fyb_switch_to_sp_js

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

夏の終わりのBPM

本日のBPM2022も最後までお聴き頂きありがとうございます\(^o^)/

9時からは夏の終わりは美メロで、、、ということで、
The Beach Boys特集でしたが、いかがだったでしょうか??

お送りした曲は、

California Girls / The Beach Boys             

Don't Worry Baby / The Beach Boys        

Surfer Girl / The Beach Boys                   

Wouldn't It Be Nice/ The Beach Boys       

Disney Girls (1957) /The Beach Boys   

All Summer Long/The Beach Boys     


20150831_22_01_47
そして、急遽ステッカーのプレゼントも行いましたが、
これからも突然何かのプレゼントがあるかもしれません!

お聴き逃しのないように☆

今週もよろしくお願いいたします!

今週も BPM2022 スタートです!

今夜もメッセージ&リクエスト、お待ちしています!

【メール】bpm@fmyokohama.co.jp

【FAX】045-224-1019


20:20頃|MUSIC WORLD

昨年、ついに日本上陸を果たした『ULTRA JAPAN』が、今年も開催!

いよいよ来月に迫った巨大ダンスフェスティバル

『ULTRA JAPAN 2015』!

そのオフィシャル・コンピレーション・アルバムを特集します。

Img_3258



21:00頃|The Beach Boys 特集

21時からは、

The Beach Boys(ビーチ・ボーイズ)を特集!

8月最後の夜、ゆったりとお楽しみください。

2015年8月28日 (金)

来週の予定

今週もBPM2022をお聴き頂きありがとうございました!
来週も特集盛りだくさんです。お楽しみに♪

来週の特集予定maplemaple

8/31(月) 「ULTRA JAPAN」のコンピレーションアルバム紹介&
      The Beach Boys特集

9/1(火)   Bee Gees特集&洋楽の歌詞紹介

9/2(水)   Yo La Tengoのニューアルバム紹介&MAROON5リスクエスト

9/3(木)   Bon Joviのニューアルバム紹介


9/4(金)  VINTAGE TROUBLEのニューアルバム紹介

 

※特集内容が変更になる場合もあります。ご了承下さい。

Tシャツ探訪 #137

20150828_220913

今日の大魔王のTシャツは、
WWEの人気レスラー「ジョン・シナ選手」のTシャツ。

このTシャツを着ると、自然とチャンピオンベルトを装着しているかのように見える
優れものTシャツです。


ジョン・シナ選手は、プロレスラー以外に、
ラッパーやボランティア活動をしていることでも有名です。
ボランティア活動では、難病の子ども達の夢を叶える活動を続けていて
既に500人以上の子ども達の夢を叶えたのだそうです。

ちなみにWWEは、「ジョン・シナ選手」以外にも
皆さん様々なボランティア活動に参加されているそうです。
スーパースターが会いに来てくれたら嬉しいですよね。

-------------------------------------------------------

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れられない夏

201508272036_2

Havana Brown
「ピットブルがクルーズに連れて行ってくれたこと」


Tuxedo_2

TUXEDO(タキシード)
「今年、東京で過ごした夏。サマソニに出演したことやレコードを購入したこと」を
お話しして頂きました!

ゲストは、MAエンジニアの吉田佳代子さん

今週の21時台は、色んなジャンルで活躍する著名人の方に、
洋楽を好きになったキッカケや洋楽愛について語って頂いています。

今日は、MAエンジニアの吉田佳代子さんをお迎えしてお送りしました。

0828_2

MAエンジニアは、
映像と音声のタイミングを合わせるお仕事です。

吉田さんは、9月19日(土)に全国公開される映画「アントマン」のMAエンジニアも
ご担当されているんですよ!


そんな吉田さんがお好きなアーティストは「フィル・コリンズ」。
短大での卒業制作の時に、学校の先生に「フィル・コリンズ」の
「テイクミーホーム」のミュージックビデオを観せてもらい、
ドラマ収録、編集の参考にしたのだそうです。 

しかも!MAエンジニアとして働き始めてから、
一緒にお仕事をする機会があったのだそうです。

「フィル・コリンズ」は、
食堂でご飯を食べるとき、気さくにオススメの料理を教えてくれるくらい、
スタッフにもとてもフレンドリーだったそうで、
吉田さんは、ハグ&サインもしてもらった!と嬉しそうに語って下さいました。
また、仕事は真面目でとても真摯だったそうです。

お仕事がきっかけで「好きなアーティストに会えた」というのは、
吉田さんのご職業ならではですよね。

Fullsizerender

吉田さん、たくさんの貴重なお話をありがとうございました!

洋楽じゃん! 最終日

今週のFm yokohamaは、
「THANKS!30th ANNIVERSARY
~SPECIAL WEEK~Endless Summer 2015」

 

BPM2022では「洋楽じゃん!」と題して、
「やっぱり洋楽っていいよね!」という想いを込めて、
一週間お届けしてきましたが、今日が最終日。

プレゼントも盛りだくさん!
詳しくはこちらをクリック↓
http://blog.fmyokohama.jp/bpm/2015/08/post-d406.html
 

<メニュー>

20時20分頃
MAエンジニアの吉田佳代子さんをお迎えします!
エンジニアさんと「洋楽」・・・どのようなお話を聴く事が出来るのでしょうか?
お楽しみに!


