2015年4月27日 (月)

MAROON5

今夜の特集コーナー「Music World」では、MAROON5を特集しました!

201504272013_1

海外アーティストの中でもトップクラスのモテ男、

アダム・レヴィーンですが、、、

彼のメロディセンス、ポップセンスは本当に素晴らしいですよねnote

キャッチーなナンバーが沢山あるので、

洋楽は苦手という方に特にオススメなグループです。

そんなMAROON 5の3年ぶり来日公演は9月ですが、
明日のFMヨコハマでは先行予約がありますよ!ぜひお聴き逃しなく!

さぁ、明日のBPM2022、8時台のMusic Worldは

メジャーデビュー45周年を迎えたOlivia Newton-Johnの最新ライヴ盤
 「SUMMER NIGHTS -LIVE IN LAS VEGAS」を特集!

Uicy15380_oyd_extralarge

そして9時からはCARLY RAE JEPSENの最新コメントをオンエア!!

201504272013



明日もお楽しみに☆

祝!来日決定!!

今夜の MUSIC WORLD は、

先日、来日公演が発表された

Maroon 5(マルーン5)”を特集!

201504262012

「9月のライブが待ちきれない!」

そんなあなたのために、これまでのヒット曲をたっぷりお届けします。



…来日といえば、今年は大物アーティストの来日公演が目立ちますね!

昨日、公演を終えたばかりの Katy Perry(ケイティ・ペリー)や、

明日、およそ半世紀ぶりの武道館公演を控える PAUL McCARTNEY(ポール・マッカートニー)をはじめ、

夏には大型フェスでビッグアーティストが多数来日!



そこで、21時からは、

“今年来日したアーティスト・来日するアーティスト”を特集します!



「昨日、ケイティ・ペリー見たよー!」

「ポールの武道館公演行ってきます!」

そんな、来日公演にまつわるメッセージ大募集!

〔メール〕bpm@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-1019

印象深いライブの想い出などもお待ちしていますよ〜。

2015年4月24日 (金)

RECOfan横浜西口ダイエー店の 西條店長さんをお迎えしました!

洋楽好きのいろんな方をゲストに迎えて
好きになったキッカケやこの30年の中で出会った大好きなアーティストなどについて
お話を伺ってきた21時台。
今週は「レコード・CDショップの店員さん」をお迎えしてきました。
最終日の今夜は、RECOfan横浜西口ダイエー店の 西條店長です。

RECOfan横浜西口ダイエー店には、
CDは約30万枚、レコードが約15万枚の在庫があるそうです。
お客さんは、会社帰りやお昼の休憩中に足を運ぶ方が多いとのこと。

20150424_184558

西條店長がレコードショップで働くことになったきっかけは、
CDやレコードに囲まれていたかったからなのだそう。
洋楽を聴くようになったのは、日本のバンドの影響。
まず「CREAM」が好きになり、その後、「ERIC CLAPTON」等のブルースや
「SLY & THE FAMILY STONE」等 ファンキーなナンバーも聴くようになったそうです。

また、
『他のアーティストの楽曲に、知っているギタリストが参加しているのを
”ギターの音”で気づいた時は嬉しかった!』というコメントも。
このような楽しみ方、音楽の醍醐味ですよね。

20150424_184652

↑RECOfan横浜西口ダイエー店の 西條店長がお持ち下さったCD。
この他にもたくさん音源を持って来て下さいました!
西條店長、ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
flairRECOfan横浜西口ダイエー店情報flair

現在RECOfan横浜西口ダイエー店では、
『店舗限定 まとめ買いセール!!』開催中。
中古対象商品5点以上購入で税込み価格がそれぞれ200円引きになる
お得なセール!要チェックです。



RECOfan横浜西口ダイエー店へのアクセス
東急東横線、JR東海道本線他 横浜駅 相鉄口 徒歩5分
東急ハンズ近く、ダイエー横浜西口店 新館4階



RECOfan横浜西口ダイエー店オフィシャルサイト
http://www.recofan.co.jp/map/yokohama.html



Tシャツ探訪 #119

20150424_220523

先週に引き続き今週も、スラッシュメタルのイベント
「THRASH DOMINATION 2015」で大魔王が購入したEXODUSの新作Tシャツです。
EXODUSは、2日目のトリを務めました。

