fyb_switch_to_sp_js

« 7月31日(火)もう一度食べたい・買いたい | メイン | 7月31日(火)光邦EYE'Sまとめ »

2018年7月31日 (火)

7月31日(火)ちょうどいい時間

夏休み、家族旅行やレジャーに出かける予定を立てている方も

多いと思いますが、

天気が崩れて、手持ちぶさたになってしまうこともあります。

そんな時にオススメしたい一冊が「おもしろ動物折り紙」。

    

 

ネコや河童など、可愛らしい作品の数々と、

分かりやすい「折り図」が掲載されていて、

お子さんと一緒に楽しむにもぴったりです。

 

最近では、海外にも多くの愛好家がいるという折り紙。

子どもから大人まで、夢中にさせる折り紙の魅力とは何なのか?

「おもしろ動物折り紙」の著者で、

川崎市在住の折り紙作家・木村良寿さんにお越しいただきお話を伺いました!

S__8364036

木村さんには、実際に折り紙の実演などをしていただきました!

S__8364037

S__8364035

恐竜、トリケラトプスを作ってくださいました!!

最後に木村さんからのお知らせ!!

「第24回折紙コンベンション」

8月11日(土)12日(日)

東京都文京区の東洋大学白山キャンパス

国内外の折紙作家の作品と国際大学折紙連盟の学生たちの力作を展示

詳しい情報は木村さんのブログなどをチェックしてみてください!!

個人サイト「でぶねこおりがみ」
https://www.tb-cat.net/




おもしろ動物折り紙 - 日貿出版社
http://nichibou.shop-pro.jp/?pid=132177751

日本折紙学会(JOAS)公式サイト(学会の旧名称が「折紙探偵団」です。)
http://origami.gr.jp/
第24回折紙探偵団コンベンション特設ページ
http://origami.gr.jp/Convention/24th/index.html

木村さん本日はありがとうございました!!