fyb_switch_to_sp_js

« 2月15日(木)子供服にもジェンダーフリーは必要ですか? | メイン | 2月19日(月)少年犯罪の実名報道について考える »

2018年2月15日 (木)

2月15日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「子供服のジェンダーフリーは、必要ですか?」でしたが…

 

【必要だと思う】31%

【不必要だと思う】69%

  

■「必要だと思う」派からは、こんな意見がありました…

◎おさがりも有効利用の範囲が広がるし、経済的にも良いことだと思う。

◎性別に関係なく、好きだと思う服を自由に決められるようになればいい。

◎自分は女性だが、子供の頃に、男の子のような服ばかり着ていて怒られたから。

◎子どもも、好きな服を堂々と着られるようになったらいい。

 

■「不要だと思う」派からは、こんな意見がありました…

◎種は男しか作れないし、卵は女しか作れない。男女の違いは教育した方がいい。

◎売り手が、男女の差をなくすことによって、在庫をさばきやすくするだけでは?

◎子供にまで「ジェンダーフリー」を押し付けるのは、やりすぎだと思う。

◎男女、同じような服にすることによって、かえって個性がなくなるのでは?

 

■こんなご意見も頂きました…

◎親が、あえて男女逆の服を着せるのは間違っているが、子ども自身が選ぶならいい。

◎ジェンダーフリーの服を作るよりも、「男児用」「女児用」の表記をやめればいいだけ。

◎ジェンダーフリーとか関係なく、好きな服を選べる世の中になってほしい。

◎面倒くさいからもう、子どもは、みんな同じジャージにしたらいい!!

 

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!