fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« YEAR OF PLAYBOY | メイン | 2011年1月1日のオンエア楽曲です! »

2011年1月 1日 (土)

新年好恭喜発財!!!

平成23年始まりました。
本年も宜しくお願いします!!!

2

L1050836

84.7!!! 4649!!!

L1050841

CHIBOWsan(SKA-9)&SAWADAsensei(正道会館)

L1050843 L1050873

L1050846 L1050845_2

L1050853 L1050875

L1050878 L1050882

                                       L1050883 

L1050885

ボビー・オロゴンさん登場!!! 弟のアンディさんがdynamiteで
横浜ベイスターズ古木選手と対戦!!! アンディさん勝ちました!!!

L1050886_3 L1050887

そして終演後は中華街の関帝廟へ。

SAYONARA 2010 曲順

01: Punch! Punch! Punch!
02:ヨコスカン・ショック
03:ヨコスカン・ミラクル
04:デトロイト音頭
05:ロドリゲス兄弟
MC
06:香港タイフーン
07:ゆっくり跳ねる音楽
MC
08:透明高速
09:ランタン
10:スージー・ウォンの世界
MC(リクエスト・コーナー)
11:福富町ブーガルー (リ)
12:香港的士(リ)
13:魂拳(リ)
14:ゲバゲバ90秒(リ)
15:魚(小野瀬雅生ショウ)
16:泣いていた女の子
17:SOUL通信
MC
18:Let's Go CKB〜タイガー&ドラゴン
19:香港グランプリ
20:生きる。

<アンコール>
21:☆☆☆☆☆
22:True Colors
23:発光!深夜族
24:ベレット1600GT
25:バットマンのテーマ
26:GT

<カウントダウン>
27:一月一日
28:肉体関係
29:レッドライト・ヨコハマ
30:漢江ツイスト
MC(リクエスト・コーナー part2)
31:けむり(リ)
32:俺の夢 (リ)
33:まっぴらロック(リ)
34:混沌料理 (リ)
35:仮病(リ)
MC
36:ハマ風
37:空っぽの街角〜Punch! Punch! Punch!


コメント


>>よく歌詞に登場する「猫みたいな」タイプの女性。
>>剣さんからみた「猫的要素」は、
>>見た目?性格?質感?なんでしょうか?

見た目+性格+質感によって醸し出されるんでしょうね。
なぜ、僕は猫っこが好きなのか、自分でもその「なぜ」が
わかりませんが、とにかく「猫」は1107の象徴です。
逆に蛇のような念の強い女は敬遠致します。
で、湯浅学さんの「猿に似たおばさん」は最高です!!!

こんばんは!
よく歌詞に登場する「猫みたいな」タイプの女性。
剣さんからみた「猫的要素」は、見た目?性格?質感?なんでしょうか?

明けました。おめでとうございまス。毎年大晦日も元旦も仕事なので正月気分に浸れるのはカウントダウンライブだけです。上司であるCKBファンの旦那様が仕事をしている中、思い切り一人でライブを満喫させて頂きました。
聴けないだろうと思っていたハマ風が聴けて最高に感動しました!ガーチャン様感謝)昨年8月8日に結婚した私達にとって、ハマ風は宝物です。今年も皆様にとって素敵な年になりますように!


>>「やる!」で一致した楽曲様に“ハマ風”は入って
>>いなかったのですか?

「ハマ風」は選曲番長ガーチャンの選曲です。
楽曲的には非常に好きな曲ですが、キーがちょっと
高く、決して出ないキーではないのですが、声がキ
ンキンに張ってうるさくなるのが難点なので自分では
まず選曲しないです。男女問わず、張った声というの
はどうにもうるさくて苦手なのです。

「やる!」で一致した楽曲様に“ハマ風”は入っていなかったのですか?
剣さんの幼少時代にそっくりな赤ちゃんを抱かれた2階席の奥様に向かって歌われていた気がしたのは私だけではないと思いますが…
とっても素敵でしたよ、羨ましい!

剣さん、コマプスムニダ
謝!謝!謝!

