fyb_switch_to_sp_js

探訪 Feed

2015年9月25日 (金)

Tシャツ探訪 #141

20150925_184937_2

今日のTシャツは今月6日に来日公演を行ったRIOT(ライオット)のツアーTシャツです。
大魔王はもちろんライヴ会場でゲットしました。


なんと2時間20分(アンコール含む)のパフォーマンスを披露。
各アルバムからの選曲で、オールタイムベスト的な内容だったそうです。



RIOTの楽曲は「ハイトーンヴォイス」が特徴なのですが、
ヴォーカルのトッド・マイケル・ホールは2時間を超えるステージにも関わらず
最後まで声に衰えなしのパーフェクトなステージングを披露して下さったとのこと。
「大魔王も大満足happy01」だったそうです。

↑<あ、韻を踏んでる。。>



さて、来週のTシャツ探訪は10月!
10月といえば、「LOUD PARK」。
大魔王が特に観るのを楽しみにしているアーティストは、
SLAYER。
大魔王は10月10日(土)に参戦します!

----------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

-------------------------------------------------------

2015年9月18日 (金)

Tシャツ探訪 #140

20150918_220927

今日は、プロレスのTシャツです。
WWEの大ベテラン「アンダーテイカー選手」のTシャツ。

Tシャツは、「アンダーテイカー選手」のキャッチフレーズ。
このキャッチフレーズを使っていた頃の
入場テーマ曲は、LIMP BIZKITの「ROLLIN'」だったそうです。

メタルやラウドロック系の音楽は、
様々なスポーツでよく使われているので、
スポーツ観戦へ出掛けられた時は、会場で流れている音楽も是非チェックしてみてくださいね。



皆さんは、どんな曲でスイッチが入りますか?

----------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

-------------------------------------------------------

2015年9月11日 (金)

Tシャツ探訪 #139

0911_2


現在タワーレコードで、「TOWER OF THE BEAST」というキャンペーンが
実施されています。
メタル系のアーティストがプッシュされているそうで、
CDをゲットしやすい展開になっています。

今日は、SLAYERのニューアルバムが発売されました。
大魔王ももちろんタワヨコでゲットしました!
まだという方は是非この週末にタワヨコへ!!

LOUD PARKとニューアルバムリリースラッシュで
お財布からお金が飛んでいく大魔王でしたhappy01

----------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

-------------------------------------------------------

2015年9月 4日 (金)

Tシャツ探訪 #138

20150904_184439

今日は、シアトルのメタルバンド「METAL CHURCH」のTシャツです。

1993年に来日した時、大魔王がライヴハウスで購入したTシャツ。

何と22年前のなのに、Tシャツに”色あせ”がありません!

どうやって管理しているのか大魔王に質問したところ、

着潰すよりも購入するペースの方が早いので、自然と長持ちするそうです。

当然、洗濯したら裏返しして日陰干しは当たり前。

大魔王のタンスには、アルファベット順でバンドごとに

Tシャツが収納されていて、ちゃんと「Tシャツの柄の一部」が見えるように

なっているそうです。


皆さんの思い出のツアーTシャツは、どのようにされていますか?



スタッフは、ぼろぼろに着潰し派です。

----------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

-------------------------------------------------------

2015年8月28日 (金)

Tシャツ探訪 #137

20150828_220913

今日の大魔王のTシャツは、
WWEの人気レスラー「ジョン・シナ選手」のTシャツ。

このTシャツを着ると、自然とチャンピオンベルトを装着しているかのように見える
優れものTシャツです。


ジョン・シナ選手は、プロレスラー以外に、
ラッパーやボランティア活動をしていることでも有名です。
ボランティア活動では、難病の子ども達の夢を叶える活動を続けていて
既に500人以上の子ども達の夢を叶えたのだそうです。

ちなみにWWEは、「ジョン・シナ選手」以外にも
皆さん様々なボランティア活動に参加されているそうです。
スーパースターが会いに来てくれたら嬉しいですよね。

-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年8月21日 (金)

Tシャツ探訪 #136

20150821_221152

今週のTシャツは・・・・・
プリント部分が小さすぎるのでアップにしました。

20150821_221214

先週に引き続き今週もOUTRAGEのTシャツです。

「珍しくワンポイントで控えめなTシャツです」by 大魔王。



大魔王が手に持っている本は、大魔王が面白そうだなと思って買って来た本。

歴代のカセットテープが網羅された、資料としても役立ちそうな本です。

覚えていますか?「ノーマル」「ハイポジ」「メタル」・・・。

一気に子どもの頃を思い出しますよね。

大魔王は、昨日タワヨコでメタル雑誌と一緒に購入したそうです。

気になった方は是非チェックを!

-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年8月14日 (金)

Tシャツ探訪 #135

20150814_2207151_2

今週は、名古屋のメタルバンド「OUTRAGE」のTシャツです。

OUTRAGEは、<LOUD PARK15>に出演します。

今日はSUMMER SONIC特集をしましたが、
<LOUD PARK15>は、ステージ割り振りを発表。

お仕事を休める確証がないのにチケットを購入した大魔王は、
ウキウキ、ソワソワしています。

ちなみに大魔王が観るのを一番楽しみにしているバンドは「SLAYER」。

LOUD PARKに参戦するという方は、
顔から下の雰囲気で、大魔王を是非見つけて声をかけてくださいね。

もしかしたら、恥ずかしくて「違うよ」と嘘付かれるかもしれませんが・・・。

「意外とシャイなんです」本人談



-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年のTシャツ探訪 feat.ピカチュウ記事→http://blog.fmyokohama.jp/bpm/2014/08/84-b5d0.html

2015年8月 7日 (金)

Tシャツ探訪 #134

20150807_220640_2

本日のTシャツは、大魔王が大好きなSLAYERのTシャツです。

2006年、SLAYERは彼らが注目した若手を引き連れてワールドツアーを敢行。
そして、そのまま日本で行われた「LOUD PARK 06」にもやってきました。
なかなか海外ツアーのラインナップのままで、
日本でのライヴが行われることは少ないので、
ファンにとっては嬉しい”直輸入のステージ”だったそうです。

P.S.大魔王が八景島のお土産を買って来てくれました。裕介さんが持っているのは
エビ味の柿の種です。

-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

2015年7月31日 (金)

Tシャツ探訪 #133

20150731_220709

今日はバックプリントの大魔王。

本日も先週に引き続きプロレスTシャツです。

元WWE所属のビル・ゴールドバーグ選手のTシャツです。

「ビリーヴ・ザ・ハイプ」は日本語にすると「インチキを信じろ」という意味。

随分と意味深ですが、一体何があったんでしょうね〜coldsweats02


ビル・ゴールドバーグ選手はかつて、

入場テーマ曲に「メガデス」の「クラッシュ・エム」を使っていました。

この曲のプロモーションビデオに、ビル・ゴールドバーグ選手が出演しています。

ちなみに現在は引退して、俳優として活躍中。

是非チェックしてみてください!



-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

2015年7月24日 (金)

Tシャツ探訪 #132

20150724_184108

今日は、久しぶりにプロレスのTシャツをセレクトした大魔王。

WWE所属のロブ・ヴァン・ダム選手のTシャツです。
ルックスが映画俳優のジャン・クロード・ヴァンダムに似ていることから
このリングネームになりました。

先週番組で「アメコミ特集」をしましたが、
実はこのロブ・ヴァン・ダム選手は、
自分でアメコミショップを経営する程の「アメコミフリーク!」なんですよ。

もしかしたら、アメコミのアクションシーンを
自分の技にしているかもしれませんね!


-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp