ベルマーレ Feed

2012年3月 5日 (月)

湘南ベルマーレ☆開幕戦勝利!

昨日も早朝よりお付き合い、ありがとうございました!!!

昨日はJ2リーグ2012年のシーズンの開幕ということで、

湘南ベルマーレ特集なAsarenでしたsoccer

番組では新監督のチョウ監督のインタビュー、

そして、広報遠藤さちえさんがスタジオにやってきてくれました。

Nec_01

こんな素敵な広報は、JリーグNO.1ではないかと、

私は勝手に思っております!!!

そして、たっぷりとベルマーレの魅力についてお話いただき、

番組終了後、スタジアムに~♪

Nec_2

そう、今シーズンから、湘南ベルマーレのホームスタジアム名が、

「Shonan BMW スタジアム平塚」という名称に!

遠藤さんの言うとおり・・・かっこいい(^_-)-☆

サポータの皆さんも写真を撮っておりました。

そして、、、試合の方は、、、

004

気温5℃、小雨の降る中、17時半キックオフ。

選手の集中力、ビシビシ伝わってくる試合展開。

チョウ監督が言っていた見どころ、攻守の切り替え部分。

ここがとても素早く、数々のピンチも、Asarenでも声をお届けした、

19歳の遠藤航選手を中心に、皆で守り、チャンスも全員で食らいつくッ。

下を向く事もなく、集中力も切れることなく、走り続けた結果、

ロスタイムに菊池大介選手の気合いの入ったシュートで逆転!!!

2-1で勝利!

Nec_03

じ~~~んcrying

素直に感動しました。

自然に涙が流れました。

気付くと周りの皆さんも・・・weep

帰り際、出会ったサポーターは口々に、

「いい試合だった、楽しかった、来て良かった」と。

スポーツってやっぱり最高~!

サッカー最高!!!

そう思う、瞬間でした。

もっともっと熱く色々書きたいのですが、、、この辺で(笑)

flair

今回の試合詳細、監督会見の模様、選手のコメント、

湘南ベルマーレの情報などHPでチェックしてくださいね!

http://www.bellmare.co.jp/

また、J'sゴールのサイトにも詳しく掲載されています!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00133565.html

flair

現在、特にごひいきのチームがない皆さ~ん、

コレもご縁です、一緒に、応援して行きましょう~!

2012年3月 4日 (日)

ベルマーレ開幕戦チケットプレゼント♪

今日もまもなく生放送スタート!

今日のメッセージテーマは

「だって好きなんだもん!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ」

そして今日は2012シーズンのJリーグ、今日開幕です!

Photo

ということで、、今週のAsarenは「ベルマーレ多め」!

プレゼントもあります!!!

今日、午後5時30分キックオフの開幕戦

Shonan BMWスタジアム 平塚で行われる

湘南ベルマーレ 対 京都サンガ 戦の指定席チケットを

ペアで3組、6名様に、抽選でプレゼントいたします

 

プレゼント希望の方は

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224 -1019 まで。


お名前と、電話番号、

そして、パソコンから連絡のつくメールアドレスもお書き添えください。

応募の締め切りは、今日、3月4日(日曜)午前8時15分。

今日の試合ですのでチケットはスタジアムでのお渡しになります。

 

引渡し方法は、当選者にスタッフより直接ご連絡をいたします。

 

たくさんのご応募、お待ちしております。

2012年1月23日 (月)

湘南ベルマーレ2012新体制発表会

アサレンディレクターのアルバートです。

22日のアサレンでは、湘南ベルマーレの2012シーズン、新体制発表会見の
潜入インタビューをお送りしました。

Babakenji

平塚出身、背番号17 MF 馬場賢治選手。
ヴィッセル神戸からの完全移籍でベルマーレに帰ってきてくれました。

なんと、玲子ちゃんとは同じ中学校出身!
地元出身の選手がベルマーレに帰ってきてくれたのは本当に嬉しいです。


Uki

そして、同じく、ベルマーレに帰ってきてくれた、浮氣哲郎コーチ。

ベルマーレで選手として活躍していた浮氣さんが、コーチとしてベルマーレに帰ってきてくれました。

長くベルマーレを応援しているサポーターにとっては、思い入れの強い選手でもあります。
今回お話が聞けて本当に嬉しかったです。


Makabe

そして、、最後にお話しを伺ったのは、湘南ベルマーレの眞壁潔社長。

今季のチームにかける思いをお話しいただきましたが、、、
いや、、本当にパワフルで、すごく熱い方です!


ベルマーレは、今日から、宮崎・日南キャンプがスタート。

開幕戦は、3月4日、Shonan BMW スタジアム平塚での京都サンガ戦です!

2011年12月 1日 (木)

非公開練習でした〜!

非公開練習でした〜!
ちょっと時間が出来たので、
寒すぎる〜っと、
気持ちだけでも、ホットになりたくて、

湘南ベルマーレの練習をみにきたら、
非公開練習の日でしたぁ。

残念でしたが、熱気だけで今日は我慢!
来季はもっと応援に行きたいですね!
そして、しっかり練習日程も確認しましょうね→私!

