オーシャンブレックファースト Feed

2011年6月17日 (金)

カヤトースト出来上がり!

おはようございます。

今朝は先日のオーシャンブレックファーストでご紹介した、

シンガポールや、マレーシアで食べられている、

カヤジャムを作り、カヤトーストを食べましたheart04

簡単カヤジャムの材料はこんな感じ~!

・卵一個

・砂糖50g

・ココナッツミルク100cc

これを混ぜて弱火にかけるだけhappy01

110617_002

まぜまぜ・・・

まぜまぜ・・・

110617_003

とろ~り、煮詰まったらOKok

こんがり焼いたトーストに塗って・・・

110617_001 

薄くスライスしたバターをのせて出来上がりshine

サクっとしたパンに、あまーくてココナッツの香りが広がるジャムが、

寝ぼけた脳に元気をくれますよ!!!

パンだけでなく、先日の白玉Dangoにも、

ホットケーキや、アイスにも合いそう~!

ココナッツミルクを見つけたら、

是非作ってみてくださいね~。

cake

と言っても、私、一回失敗しましたcoldsweats02

ちょっと目を離し、混ぜ混ぜをサボったら、卵が固まっちゃったのか、、、

ボロボロになってしましましたcrying

なので、作る時は、混ぜ混ぜの手を止めないようにねッ!

皆は大丈夫かぁ~coldsweats01

2011年4月12日 (火)

イスラエル料理「シャクシュカ」

おはようございます。

天気いいですねsun

でも、朝から揺れましたねsweat01

皆さま、大丈夫でしたか?

出来る事をして、引き続き何かの時の為に備えましょうね。

さて、、、

前回のAsaren。

オーシャンブレックファーストでは、

イスラエルの定番、卵料理をご紹介しました!

こんな感じで食べるととっても美味しかったですよッsign03

110412_01

きっと、アルバートさんがお手すきな時に、

レシピをアップしてくれると思います!

卵、もっとトロットしてても良かったなぁ~!

でも、とっても美味しかったです☆


---

はい、引き継ぎました、ディレクターのアルバートです。

<レシピ 4人分>

まず、フライパンを温めて、中火にしてオリーブオイルおおさじ1。

ここに赤唐辛子1本と、うすーくスライスしたニンニク2かけ、

みじんぎりのタマネギ1個を加えて炒めます。

 

さらに青唐辛子1本分(か、ピーマン)、みじんぎりのトマト2個を加えて5分ぐらい。

そこに、トマトの缶詰1、パプリカ、チリペッパー、それぞれ大さじ1。

ターメリック小さじ1を入れます。

これを、トマトソースを作るような感じで、20分ぐらい煮ます。

水分が程よく飛んできたら、塩で味を調えて、そのソースの中に生卵を「ドロップ!」

間をあけて4個。

卵を落とすトコにくぼみをつくっておくと、卵のおさまりもいーですよ( ̄ー ̄)v

蓋をして、卵を半熟ぐらいに仕上げます。

お好みの硬さまで卵に熱を通したら、ソースと一緒に、お皿に取り分けて・・・

完成!!

ケチャップを入れて甘めにしたり、、
レタスと一緒にパンに挟んだり、、、、
チーズを入れてもいいかもですねー。

オリジナルレシピはかなり辛いので、チリや唐辛子を入れないで作ってもOK
かなーと思います。

お好みのスタイルで、Beteavon!(ヘブライ語で「召し上がれ!」)

 

2011年4月 4日 (月)

朝ごはん

昨日も早朝よりお付き合い、ありがとうございました!

ロングバージョンになって初のAsarenでした。

8時になってからの一言…とてつもなく緊張しましたcoldsweats02

久々に心臓の音、ドクドクって聞こえました。

みんなに聞こえちゃったかなsweat01 と、一人焦ってました(笑)

でも、みんなのメールで頑張れましたup

お初の方も、いつもの方も、ありがとうございましたhappy02

そして、復活のオーシャンブレックファースト!

今回はハワイの人気の揚げパンのマラサダでした。

110404_001

揚げてますし、砂糖がまぶしてあるので、、、

朝からsadキツイかなと思いきや、中に何も入ってないし、

110404_001_2

中はフワフワなので、パクパク食べられちゃいますheart04

とっても元気出ますよ~~~!

もちろんおうちで作る事も可能ですし、

今は美味しいマラサダ屋さんも多いので、

見かけたら食べてみてくださいねgood

flair

次回は何がでてくるでしょうかっsmile

ぜひ、あなたのおススメ朝ごはんレシピも教えてください!

asa@fmyokohama.co.jp

Asarenリスナーさんは、お料理上手の方が多いので、

楽しみにしていますfuji