2012年3月18日 (日)

山下マヌーさんとッ。

おはようございます!

今朝も早朝よりお付き合いありがとうございました!

さて、8時台は・・・

旅行作家山下マヌーさんをお迎えしました。

Mail_2 

「お値打ちソウルforビューティー」をご紹介いただきました!

この本、凄いですよッ!

旅のスペシャリストのマヌーさんと、

韓国コスメのスペシャリスト上田祥子さんとの共著!

マヌーさんにはソウルの事、ビューティーの事、たっぷり伺いました!

ねっ、マヌーさん、綺麗になっちゃったでしょshine

ソウルの最新のコスメ、凄いね!!!

ぜひ、ソウルに行って、蛇毒、蜂毒、カタツムリ、体感しちゃいましょう!

そういったモノ、私、縁遠いかと思ったんですが、

マヌーさんのお肌を見て、刺激されちゃいました!!!

メンズもうかうかしてられませんよ~~~!

すっぴんで過ごすために、ソウルにいくぞ!!!

そんな野望を杉山、抱きました!!!

ぜひ、男女問わず手に取ってみてくださいね!

マヌーさん、ありがとうございました(^-^)

今日のメッセージテーマ

今日もまもなく生放送スタート!

今日のメッセージテーマは

「こんなものがありました!」

 

こんなところで、、春、、見つけました!

荷物を整理していたら、、、こんなものを見つけちゃいました!

捨てられずにずっと、、、こんなものを持ってます。。

見つけちゃった、、見つかっちゃった、、

メッセージはこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224 -1019

2012年3月15日 (木)

もしかしたら、やっと、、

今日、夕方から、くるみ入りのパンを焼いてます。

もしかしたら、やっと、、

このホームベーカリーとお付き合いして、一年ぐらい。

容器から溢れんばかりに膨らんだ姿を見たのは、

正直、、、初めて(゜Д゜)

今まで、こんなに膨らまなくても、

ボチボチ美味しかったので、そんなに気にせず作ってました。

今日は、何が良かったのか、、、

材料は強力粉が足りなかったからほぼ薄力粉だし、

くるみの投入もタイミング逃したし、超適当でした。

おかげで、すご~~~く膨らんでおります。

あと30分ぐらいで焼き上がります!

今からドキドキです。

上手に出来た時のみ、報告します(笑)では〜♪

2012年3月14日 (水)

美味しい~ッ☆

今日はポカポカだね~~~!

でも、花粉が・・・負けずに頑張ろうねッ。

さてさて、、、

ここのところ美味しいモノが胃袋に・・・(^_-)-☆

そんな事で、写真をアップっぷ―!

Nec_1

いきなり別腹系の、デザート!!!

私、手前のメロンのゼリーを頂きました☆

う~~~ん、ぜんぜん、もう一個食べられるッ。

ok

そして、昨日のディナー♪

Nec_2

近所のスリランカカレー屋さん!

昨日の日替わりプレートは・・・

辛めのチキンカレー、チョイ辛の豆カレー、

甘みが旨味のキャベツカレーのカレー三種。

プラス、ニンジンと玉葱のサラダ、

三つ葉のココナッツ風味のサラダ、イワシの唐揚げ~!

大満足です。

free

そして、先日はコチラの辛いの~。

Nec_5

韓国料理屋さんの石焼き辛ラーメン、ミニビビンバ付き。

熱々で辛くって、、、進んでしまいます。

soon

そして、今日のランチ♪

Nec_3

ビビンバ&焼き肉~~~!

コチラは私の生まれ育った平塚のお店にて。

お腹いっぱいになりました<(_ _)>

あらら、、、気付けば韓国料理多め??ですね♪

そう~~~、それもそのはず!!!

次回のAsarenは、旅行作家の山下マヌーさん登場!

韓国、ソウルの本を出版されたので、

沢山お話を聞きます!!!

えっ、マヌーさんが!?

な~んてびっくりなお話も飛び出しちゃいそうです☆

次回のAsaren、8時台をお楽しみに~~~ッ♪

と言う事で、脳と胃袋がソウルに旅行中な杉山玲子でした(^-^)

2012年3月11日 (日)

ありがとうございました。

東日本大震災から一年という今日。

早朝よりお付き合い、ありがとうございました!

「HAND IN HAND ~今、伝えたい事」をテーマにお送りしました。

沢山のメッセージもありがとうございました。

そして、今日は各地でイベントが行われました。

予想に反して、太陽が出て来てくれて良かったですね。

皆の想いが通じたのかな・・・そんなふうに感じました。

そして、私は先ほど海での黙祷、

オーシャンブルーデイに参加してきました。

Mail

海に行くと既に人が集まり、自然と手をつなぎ、、、

午後2時46分、皆で黙祷をしました。

きっと海だけではなく、自宅から、職場から・・・

沢山の方が、被災地へ想いを込めた祈りをささげた事でしょう。

その気持ち、引き続き持ち続けていきたいですね。

そう、、、まだ一年、、ここから二年目。

忘れず、想い、シッカリつなげていく・・・

それが、震災を体験し、今を生きている私たちの役目だと思います。

無理のない範囲で、出来る事を、長く長く、、、支援し続けていきましょうね!

recycle

そして、番組のキッズ&ファンではママ目線の支援活動を行う、

「横浜支援隊 ぽかぽか」のご紹介をしました。

代表の吉沢さんにお話を伺いました。

興味を持たれた方、支援をしてみたいという方は、

HPブログをご覧くださいね!

