fyb_switch_to_sp_js

« 【プレゼント受付終了】3/9オンエアーでご紹介した作品 | メイン | 【プレゼント受付終了】3/23オンエアーでご紹介した作品 »

2018年3月17日 (土)

【プレゼント受付終了】3/16オンエアーでご紹介した作品

ブログの更新が遅くなって申し訳ございません。

『曇天に笑う』は、人気コミックスを原作にした、男たちがぶつかり合う、ド派手アクションスーパーエンターテイメント

Web_3


舞台は、文明開化が進む明治初期、琵琶湖のほとりにある町・大津。町の人々がオロチの復活が近いのではないかと不安を募らせる中、この町を守ってきた「雲神社」の14代目・雲天火は、オロチ復活を阻止するため、「雲家のお役目」をたった一人で背を追うとする・・・というお話。

Photo_4


主人公の雲天火を演じるのは、福士蒼汰さん。そのほか、中山優馬さん、桐山漣さん、古川雄輝さんなどの若手に加えて、岩倉具視(右大臣)役として、東山紀之さんが出演しています。監督は、「踊る大捜査線」シリーズ、「亜人」などの本広克行さん。主題歌は、サカナクションの「陽炎(かげろう)」。

Photo_5


曇天に笑う
3月21日(水・祝)全国ロードショー!
(C)映画「曇天に笑う」製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン
配給:松竹




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

『馬を放つ』は、キルギスの巨匠が描く、未来に希望を託す現代の寓話。

Main


かつてシルクロードの拠点として栄えた中央アジアの美しい国・キルギスのとある村に住む、村人たちから"ケンタウロス"と呼ばれている物静かで穏やかな男が、キルギスに古くから伝わる伝説を信じて夜な夜なある行動に出る・・・。果たして彼の目的は???

Sub1


監督・脚本は、ロカルノ国際映画祭で準グランプリに輝いたデビュー作『あの娘と自転車に乗って』や、監督作にして初主演を務め、カンヌ国際映画祭に出品された『明りを灯す人』など、世界がその才能を絶賛した名匠アクタン・アリム・クバト。この「馬を放つ」でも主人公の男ケンタウロスを自ら演じています。

Sub2


馬を放つ
2018年3月17日(土)より、岩波ホールほか全国順次公開!岩波ホール創立50周年記念作品第2弾!
配給:ビターズ・エンド




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

大人気の海外ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』もご紹介しました。

アメリカに住む誕生日が同じ36歳の男女3人は、置かれている状況も性格もまったく異なっていましたが、実は、誕生日以外にも共通点があった。それぞれが人生の壁を乗り越えようとする中で、大切なものを失い、そして見つけ、3人の運命の糸が次第にたぐり寄せられていくと、その先には・・・。

ちなみに、日本語版でイケメン俳優・ケヴィンの声を演じるのは、海外ドラマの吹き替え初挑戦の高橋一生さんです。

THIS IS US 36歳、これから
DVDコレクターズBOX 発売中
9枚組 ¥14,400+税
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

Thisisus_sd_j_4



◆本日のつながりシネマ◆
『バベル』(2007)




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

本日のプレゼント

①『馬を放つ』の劇場鑑賞券を2組4名様
※なお、このチケットは、岩波ホールでのみ有効となります。予めご了承ください。

②『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』の特製グッズ「オリジナル・クリアファイルを2名様

Tiu__2


<応募方法>

住所・氏名・年齢、そして「ご希望の賞品」を忘れずに書いて
eメールでご応募ください。

アドレス:cinema@fmyokohama.jp

締め切り:2018年3月19日(月)正午

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。