このTシャツ、よく見ると和柄ですね。
実は東日本大震災以降、日本を支援するという動きが
ハードロックやメタル系アーティストにも広まっていて、
バンドTシャツを和柄にしたり、日本をイメージしたデザインのTシャツを作るバンドが
ここ数年目立つようになったそうです。
最近でいうと、KISSやAEROSMITHも和柄デザインのTシャツを作っています。


国内だけでなく海外でもこのような動きがあること、とても心が温かくなりますよねconfident

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日は、普段より多めのメタルのリクエストをお待ちしています!

【Fax】045-224-1019
【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp




洋楽じゃん 最終日

今週のFMヨコハマは
「THANKS! 30th ANNIVERSARY~スペシャルウィーク~」。
BPM2022は、洋楽じゃん!やっぱり洋楽っていいよね!という想いを込めて
お送りしています

20150424_192520

flair20時20分ごろからは、「ミラーボールタイム」!
今夜は、最新ディスコ・サウンドをピックアップ。

マッサマンへの質問やマッサマンと電話で話してみたい!という方、
メッセージお待ちしています!

 

flair21時からは、洋楽好きのいろんな方をゲストに迎えて、

洋楽を好きになったキッカケや、
この30年の中で出会った大好きなアーティストなどについてお話を伺っています。
最終日は、RECOfan横浜西口ダイエー店の 西條店長をお迎えします

 

flairROOM2022は、30周年カウントダウンセレクト。
今日は「1994年の極上スイートナンバー」です。

 


present今日もプレゼントが盛り沢山present

プレゼントの詳細はコチラをクリック↓
http://blog.fmyokohama.jp/bpm/2015/04/424-551b.html

 現在、リクエストやメッセージ受付中です。

【Fax】045-224-1019

【E-Mail】bpm@fmyokohama.co.jp

 


BPM2022はこのあと20時から。

お楽しみにmusic

洋楽じゃん 4/24(金)のプレゼント

oneコレットマーレお買物・お食事券15,000円分 1週間通して1名様。

Fullsizerender




twoFMヨコハマ30周年オリジナルQUOカード1,000円分 1名様

Quo



threeLUSHバス&ボディアイテムギフトセット 1名様

Photo_2

Img_5344




fourFMヨコハマ 30th ANNIVERSARY ステッカー 第2弾

Img_3042

presentpresentpresentshinepresentpresentpresentshinepresentpresentpresentpresentpresentshinepresentpresentpresentshinepresentpresentpresentpresentpresent

プレゼントの受付は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!




2015年4月23日 (木)

山野楽器 そごう横浜店

今週は、THANKS! 30th ANNIVERSARY~スペシャルウィーク~ということで、

番組では「洋楽じゃん」と題して改めて洋楽の素晴らしさをお届けしています!

 
ということで、9時からは、「音楽との出会いの場」

地元神奈川のレコード、CDショップのスタッフの方をお呼びしています!
今夜は山野楽器 そごう横浜店の田代店長をお迎えしましたnote

20150423_21_14_59

洋楽にのめり込んだキッカケは、お兄さんの影響で「The Beatles」だそうです。

今週はショップのスタッフの方をお呼びしていますが、

"キッカケ"が、The Beatlesという方が多いですよね!


そんな田代店長に「洋楽の魅力」をお聞きすると、

「曲がいいな〜と思ってまずは楽しみ、何を歌っているか解らないから、

"歌詞"や"対訳"を読むと2重に楽しめる所」

 
新たに歌詞などを知って、曲に出会ったときから

更に深く楽しめる事が出来る事も魅力の一つと語って下さいました。

 
さらに田代店長は、、、
「中学の時に聴いていたものを、今聴いて更に楽しめる深さがある」と仰っていたのがとても印象的でした。

 
山野楽器 そごう横浜店の詳しい情報はこちらでチェック!
https://www.yamano-music.co.jp/a/shops/yokohama/index

 

田代店長ありがとうございました!

今週のプレゼント

今週の BPM2022 は、プレゼントが盛りだくさん!



present present present present present present present present present present present present present present present



oneコレットマーレお買物・お食事券15,000円分 1週間通して1名様
あと2日です!お急ぎ下さい!

