最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

« パンクについて | メイン | 夏のモータースポーツ情報 »

2017年7月21日 (金)

ETCのお得情報

ETCは、高速道路でノンストップで料金を支払えるシステムですよね。

取り付けている方も多いと思います。

取り付けのメリットとしては…

・料金所で止まることがなくなるため(混雑している時は別として…)の時間短縮

・過去15ヶ月分のETC利用証明書・利用明細をダウンロードすることができる

  利用照会サービス

 

その他にも割引というメリットがありますよ!

既に取り付けている方も、これからの方も、ぜひ知っていただきたい情報です。

 

例えば…

休日割引

・割引対象車種:普通車、軽自動車等(二輪車)限定

・割引対象日:土曜・日曜・祝日

・割引対象道路:地方部

・割引率:30%割引

 

深夜割引

・割引対象車種:すべての車種

・割引対象日時:毎日0~4時

・割引率:30%割引

・割引対象道路:NEXCO3社が管理する全国の高速道路

 なお、第三京浜道路・横浜新道・横浜横須賀道路は対象外

 

他にも「平日朝夕割引」というものがあります。

こちらは、全ての車種ではなく「ETCマイレージサービス」に登録した車種となります。 

「ETCマイレージサービス」ってご存知ですか?

色々とお得なサービスが受けられるのですが、インターネットか郵送で登録できます。

登録すると、ETCの「平日朝夕割引」が受けられます。

 

「平日朝夕割引」とは…

首都高速などを除く地方部を、平日の「朝:6時~9時」か「夕:17時~20時」に利用すると、

1ヶ月の間に通行した回数によって、最大で50%の額が翌月に

“還元”されるというサービスです。

例えば、1000円の区間を一ヶ月で10回走行すると、合計10,000円。

この50%分=5,000円分が翌月の通行料に還元されるというサービスです。

お得ですよね~

詳しく知りたい方は、ETCの総合ポータルサイト「GO!ETC」をご覧下さい。

このコーナーのブログにリンクを貼っておきますので、

そこからですと、簡単にアクセスです。

その他、旅行会社とETCのコラボ企画もあります。

パック旅行では、電車の運賃や、バスの運賃が安くなるものがあるかと思いますが、

ETC取り付け車の高速運賃が安くなる旅行です。

例えば、日本旅行の「ドライブパック」では、

宿とのセットで、高速の料金が約50%OFFになるものもあります。

他の旅行会社でも、1泊2日の旅行中、高速道路料金が定額で乗り放題になるプランなど、

お得なものがたくさんあります。

こちらも…詳しく知りたい方は、ETCの総合ポータルサイト「GO!ETC」をご覧下さい。

 

さて、ここでクイズです。

皆さんも利用する機会のあるかと思う東京湾アクアライン。

アクアラインの通行料にもETCの割引制度があります。

普通車の通常料金は、片道、もしくは「海ほたるパーキングエリア」でのUターンともに、

3,090円ですが、ETCの割引では、いくらになるでしょうか?

①:2400円

②:1600円

③:800円

どれでしょうか?

正解は・・・ ③:800円

3,090円が800円??

とびっくりしてしまいますよね。

この夏、東京湾アクアラインでお出かけの予定のある方は、

ETCを取り付けた方が良さそうですね〜

ということで今日は、ETCのお得情報をご紹介しました!

http://www.go-etc.jp/index.html

コメント

コメントを投稿