fyb_switch_to_sp_js

« 「ROOM」 | メイン | 「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」 »

2016年4月16日 (土)

「スポットライト 世紀のスクープ」

今夜は「スポットライト 世紀のスクープ」をご紹介しました。 

Photo_by_kerry_hayes_c2015_spotlig

 『スポットライト 世紀のスクープ』

4月15日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国公開

配給:ロングライド 

Photo by Kerry Hayes (C) 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC

 

ボストンの新聞記者たちがカトリック教会のスキャンダルを

暴いていこうという実話を映画化したもの。

実録ドラマとして大変注目を浴びている作品です。

 

監督はトム・マッカーシー監督。

第88回アカデミー賞で作品賞と脚本賞を受賞しました。

去年のアカデミー賞受賞作「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で

復活を遂げたマイケル・キートンほか、

マーク・ラファロ、レイチェル・マクアダムスら味のあるキャストが出演しています。

まだまだどっこいジャーナリズムは生きているぞということを実感できる作品、

ぜひ大きな画面でご覧ください!

劇場の詳しい情報等は『スポットライト 世紀のスクープ』公式サイトで確認してください。 

劇場鑑賞券をプレゼント!

今日はこの「スポットライト世紀のスクープ」の

劇場鑑賞券を3組6名様にプレゼントいたします。

ご応募は、メールかファックスで。

アドレス:cinema@fmyokohama.co.jp

FAX番号:045-224-1019

締め切り:4月18日(月)お昼12時

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさえていただきます。

さて、今日、つながり映画としてご紹介したのは

「大統領の陰謀」「フロントページ」「クライマーズハイ」です。

「スポットライト 世紀のスクープ」に興味がある方、ぜひ合わせてチェックしてください!

コメント

「正しい」事は、まぎれもなく「正しい」
骨のある大人が少ない現代社会で、チーム全員が弱者の立場に立ち、正しく進むべき道へ進んでくれた事実を、ぜひ、この機会に観たいです。
手遅れかもしれませんが、骨ある大人になるために。

コメントを投稿