fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« DVD | メイン | YEAR OF PLAYBOY »

2010年12月30日 (木)

2011年

L1050832_2

地下鉄工事とか、高速道路の建設とか、大規模な工事というのは
何カ年計画でやるものですが、こと音楽の場合はどうなんでしょう。

別に毎年、毎年、キチッと作品を出さなきゃいけないものではないし、
TOURだって毎年やらなきゃ逮捕されるわけでもありません。
良い作品を残す為に5年ぐらい平気でブランクあける人もいますよね。

でも、5年もブランクを空けて何をしろというのでしょう。
海外旅行? 5年も? それだったらいっそ永住した方がいい。
就職? 今さら難しいでしょう。雇った方も迷惑です。
え? なんにもしないでボケーッとしろって? 
そんなの勘弁してくれよ!!!

CKBが毎年CD出したり、毎年TOURやったりして、もうお腹いっぱい
だし、作品にも新鮮味感じないから暫く休んで欲しいという意見もあり
ます。確かに色々と見直す時期に来てると思うし、気づきの為の休憩も
必要だと思います。だけど2年も3年も休むのはどうなんだろ。
想像しただけでも気が狂いそうです。

だったらそういう意見のある人こそCKBをお休みするか、他を聴くか
して下さい。で、数年後、他に飽きたら戻って来るなり、なんなりして
下さい。CKBは来年もやってます。

コメント

あけましておめでとうございます。
遅ればせながらコメントさせてください。
休むなんてトンでもないお話ですゼ!!!
そんなことされたら確実に死んでしまいます!
死ぬまで聞き続けるので死ぬまでヤッちゃってください
CKBのライブもCDもDVDも無い人生なんて・・・
止めたらアカンよ~!!!!!!!
昭和86年元旦

剣さん
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

私もCKBのない生活なんてもう考えられません
CKBの曲を励みにLIVEを楽しみに毎日を過ごしています

今年も楽しみにしています
お身体に気をつけて私たちを楽しませてくださいね

謹賀新年です。
年の締めくくり、カウントダウンも参戦して、
ファン歴10年を越えたわけですが、
個人的には全然新鮮味がなくなったとは思いません。

でも軸を変えたCKBを見てみたいとは思いますね。
全曲カバーアルバムを作るとか(洋楽・邦楽)、
全曲いろんなアーティストとのコラボアルバムを作るとか、
企画ものでお茶を濁すってのも言い方悪いですけど、そういうのも期待しちゃいます。

あ〜良かった!
まさかのお休み宣言かと…

走りたい時に走り、休みたい時に休むのがイイですよね

剣さん、お休みしたくなった時は休んで下さい


マンネリがどうした!

こんなにスッと入ってくる音楽はCKB以外無いです

新曲なのに違和感の無い音楽。
気持ち良すぎてもーワケわかんないです♪

今年はライブ三昧
フライデーにも行けたし、剣さんに握手もしてもらったし、テツニさんやスターやみなさんにサインもらえたり、
最高の一年でした

ありがとうございました

来年も365日、CKBに浸ることになると思います

剣さん、良いお年をお迎え下さい

そして来年もCKBやってるってゆーから、また会いに行っちゃいます((o(^-^)o))

KENさんがとんでもないこと言うから苦情のコメ殺到するかと思いきや、変な応援コメばかり、もっとドロドロしてていいんじゃないの!?
はっきり申し上げて興ざめ、プロとして失格の発言に値すると思いますが、純粋に音楽を愛する者としては、KENさんの発言など、どーどもいい。発言に影響力あるわけじゃないし、音楽でもっとブレイクすればいいだけの話し。
昔は良かったなんて言うつもりもないのですが、そういう苦言も言うファンあってこそ今のKENさんがあるって自覚すべき。
なんかすごく痛いです。

夫はCKBが大好きで、単身赴任中の大阪でもひとりでライブに行っちゃうぐらいのファンです。
おかげで私も気が付いたらCKBのファンになってました。
今年の夏は家族でCKBの歌詞に合わせて横須賀、横浜をドライブしたぐらいです。

子供は来年中学受験ですが、試験が終わったら家族で一緒にCKBのライブに行こうと楽しみにしているのです。
来年も再来年もずっとライブしてアルバム出してくださいね。
いろいろ言う人もいますが、待っている人の方がうんと多いと思います。

昨晩、忘年会をした知己知己は「寅さん」(の映画)なん蛇じゃないか、と評しておりました。
毎日聴いても飽きないので、毎年やってくださいひ。
今年も興行を拝見して年越させていただきます。
あ、福袋も買います。XLが売り切れなければww

