fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2012年6月23日のオンエア楽曲です! | メイン | 52nd Street »

2012年6月30日 (土)

2012年6月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Summer Madness feat 横山剣/quasimode

 

Toct45049_400

7月18日発売、quasimodeのNew Singleぜ!!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ディスク・ユニオンのセコハン売場で、こんな物迄CDになってたのか!と、おどろく事が時々あって、オルガニストのウィリー・ボヴェインと同じレベル LA(ロサンゼルス)CA(カルフォルニア)のレヴューから出ているLA(ロサンゼルス)のワッツ出身のオール・ブラック・ラテン・ジャズ・コンボ、ハロルド・ジョンスン・セクステット・プラスのアルバム『ハウス・オン・エルム・ストリート』から「サムシングメロー」を聞いて下さい。スリーヴは例に依ってソウル・レディのポートレイトでひっくり返すとメンバーが8名写っているので【セクステット・プラス】です。1967年のワッツにはこんな感じの若い黒人グループが居たんですね。イタリアはミラノのメイカー・ヒットランドの盤起し部門ヴィンテージ・クラシック・シリーズの1枚です。

Something Mellow/Harold Johnson Sextet +(PLUS)

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●5月の5曲目にオキ・ダブ・アイヌ・バンドの首領オキがプロデュース&共演した沖縄の島唄の女王おおしろ・みさこさんの新譜をOAしましたが、そのアルバム『北と南』に少し先立って2011年9月に、おおしろさんと『北と南』にも参加している1番弟子のほりうち・かなこさんの初共演アルバムが東京・南青山のリスペクト・レコードから発売されている事を知りました。『歌ぬ縁(ウタヌイン)』と云うタイトルのそのアルバムから、「ダイサナジャー」を聞いて下さい。北海道・江差(えさし)生まれ、函館育ちのほりうち・かなこさんが、2000年1月22歳の時に東京でコマーシャルの美術の仕事をしてた時に三線(サンシン)の魅力に開眼し沖縄に移住、おおしろ・みさこさん経営の那覇の民謡クラブ「島思い」で働きながら修業を重ね、2007年にブライテスト・ホープNo.1となり『ウタ・ヌ・イン』完成に至る感動的なプロセスについては野田隆司(リュウジ)氏のライナー・ノーツが詳しいです。スリーヴに写るお2人は、モスラのふるさとインファント島の双子の妖精の様に可愛いらしいです。

ダイサナジャー  /  大城見佐子 & 堀内加奈子

<スナックGT/選曲:横山剣>
インターナショナル・プレイガール /クレイジーケンバンド
You & The Night and The Music/前田憲男とプレイボーイズ

 

<勝新太郎フェア/選曲:横山剣>
石原裕次郎への弔詞〜さのさ/勝新太郎
俺と兄貴と一人の女〜おまえ前髪/勝新太郎

<R134 SUNSET CRUISING/選曲:横山剣>
Minute By Minute/The Doobie Brothers 

<てっちゃん何持って来たの?/提供:高林辰男 選曲:横山剣>
Love To Hold You Close/Leroy Hutson 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Closer to the Source/Leroy Hutson

☆今週のヨコワケ図鑑☆

Dscf0157  

香港的ィヨコワケ・ハンサム・ボーイ Mr Don Choi !!!

コメント


>>堀内加奈子です!

おおおおおおお!!!
ご本人から直々にコメント戴けて光栄です!!!
アルバム『歌ぬ縁(ウタヌイン)』、
素晴らしい音楽を有り難うございました!!! ♨

ケンさん!
沖縄のインファント島から来た堀内加奈子です!
ケンさん!に知っていただけで凄くうれしいでーす(^_^)/励みにしてガんばります!

遅れて申し訳ないです、お返事有難う御座いますcatface
そしてお誕生日おめでとう御座いますhappy01

ホールツアーも参戦いたします


>>剣さんのお蔭で、どれだけ、生きることが
>>充実してるか!伝わるかしら?

恐縮です!!! ♨

あー、遅すぎる!
剣さん、生まれてきてくださってありがとうございます!
同じ時代に生きてることを、本当に感謝します。
剣さんのお蔭で、どれだけ、生きることが充実してるか!
伝わるかしら?言葉を尽くしても、、、感じてくださいね!
大好きです。
お誕生日、おめでとうございます!

>>「MOTTAINAI」を聴いていてふとそういえば
>>昨年のホールツアの途中にセットリストから
>>消えてしまったなあと思い出しました。
>>大好きな曲で初実演を聴けたときは超感動し
>>たのですが、剣さんの中で何かしっくりこな
>>かったのですか??

レコーディングの時はLIVE時より高めのKeyで
歌えちゃうことが多いのですが、この曲もそう
だったみたいで、LIVEでそのツケが・・・。
次やるときはもうちょっとイイ感じで歌えるよ
うに対策しときます ♨


>>プラッシー、イイネ!!!
>>今でもあるのでしょうかね〜?

一時、生産中止になって、また復活したという話はあり
ますが、当時のあの瓶のデザインのプラッシーは見たこ
とないっすねぇ ♨

プラッシー!!!

その一言で、まだ建て替える前の、昭和50年代の実家の様子が鮮やかによみがえりました!!!
…今まで、記憶が全く曖昧模糊としていて、意識してちゃんと思い出したことがなかったんです。

匂いが記憶と深く結びついているのは知っていましたが、言葉にこれほどの力があるとは( ̄□ ̄;)!

そして、剣さんの記憶力にも、改めて敬意を表します!
プラッシー、イイネ!!!(←今でもあるのでしょうかね〜?)