選曲会議内幕まで
本当にありがとうございます。
本年も本編&SE痺れる音楽を
楽しみにしております。

シャンタンの実演は
良いですね~
今日は正月休み最後の日なので
参鶏湯で温まろうと思います。

Buenas tardes 剣さん

以前「マイウェイ」をテレビで実演したことがありましたが、バンドの魅力が出ていてとてもよかった印象があります。
カウントダウンでもそんな曲がたくさんありました。

世間的にはタイガー&ドラゴンのCKBですが、是非とも音楽番組でFULL FORCEの音楽力を知らしめる機会を年に数回でもと願っています。

難しい要望ですが、営業サイドの皆様、伏してお願い申し上げる次第デス。

併せて、もっと全国各地での様々な形(12人、6人、DJ他)による実演行脚を実現する方向でお願いいたします。
m(__)m
南無。

>>エンディングのSEのJOLIEも良かったです。
>>本編はいわずもがなですが、
>>最後のSEも私にとってはライヴですね♪
>>特に本牧マッシブのMANY RIVER TO CROSSは
>>たまらなく良かったです。
>>こちらも選曲番長さんの選曲なんですか?

これはわたくしCKの好みでございやす。
でも選曲番長や舞台監督とも音楽の好みが
一緒なので一発で「OK」の許可おりました!!!

ちなみに「SAYONARA2010」のLIVEでは選曲番長
に対して、わたくしCKからの切なるリクエスト曲も
含まれており、その切なるリクエストと一致した楽曲
様は下記の通りです!!!

Punch! Punch! Punch!
ヨコスカン・ショック
デトロイト音頭
ロドリゲス兄弟
香港タイフーン
ゆっくり跳ねる音楽
透明高速
ランタン
スージー・ウォンの世界
SOUL通信
タイガー&ドラゴン
生きる。
☆☆☆☆☆
True Colors
発光!深夜族
ベレット1600GT
バットマンのテーマ
GT
肉体関係
レッドライト・ヨコハマ
漢江ツイスト
空っぽの街角

かなりの確立で一致しています!!!
で、「シャンタン」もやるはずでしたがド忘れして
しまいました。


>>エンディングのSEのJOLIEも良かったです。
>>本編はいわずもがなですが、
>>最後のSEも私にとってはライヴですね♪
>>特に本牧マッシブのMANY RIVER TO CROSSは
>>たまらなく良かったです。
>>こちらも選曲番長さんの選曲なんですか?

これはCRAZY Kの好みでございやす。
でも選曲番長や舞台監督とも音楽の好みが
一緒なので一発で「OK」の許可おりました!!!

剣さん こんばんはnight
Hau'oli makahiki housign01

カウントダウンライヴ とても良かったです。
前半から楽曲が進む度に、うわぁ!うわぁ!と、内心
嬉しい悲鳴を挙げていてeye、今回は特に『生きる』で
潤み、アンコールの『☆☆☆☆☆』⇒『True Colors』で、
更に潤みました。
選曲番長様、これからも、ますます魅力満載な選曲を楽しみにしていますshine

お正月三が日の間だけでも、既にかなりのループですが・・・
剣さんの楽曲・CKBの演奏に、今年は更にどれ位お世話になる
のか・・・計り知れませんheart
そんな中、久しぶりに”大人の責任”なんかも脳内にジュッと
流れておりましてflair、”Car Club'69”と同じく
是非ナマで聴きたい一曲デス(実演可能ならとても嬉しいデスnote

剣さんも明日から本格始動ですね。
今年も”無限の大事業”に向けてのご活躍を
お祈りしておりますclover

※楽曲提供予定・・・更なる情報リークを楽しみに待ってマスsmile

遅ればせながら、
剣さん、明けましておめでとうございます。
カウントダウンライヴ
久々のゲバゲバ90秒、百万円コールで
幸先良いスタートとなりそうです。

ミントコンディションも良いのですが、
アルバム、ZEROが大好きな私にとって
久々のランタンやハマ風はグッときました。
ありがとうございます。

エンディングのSEのJOLIEも良かったです。
本編はいわずもがなですが、
最後のSEも私にとってはライヴですね♪
特に本牧マッシブのMANY RIVER TO CROSSは
たまらなく良かったです。
こちらも選曲番長さんの選曲なんですか?

剣サンsign03
カウントダウンの曲順UPして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

うわぁ〜、スゴイ曲の数々…。

うぅsign04、次は行きたいっsweat01

『SWEET SEOUL TRIPPER』に「アッサ」と「オッパ」確認!!!

剣さん
ありがとございます!!!

音っておもしろい!!!

こんなにたくさんの音霊を抱えてる楽曲様って、すごいですね!

その音霊を摘出して織り成すって、すごいですね!!!