初コメントです。

 生まれ育った磯子を離れ、北京に住み始めてから干支がひと回りする年数が経ちました。
 CKBを知ったのはもちろんこちらへ来てから。それからもう何年もCKBの音楽を聞かせていただいていますが、残念ながらライブも全国ツアーにも、一度も参戦できたことはありません。
 けれども一時帰国をするたびにCDやDVDをコツコツ買い集め、朝に夕にと聞いては身体を揺らし、あの本牧の空気を思いつつ元気を出して、休みの日にはDVDを大音量でかけて部屋で一人コンサート参戦気分を楽しんでいます。
 このブログに寄せられるファンの皆さんのコメントや剣さんのコメントを読む時間も、私にとっては至福のひと時です。

 いま私の住んでいるこの街にも、剣さんのファンは沢山いますよ。コンサートやライブに行ける機会は全然ないけれど、そのかわり、みんなが剣さんの歌をカラオケで楽しそうに歌っています。

 剣さん、今年も一年、遠くにいる私たちを最高にステキな楽曲で励ましてくださり、ほんとうに有難うございました。
 一枚一枚のアルバムとその中の楽曲にはそれぞれ異なるテーマがあり味があり、グルーブがあり輝きがあり、お腹がいっぱいになるどころか、いつだって新鮮な驚きと嬉しさでいっぱいにさせてもらっています。
 来年もメンバーの皆さま全員、どうか健康にだけは気をつけて、日本にいる沢山のファンの皆さんと、少し離れたところにいる私たちに、他に二つとない、CKBだけの素晴らしい世界を発信し続けてください。楽しみに待っています。そして私もまた、こちらで頑張っていこうと思います。
 今晩のカウントダウン、大成功を心よりお祈りしています。
 (うっわ~ホンット、マジで飛んで行きたいよ~っ!!!)

今年は私の『CKB元年』でした。
もうCKBなしの生活なんて考えられません(^_^;)
ぜひぜひぜひぜひ今年もよろしくお願いしますnote

毎年、カウントダウンライブで新年が始まって、初夏の頃にDUTCH MAMAにCKBの皆さんの車が集まりはじめて、ああレコーディングしてるなって思って、ライブハウスツアー行って、アルバム出て、ホールツアー行って、締めでカウントダウンライブ行って。
という流れが、自分にとって当たり前になっていました。

「歌手○○5年ぶりニューアルバム!」とかってニュース見ては、5年も好きなアーティストが新譜を出さないなんてつらいなあ、私はCKBが好きで良かったな、と思ってました。

大人になってからもこんなに夢中になれるバンドがあって私は幸せです。

来年もその後も、CKBの活動を楽しみにしています。

今日もBLITZ行きますね!!

まぁ、頑張ってくださいっ(^_^)
初めてのCKBのLive・・・
楽しみにしてます。

『御礼』

Buenas tardes 剣さん。

いよいよ大晦日ですね。
今年も息つくことのないCKBの音楽活動にハゲまされ、泣かされ、ラジオやブログでの剣さんのお言葉に活かされ、生かされた1年でした。

思えば年1回のライブ参戦から近郊のライブに年数回、そしてィ横浜まで足を伸ばすようになって3年目の今年、こんな濃厚に生のCKBを味わったことはありませんでした。

特にSUMMITでは一生自慢できる体験をさせて頂き、言葉にできないSOUL電波の共振、拙僧の業界的に言うところの南無不可思議なご縁を頂きました。

1年を振り返り、剣さん、FM横浜さんにはただただ感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

剣さん、BLITZで待ってて下さい!
顔洗って鼻かんで来ます。
南無。

剣さんっ!
おはようございます♪
今年もとうとう最終日ですねflair
今年もCKBの皆さんにパワーをもらった1年でしたshine
毎年発信される、新しい楽曲もホント楽しみにしてます♪

カウントダウンに来月のFRYDAY参戦できなくて、気分が沈みがちになってるのに・・・、CKBの無い日々なんて皆さん同様考えられないっ・・(><)

なので来年もCKBとともに、自分も成長していきたいです♪

剣さん、空気がますます乾燥して冷たくなってきてますが、のどの調子は大丈夫でしょうか?

はちみつに、レモンの輪切りとシナモンスティック・しょうがの輪切りを3日ほど漬けたものをお湯やお茶に入れたら、のどに最高にgoodですよgood
これのおかげで、私は今期まだ風邪知らずです!

