アルバート Feed

2012年3月22日 (木)

メッセージまってまーす!

Asarenディレクター、アルバートです。

次回最終回のAsarenはみなさんとのつながり

ギュギュっと

な構成でお送りします。。


メッセージ

リクエスト

お待ちしております。


メッセージはこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224 -1019

2012年3月19日 (月)

Asaren玉ねぎシーズンスリー

1

小田原 下中地区の特産野菜、下中たまねぎ。

たまねぎオーナー制度を利用してこの下中たまねぎを育てて3シーズン目になりました。

2年前には1区画(200個)に挑戦。
美味しくて大きな玉ねぎがたくさん収穫できました。

そして昨年は2区画(400個)に増量。
定植(苗植え)の後の天候の影響か、前年よりも小ぶりではありましたが、
とーっても美味しい玉ねぎが出来ました。

そして、ついに今年は4区画(800個)にチャレンジ!!
気温が上がってくる3月に入ったので、、、
玲子&スタッフで草取り(お手入れ)に行ってきました。

今年は冬が長めで、気温も低く、、、

梅の開花もかなり遅かったので、まだ雑草はそんなにないんじゃないかな・・・

と思ったら、、、

あららら・・・
予想以上に雑草さんが育ってらっしゃいまして、
黙々と雑草取りを30分ぐらい・・・

4

無事、雑草を収穫!

(このたたずまい、どことなく「キッコロ」っぽいよな・・・( ´艸`)

2

雑草を取って、、、
ひとまず3月のお手入れ完了!

あとは、様子を見つつ、、2~3回お手入れに来たら、
5月末には収穫です!

3_2

今年はどんな玉ねぎができるのか、楽しみ~♪

2012年3月18日 (日)

Asarenは来週が最終回です

Asarenディレクターのアルバートです。

今週もAsarenをお聞きくださいましてありがとうございました。

番組でもお知らせをいたしましたが、

Asarenは次回3月25日の放送が最終回です。

お知らせをするにあたり、どのようするのがいいのか散々悩みましたが、、、

結果的に、あのような形でお知らせをすることにしました。

メール等で、本当に多くの方からお叱りをいただきました。

本当にごめんなさい。

改まってお知らせするのは、、、

出来ませんでした。


みんなとサヨナラするの、イヤです。

でも来週が最後です。

特別ないろーんなこともしたいけど、

最後もいつもどおりの玲子Voiceを届けたいと思っています。



3月25日のファイナルは、

2年半のありがとうの思いをぎゅっと込めてお送りします。

今日のメッセージテーマ

今日もまもなく生放送スタート!

今日のメッセージテーマは

「こんなものがありました!」

 

こんなところで、、春、、見つけました!

荷物を整理していたら、、、こんなものを見つけちゃいました!

捨てられずにずっと、、、こんなものを持ってます。。

見つけちゃった、、見つかっちゃった、、

メッセージはこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224 -1019

2012年3月11日 (日)

岩手県陸前高田市 八木澤商店さん

拡大版のエコレンでご紹介したのは、岩手県 陸前高田市の八木澤商店さん。

震災直後、九代目社長になられた、河野通洋社長にお話を伺いました。


八木澤商店さんは、去年、やす兄さんの「食やぼ農園」で出会った「おらほの味噌」を

作ってらっしゃる、200年以上続く、お味噌・お醤油の醸造蔵さん。

TVなどで八木澤商店さんをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

八木澤商店さんは、東日本大震災で200年続く蔵も畑もすべてが消失。

しかし、社員のみなさんのために、震災後すぐに会社の継続を決め、

現在は一関市で業務を続けられています。


同業者さんに委託する形での製造に続き、たれ・つゆの自社製造も開始。

そして、自社での醤油醸造を再開させるためのファンドをスタートされました。

現在、日本全国から750名の方にご賛同いただいているとのことです。

八木澤商店さんの商品はHPで購入することもできます。

ぜひぜひ、八木澤商店さんのHPもチェックしてみてください。

八木澤商店



2012年2月27日 (月)

RASOX

Clipboard01
Asarenディレクターのアルバートです。

今日もAsarenをお聞きいただきましてありがとうございました。
そしてプレゼントへのたくさんのご応募もありがとうございました。

今日ご紹介したRASOXの専門店Rasoxshop

鎌倉駅の西口から御成通りを進んで最初の角を右に「マイナス方向」にククッっと
50mぐらい進んだ場所にあります。

1

履き心地バツグン&フィット感未体験=ふくらはぎへは「NOしめつけ感」

履き心地の「しっくり具合」にビックリのRASOXはお店で試し履き、、、

通称「シバキ(試履き)」が出来ますので、

どんなカンジなのかなー?と気になったら、ぜひシバキ体験、、、してみてください



3

お話しをうかがった店長の椎名恵さんと

2

そして収録後は、、、

ガチでお買い物の玲子さんでした( ´艸`)

2012年2月26日 (日)

今日は、メッセージのテーマは「フリー!」

今日は、メッセージのテーマは「フリー!」です。

「ほう(こく)・れん(らく)・そう(だん)Fes!(☆≧∀゚)b☆」

メッセージはこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019


れん・あい そう・だん メッセージもお待ちしています(′゜艸`)

今日のプレゼントその3

ピースウェーブホットクリーム!

寒い季節のスポーツにオススメ、塗るだけであったかくなる

ピースウェーブ ホットクリーム!

こちらは、抽選で3名様にプレゼント!


今日のプレゼントその1

今日のアサレンは、プレゼントをご用意!

プレゼントパート1はRASOXの靴下~happy01

このRASOXの靴下は、、、形が

なのですhappy02

タテに筒の部分があって、、足首のところで、、

90度 = 

Img_1282_2  

こんなカンジ・・・


履き心地バツグン&フィット感未体験

だからふくらはぎへは「NOしめつけ感」

はいてみるとその履き心地の「しっくり」具合にビックリのRASOX


Asarenオススメのこのアイテムを、今週プレゼントしちゃいます

S(ショート丈、足袋タイプ、22~24cm)

M(ショート丈、足袋タイプ、24~26cm)

L(通常の丈、26~28cm)

それぞれ(男女兼用です)2名様に

ベビー&キッズ用は

1歳用(9~12cm)

2~3歳用(12~15cm)

4~5歳用(15~18cm)を各1名様に

計9名様にプレゼント~!

RASOXプレゼント希望の方は

郵便番号、住所、氏名、電話番号、希望のサイズをお書き添えの上、

こちらまでご応募ください。

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019


ご応募お待ちしております♪

2012年2月19日 (日)

2月19日のアサレン

アサレン、今日のメッセージテーマは、、、

「テンションのアガるものー(☆≧∀゚)b☆」

あなたのテンションがアガるものはなんですかー?

コレで家族のテンションアップ!

彼氏・彼女のテンション、コレでアゲてます

番組へのメッセージ、

報告・連絡・早朝・相談・の、「ほうれんそう」メッセージもお待ちしています。

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019