fyb_switch_to_sp_js

【つながる847】スペシャルウィーク!「食でつながる!ちょうどいいGP!」

来週16日(月)から19日(木)のFm yokohamaは「つながる847」をテーマに

みなさんとたくさんつながる1週間!

限定プレゼントもありますよ〜!

ちょうどいいラジオのスペシャルウィークは!

「食でつながる!ちょうどいいGP!」と題して

朝、皆さんの胃袋が「さらに満足」するような企画でお送りします!

★16日(月):ご飯のお供GP!

※ふりかけ、、、納豆、、、、生卵、、、、明太子、、、

佃煮、、、、なめたけ、、、、、etc

白いご飯に欠かせないお供NO1決定!

 

★17日(火):鍋ー1GP!

※お鍋が恋しい季節!「お鍋」NO1を決定!

 

★18日(水):お弁当 GP!

※皆さんが、開けた瞬間、感動したお弁当を大募集!

 

★19日(木):麺-1GP!

※ラーメン、、、、そば、、、、うどん、、、、パスタ、、、、

「麺」NO1を決定!

 

“どうして、〇〇なのか!?”

皆さんの熱い想いを一緒に書いて、メールで送ってください!

cer@fmyokohama.jp

「番組を聴いて、、、、皆さんが今夜、食べたくなるのは???」

 

 ※スペシャルウィーク・プレゼント!

 メッセージを送ってくれた方の中から、毎日10名様に、番組ステッカーと

 限定カラーのFヨコステッカーをセットでプレゼント!

 さらに!FMヨコハマ モバイルリングホルダーを毎日5名様にプレゼント!!

Img_0801


Img_0799

Img_0800

2017年10月19日 (木)

10月19日(木)「 麺-1グランプリ 」

おはYOOOOO!!!!JAPAAAAAN!!!!

今週はスペシャルウィーク!
「食でつながる!ちょうどいいGP!」と題して
今日も皆さんの胃袋が「さらに満足」するような企画でお送りします!



気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

光邦EYE'S第4弾の本日は・・・

「麺1-グランプリ」

 

ラーメン、うどん、そば、パスタ、そうめん、焼きそば……など、

ありとあらゆる麺料理が食べられる日本。

そんな麺の中で、アナタにとってのNo.1は何でしょうか!?

きょうは、麺にまつわるアナタの熱い思い、こだわりを

送ってください!

エンディングで、ベスト3を発表します!

メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年10月18日 (水)

10月18日(水)光邦EYE'Sまとめ

【お弁当GP】

お弁当への熱い思いや、想い出を伝えてくれたベスト3を発表!

 

■グリーンピースの位置が重要!

「三色そぼろ」の見栄えに命をかけている

大和市のスミコさん!

 

■開けてビックリ!!

母が毎年ハロウィンの日に立体的な「ホラー弁当」をつくってくれる

たくみ!

 

■美容にいいと言われてる…「マグロの目玉」がいつも入っていた

へのへのかっぱ!

 

⇒3名にはステッカーセットをプレゼント!

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!

10月18日(水)「 お弁当グランプリ 」

おはYO!JAPAN!

今週はスペシャルウィーク!
「食でつながる!ちょうどいいGP!」と題して
今日も皆さんの胃袋が「さらに満足」するような企画でお送りします!



気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

光邦EYE'S第3弾の今日は・・・

「お弁当グランプリ」

あなたにとって、№1のお弁当とは!?

インパクトの強かったもの、感動したもの、思わず笑ってしまったもの、

全てのメッセージの中から、ベスト3を選んで最後に発表します!

メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年10月17日 (火)

10月17日(火)「鍋-1GP」まとめ

「鍋-1GP」

まずは、鍋よりも熱い想いを伝えてくれたベスト3を発表!

