fyb_switch_to_sp_js

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

MUSIC WORLD~Nina Persson~

今夜のMUSIC WORLDは・・・

The cardigansのボーカル「Nina Persson」のニューアルバム「Animal Heart」をピックアップしました!!

Nina_a_2



紅一点ヴォーカルNina Perssonが、一昨日、初のソロアルバム

「Animal Heart」をリリースしましたshine

Ninaperssonj_2


このアルバムの制作には、夫のネイサンも参加しているそうですよsign03

現代の技術と80年代のラジオヒットの要素も取り入れているこのアルバムは、

「ポップでモダンな作品」なのに、どこか懐かしさが味わえる作品となっています!!

ぜひ、チェックしてみて下さいね!!flair↓↓

http://columbia.jp/artist-info/ninapersson/

本日のMUSIC WORLDは、
Nina Perssonのアルバム「Animal Heart」をピックアップしました!!

BPM NEXT!! 〜Fitz And The Tantrums〜

『BPM NEXT』

このコーナーでは

番組一押しの新人をご紹介しています。

 

1月のNEXTアーティストをご紹介するのは

今夜が最後でした。

 

ちなみに今月ご紹介してきたアーティストは

こちら↓

Oh My! sign01

Fitz And The Tantrumssign01

Asgeirsign01

 

今夜ご紹介したのは、

ロサンゼルスの6人組ポップバンド、

Fitz And The Tantrumssign03

 

フィッツ・アンド・ザ・タントラムズは、

ヴォーカルの「フィッツ」、

ヴォーカル&タンバリンの紅一点「ノエル」、

サックス&フルートの「ジェイムス」

キーボードの「ジェレミー」

ドラム・パーカッションの「ジョン」

ベース「ジョセフ」の6人組バンド。

 

このバンド、2008年に結成されたんですが、

なんと翌年の2009年には、Maroon 5と一緒にツアーをまわっていますsign01

(大出世ですね・・・!)

 

これが実現した背景には、

Maroon 5のヴォーカル、アダム・レヴィーンが気に入っている

ニューヨークのタトゥーアーティストが関わっているそうです。

 

何でも、そのタトゥーアーティストが彼らの曲を

たまたまラジオで聴いて気に入り、アダムに推薦。

そして、アダムが彼らにオファーを出したのだそうです。

 

その後、名声を上げたフィッツ・アンド・ザ・タントラムズは、

音楽フェスティバルやテレビ等に出演。

「もっとも忙しいバンド」と言われたこともあったそうです。

 

 

そして、遂に昨年メジャーデビューを果たしました。

残念ながら日本デビューはまだ未定なんですが、

アルバム「MORE THAN JUST A DREAM」

輸入盤と配信でリリースされていますよ。

 

今月ご紹介してきた「Out Of My League」はもちろん、

アカデミー賞のCMソングに使われている、

「The Walker」も収録されているので

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  

 

最新情報はこちらでチェック↓

http://wmg.jp/artist/fitzandthetantrums/

『Room 2022』

今夜は

「意外なカヴァー曲」

お届けしたRoom2022。

いかがでしたか?

 

1曲目にお送りしたのは

Sam Tsui『We Found Love』

原曲はRihanna feat. Calvin Harrissign01

この曲は約2年前、

全米シングルチャートで1位を獲得し、

話題になりましたね。

 

  

2曲目にお送りしたのは、

Hyleen Gil『Get Lucky』

原曲はDaft Punk  feat. Pharrell Williams & Nile Rogerssign01

この曲は先日のグラミー賞で

Record Of The Yearを獲得し、再び話題になっています。

  

 

来週の「Room 2022」もお楽しみに。

1Dの勢いが止まらない!

