fyb_switch_to_sp_js

« 8月のYOKOHAMA BUSINESS EYE[木曜日] | メイン | 8月6日(月)空き時間にスマホですること »

2018年8月 2日 (木)

8月2日(木)もう一度、やりたい、乗りたい!

スペシャルウィーク最終日のテーマは『もう一度、やりたい、乗りたい!』でしたが…

  

■セレブ派!?「海外に行きたい」

◎モルディブのサンセットクルージング。シャンパンで乾杯。

 そこを可愛いイルカの群れが船と並走。オレンジ色に染まったころに、

 地平線に沈む夕日を眺めながら、赤ワインとカナッペをいただく。

 まさに「エレガント」

◎タイのパタヤで、パラセーリング。おり方を教わってなくて、おぼれかけたけれど、

 またやりたい!

◎オーストラリア西海岸で、高度3000mからのスカイダイビング!1万8千円!

◎ニューヨークにいる、いとこの彼氏・ボブが運転するハーレーの後部座席。

 亡くなったので、もう二度と乗れない。

  

■「乗り物に乗りたい」

◎大正ロマンあふれる観光列車「トロッコ潮風号」最高時速15km。のんびりがいい。

◎ブルートレイン。やはりゆっくり車窓を眺めて、目が覚めたら到着地というのがよかった。

◎今は無き、向ケ丘遊園のモノレール、横浜博覧会のゴンドラ、ドリームランドの潜水艦。

◎二俣川の西友屋上のバンパカー

◎ランボルギーニ・カウンタックに試乗。1千万円と言われ断念。でももう一度乗りたい。

  

■「青春・昔を味わいたい」

◎浴衣デート!懐かしいな~。

◎自転車の後ろに乗せてもらって、海沿いをデート。あの時のドキドキをもう一度。

◎卒業旅行で彼女と行った沖縄。とても幸せだった。あの時に戻りたい。

◎親父の肩の上、もう一度子供に戻って、親父の肩の上から見たあの景色がみたい。

 もう一度乗りたい。もう二度と、かなわない夢です。

  

またできるもの、乗れるものもありますが、

もう二度とやれない、乗れないものに乗りたい!というものも多く挙がりました。

かなわないからこそ、思いが募るようです。

短い夏、少しでも、みなさんの「やりたい、乗りたい」が叶うと良いですね。