最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

« 諦めないで!車の汚れ、徹底的にきれいにしちゃうぞ大作戦 | メイン | 年末年始の渋滞にまつわる情報 »

2017年12月22日 (金)

ちょっと高級なカーアイテム

もうすぐクリスマスですね。

恋人や、家族へのプレゼント、自分へのご褒美はもうご用意しましたか?

今日は、サンタさんにおねだりしたい、ちょっと高級なカーアイテムを

いくつかご紹介します。



まず一つ目にご紹介するカーアイテムは・・・

ボディーのほこりを落とす「毛ばたき」です。

毛ばたきに高級なんてあるの?と思いますが…

「松本毛ばたき」というメーカーの「毛ばたき」は、

お値段、1本、5万9000円!!

なにがそこまで高級かと言いますと…

職人によって厳選されたダチョウの毛で、一つ一つ手作りされており、

年間の生産数が5本のみ!

車に細かい傷をつけることなく、ホコリを拭き取ることができ、

拭くだけで洗車後のようなピカピカなボディになるそうです。

毛ばたきの持ち手に名前を入れることもできるので、車好きの人へのプレゼントにもいいかも?





続いてご紹介するカーアイテムは・・・

カーオーディオの、

『カロッツェリア SPH-DA700(エスピーエイチ ディーエー ナナヒャク)』!

Pioneer(パイオニア)から発売されているカーオーディオで、

最近話題の「Apple Carplay(アップル カープレイ)」に国内で初めて対応した

カーオーディオです。

iPhoneやiPadなどを車のディスプレイに接続し、

iPhoneの機能を車を通して利用できるというもので、

音声入力で電話をかけることもできます。

ほかにも、マップや、itunes(アイチューンズ)などのアプリも、

車を通して使うことができるので、とても便利ですよね。

お値段は、およそ9万円。





もっと安くて簡単に、音声入力機能を車で使ってみたい!という方にオススメなのは、

「スマートスピーカー」!

スマートスピーカーって、家で使うものじゃないの?と思った方!

本来は家で使うものですが、車でも使えるんですよ!

「Amazon Echo Dot(アマゾン エコー ドット)」や、

「Google Home mini(グーグル ホーム ミニ)」といったスマートスピーカーは、

手のひらくらいのサイズなので、車に置いてもかさばらないので、おすすめです。







続いてご紹介する高級カーアイテムは・・・

高級シートの『RECARO(レカロ)』!

スポーツカーや、レーシングカーのシートのトップブランド。

RECARO(レカロ)のシートは、背骨を綺麗なS字に導いてくれるので、

疲れづらいことでも有名。

10万円以下で買えるものもありますが、

最高級なものだと、お値段は80万円以上!

カーボン製で軽さとしっかりとしたホールド感を得ることができます。

いつか自分のクルマのシートをレカロに替えたい!

と思っている人もいるのではないでしょうか?

今日のクイズは、そんな高級シートのRECARO(レカロ)にまつわるクイズです。



車の高級シートで有名なブランド・RECARO(レカロ)は、

設立当初は車のシート以外のものを作る会社だったのですが、

その作っていたものとは次のうちどれでしょう。



1:飛行機

2:汽車

3:馬車



正解は、



3:馬車

RECARO(レカロ)の歴史は、111年前の1906年にさかのぼり、

馬車製造職人のヴィルヘルム・ロイターさんが設立したのがはじまりです。

現在では、車のシートの他にも、飛行機や船、さらには野球場のシートなども

手がけていたりもするんですよ!




ということで今日は、クリスマスに欲しい高級カーアイテムをいくつかご紹介しました。

コメント

コメントを投稿