fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« そして今夜は!!! | メイン | at Honmoku Garage »

2011年10月 1日 (土)

2011年10月1日のオンエア楽曲です!

L1080873

熱対策の為、穴空きボンネットに交換。その効果は覿面!!!

L1080878ラフェスタでナビを務めるトニー萩野氏と談笑。


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51btnj7hwrl_sl500_aa300_
Big Footin’/Parliament (CASABLANCA PSCW-1010)

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●11月頭にピーバインの「幻の名盤解放同盟」シリーズやJBのレーベル・ピーポー作品復刻時のディレクターをなさった井上ATC氏から連絡を貰い、“今度又ボックス物も含む勝新シリーズをピーバインでやるから協力せよ”との事だった。そのエサとしてピーバインから昨年末刊行された大阪ローオンレコードのVA、監修もぐら団の吉田あきひろ、協力:澤田隆治『ローオン歌謡列伝』が送られて来たので、女流浪曲師フヨウケンレイカの「ろうきょく炭坑節」をお聞き下さい。フヨウケンレイカが「ろうきょく炭坑節」を全国ヒットさせたのは、日本マーキュリーに吹き込んだ1956年との事だが、フィリー調ストリングズにプリミティヴな唄声とコーラスが載る「ろうきょく炭坑節」は70年代にローオンレコードにてセルフ・カヴァーされたヴァージョン。で、オリジナルの方も今年6月にミソラ・レコードからCD化されて居り、何と現在両方聴けるのです。西洋の物語を落語に翻案(ホンアン)して古典落語の大ネタに成ってる「死神(シニガミ)」という噺があって、死神を退散をせる特別な呪文として出てくる“テケレッツのパ”が何度もコーラスされます。

●つづいて「メーニック・メカニック」テキサスのブルース・ロック・トリオ、ジージートップが1979年に発表した6枚目のアルバム『デグェージョ(皆殺しの唄)』から。ワイルドでラフな持味を発展させる方向でジージートップが、当時最新テクノロジーを動員して機械化した最初のアルバムです。唄声は減速されているが、77年公開の映画『スターウォーズ』のダースヴェイダーのダミ声の影響であって、のちのちのテキサスのリミキサー、DJスクリウと直接の関係は無いと思う。

ろうきょく炭坑節/芙蓉軒麗花
Manic Mechanic/ZZ TOP

*横山剣音楽事務所、付属、自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
クーガーXR7を当て逃げされたテツニの涙。

●先月末OAのブエノス・アイレス音響派(新世代音楽家)のひとりアレハンドロ・フウノフと共に末日経験もあり、フラノフに親指ピアノをプレゼントした事で、フラノフも親指ピアノ演奏をスタートさせたというパーカッショニスト、サンチアゴ・バスケスの2005年のアルバム『ムビーラ・イ・パンパ(親指ピアノとアルゼンチンの草原)』から「エントレ・ロス・デドス(指と指の間で)」。親指ピアノは基本的に両手の親指を使ってバネ(ハガネ)を弾くので、このタイトルです。バスケスは二種のムビーラと共にアルゼンチン・フォルクロリックなパーカッションと手拍子を多重録音している。昭和的感性を保ちつつ、この先もハバカリたいと願うヒトのハートをヒットする出来映えと存知ます。

Entre Los Dos/Santiago Vazquez

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Las Vacaciones Para Nuestra Amor(恋のバカンス)/Salsa Peanuts

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<横山剣町田秘蔵録音/選曲:横山剣>
1107クーペ/横山剣町田秘蔵録音 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Ordinary Guy/Joe Bataan

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
007のテーマ/ザ・スペイスメン

<肉食系/選曲:横山剣>
BGM:肉食系/CRAZY KEN BAND
Babyfather/Sade

<剣さん、イイネ!/ゲスト:スクービードゥ>
Miracles/SCOOBIE DO

<メイド・イン・ドリームハイツ /選曲:横山剣>
ハーフムーン/横山剣中学時代秘蔵音源 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/クレイジーケンバンド

L1080871

L1080881L1080880

CASIOのオシアナス!!! 電波時計なので時間にシビアなラリー等で威力発揮!!!