今年は素敵な1年ありがとうございました♪
来年も、楽曲・Live楽しみに待ってま~す☆

カウントダウン頑張ってくださいっ!!

剣さん☆
おはよぅございますconfident

ブログを拝見し驚きで心臓がバクバクしちゃぃましたが…最後の『CKBは来年もやってます』にホッとしましたconfident

以前よりCKBは凄く気になる存在でしたが今年の夏頃、ふとしたきっかけからCKBのライブに行くようになり…その日からスパークしちゃぃましたlovely
剣さんの素敵な声・音にメロメロな夫婦ですconfident
今日も夫婦でカウントダウン初参戦しますっ

剣さん☆
来年も素敵なライブ楽しみにしてますっsign01
やっちゃってくださいっsign03
ついて行きますっsign03sign03

CKBの活動が止まったら生きていけませんcrying

でも、息の長~い活動のためには、まず健康第一です!
来年はライブも倍増!CD・DVDもがんがん発売希望!
ですが、くれぐれものどを大事にして下さいますようお願い申し上げますscissors

中野であんな凄いグルーヴ出して、全身持ってかれる零やMINT CONDITIONをプレイできるバンド、いやしませんぜ。毎月でも毎週でもこの体でライブ聴きたい。CDもあんな楽曲と編曲とバンドメンバー個々のしかも滲んで混じりあうプレイ、飽きるのはわしには無理。

でも剣さんが休むタイミングだ!と思ったら、あとはじっとお戻りを待ちやす。好きなようにやってくだせえ。

毎年CDリリース楽しみにしています!
休みなんかクソくらえでガンガンやっちゃってください!!
自分もそうありたいし、応援しています!!

CKBの皆様、ファンの皆様、良いお年を!!

剣さん、今年も大変お世話になりました♪
来年も再来年もずっとずっと…よろしくお願いします♪
今年は20年ぶりに横浜へ旅することができました。CKBゆかりの地を散策することができました。
私にとって最高に幸せな年でした♪♪♪♪♪
来年も、もっともっと…いい年になりますように☆☆☆☆☆

親愛なる剣さんへ

剣さん、例えば映画監督・新藤兼人先生をご存知でしょうか?
100才を越え、車椅子に座りながらも、今だに映画を取り続けてらっしゃる新藤先生をご存知でしょうか?
僕はCKBのライブで「100歳のイイネッ! ポーズ」をする剣さんをいつの日にかこの目で観たいんです。
あなたにはそれをやってもらいたい。あなたには、その使命があり、それができるんです。
CKB Will Never Die!!!

来年もそれから先もずっと活動して下さい。
いつかこの目で耳で感じに行きます!

いやだいやだ!
休むなんて絶対ありえません!
がんがん働いて感じたことぜーんぶメロディにしてください!!
CKBが動いてるから、私も頑張って動いてるのですから。
これからも何でもいいからどんどん発信してくださいね!
ィよろしくお願い申し上げます!!

剣さんはじめ、CKBの皆さんが発信する電波に救われてる
ひとりです。


来年もその先も
素敵な歌詞とメロディーを発信し続けて下さい。
受け止め続けます。

剣さん、年の瀬にびっくりするようなコメント・・・

でも、それに対するみなさんのコメントのエール!!!

もちろん、みなさんと気持ちは寸分たがわぬ!

考えたこともなかったです、CKBのない生活なんて・・・

私のフォーシーズンズはCKBを基準に動いています!

お正月、節分、おひなさま、お花見、お節句、七夕、お盆、お月見、

紅葉狩り、雪見・・・

こういう年中行事、いや、それ以上に完全に日常がCKB!

生きる力を、はげみをいただいています。40過ぎてこんなことに

出会えるなんて、こんなしあわせ、あるでしょうか?

こんなに生活に自然に入り込んでいることを、今日のこのコメントで

思い知りました!

こんな締めくくりの日に心から感謝できるなんて。あんあん!

しあわせ!去年も、今年も、そのまた次の歳も!

秘め納めも、ひめはじめも、CKB!

来年もCKBやってます って言葉にほっこりです^^spa
来年も再来年もずっとやっててください☆

今年はカウントダウン行けなくてちょう残念ですが、来年もCKBのメリメリな音楽を
楽しみにしてます!!

来年もその先も現役稼働、ひとつよろしくお願いいたします!
わたくしにとって、衣・食・住の次はCKBの音楽デス!!

この記事へのコメントは終了しました。