Fullsizerender



 

twoFMヨコハマ30周年オリジナルQUOカード1,000円分 毎日1名様

Quo

 

threeLUSHバス&ボディアイテムギフトセット 毎日1名様

Photo_16



fourFMヨコハマ 30th ANNIVERSARY ステッカー 第2弾

Img_3042



present present present present present present present present present present present present present present present



プレゼントをご希望の方は、

番組のメッセージやリクエストに

希望プレゼント名お名前住所電話番号を必ず添えて、

こちらの宛先までご応募ください。

〔メール〕bpm@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-1019

洋楽じゃん!


このあと8時からは、Best Pop Music=「BPM 2022」。
やっぱり洋楽っていいね!という想いを込めて、
「洋楽じゃん」と題してお送りしているスペシャルな1週間ですnote

8時20分頃からは、
謎のDJ マッサマンが登場!!!
今夜は80年代のイカしたナンバーをスピンしてくれます!

O0200020013154289438
そして今週の9時からは
県内のCDショップの店員さんをお迎えしています。
4日目の今夜は、横浜そごう7階にある
山野楽器そごう横浜店 田代店長をお迎えします。

皆さんからのメッセージ、リクエストもお待ちしています!
宛先はbpm@fmyokohama.co.jpまで。

2015年4月22日 (水)

タワーレコード横浜ビブレ店 川崎さんをお迎えしました!

今週のFMヨコハマは、
「THANKS! 30th ANNIVERSARY~スペシャルウィーク~」。
BPMでは「洋楽じゃん」と題して、『やっぱり洋楽っていいよね!』という想いを込めて
お送りしています。
21時台は、神奈川県内の「CD・レコードショップ」の店員さんをお迎えして、
洋楽を好きになったキッカケなどを伺っています。


3日目の今夜は、タワーレコード横浜ビブレ店 の川崎盟吏さんをお迎えしました。
タワヨコでは、アニメを担当されている川崎さんですが、洋楽が大好きなのだそうです。

一番最初に買った洋楽CDは、映画「アメリカン・パイ2」のサウンドトラック。
BLINK182(ブリンク182)やGREENDAY(グリーンデイ)等、
パンクロック系バンドの曲がたくさん収録されているこのアルバムを聴いて
衝撃を受けたのだそうです。
また、川崎さんが上京して初めて観た海外アーティストのライヴは、
この映画のサウンドトラックにも収録されていた”SUM41”。
『楽しくて圧巻のライヴ、夢のようだった』
と、今でも忘れられないライヴの思い出を語って頂きました。

Uicy6280_efk_extralarge



最近のタワヨコで売れているアルバムは、
THE PRODIGY(ザ・プロディジー)の
「THE DAY IS MY ENEMY(ザ・デイ・イズ・マイ・エネミー)」

FURIOUS 7 SOUNDTRACK /ワイルド・スピード スカイミッション」の
サウンドトラックなのだそうですが、

20150422_211417_2

川崎さんが、今、猛プッシュしたいのが
『メロディも歌声も良くて、大好きになった』という
アメリカ・オハイオ州出身の5ピースポップパンクバンド
「Hit The Lights(ヒット・ザ・ライツ)」。

先日リリースされたニュー・アルバム『Summer Bones(サマー・ボーンズ)』は、
今までよりさらに力強く、キャッチーな曲が収録されているとのこと。
是非、タワヨコの店頭でチェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
shineタワーレコード横浜ビブレ店 情報shine

●4/24〜4/29: メンバーズ会員 ポイント10倍キャンペーン
●4/24〜4/26:1万円以上購入された方は、ポイント15倍

また、まもなく1周年を迎えるタワヨコはこれからイベントが目白押し。
是非、足を運んで下さい!


タワーレコード横浜ビブレ店へのアクセス
横浜駅西口ターミナルへ出て
「高島屋」と「ホテルベイシェラトン」の間の道を直進。
橋を渡ってすぐ。

営業時間は、 11:00-22:00 です。 

タワーレコード横浜ビブレ店 Twitter
https://twitter.com/tower_yokohama