF1は行きたいですねぇ。前座のポルシェ・カップ
にも注目です!!! ♨


>>剣さんは、三連休あったら、何をしますか?
>>一人でぷらっと、旅行ですか?

海に行きたいです。葉山の一色海岸でパドルボード
やったり、BBQしたり、あ、でも、作詞の宿題があっ
たので、それを仕上げたいです!!! ♨


>>剣さんは4月から9月が好きということでこんな暑さ
>>もなんのそのなんですかね?

本日はスタジオとか室内とか車内が多かったので、あ
まり暑さを感じる機会がありませんでしたが、外はめ
ちゃくちゃ暑かったのですね!!!


>>きっと子供のころから、大人みたいな子供、大人び
>>た部分と赤ちゃんみたいな部分が同居した不思議チ
>>ャンだったんでしょうねぇ?

いやぁ、本当にそっすねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。