コメント

剣サン、萩野サン、スージーチャン、お楽しお疲れさまです!
穴空きボンネット、スージーチャンはご機嫌でしたか?

今夜は同じ車趣味のイカした方々との交流で、
いい時間をお過ごしでしょうか。

明日からもまた楽しんで下さい!
お家に帰るまでが
La Festa Autunno2011 ですからね!
って遠足の時、校長先生よく言ってた〜

どうかお気をつけて!

あああ 名古屋市公会堂 行きます

全く で訳がわからない 話になってしまいますが 言霊?霊音?shipmist海のハコライブの日 ガーチゃん さわのつるさん わかばさん のっさん スタァにぢゅう4金髪さん だてげんさん バンマスさん とかお外にいて あたしは酔っ払いでその日は 。澤野さんに話をたんと 聞いてもらったの 覚えとります。
いい思い出
こんな日また 来ますかねhappy01paper

剣さん、
こんばんわ!昨日は赤レンガ、
CKBのLIVEを初めて一番前で観させて
戴きました!本当に最高でした!
二時間と、少し寂しかったのですが、
素敵な曲のオンパレードに
感激しました!

近くにサボさんのお面をもってる子が
居ました。サボさん人気者ですね!
サボさん参ったなが、アルバムに入るといいなぁ
とおもって居ます。

今日は、ドライブ日和でしたね!
良いドライブできましたか?
次は中野に観に行きます!

剣サン こんばんわ!

昨日の赤レンガ野外ライブ 最高でしたぁ!!!

横浜港を目の前に、たまに通る船に手を振りながら気持ち良さそうに熱唱されてましたね♪

今回のNAKAYOSHIツアーは魂込めてパワー使って歌う歌が多いって言ってましたけど、実感しました!

それと、今まであまり実演してこなかったという曲も聴けて、思い出深い一日でした♪♪

港からの風が気持ち良かったですねぇ~!

演奏スタートからラストまで寒いと感じませんでしたよぉ。。

もう興奮していたのもあるし、アノ曲で温めてもらったし!

残尿感もなくホント最高の夜☆ ありがとうございました!

でも、またNAKAYOSHIツアーには行きますよ~!!!

今日は、オースティン 調子はどうでしたかぁ?

お天気で、秋風も気持ち良かったでしょうね!


剣さん お疲れさまです!

レース初日いかがでしたか?楽しかったですか?
お天気も良くて最高のドライビング日和でしたね!!!

今晩は万平ホテルに泊まられるのかな?
クラシカルで趣のあるホテルですよね~♪

軽井沢はもう暖房がいるくらい冷えるのでは・・・どうぞ暖かくして明日に備えてください(^-^)

やっちゃいましたぁ〜。原宿応援しに行くつもりが中途半端に朝寝坊…。
昨日の赤レンガではしゃぎ過ぎました。
組長、のっさん、澤野さんにカフェで偶然遭遇しまして…くつろいでいらっしゃるのに優しくしていただき感激しました。
剣さんのヒーレーのお隣りの車中でお休みになっていたのはダテゲンさんかなぁ?。
素晴らしい海の夜景とCKB…良いライヴをありがとうございました。

剣さん無事スタートしたかな。
完走を願って、ゴールの原宿に応援に行くつもりでもありますが、明日水上あたりは車のご機嫌良ければ剣さん運転されていますか?。
レースのご無事と車の絶好調を願っています。

Buenas turdes 剣さん

今頃は萩野さんとレースの真っ最中でしょうか?

昨日も野外ならではの楽しいひとときを有難う御座いました。

さまぁ〜ずの三村さんみたいに「月」「船」と一言ツッコミを入れる剣さんは、企画書は一行ならぬ東洋一のツッコミのようでした。

1こ下の後輩マリンタワーに対し、百周年の赤レンガ倉庫へは『百歳 百歳』が最高でしたね。
イイネ!(笑)

最後の最後もみなと総合高校校歌を一節歌ってくれて、ハマ色全開のステージでした。

黒いスポーツカーは、走り出すと流麗なボディラインがィ夜の景色に映えて、さらにカッコよかったデス。

遠巻きに見ていて不思議な光景だったんデスが、帰り間際、車のエンジンを吹かしながらなぜテッちゃんとGTの掛け合いをやってたんデスか?

