fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB SUITE 2011 TOUR FINAL | メイン | Motion Blue Yokohama »

2011年12月25日 (日)

2011年12月24日のオンエア楽曲です!

Cad00006

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2006年12月25日1時45分頃に逝去(セイキョ)が報じられたゴッド・ファーザー・オブ・ソウル、ジ・オリジナル・ディスコ・マンJBのシングル作品をコンプリートするシリーズ『ザ・シングルズ』の11枚目が発表されて1979年から1981年迄のCD2枚組。そん中から、そもそもライヴLP『ホット・オン・ザ・ワン』に収録された「ゲット・アップ・オファ・ザット・シング」を聞いて下さい。コーラスの女性は、マーサ・ハイとアン・マックリード、テナーサックスにシンクレア・ピンクニー、キーボードにスウィート・チャールズ、コンガにジョニー・グリッグス。1979年12月14日中野サンプラザでの録音だ相です。オーディエンスが盛り上がっている所では、JBが当時のブランニュー・ダンス“スパンク”を踊ってる模様。編曲:ジェームズ・ブラウン
Get Up Offa That Thing/James Brown 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
CHIBOWさんの車/ニューカマロについて

L1100071 おおおおおおおおお!!!

●監修・選曲:古田明裕に依るVA.『ローオン歌謡列伝』Ⅰ・Ⅱは良いトラックが粒揃いですが、とりあえず「抱かれてもいいのよ」を選んで、今年の本コーナーをしめくくりたい。全ローオン音源の現オウナーである株式会社テレビランドの澤田隆治氏がインレイ・カードに寄せた文に依ると小笠原まりこは「藤田まこと(池袋生まれ)の腹違いの妹で、少女の頃から大映(映画)に出演してコメディタッチの女学生なんかを達者にこなしていた(※カッコ内クラ加筆)」相で、モグラ団の解説によると1941年7月10日生まれとの事です。作詞:伊藤裕弘(いとうゆうこう)作曲:山口ひろし。

●おしまいは、デトロイト生まれの白人バリトン・サキソフォニスト、ペッパー・アダムズが自身の名を冠したファースト・アルバムとしてLAのパシフィック・ジャズから1957年に発表した『クリディックズ・チョイス』からサド(Thad)・ジョーンズ作品の「ゼック」です。短目のモヒカンに黒メガネを掛けて、三白眼気味にバリトンをくわえてるガリガリのペッパー・アダムズ(当時27才)はまるでガイコツの化物ですが、この曲のイキオイを貸りて厄祓い(ヤクバライ)したい所です。皆様どうぞ良いお年をお迎へ下さい。

抱かれてもいいのよ/小笠原まりこ
Zec/Pepper Adams Quintet  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Fire/Kossie Gardner 

<クリスマス・イヴにクリスマス・ソングをかけるっていうのはどうだろう/選曲:横山剣>
Christmas Song/Chuck Brown & The Soul Searchers 
Give Love On Christmas Day/Jackson 5 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Merry Christmas/The Ramones 
We Wish You A Reggae Christmas/Yellowman
Millenium Knees Up/Bad Manners

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Christmas Time Is Here/Mayer Hawthorne

<COOOOOOOL RUNNING/選曲:横山剣>
I Can See Clearly Now/Jimmy Cliff 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Ruby/Jimmy Smith

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Mado Vado/MATZKA

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 

コメント

剣さん、あけましておめでとうございます♪
2012年、剣さんにとって、CKBにとって福がいっぱいいっぱいやってくる年でありますように☆

今年も宜しくお願いします♪

☆今実家に来ていてラジオ聞けなかったんですが、友達が携帯にFヨコを流してくれたので、カウントダウンライブ聞けました!
生中継して下さったFヨコ様、CKBの皆様ありがとうございました♪

剣さん、あけましておめでとう
あっ‼‼
さっき一緒に年越したっけ(⌒▽⌒)
超~楽しいカウントダウンライブdeしたヨン♥
剣さんと年越しできて最高~
いい年になりそうでやんす♪

剣さん、あけましておめでとうございます。
カウントダウンライブ参戦できませんでしたので、
自宅でDVD「満漢全席」を見ております。
今年もたくさん楽しませてくださいね。

FMヨコでカウントダウン聴いて年越ししました。
明けましておめでとうございます!
新年最初の曲は、「不良倶楽部」
俺にまかせろすべてって、
剣さんのざらついた力強い声で聴こえたら、
はい、よろしくお願いします、今年もついて行きます、
って言いたくなってしまいましたよ♪
アルバムは「イタリアン・ガーデン」に決まったんですね。
CKB の原点、そして2012突破。いろんな考えやメッセージが
込められていそうですね。

お時間ができたら、是非
詳しくお聞かせください!
よいお正月を。


剣さん♪

★喜喜★2012★喜喜★

あけましておめでとうございやす!!


本年もたくさんの楽曲様期待しております^^


トルゥッヒィ〜♪


おおおおおおお!!!


剣さん明けましておめでとうございます!

ライブには参戦できませんでしたが、Fヨコライブでハッピーな年明けとなりました!

CKBの皆様Fヨコさん素敵な幕開けをアザース⁉

ニューリリース不良倶楽部待ち切れないっ!

剣さん!!!おおおおおおおおお!!!

さぁ1年の終わりの始まりですね♪

ウチも四苦八苦の鐘を突いて、新年を迎えますよ!

よき終わりを目指してスパークしましょう!!!
南無(^人^)

『JOJO』? dutchmama studioの叙々?苑の焼肉弁当(笑)
美味しかったですか?

今年は例年になくCKBの楽曲様に、いっぱいいっぱい助けられました。
ありがとう、剣さん!!!