■わざわざ岡山から、地元の唐辛子鍋の魅力を伝えてくれた
岡山県のマリ!
■おでんの具材を家族全員、くじ引きで決めているという
相模原市のブロンソン!
■彼氏が結婚の挨拶に来た日、キムチ鍋で汗だくになった
旭区のえみさん!

⇒3名にはステッカーセットをプレゼント!

そして気になるベスト3は・・・

3位 水炊き!
2位 すき焼き!

そして堂々の第1位は…

キムチ鍋でした!!

今日もたくさんのご意見ありがとうございました!

ゲスト ~護得久栄昇 先生~

本日8時台は、「れもんけーき節」でお馴染み!!
沖縄の星・護得久栄昇先生が生出演してくださいました!

_storage_emulated_0_silentcamerasofFMヨコハマの顔認証システムに
認証されなかったことに、
若干お怒りの先生…

「わかるよね?by 護得久栄昇先生」

_storage_emulated_0_silentcameras_2

_storage_emulated_0_silentcameras_3(護得久栄昇 先生 仕様の光邦...いかがでしょうか?笑)



リスナーからのたくさんの質問にお答えいただきましたっ!
護得久栄昇先生!ありがとうございましたっ!

10月17日(火)「 鍋-1GP 」


おはようJAPAAAAAN!

今週はスペシャルウィーク!
「食でつながる!ちょうどいいGP!」と題して
今日も皆さんの胃袋が「さらに満足」するような企画でお送りします!



気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

「光邦EYE’S」!第2弾の今日は・・・

「 鍋-1GP 」

 

寒いの季節には、ますます恋しくなりますよね~

*ポピュラーな「寄せ鍋」
*ちょっと上品な「湯豆腐」
*激辛な「キムチ鍋」などなど…

その他、鍋料理なら何でもOK!
あなたが『これが最強!』と思う鍋を教えてください!



さらに!8時台は、「れもんけーき節」でお馴染み!
沖縄の星・護得久栄昇 先生がついに登場っ!
先生への質問やメッセージも大募集!!!



メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年10月16日 (月)

10月16日(月)ご飯のおともGPまとめ

特にアツいほっかほかな思いを届けてくれたベスト3を発表!

■いくらではなく筋子がいいんだ!という理由を切々と語ってくれた

藤沢市の「もじあや」さん!

■彼氏の影響で苦手から一転、神へと明太子を昇格させた

「相模原のまっちゃん」さん!

■中学生の頃にお弁当に入れて驚かれたというほどのイカの塩辛愛を伝えてくれた

相模原市の「ドキドキみかん」さん!

⇒3名にはそれぞれステッカーセットをプレゼントします!

 

そして!気になる、ご飯のお供ランキングは・・・

第3位!「生卵」

第2位!「納豆」

堂々の第1位は!・・・「明太子」

 

★4位以下で大健闘したのは「イカの塩辛」「しらす」

~しらすはやっぱり土地柄でしょうか??

~塩辛がこんなに人気だとは!

 

納豆、しらす、生卵を含め、皆さんすごくいろいろアレンジしてましたが、

その傾向として

みんな、すげーゴマ油を試してるな!

と、感じました。

ゴマ油、しょうゆ、七味、ニンニク。

この辺りは入ってくるともうほとんど美味しくなっちゃうんでしょうね~。

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

10月16日(月)「ご飯のお供GP!」

おはYOOOOO!!!!JAPAAAAAN!!!!

今週はスペシャルウィーク!

「食でつながる!ちょうどいいGP!」と題して

朝、皆さんの胃袋が「さらに満足」するような企画でお送りします!

気になったニュース・話題を光邦さんの目線で掘り下げ、
みんなで一緒に、様々な問題・テーマを考えていくコーナー

「光邦EYE’S」!

今週は「食でつながる!ちょうどいいGP!」

第1弾の今日は・・・

『 ご飯のお供GP! 』

ふりかけ、納豆、生卵、明太子、佃煮、なめたけ、etc

白いご飯に欠かせないお供No.1を決めましょう!