暗闇の赤レンガ倉庫に「うぉぉぉぉぉ」の叫び声が不気味に響いてたのが最高でした(笑)
南無(^人^)

剣さん、おはようございます。
赤レンガのライブお疲れ様でした♪
レース、川口ライブとお忙しいけど、お身体、大切に頑張って下さいね♪
今日はラジオ、楽しみで~す♪♪♪

剣さん、こんばんは。
赤レンガライブ最高でした。
「ワイルドで 行こう!!!」いいですね。すごく好きです。
のっさんの三味線のあの曲もよかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
レース頑張って下さいね。

剣さんの声!! を聞くと元気になります!! 復活!!出来ました・・・・
赤レンガ・ライブ→『La Festa Autunno 2011』→川口ライブ→『La Festa Autunno 2011』トニーさん、剣さん、気を付けて行って来てくださいね。

剣さんこんばんわ。
ライブ、お疲れ様でした。

やっぱり赤レンガ、サイコーsign03
今回のツアーの選曲が本当にすごくて素晴らしいことを今日赤レンガで、厚木を思い出し、改めて感じました。
愛子ちゃんやテツニさんのソロパートがふんだんにこめられたあの曲が実演で聴けるのが、本当に嬉しいです。
今日もサイコーにかっこよかったです。

剣さんのオースティンもお目にかかれて嬉しかったです。
で・でも、駐車場出てくるところで待ってたのに、びゅうーーんって剣さんすっごく早くって、東洋一のママチャリで後追いかけたのに、剣さん、ずっと信号青で調子よかったでしょ?ぜんぜん追いつけませんでした。
見た目も走りもすんごくスマートで素敵なお車ですね、本当にheart04びゅーぅんって音だけが脳内にこびりついてます。
それだけでも幸せです。
今日は瞬きしてる間に剣さん通り過ぎちゃったので、明日頑張って行ってみます。

今日はお疲れ様でしたnote

中区の093でしたvirgo

剣さん、赤レンガありがとうございました。
余韻にひたりながら一人カレーを食らっちゃってます。

わたしはあの曲、最高でした!
あんなに最高な楽曲様がもし埋もれちゃったりしたら、泣いちゃう!


CAT'S EYEのような今日の月も最高!

剣さん、とってもとっても素敵でした!!

それでは股。

剣さん☆こんばんは。

赤レンガのライヴお疲れさまでした♪
今日も最高のライヴだったんでしょうね。
聴きに行かれた方のコメントも楽しみにしてます!


この1週間、謎の体調不良に侵されまして…
そんな時はネガティブなコメントになってしまいそうだったので、ひっそりと覗き見してました!


寒暖の差が激しいので、剣さん…
しっかり体調管理はされてる事と思われますが、お気をつけてくださいね☆


今日も1日寝込んでましたが、そのおかげで「新ルンバ」沢山聴けてルンルンです!
めちゃくちゃ好きなタイプのメロディです♪
早くフルサイズで聴いてみたいです!
大好きになる予感大です!

長々と失礼しました。
お疲れさまです☆

剣さん、赤レンガライブの直前に声をかけた者です。子どもを抱いていたので剣さんが『赤ちゃん!!』と言ってられました。きょうのライブは子どもは入れないので、チケットは二名分購入し、私が先にライブ会場に入り、後半嫁と交替したところです。子どもは車の中でCkB の演奏を聞きながら眠ってしまいました。駐車場のヒーレーやクーガーを眺めながら子守中です。とても良い想い出となりました。ありがとうございました。剣さんイイネっ

剣サン、お疲れ様です!