さっき紅白でアッコさんが『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌ってました。
剣さんが、この曲を歌ってるのを妄想しながら自宅で年越しですfujisun

もちろん年明けで結構ですので
参戦できなった年越しライヴの写真アップ、よろしくですhappy02

良いお年を迎えて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪来年もよろしくお願いします。

剣さん.、そしてクレイジーケンバンドの皆さま、
皆さまの音楽で今年を乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。
つらいときも楽しいときも、いつもクレイジーケン
バンドがそばについててくれました。
来年も私でできる限りの応援をしたいと思います。
剣さん、バンドの皆さま、よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。

剣さん、今年はありがとうございました。

今年も仕事ばかりの日々でしたが、剣さんの音楽に励まされたり、このblogで力をもらえました。

今年クレイジーケンバンドのファンになれて、とっても幸福な2011年でした。

ずっと応援していきます。
剣さん、良い年をお迎えください。

ありがとうございました。

剣さんこんばんは。
2011年CKB楽曲様にお世話になりました!
2012年〜も聴きまくります!

2月、シングル・アルバム楽しみに待ってまーす♪

カウントダウンライヴ
楽しんでくださーい♪

たくさんたくさんありがとうございました!

心が折れそうになった瞬間も、喜び溢れる幸せな瞬間もCKBの音楽
がいつも側にあった一年でした。

感謝の気持ちでいっぱいですshine

剣さんそしてクレイジーケンバンドが2012年昇り龍のごとく更なる大躍進を
遂げることを心より祈念いたしております!!!おーいぇあ

今81点なら、本番へ向かって丁度100点になりますね

さすが!の自己管理能力!!

剣さん!!、ふぁいつッ!!! punchimpact

   年の最後にお返事もらえて、ホントッ、うれしいィです

剣さんこんばんは。

新曲のインフォメーションに関するレスありがとうございます。
15分!!にゃが~い!!うれしい~ん!!剣さんとガー様のお喋りが凄く好きなんです!
今年も一年がCKB、あっ、クケバと共に過ぎていきました。
楽しい音楽、イベントありがとうございました!

以前、剣さんがお返事くれた「狙うんじゃなくて天然じゃなきゃ」って言葉。。
テレビを見ていて、天然性が面白いなって思ってたタレントさんとかが
自分の天然性に気づいた瞬間に以前みたいに笑えなくなっちゃうんですよね。
「天然性」って儚いものなんだなって思ってました。

クケバが天然性を保ってる秘訣って何なんですか?
あっ、秘訣とか考えた時点で駄目なんですかね~?
剣さんを見てると生まれもったセンスの良さなのかにゃ-って思うんですけど。。。
誰かれ、真似出来ないつーか。

来年も楽しい楽曲様で楽しませて下さい!
剣さん、クケバ愛してますっっ!!

剣さんこんばんは~
今年も、いや今年は尚一層、クレージーケンバンドの楽曲に励まされ、勇気づけられ
鍛えられた年でした。
ソウル電波と音波と最高のグルーヴ感に刺激されまくりの1年でした!
胸にグッときちゃう剣さんのコメントもうれしかったなぁ。
剣さん、よいお歳を!!!


>>体調は万全ですか?

100点中81点ぐらいでやんす!!!

剣さん、今年も大活躍の一年お疲れ様でした


きょうは仕事納めですね

体調は万全ですか

張り切って行って来てください

今年は剣さんの仕事納めを見ることができませんが、茶の間から応援しています
今年も剣さんとCKBに楽しい思い出をいただきました

♪来年も宜しくです(^^♪

今年は剣さんのおかげでそれまで一度もしたことのない考え方で考えたり、なにかに気付いたり、なつかしいことをいい気分で思い出したりして、幸せに思うことがいろいろありました。来年も聴いたり応援していきます。よろしくお願いします。
剣さんにとって来年が、さらに楽しく、幸せな年になりますように。

剣さん☆こんにちは。
クケバの皆様、スタッフの皆様、今年も素晴らしい楽曲様達と最高のライヴをありがとうございました。
本当に毎日励まされ、元気づけられ、活力になりました♪


また来年もクケバ様にはお世話になりますが、宜しくお願い致します。
皆様にとって来年も素晴らしい1年になりますように。


今年ラスト!のカウントダウンライヴ頑張ってください♪

剣さんcrown


今年はブログにてたくさん剣さんからお返事を戴きまして、贅沢な年でした。
ありがとうございました
m(_ _)m

カウントダウンLIVE残念ながら参戦できませんが、大成功になることをお祈りしておりますshineshine

お身体と喉の調子は絶好調ですか??happy01karaoke

頑張って踏ん張って下さい
(≧ω≦)b

それでは良い年越しになりますように〜**

おはようごさいます。
今年ももう1日を切りました。
今は剣さんライブのためにドタバタしてると思いますが、残りの数時間ケガの無いよう、最高の年でありますようにgood
そして、来年も剣さんにとって絶対sign03良い年でありますようにgoodgood
ライブに行きたいけど年越しは仕事の事情で行けないweepdowndown
年越しライブDVD作って下さい。イィ〜ネgoodsign03


>>今日のライブの為にたくさん眠れたでしょうか?

はい! 
分割睡眠の為、また数回に分けて寝ます。

剣さん、今年も沢山感謝です!

素晴らしい楽曲提供は勿論、震災後にはボランティアに向かい、沢山の皆様に愛と感動と、そしてライブなどのトークにチョットのエロチシズム??を与えてくださいましたっっ!!

来年も参戦出来るツアーやライブに付いて行きます!!

不良倶楽部サイコー!!あんなジャケット待っていたッス!
遊び心満載でお願いします。

では良いお年をお迎え下さい!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。