お誕生日おめでとうございまスspa

シリカゲルなんて、もう、チャーミング(笑)。
ラヂオ聴きながら。
せっかく剣さんのお祝い乾杯してたのに、
吹き出してお楚楚しちゃいましたっ。しまったsweat01

「夕凪」「漢江ツイスト」「亀」・・・。
剣さんの指先~お顔~足さばき。
こちらも、毎度逃さず、私は涙ですnote。(発狂、スイマセン。。)

これからも現役バリバリ、
ビンビン、セクスィーでいてくださいませvirgo

幕張も。ライブも。いろいろ楽しみにしてまスsun

失礼ながら、さだまさしさんよりイイネ! 泣けます!!(ToT)
   ↓  ↓  ↓   
https://www.youtube.com/watch?v=gmyCFadVqCY&feature=youtube_gdata_player

正佳さん
お誕生日おめでとうございます☆

きゃ~(≧▽≦)待ってましたぁー☆
9/12!!! 3本とも超楽しみです♪

7月に入ったら俄然「MINT CONDITION」が聴きたくなって
ドップリ浸かってます♪♪
「シンガプーラ」→ 「Hong Kong Typhoon」
→「 Body Talk 」→「 Hideaway 」が最高に氣持ちイイ♪
夏に聴く「シャンタン」もかなりグッときますっ!!!

「MOTTAINAI」を聴いていてふとそういえば
昨年のホールツアの途中にセットリストから消えてしまったなあと
思い出しました。
大好きな曲で初実演を聴けたときは超感動したのですが、
剣さんの中で何かしっくりこなかったのですか??


>>ところで2枚のCDはMIXってことですが、剣さんの
>>VOCALあってのものですよね?

どうなんでしょうねぇ、Mixですからね。何が出て来て
も不思議はないし、何かがシェイヴされていても不思議
はないと思います。自分でもどうなるのか非常に楽しみ
にしているんですよ ♨

>>いよいよDVD発売っすね!!!?

お待たせしました!!!
9/12にDropします!!! ♨

>>9月12日に一挙に3でるんですね?
>>須永さんのmix楽しみです。DVDは例のキイチさんの
>>ドキュメンタリーなんですか?
>>もう一つは、まだ秘密なんですね?

いいえ、秘密は一切ありません。フルチンです。
要点をまとめますとね、まず去年の「NAKAYOSHI TOUR
2011」のLIVE DVDが出ます。内容的にもボリューム的
にも所謂ひとつの純然たるLIVE DVDですが、カメラワー
クや編集や切り口にオオクボキイチ氏ならではのドキュ
メンタラリーな視点があるという感じです。
そしてもうひとつは須永辰緒氏によるmix CD、
さらにもういとつはKING OF DIGGIN'ことMURO氏に
よるMix CDとなっております!!! ♨

一挙に3タイトル発売!!
嬉しい~♪
ところで2枚のCDはMIXってことですが、剣さんのVOCALあってのものですよね?
イメージがわかずスミマセン。
番組で聴けたら嬉しいな~(^^)d

今、某CD店から、嬉しいお知らせが届きました。
9月12日に一挙に3でるんですね?須永さんのmix楽しみです。DVDは例のキイチさんのドキュメンタリーなんですか?もう一つは、まだ秘密なんですね?


剣さん、長丁場お疲れ樣です!!!
いよいよDVD発売っすね!!!?とても楽しみです!!!

bayFMでAMANOGAWAかかってますよ!
今日にピッタリ!!


(人はみかけによらぬもの)
>>確かにそうですね?

よく「黒い交際」云々なんてことを言いますが、今の
時代、見た目じゃ全く分からないし、話し方も丁寧で
穏やかだったりするんで、まったく見分けがつかない
っすよ。だから、一緒に写真に写っちゃダメという制
度は非常に困ります ♨

確かにそうですね?曲のイメージと見た目の雰囲気ではスポーツできなさそうに見えますが。さだまさしさんの弟さんは日本人で初めての海外のプロサッカー選手なので、さださんが運動神経が良いのは納得です。

剣さん
お誕生日
おめでとうございます☆
息子の誕生日でもあります。
6月9日に
ご結婚されたなんて
大儀見さん『マニア』
ですね。
剣さんから
『ダイヤモンドサッカー』
なんて意外です!
私にとっては
兄がテレビを占領している
苦痛の時間でした((笑))


「いのちの理由」
>>ホントに泣ける曲ですよね?

素晴らしい曲です。昔、自分が所属していたヤング・
ジャパンとさださんの所属するフリー・フライトの野
球の対戦があって、さださんって、折れそうなぐらい
に痩せてらして、頬もこけていて、神経質そうで、文
学的な感じで、まるでスポ−ツとは縁のなさそうな雰
囲気だったのに、めちゃくちゃ野球強くて「ええええ
えええ?」って思いました。その試合はフリー・フラ
イトの圧勝でしたが、「人は見かけによらぬもの」を
実感したね ♨

先日、国際フォーラムでさだまさしさんの40周年のライブの前夜祭に行ったのですが、トークメインで3時間で歌はその時の気分で思いついた曲をギター一本で弾き語るイベントがあったのですが、最後の一曲が、正に『いのちの理由』でした。ギターを弾く直前、二本あるギターを最初に持ったのを持ち替えて、「今、違う曲にしようと思った。」と言って演奏しました。ホントに泣ける曲ですよね?誕生日にちなんで『birthday』というさだまさしの曲があるんですが、ご存知ですか?こちらも誕生日に聴くと感慨深いので良かったら聴いてみてください。


>>ケーキ一口くらい食べたかな?

そうですねぇ、自分は元町のKIKUYAのココナッツ・ミル
ク(飲み物ではないです)が一番好きだったんですが、
今はもう売ってないんですねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。