またまた1Dがやってくれましたsign01

One_direction_2

なんと今度は『グローバル・レコーディング・アーティスト2013』で

1位に輝きましたcrown

 

ちなみに『グローバル・レコーディング・アーティスト2013』とは

デジタル・ダウンロードやストリーミング、

レコード売り上げを集計した結果のものだそうです。

 

ちなみに2位以下にはEminemやBruno Mars、

Michael Buble、Daft Punkなどがランクイン。

 

このそうそうたるメンツを抑えて1位とは・・・

凄すぎますsign01

まだまだ勢いが止まらなさそうですね。

今年も要注目ですsign03

  

 

今日のメニューはこちら↓

20:30頃からは

日替わり特集コーナー『MUSIC WORLD』

今夜はThe Cardigansのシンガー、

Nina Persson (ニーナ・パーション)

初のソロ・アルバム『Animal Heart/アニマル・ハート』をご紹介sign03

Nina_a

 

20:50頃からは

今日の注目ニュースをご紹介『ニュースフラッシュ』

 

21:20頃からはスィートなソウル、R&Bをお届けする『ROOM 2022』

今夜は「意外なカヴァー曲」をお届けします!

 

21:35頃からは

番組一押しの新人アーティストをご紹介『BPM NEXT』

1月のNEXTアーティストをご紹介するのは、今夜が最後ですsign01

 

今聴きたい曲のリクエストやメッセージ、

お待ちしていますmailto

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

  

 

今夜8時からのBPM2022、お聴き逃しなくsign01

2014年1月30日 (木)

BPM NEXT!! 〜Oh My! 〜

『BPM NEXT』

このコーナーでは

番組一押しの新人をご紹介しています。

 

1月にご紹介しているNEXTアーティストは

Oh My! sign01

Fitz And The Tantrumssign01

そして、

Asgeirsign01

の3組sign03

 

今夜ご紹介したのは、

スウェーデンの5人組ロックバンド、

オー・マイ

 

2008年に、スウェーデン北部の街、

スンツヴァルで結成されたバンド、オー・マイ。

 

現在は首都ストックホルムを拠点に活動しているのですが、

現地ではメジャー・レーベルが争奪戦を繰り広げるなど、

かなり話題になっています。

 

そんなオー・マイなんですが、

来月の世界デビュー前に

ここ日本では、先月先行デビューを果たしてくれましたsign01

Ohmy


 

その時に日本語を交えたメッセージも配信してくれているので、

気になった方はぜひ、検索してみて下さいね。

 

さて、そんなユニークな一面も持っている彼らなんですが、

過去にバンドの音楽性について

「スウェーデンのスンツヴァルの音楽シーンはフォークやカントリー、

メタル・バンドばかりだったんだ。だからこそ、

僕たちは違うタイプのバンドをやろうと思ったんだけどね。」

という、しっかりした考えを語ってくれています。

 

今後どんな音を届けてくれるのか・・・

楽しみですね♪

  

 

Oh My!の最新情報は、コチラでチェック↓

http://www.rimeout.com/artist.html

『Room 2022』

今夜は

「ニュージャック」

テーマにお届けしたRoom2022。

いかがでしたか?

 

1曲目にお送りしたのは

Al B. Sure!『Nite And Day』

アルビー・シュアは、19歳の時に、

クインシー・ジョーンズなどの大物にお墨付きをもらった

男性シンガーソングライター。

 

お届けしたのは、1988年のナンバー。

Photo_3


  

 

2曲目にお送りしたのは、

Chukii Booker『You Don't Know』

チャッキー・ブッカーは、

ロサンゼルス出身の男性シンガーソングライター。

 

お届けしたのは、1992年のナンバー。

  

 

明日の「Room 2022」もお楽しみに。

Music World〜Avicii〜

Images今夜のMusic Worldは、
若手No.1DJ、Aviciiのデビューアルバム『True』にスポットを当ててご紹介しました!

Aviciiはスウェーデン出身の現在24歳。
MADONNAに「貴公子」と賞賛されている彼は、
その実力を買われ、彼女の曲のリミックスも行っています。

その他にも様々なアーティストとコラボし、
楽曲の提供や、フェスへの参加など、世界中で引っ張りだこ!!
まさに今1番キテるDJと言っても過言ではない存在になっています!

41awoshbcyl_sl500_aa300_
そんな彼のデビューアルバム『True』
そこからのリードトラック「Wake Me Up」は、番組でもご紹介しているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
他にもキャッチーでアグレッシブルなトラックが沢山詰まった1枚です。

皆さんもぜひアルバムを手に取って、
彼のサウンドをチェックしてみて下さいね!