岩手県陸前高田市 八木澤商店さん

拡大版のエコレンでご紹介したのは、岩手県 陸前高田市の八木澤商店さん。

震災直後、九代目社長になられた、河野通洋社長にお話を伺いました。


八木澤商店さんは、去年、やす兄さんの「食やぼ農園」で出会った「おらほの味噌」を

作ってらっしゃる、200年以上続く、お味噌・お醤油の醸造蔵さん。

TVなどで八木澤商店さんをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

八木澤商店さんは、東日本大震災で200年続く蔵も畑もすべてが消失。

しかし、社員のみなさんのために、震災後すぐに会社の継続を決め、

現在は一関市で業務を続けられています。


同業者さんに委託する形での製造に続き、たれ・つゆの自社製造も開始。

そして、自社での醤油醸造を再開させるためのファンドをスタートされました。

現在、日本全国から750名の方にご賛同いただいているとのことです。

八木澤商店さんの商品はHPで購入することもできます。

ぜひぜひ、八木澤商店さんのHPもチェックしてみてください。

八木澤商店



アサレンスタートしました

今週もスタートしましたAsaren

今日のメッセージのテーマは

「今、つたえたいこと」

メッセージはこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019

あなたからの「つえたいこと」

お待ちしています!!

2012年3月 9日 (金)

念願のタイヤキ

念願のタイヤキ
ずっと食べたかったタイヤキ屋さん。
今日、やっと行けました〜!

笑顔で『招福』とかたどられたタイです!
縁起いいね〜!

中身は、、、
具だくさんでした!
私の嬉しい重たい感じ★

オススメは、
チョコくるみかなぁ〜。

あー、幸せ( ´艸`)

皆さんも、ランチタイムかなぁ?
ランチでパワー注入してね!

2012年3月 5日 (月)

湘南ベルマーレ☆開幕戦勝利!

昨日も早朝よりお付き合い、ありがとうございました!!!

昨日はJ2リーグ2012年のシーズンの開幕ということで、

湘南ベルマーレ特集なAsarenでしたsoccer

番組では新監督のチョウ監督のインタビュー、

そして、広報遠藤さちえさんがスタジオにやってきてくれました。

Nec_01

こんな素敵な広報は、JリーグNO.1ではないかと、

私は勝手に思っております!!!

そして、たっぷりとベルマーレの魅力についてお話いただき、

番組終了後、スタジアムに~♪

Nec_2

そう、今シーズンから、湘南ベルマーレのホームスタジアム名が、

「Shonan BMW スタジアム平塚」という名称に!

遠藤さんの言うとおり・・・かっこいい(^_-)-☆

サポータの皆さんも写真を撮っておりました。

そして、、、試合の方は、、、

004

気温5℃、小雨の降る中、17時半キックオフ。

選手の集中力、ビシビシ伝わってくる試合展開。

チョウ監督が言っていた見どころ、攻守の切り替え部分。

ここがとても素早く、数々のピンチも、Asarenでも声をお届けした、

19歳の遠藤航選手を中心に、皆で守り、チャンスも全員で食らいつくッ。

下を向く事もなく、集中力も切れることなく、走り続けた結果、

ロスタイムに菊池大介選手の気合いの入ったシュートで逆転!!!

2-1で勝利!

Nec_03

じ~~~んcrying

素直に感動しました。

自然に涙が流れました。

気付くと周りの皆さんも・・・weep

帰り際、出会ったサポーターは口々に、

「いい試合だった、楽しかった、来て良かった」と。

スポーツってやっぱり最高~!

サッカー最高!!!

そう思う、瞬間でした。

もっともっと熱く色々書きたいのですが、、、この辺で(笑)

flair

今回の試合詳細、監督会見の模様、選手のコメント、

湘南ベルマーレの情報などHPでチェックしてくださいね!

http://www.bellmare.co.jp/

また、J'sゴールのサイトにも詳しく掲載されています!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00133565.html

flair

現在、特にごひいきのチームがない皆さ~ん、

コレもご縁です、一緒に、応援して行きましょう~!

2012年3月 4日 (日)

ベルマーレ開幕戦チケットプレゼント♪

今日もまもなく生放送スタート!

今日のメッセージテーマは

「だって好きなんだもん!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ」

そして今日は2012シーズンのJリーグ、今日開幕です!

Photo

ということで、、今週のAsarenは「ベルマーレ多め」!

プレゼントもあります!!!

今日、午後5時30分キックオフの開幕戦

Shonan BMWスタジアム 平塚で行われる

湘南ベルマーレ 対 京都サンガ 戦の指定席チケットを

ペアで3組、6名様に、抽選でプレゼントいたします

 

プレゼント希望の方は

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224 -1019 まで。


お名前と、電話番号、

そして、パソコンから連絡のつくメールアドレスもお書き添えください。

応募の締め切りは、今日、3月4日(日曜)午前8時15分。

今日の試合ですのでチケットはスタジアムでのお渡しになります。

 

引渡し方法は、当選者にスタッフより直接ご連絡をいたします。

 

たくさんのご応募、お待ちしております。