今日から12月!
寒いスタートですが、やり残しのないように、
ラスト1ヶ月、過ごしましょうね〜♪
私のやり残し、、、
色々あるよ〜な、ないよ〜な(笑)

2011年5月10日 (火)

湘南ベルマーレ 愛媛FCに引き分け

日曜日、放送後、平塚競技場に行き、

湘南ベルマーレと愛媛FCとの戦いを観戦してきました。

110509_006

サポーターも一丸となって応援していました。

とにかく、勝ち点3が欲しかったのですが、、、

高山選手のゴールで先制したものの、

追いつかれ、1-1の引き分けweep

色々な課題も浮き彫りになった湘南ベルマーレ。

これからの一試合、一試合に注目です。

まだまだ、ここからですよ~~~!

そう言えば「アサレンの杉山玲子さんですか~?」

って、声かけてくださった方もいました。

ありがとうございましたshine

soccer

そして、日曜日は被災地の子供達にGWを!という事で、

福島のユナイテッドFCの子供達がやってきていました!

110509_005

今回の活動の模様はTVで放送されたそうです。

http://www.bellmare.co.jp/31197

被災地の子供達、いいGWを過ごせたようですねッ。

こういった支援のカタチもあるんですね。

競技場を一周する子供達の姿に、こっちが励まされました。

子供達からのベルマーレコールや、サポーターからの福島&ユナイテッドコール、

福島ユナイテッドFCのサポーターからの手紙などなど、

とっても、胸が熱くなりました。

試合ももちろん注目ですが、こういった各チームの活動も注目したいですね。

2011年3月 7日 (月)

湘南ベルマーレ開幕勝利!

日曜日も早朝よりお付き合いありがとうございました!

昨日はポカポカ陽気で過ごしやすかったですねsun

一転、今日は朝雪だし、さむ~~~い一日snow

でも、心は昨日の湘南ベルマーレの戦いによって、

ホカホカでございます!!!

110307_001

番組終わってから、平塚競技場で行われる、

湘南ベルマーレVSファジアーノ岡山戦、応援に行ってきました!

8ゲートのサポーターと一緒に声を出して応援。

そうそう!コレコレ~!この感覚~!

開幕した事を更に実感しやしたッhappy02

110307_004

そして、結果は・・・

5-0

( ↑この文字、もっと大きくしたいぐらい!!!)

やった~~~!やった~!やった~~~!

このように大量得点の昨日の試合。

なんだか昔のベルマーレを思い出してしまいました(涙)

うん、、、素直にうれしいcrying

そして、昨シーズン最後に登場した大型ビジョンも大活躍!

110307_002

結果表示も綺麗です!

110307_003

リプレイでゴールシーンが見られるし、選手の名前もスグわかる!

新加入選手が多いので、本当にありがたいですshine

今年は再びJ2での戦いですが、並々ならぬ気迫を感じた開幕戦でした。

次の試合はジェフユナイテッド千葉!

引き続き、気合いの入ったプレーを期待しましょうsign04soccer

個人的には反町監督のジャージ後ろ姿にキュンとしましたsweat01

chick

もし、、、もし、、、このブログを見ているあなたが、

まだどこのファンでもなかったら~~~、

今シーズン、ぜひ一緒にベルマーレ応援しましょ~♪

そして、一緒に応援に行きましょうッ!

2010年11月27日 (土)

闘将、田村雄三、引退

アサレンディレクター、アルバートです。
今日、とっても寂しいニュースがありました。

湘南ベルマーレの選手会長、
田村雄三選手、今季限りの引退を発表。

両膝のケガがどうにもならず、、、100%の練習が出来ない、、、
そして、試合に出て、休んでの繰り返しでは、チームにとって良くない、、、
特に若い選手に対していい影響はない、、、
と、決断した、引退。

でも、まだ27歳です。
寂しすぎます。

今季、11シーズンぶりにJ1に復帰できたのも、
田村選手の、全力のプレーと、強い気持ちなくしてはなかったと、、、
昨シーズンを振り返って、強く思います。


全力疾走で駆け抜けた6年間に
「まったく悔いはない」と断言する田村選手。
カッコ良すぎですよ・・・

湘南ベルマーレのサイトには、田村選手への想いが。
田村選手のブログには、田村選手からのメッセージが掲載されています。

湘南ベルマーレ【馬入日記 11月26日】
田村雄三ブログ

ベルマーレサポのみなさんをはじめ、、、
ぜひ、サッカー好き、、フットボールラバーのみなさんに読んでいただきたい。
サッカー好きの心に響く、、、
そんな日記が綴られています。


誰よりも湘南ベルマーレを愛した男。

ベルマーレ・イチ、アツい男。

そして、誰よりも後輩思いの男、田村雄三。

本当にありがとう。