最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

« 運転中の地震への対処方法 | メイン | 世界で広がっている環境対策について »

2018年6月29日 (金)

レジャーで使える“高性能グッズ”

逗子海岸が本日、海開き。

各地で海開きや、山開きが始まっているということで、

今日のこのコーナーでは、レジャーで使える“高性能グッズ”を紹介したいと思います!

まず初めにご紹介するのは、旅先や道中使える冷蔵庫!

この時期、10分パーキングエリアに寄っただけで車の中はサウナ状態になって

しまいますよね。

そんな車でお出かけの際にオススメな商品が、スウェーデンのメーカー

「DOMETIC」から発売されている『車載用ポータブル温冷庫』。

ペットボトル16本を収納できる、大容量の温冷庫です。

車のシガーソケットから電源を供給することができるので、

冷たい状態のまま食べ物や飲み物を持ち運ぶことができます。

 

また、ボタン一つで“保冷”と“保温”の切り替えができ、

保冷温度は、周囲環境の温度から最大-30度差まで、

保温の最高温度は65度まで稼動しますので、寒くなってからも使うことができます!

 

続いてご紹介するアイテムは、旅先の夜、大活躍のアイテム!

 トランクにたくさん荷物を積んでいると、

暗くなってから、どこに何をしまったかが見えなくなってしまいがちですよね。

 

暗い場所で大活躍なのは、PHILIPSから発売されている

ハイブリッド・アルミニウム・ボンネットLEDランプ』。

 棒の部分を伸縮させてトランクの部分のドアの上下に引っ掛け固定できる、

LEDランプです。

およそ1200lmの広範囲に広がる光なので、真っ暗な場所でも十分な光が得られます。

もともと取り付けされている車のルームランプは、

だいたい100lm程度なので、1200 lmといえば、

それよりもはるかに明るいことがわかりますね!

さらに、防水機能もあるので突然の雨でも使えます。

次にご紹介するのは、虫を寄せ付けないアイテム!

この時期、車内に蚊などの虫が入ってくるのが気になりますよね。

そんな時は、CAR MATEから発売されている『虫よらないサンバイザー』を使えば、

アロマの香りで蚊を寄せ付けなくすることができます。

 

“軽い甘さとレモンに似たシトロネラの香り”なので、

車内で使っても臭いが気になりません。

 

また、商品の名前の通り、サンバイザーにつけるタイプなので、置く場所にも困りません。

 

最後は、クラウドファウンディングによって誕生した、

外出先で使える洗車アイテム、Norshire。

 

水道も電気も不要で、ペットボトルの水を充電式のNorshire本体に差し込むだけで、

付属のホースから勢いよく水を噴射することができ、

旅先で気になる汚れがついてしまった時に簡単に洗い流すことができます。

 

さて、ここで今日のクイズです。

クラウドファウンディングによって誕生したNorshireという商品は、

洗車機能以外にも便利な機能があるのですが、それは次のうちどれでしょうか?

 

1:ガスコンロとして使える機能

2:バッテリー上がりを直すことができる機能

3:屋外で

正解は・・・

2:バッテリー上がりを直すことができる機能

 

クラウドファウンディングによって誕生したNorshireという商品は、

洗車機能以外にも、バッテリー上がりを治すことができる“ジャンプスターター機能”も搭載しています。

また、緊急時に点灯して警告看板として使える機能や、

携帯を充電できるポートとしての機能も備えているので

アウトドアにぴったりのアイテムです。

 

全て英語ですが、Indiegogoという海外の

クラウドファウンディングサイトより購入できます。

ページ内に商品の説明動画なども紹介されているので、

見てみて下さい。

 

ということで今日はレジャーで使える“高性能グッズ”をご紹介しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/502461/34132736

レジャーで使える“高性能グッズ”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