21時
毎日海外アーティストの「夏の忘れられない思い出」を
お届けしています。

今夜登場するのは、オーストラリアのDJ
Havana Brown(ハヴァナ・ブラウン)

201508272036

ディスコファンクユニットTUXEDO(タキシード)

Tuxedo

21時20分頃
謎多きDJ マッサマンが登場!!
リスナーの皆さんに電話を繋ぎます。
「マッサマンと話してみたい!」という方は、
電話番号を必ず書いて、
こちらまでお送り下さい↓

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp
【Fax】045-224-1019
※非通知設定をされている方は、解除を御願い致します!

20150828_183119


21時30分頃〜「ROOM2022」
スペシャルウィークは、
30周年カウントダウンセレクトでお送りしています。
今夜は『2004年』のメロウナンバー。



リクエストやメッセージも受付中です。
【Fax】045-224-1019
【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp


プレゼント!!

今週の BPM2022 は、プレゼントが盛り沢山present
今日が最終日です!

そのone コレットマーレお買物・お食事券15,000円分 

Fullsizerender_10

1週間通して1名様

 

そのtwo ありあけ横濱ハーバー 5個入り 

20150827_18_50_19

3名様!(鈴木裕介サイン入りです☆)

 

そのthree FMヨコハマ30周年オリジナルQUOカード1,000円分

Quo

1名様!

 

その④ FMヨコハマ夏限定ステッカー

Fullsizerender

 

プレゼントをご希望の方は、

番組のメッセージやリクエストに

「ご希望のプレゼント名」「お名前」「住所」「電話番号」を必ず書いて

こちらの宛先までご応募ください。

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp


当選発表は、今日のエンディングで行います!
最後までお聴き逃し無く!

2015年8月27日 (木)

ゲスト:西崎信太郎さん


今夜のBPM2022では、
Urban NEXT代表、R&B愛好家の西崎信太郎さんをお迎えしました!

20150827_20_43_28
コンピレーションアルバムの中に入っていたR&Bがとても好きになったそうで、
GuyやJoeなどに惹かれ、どんどん聴いていったそうです!

 
西崎さんは番組にも何度かゲストとしてお招きしていますが、
意外と洋楽の原体験的な話をお聞きしていなく、
裕介さんも「そうだったんですね~!」という驚きの反応でした!

20150827_20_26_44
プロデュースなども手がけている西崎さんですが、
この仕事をするようになってから、
職業病のような音楽の聴き方は?という質問に、

「試聴機でお客さんが聴くときには、1〜2分という短い時間で音楽に触れるので、
フィーリングが良いというのも大切な要素!
なので、第一印象という部分に気がいってしまう」とのこと。

さらに、ミーハーな部分もとても大切だそうで、
自分がいいと思っているものと、
一般の人がいいと思うところの"バランス感覚"を常に気をつけているそうです。

そんな西崎さんが手がけられているアルバムが、
THE PB UNDERGROUNDの「Stand Up」

Photo_2
アシッドジャズのサウンドを今に引き継ぐバンドで、
ファンクな要素も入っているので、
オシャレなパーティーにピッタリな1枚ではないでしょうか!?
詳しくはこちらをクリック⇒http://www.shintaronishizaki.com/#!the-products/c1i41

西崎さんありがとうございました!

Endless Summer 2015

今週のFm yokohamaは、
「THANKS!30th ANNIVERSARY

~SPECIAL WEEK~Endless Summer 2015」


 
BPM2022では「洋楽じゃん!」と題して、
「やっぱり洋楽っていいよね!」という想いを込めて、
一週間お届けしています。
 

20時台は、ゲスト!!
Urban NEXT代表、R&B愛好家の西崎信太郎さんをお迎えします!

21時からは、
毎日海外アーティストの「夏の思い出」コメントをお届けしていますが、
今夜は
スリーディグリーズと

Threedegrees

フィリップ・フィリップスから

Z322029886

コメントが届いていますよ(^_^)
 

21時20分頃からは、謎多きDJ マッサマンが登場!!
今日もリスナーの皆さんにじゃんじゃん電話を繋いじゃうそうなので、
「マッサマンと話してみたい!」という方は、
電話番号を必ず書いて、
こちらまで↓
【Fax】045-224-1019
【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp
※非通知設定をされている方は、解除を御願い致します!
 
21時30分頃からは「ROOM2022」。
スペシャルウィークは、
30周年カウントダウンセレクトでお送りしていますが、
今夜は2003年のナンバーをセレクト☆


現在、リクエストやメッセージ受付中です。
【Fax】045-224-1019
【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

BPM2022はこのあと20時から。
お楽しみに〜〜\(^o^)/