fyb_switch_to_sp_js

« 「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」 | メイン | 「クリーピー 偽りの隣人」 »

2016年6月 4日 (土)

「教授のおかしな妄想殺人」

今回は6月11日から公開される「教授のおかしな妄想殺人」をご紹介しました。

Photo

「教授のおかしな妄想殺人」

6月11日(土)、丸の内ピカデリー&新宿ピカデリー&Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー! 

Photo by Sabrina Lantos c 2015 GRAVIER PRODUCTIONS, INC 提供:KADOKAWA、ロングライド 

Photo_2

監督・脚本は“映画界の哲学者”ウディ・アレン。

主演は、教授役にホアキン・フェニックス、

そして教え子にエマ・ストーンです。

Photo_3

並外れた変人と評判の哲学科教授が、アメリカ東部の大学に赴任。

若い頃は政治活動やボランティアに熱中し、世界中を飛び回った教授、

しかし今では学問にも恋愛にも身が入らず、慢性的に孤独な無気力人間に。

4

しかしある時、たまたま立ち寄ったダイナーで

迷惑な悪徳判事の噂を耳にした瞬間、脳裏に突拍子もない考えが閃きます。

それはなんと、誰にも疑われることなく、

自らの手で判事を殺害するという完全犯罪への挑戦。

奇妙な“生きる意味”を発見した教授はたちまち身も心も絶好調となり、

ひたすら憂鬱だった暗黒の日常が鮮やかに色めきはじめます。

Photo_3

教授に好意を抱く教え子のジルは、彼の頭の中に

おかしな妄想殺人が渦巻いているとはつゆ知らず、

恋心を燃え上がらせていくのですが・・・というストーリー。

Photo_2

県内では横浜ブルグ13、TOHOシネマズららぽーと横浜、

109シネマズ川崎、109シネマズ湘南などで公開されます。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

 

コメント

コメントを投稿