fyb_switch_to_sp_js

« 7月12日(木)プレゼントのサプライズ、嬉しい?嬉しくない? | メイン | 7月16日(月) 彼女の水着姿を見られたくない男って 共感できる? »

2018年7月12日 (木)

7月12日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「プレゼントのサプライズ、嬉しい?嬉しくない?」でしたが…

  

【男性】 嬉しい:68% / 嬉しくない:32%

 

【女性】 嬉しい:92% / 嬉しくない: 8%

   

男性と女性で、差が出ました。でも概ね、サプライズは嬉しいようです。

女性リスナーは、「サプライズが嬉しい」という人が、圧倒的に多かったです。

  

■「嬉しい」派からは、こんな意見がありました… 

◎サプライズするのが、好き。「これをプレゼントしたら喜んでくれるかな」と

 考えている時間が楽しいから。(女性)

◎中学生の女子。気になっていた男子に「私の誕生日知っている?」って聞いたら、

 「知らない」と言われ、脈が無いと思ったら、誕生日の帰り道に、

 「はい」ってペアストラップの片方をくれたのが、とても嬉しかったです。

◎誕生日。付き合っていた彼が、年の数のバラの花束を抱えて、実家にやってきた。

 とても嬉しかったなぁ。そして、その彼が、今の旦那さんです。

  

その反面、、、

■「嬉しくない」派からは、こんな意見がありました…

◎サプライズをしたことも、されたこともない。欲しくないものをもらっても、

 あげてもお金の無駄!(男性)

◎昔貰った手編みのマフラーは、一度も使うことなく、タンスの奥で眠ったまま(男性)

◎家族が隠していた、私へのサプライズプレゼントを見つけてしまった。その日から

 「もらったら、嬉しそうな顔をしなければいけない」というストレスにさらされた。

◎うちのダンナ。毎年、私への誕生日プレゼントがサプライズ。朝起きると、

 机の上に置いてある。もはやサプライズではなく、欲しいものがもらえないので、

 せっかくの誕生日が、朝からブルーな気分になるだけ。

 私の方が、旦那の「自己満足」に付き合ってあげています。

  

サプライズプレゼントは、労力や考える時間を捧げられることも、魅力ですよね。

ただし、押しつけにならないように、あげる方も、貰う方も、思いやりを持って、

プレゼントのやりとりをしてほしいですね。