春かな・・・?

今日は昨日よりも暖かく、
日中は「春かな・・・?」と思ってしまうほどでしたが、
皆さんのお住まいの地域はどうでしたか?
昼間は暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込むようなので、
体調管理に気をつけて下さいね!

今日のようにポカポカしていると、
聴きたくなる洋楽はありますか??
皆さんが今聴きたい洋楽もお待ちしています!
宛先は
【Fax】045-224-1019
【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

☆メニュー☆
8時30分頃からは、MUSIC WORLD。
今夜は、マドンナも惚れ込んだ、若手No.1DJ!
Aviciiのデビューアルバム「True」をピックアップ!

Avicii

9時20分頃からは「ROOM2022」
今日のキーワードは「ニュージャック」です・・・。

9時30分頃からはBPM NEXTでお楽しみ下さい!!

2014年1月29日 (水)

藤井さんにボスについて熱く語っていただきました!!

今日の「MUSIC WORLD」では、
「ソニーミュージックジャパン インターナショナル」の藤井翔太さんをお迎えし、
ブルース・スプリングスティーン」のニューアルバム「ハイ・ホープス」について、
お話をお伺いしましたsign01

Image_2

あの渋い声と、そのストレートな歌詞で、
多くのファンから、愛され続けているアーティスト「ブルース・スプリングスティーン」!

Photo_11

「人々の気持ちを代弁し、音楽にのせて届けてくれる、代弁者だ!!」と、
藤井さんも熱く語ってくれました...

そんな、「ブルース・スプリングスティーン」がニューアルバム「ハイ・ホープス」を、
今日リリースしましたcd

1

こちらは、今まで溜めてきた未発表曲を磨き上げ、
アルバムとして再構築したのだとか...

すでに、全世界18カ国のアルバムチャートで初登場No.1の大ヒットを記録していますよsign03


このアルバムさらにすごいのが...

初回プレス盤には、
なんと、1984年リリースの名盤「ボーン・イン・ザU.S.A.」の全曲を再現したライヴが、
収録されているDVDが付いています!

ブルースの往年のファンの方にも、
初めてブルースを聴いた!という方にもオススメの1枚ですcd



ぜひチェックしてみて下さいね↓
http://www.sonymusic.co.jp/artist/BruceSpringsteen/

BPM NEXT!! 〜Asgeir〜

『BPM NEXT』

このコーナーでは

番組一押しの新人をご紹介しています。

 

1月にご紹介しているNEXTアーティストは

Oh My! sign01

Fitz And The Tantrumssign01

そして、

Asgeirsign01

の3組sign03

 

 

今夜ご紹介したのは、

アイスランドのシンガーソングライター、

アウスゲイルsign03

 

「アイスランドでは史上最も売れたアルバム」

と言われるぐらいのセールスを記録し、

なんと、アイスランド人口の10人に1人は、

彼のアルバムを持っているという・・・

アイスランドではまさに国民的スターとも言える、

現在21歳の男性シンガーソングライター、アウスゲイル。

 

遂に今日、そのデビューアルバム「In the Silence」

日本デビューを果たしましたsign01

Asgeir_in_the_silence_jakesyahse601

そんなアウスゲイル、初来日が決定していますsign01

2月15日(土)、16日(日)に開催される

日本での所属レーベル主催のイベント、

「Hostess Club Weekender」に出演しますよsign03

(ちなみに、アウスゲイルの出演は15日(土)です♪)

 

さらにsign01このイベントの前日に

タワーレコード渋谷店で

アルバム購入者を対象としたイベントが行われますsign03

なんとこのイベント、

アウスゲイルと一緒に写真が撮れる撮影会だそうです。

詳しくはコチラをチェック↓

http://hostess.co.jp/news/2014/01/003099.html

 

さらに、さらにsign01BPM2022ではこの来日のタイミングで

インタビューも出来る予定ですよsign03

お楽しみに♪

 

Asgeirの最新情報は、コチラでご確認下さい↓

http://hostess.co.jp/asgeir/