fyb_switch_to_sp_js

2017年11月16日 (木)

11月16日(木)光邦EYE'Sまとめ

テーマ:『 男が惚れる男!女が惚れる男! 』

 

女性からの意見!

 

「女が惚れる男」…圧倒的に多かったのがこの三つ!

 

①包容力がある

②聞き上手(ちゃんと最後まで話を聞いてくれる、下手なアドバイスをしない)

③さりげない気遣いができて、優しい

 

男性からの意見!

 

対して「男が惚れる男」の条件は、バリエーションに富んでいました!

 

  • 筋が通っており、言動がぶれない
  • 仕事の指示、フォローが完璧
  • おごり方がスマート
  • 引き出しが多い
  • 困っている人間に手を差し伸べてくれる
  • いざという時、責任を持ってくれる

 

~など、男気を感じる意見が多かったです。上司に惚れている!という人も多くいました。

 

男性・女性どちらにも共通していた意見で、多かったのは…

  • みんなに気を配ることができる
  • とにかく、あらゆる場面で頼りになる

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!

11月16日(木)「 YOKOHAMA BUSINESS EYE 」

本日も、先週に引き続き横浜市西区にあります、

有限会社 松島写真館の取締役

松島敏章さんにお話を伺いました!

 松島写真館は、

明治時代末期、1902年に創業の老舗写真館。

創業以来115年以上もの間、

横浜でさまざまな写真撮影を手掛けていらっしゃいます。

家族写真はもちろん、小学校・幼稚園など、

学校写真の撮影、アルバムの企画制作などもおこなっています。

2010年4月には、スタジオをリニューアルオープンされました。

Dsc_0289

本日松嶋さんには、

写真を撮る時に心がけている事、写真を撮りに方はどんな人が多いのか、

などのお話をしていただきました!

写真を撮りに来る方の中で、印象に残っている人のエピソードを

お話ししてくださいました。

プロポーズの瞬間を彼女に悟られずに撮って欲しい!

と言うお客さんもいたそうです!

来週も引き続き松島さんに、

お話を伺っていきます!お楽しみに!

11月16日(木)男が惚れる男!女が惚れる男!

おはYOOOOO!!!!JAPAAAAAN!!!!

今週ラストのちょうどいいラジオ木曜日!

雨は降らないものの、

本日も朝晩は寒くなります!

温かい恰好で、本日もちょうどよくお過ごしください!

気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

「光邦EYE’S」!

本日の話題は・・・

『 男が惚れる男!女が惚れる男! 』

『光邦EYE'S』は、なにか一つの結論を出すコーナーではありません。

 ぜひ、皆さんの率直なご意見・声を送ってください!


※このコーナーへのご意見は、
 ラジオネームではなく、本名でお送りください!
 下の名前で紹介させて頂きます!

メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

本日のFMヨコハマは福山雅治ワンデイスペシャルと言うことで!

曲のリクエスト、思い出などのメッセージお待ちしております!!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年11月15日 (水)

11月15日(水)光邦EYE'Sまとめ

「家族に何を遺してもらいましたか?」

 

 

<主なご意見>

 

▼遺影のために写真をたくさん遺しておきたい

 

▼細かい父は自分の後始末を公正証書として遺してくれた

 

▼目に見えないけど誰にも取られない「言葉」を遺してくれた

 

▼父の遺した手帳は、生きていた証を垣間見れたような気がして嬉しかった。

 

▼父と祖父との交換日記で文章を書く楽しみを遺してもらった。

 

 

 

 

☆あとから悔やんでも悔やみきれない…

 後悔しないためにも、

 年齢関係なく遺言書をメッセージ感覚で作っておいてもいいかもしれませんね。

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!

11月15日(水)家族になにを残してもらいましたか?

おはYO!JAPAN!

11月もちょうど真ん中!

気がつけばすっかり日も短くなり、

気温も低くなってきて、冬を実感し始めた方も多いのでは!

寒いのが苦手な人も、そうでない人も!

本日もちょうどいいラジオで、ちょうどよくお過ごしください!!

気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

「光邦EYE’S」!

本日の話題は・・・

『 家族になにを残してもらいましたか? 』

『光邦EYE'S』は、なにか一つの結論を出すコーナーではありません。

 ぜひ、皆さんの率直なご意見・声を送ってください!


※このコーナーへのご意見は、
 ラジオネームではなく、本名でお送りください!
 下の名前で紹介させて頂きます!

メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年11月14日 (火)

11月14日(火)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sはーーー


【  いい年の取り方って何ですか? 】 というテーマでお届け。

大きく分けると、ほぼ2パターンでした。
ひとつは『何歳になっても趣味・楽しみを持つこと』
もうひとつは『余裕を持っていること』。

いい年を取るために実践している人が多かったのは、
『フィットネスジム』『登山』『ランニング』など運動系。

その他には、『ネガティブな言葉を口にしない』
『誕生日を大切にする』『オヤジギャグを爽やかに使う』
といった意見もありました。


年齢によっても違いが。
30代以下の人は、ほとんどが「私にはまだ分からないのですが…」とか
「上司や知人にこんな素敵な人がいる」といった意見が多いのに対して、
40代以上は「こんなこと心がけています」 など実体験が増えてきます。
いい年の取り方を真剣に考え始める境界線が
40歳前後なのかもしれませんね。

本日もたくさんのご意見ありがとうございましたっ!!

おはようネンコさん!

本日、8時台は
ノンフィクション作家の北村年子さんを迎えてお送りする
「おはよう!ネンコさん」お届けしています!

今朝は、先日起きた座間の事件を受けて
『”生きたい”を支えるために』をテーマにお届けしました。

Dsc_1689




そして!今後の年子さんからのお知らせはコチラ。

★11月18日(土) 13:00~16:00
 地域のお茶の間研究所さろんどて主催
 思春期カフェ学びの会講演会と自己尊重ワークショップ
「思春期の子どもを信じて待つ」
 場所:日本ホーリネス教団 茅ヶ崎教会
 電話:080-6529-2707(大森)

★11月19日(日) 13:30~16:00
 幸地区地域教育会議 教育を語るつどい 講演会
「地域の子どもは みんなの子
 ~道親(みちおや)と出会い育つ子どもたち~」
 会場:幸市民館 1F大会議室
 電話:044-541-3910

こちらもぜひ、興味のある方はご参加ください!



年子さんに聞いてみたい質問、相談したいことなど
メールで送ってくださいね!

お待ちしております!

11月14日(火)いい年の取り方って何ですか?

おはようJAPAAAAAN!

日の出の時間が、段々…段々……短くなっていく………
日暮れも早く、暗い時間が長くなってくると「あっ、冬だ…」とつい感じちゃいます。
そんな季節にもちょうどいい!本日のちょうどいいラジオお送りしていきますっ^^!!



気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

「光邦EYE’S」!

本日の話題は・・・

「 いい年の取り方って何ですか? 」

 


『光邦EYE'S』は、なにか一つの結論を出すコーナーではありません。

 ぜひ、皆さんの率直なご意見・声を送ってください!


※このコーナーへのご意見は、
 ラジオネームではなく、本名でお送りください!
 下の名前で紹介させて頂きます!



8時台は第2・第4火曜日おなじみの「おはよう!ネンコさん」。
今回は、「“生きたい”を支えるために」をテーマにお届けします。



メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年11月13日 (月)

11月13日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「年賀状書きますか?」でしたが…

【書きます!】という人は・・・83%

【書きません!】という人は・・・17%

  

⇒枚数は数枚~数百枚と幅広かったですが

 ほとんどの人が「以前より減った」と書いていました。

 

いろいろ見ていくと、最もスタンダードな年賀状の書き方が・・・

「宛名や裏面のベースはプリントするけど一言は直筆で書くタイプ」

どうやらこれが書く大変さと思いを込める具合のちょうどいいラインみたいです。

 

■書く枚数が減ったという人でも年賀状を出す相手は・・・

「遠くの親戚」「恩師」という意見が多かったです。

 

■あと・・・「年賀状だけでつながっている人」というワードが多くみられた。

なるほど、みんなそういう人がいるんですね~

 

■「年賀状印刷は早期割引で!」というアドバイスも来ました!

相当お得だそうです!

 

■また、表裏全部印刷のDMみたいな年賀状はいらない、という意見が多数!

皆さん今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

11月13日(月)年賀状、書きますか?

おはYOOOOO!!!!JAPAAAAAN!!!!

夜から朝にかけてコートを着なくちゃ!!という気温になって着ましたね。
グッと寒くなった時にこそしっかり体調管理をしないといけませんね!
楽しいことも健康な身体から!!

というわけで今週もよろしくお願い致します!

気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

「光邦EYE’S」!

本日の話題は・・・

『 年賀状、書きますか? 』

『光邦EYE'S』は、なにか一つの結論を出すコーナーではありません。

 ぜひ、皆さんの率直なご意見・声を送ってください!


※このコーナーへのご意見は、
 ラジオネームではなく、本名でお送りください!
 下の名前で紹介させて頂きます!

メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/