メールアドレスは⇒cer@fmyokohama.jp

Twitterアカウントは⇒@cer847

ハッシュタグ #ちょうどいい を付けてつぶやいて下さい!

そして!あなたの今日の予定をLINEボイスで募集中!!
「ちょうどいいラジオ」のラインIDは「@cer847」
お時間のあるときに気軽に投稿してくださいね\(^O^)/

2017年10月12日 (木)

10月12日(木)光邦EYE'Sまとめ

テーマ:『 勝負飯、ありますか? 』

 

 ある! 67%

 ない! 33%

 

 

■「ある」と答えた方で…多かったのは

  やはり験を担ぐという意味で、 定番の「かつ丼、とんかつ」。

 

  • 次点で「おにぎり」「うどん」という意見も多かった。

 

 その理由として多かったのが…

 

 うどん⇒「勝負時は緊張でお腹が痛くなるから、あえて消化がよいものがいい。」

 おにぎり⇒「受験勉強のときの夜食、運動会、受験の時に持たせてくれたお弁当など…

       思い出すのはお母さんが握ってくれたおにぎり。」

      「シンプル簡単で、昔から伝わる日本のパワーフード」

 

  • 男性からはスタミナがつく丼ぶり!という意見も多くあった。

「うな丼」「にんにく牛丼」「納豆キムチ丼」

 

■ちなみに、ゲンを担ぐという意味でこんな意見も…

 「ココア」…ここは落ち着いていこうよ。

 「納豆」…ネバ~ネバ~ギブアップ!!

 「たこ」…オクトパス⇒おくとパス⇒試験通過!!

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!!

10月12日(木)ちょうどいい時間

本日は、

衆議院選挙にまつわる話題をお届けします。

おととい10日に公示され、22日に投票が行われる第48回衆議院選挙。

 

今日は、選挙期間中に、インターネットやSNSを使って、

我々有権者が、どのような発言をすると違反になるのか?

ネットでの選挙運動・発言に関して、有権者が注意すべきことをテーマに、

専門家にお話を伺います。

 

誰もが気軽にネットで発言できる今、

ちょっとした自分の発言が、実は公職選挙法に違反しているかもしれません。

本日は、

コンピュータや、インターネットにまつわる法務や紛争処理に詳しい、

弁護士の深澤諭史さんにお話を伺いました。

誰もが気軽にネットで発言できる時代ですが、有権者が軽い気持ちで

発言したことが、公職選挙法に違反するというケースもあります。

 

有権者がネットで選挙運動をしたり、選挙に関する発言をしたりする際、

まず、気を付けることは、嘘をついたり、誹謗中傷を投稿はダメ。

噂話を他人に話すと、噂の出元ではなく話した人が責任を取らされます。

 

 

誰かが誹謗中傷したことをリツイート、もしくは

シェアするだけでも、ダメです。

 

他人の発言であっても、そのコピーを広めていることになるので違反

リツートをするときは「他人が喋っている」ではなく

「自分自身が同じ発言をする」という考えでいきましょう!

 

誹謗中傷ではなく、「政策の批判」は問題はない…が、

批判のもとになった事実がデマではNGです!

たとえば、「消費税を20%にする!」とは言っていない候補や政党に対して、

「この政党の消費税20%という政策には反対だ!」と批判すると問題になります。

また、批判といっても人身攻撃に及ぶとか、

 候補者としての適性などに関係のない点で批判することも問題になる。

 

今日お聞きしたこと以外に、総務省のホームページにも、

「インターネット選挙運動」に関する分かりやすい解説があるそうです。

本格的にネットで選挙運動をやりたいなー!、という人は、

それも読んでおくといいですね!

今日の深澤さんのお話しを詳しく聞きたい方は、

ラジコのをチェックしてみてください!!

ちょうどいいラジオ | FMヨコハマ | 2017/10/12/木 06:00-09:00 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171012083730

深澤さん本日はありがとうございました!!