そういえば、他人に教えたくないお店だったかな。
少し前に読んだんですけど、剣サン、レコーディングの時とかはあまり食事に拘らないみたいな事書いてありましたね。
集中してるとご飯なんて後回し、もしくはどうでも良くなっちゃったりするけど、それでも合間に多少のんびり食事されてるのかと思ってました。
剣サンの大好きな曲作りに対しての姿勢にとやかく言いたいんじゃなくで、
やっぱりご苦労があるんだなぁと勝手にホント勝手に解釈し、
勝手に母性本能がくすぐられてしまったのです。

だから、藤沢のスタジオのお食事付き!は、なんだか物凄く温かいですね!
頑張ってね!って言われてるようで。
ヤル気も一層わいちゃいますね!
なんだか母親みたいな事、言っちゃってすみません。あ、いかん。また涙が・・・

あ!赤レンガライヴ、スタート!!!

長文失礼しました。

まいどケンさん
こんばんわ。

ルンバびっくり!
最近ブログ見てなかったので、2度ビックリ!
ん?ケンさん?まさかなぁ〜あ!ケンさん!
素敵ですぅ

剣さん今晩は!
澤野さん=「さわのつる」さんの件教えて下さって有難うございましたsign03いつも年号をサラッと言える剣さんの記憶力は凄いと思います!!歴史とかきっと大得意ではないですかshine
夜は寒くて野外は大変かもしれませんが、大成功をお祈りしていますshine

剣さん 赤レンガのライブ
かげながら応援しています!
先月、愛知の半田市というところの
赤レンガ建物を車で通りがかり、また
山下公園のいい雰囲気思い出しました!
半田は童話ごん狐の地でもあり好きな
ところです。
シンデレラにまつわるどぶ板通の
ししゅう店の説明文と剣さんの17歳の
作曲の話よかったです!
今年、映画ラプンツェルに泣いて、もっと
若い頃はかえって興味なかったディズニーの
プリンセスシリーズを一気に借りて観ました。
シンデレラも初めてで、パート3まで楽しん
じゃいました。

見た見た見た見た見た~~ぁ!!
「新ルンバ」のCM!公式サイトで見れた~!

ホントびっくりです❢
しかもこのフルサイズもあるんですねheart04
楽しみだにゃ~cat

剣さん~~。

やっぱりっっ「ルンバ」CMの声の主は剣さんっっ!!!

凄い~~。ちゃんと聞けばよかった~~。

そいえば、以前CDを購入した人に「ルンバ」が当たるって特典があったような。。
記憶あやふやですいませんっっ。

そんな繋がりがあっての今回のCMソングなのかな~?

またまた、TV見る楽しみが増えましたっっ。「リガオス」は最近よく見ますよ~。happy02

今度は「ルンバ」だっっ!!dash

最近テレビを見てなかったので、新ルンバCMに遭遇していないな〜 
もしかして、聞けるんじゃないかなと思い『ロボット掃除機ルンバ公式サイト』を
覗いて見ると・・・俺にまかせてくれ〜シンシンシン新ルンバ♪聞く事が出来ました。(情報ありがとうございます)
最後のシンシン新ルンバ♪がピッタリハマって(俳句じゃないけど) カッコいいし、心地よく聞いていました。今年はCM!! で沢山CKB楽曲さま、剣さんの叫び!! &唄を聞けるので、とても嬉しいです。ここ何日か落ち込んでいたので、剣さんの声を聞いて、そんな事してる場合じゃないぞ〜頑張ろう!! 元気を貰いました。

剣さん!いよいよ赤レンガ!。
今朝7時頃、出勤支度中の彼が枕元に来て「今日外?外?。」と激しく聞いていたような…?。寝ぼけて「はい、外です。」と答えたようないないような…?。みんな楽しみにしていますよ!。
夜の野外って葉山以来でしょうか?。
嬉しいお天気になりましたし私はちょっと早めに行って噂のソーセージでもいただきたい気分です。

ルンバCM、見たいですっ!。

やったねぇ
剣サンちゃんと寝れたんだねぇ
コメント時間があんなんだったんで…

な、何ィ?CM?
帰るまで辛抱だ〜
え?剣サン出てるの??


今日はオースティンで赤レンガへ出勤ですか?

そうですね。バイクでもいいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。