東洋一のサウンドマシーンって、このことですね!!!

レコーディング大好き!
って気持ちがわかります。


『ZERO』⇒『SOUL電波』にギアチェンジしました!

なんだろ?この感じ。

言葉が解りません。いいねぇ~!!!


音だけのコンパクトディスクほしいです。。。


大晦日は横浜で過ごそうとアイスルヒトと約束したのですが、何かが物足りなくて、あちこち探し回りカウントダウンのチケットゲットしました。当日の夕方まで黙ってて、臭いほどのシチュエーションでプレゼントしたら、涙目のヒトはあわててライブ用の服を買いにランドマークへ。一生の思い出に残る2010→2011でした。
それにしても野毛の東京庵という蕎麦屋さんは旨いわ深夜営業だわ、ライブ前に行きライブ後も行けるオススメ店です!
感謝の気持ちはこの曲で。ケンさん、またまたありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=sT0iN_smLVg&feature=related
(VibはGary Burtonなんですよ!)

名前は太郎君かなァ…?

レッドライトヨコハマshineの時にtulipハンニャンちゃんtulip
大活躍してましたネェ~(⌒▽⌒)
超~セクシーheart02
前のほうだったからァ~ハナジが出そうdeした
ハンニャンちゃん彼氏ができたんDeathね☆〜(ゝ。∂)

剣さん・明けましておめでとうございますheart02heart02heart02

良いなぁ…と選曲リストみて…剣さん達と同じ空間で年越しされた方々が羨ましい…happy02

ヨコスカンショックからのヨコスカンミラクル、好きだったので、フルで唄われたのかな?と思うとまた、羨ましい

リクエストで魂拳…あぁ、ゆっくり跳ねる音楽も聴きたい…レッドライトもランタンも…

ちなみにハマ風はどのバージョンだったのかなん

お正月、実家の新年会で、いつも可愛がってくれている義理の叔父とふたりで飲んでいた時、ふとした会話から「お前はどんな男に抱かれたいんだ?」と聞かれ(親戚が集う新年会の会話ではないですょ…)「剣さんが好き」と話したら 「COOLSの?」とすぐに話が通じて。ちなみに叔父は所謂ヤンチャな暴走族、大人になってからはヤfullmoonザさんでしたが、わたしを可愛がってくれているだけあってか、話がスムーズ…heart02と、少し驚きましたconfident


剣さんにとって 昨年にも増して、笑顔が1回でも10回でも100回でも増える良い一年になりますよう、願っています チュ

お~やっぱり。今回、信也さん側だったのでよく見えなかったんですが、ちょっと見た目とエレピの音変わったなぁ~と思って。
ついでに楽曲『ミントコンディション』の前半のキーボードの主旋律はムーグですよね?


>>ヨン様のエレピ変わりました?

真っ赤なBRAND NEW RHODES PIANOです!!!
確かMK7だったと思います!!!
RecordingではMK1又はMK2を使用していますが、
こんなVINTAGEをTOURで酷使するにはちょっと
無理があるのでBRAND NEW RHODES PIANOが非常
に重宝しています!!!

今回のCOUNT DOWN LIVEで嬉しかった事を書き忘れてました。

『ゲバゲバ…』でバンマスご本人の「マ゛ー!!!」が聞けて幸せでした♪

ジャッカル様のSax後にメンバーの皆様が笑って、ジャッカル様がはにかむような表情をしたのも…こちらまで笑ってしまいました。


GALAXY TOUR 2K6 DVDの『ゲバゲバ…』の「ィやり直し~!」も最高です(笑)

ヨン様のエレピ変わりました?


>>『無条件』『長者町ブルース』の「アッサ」は
>>ポンチャック???

『無条件』『長者町ブルース』の「アッサ」は自分
の声ですが、「SWEET SEOUL TRIPPER」の「オッパ」
「アッサ」「あああ」は韓国製ポンチャック・マシン
を投入しています。


>>トックのお雑煮
>>剣さんも召し上がることあるんでしょうか?

トックのお雑煮好きですねぇ!!!


>>『僕らの新横浜』の謎が解けました。
>>グランプリ受賞曲だったんですね?

そうでした!!! すっかり忘れていました!!!


>>寒川神社で大吉を引きましたよ♪
>>剣さんはこれからですか?

寝正月でまだ何処にも出かけてないんです。

この記事へのコメントは終了しました。