« Asaren玉ねぎシーズンスリー | メイン | メッセージまってまーす! »

2012年3月19日 (月)

金環食&最終回への想い

昨日のレイコズフェイバリットでは・・・

待ちに待ってた5月21日に見られる「金環食」のお話でした。

大好きなドリームズカムトゥルーの、22年前の曲、

「時間旅行」の歌詞に出て来て、ずっと楽しみにしてました。

Nec_1701

こんな日食メガネ付きのガイドブックも出ています。

ちなみに、この金環食は、地球から見たときに、

太陽より月の方が少し小さく見える距離にあるために、

皆既日食とは逆に、月が太陽を隠しきれず、

月のまわりからリング状に、太陽が見える現象なんです!

関東で観測できるのは、173年ぶりで、

今回見逃すと、300年見られないんです。

神奈川エリアでは、5月21日、6時台から部分日食が始まり、

7時30分過ぎから5分ほど金環状態が続きます。

そして、9時過ぎまで時間をかけて通常の太陽に戻って行きます。

moon3

と言う事で、金環食ほんと楽しみ~~~!

なんだけど、Asarenを聞いてくれている皆と、

金環食前後に一緒に盛り上がりたかったなぁweep

でも、次回最終回なので、そうは行かないので、昨日ご紹介しました。

あとは、5月21日が晴れて、皆で同じ金環食、

綺麗な「輪」が見れたらいいなぁ~♪

今はそんな想いでいます。

fullmoon

そして、3月末でAsarenの終了、

急な発表となってスミマセンでした。

皆の「なんで、どうして?」のメッセージ、正直ありがたかったですcrying

アルバートさんも記事で書いていますが、

相変わらずのAsarenで、最終回はみんなと楽しみたいです。

大好きなラジオで、大好きなリスナーの皆と、

大好きなスタッフの皆と最後の3時間半、

金環食のような「輪」が描けるようにお届けしたいなッ!

なので、最後の最後まで、応援ヨロシクお願いします!

メッセージも待ってま~す(^_-)-☆

asa@fmyokohama.co.jp

コメント

金環食、見るよ〜

最終回、聞くよ〜

(^_^)

休日出勤の時にマイカーで聞いてました。
朝から元気貰えました。
25日は休日出勤が無くても必ず
聞きますね

杉山さん、お早うございます。
なんと最終回ですか。
さよならは言いません。またどこかでお会いしましょう。

最終回もいつも通りいつもの場所で(^^)/

日曜の朝、息子も「おっ!Asarenだ」と野球の練習に行くとき楽しみにしてました。玲子さんの声はどこで聴けるのかな?

なんでぇ〜終わってしまうの?ここのところ早起きできなくて6時ぐらいから聴いていたせいですね…反省(涙) 最終回はラジオの前で正座して拝聴しまっす!

えーーーーweep
さみしいな。
でもまたどこかでお会いできますね。
最終回楽しみです。

最後の体操かぁ...
寝坊せぬようがんばります(笑)
普段よりたくさん集まってくれたら嬉しいなぁ

玲子さん、スタッフのみなさんこんにちわ。

私にとってFヨコは子供の頃から聞いている大切なモノです。
その中でも、番組スタートからずっと聞いているのはアサレンが初めてです。

昨日の放送は聞けなかったのでブログを見てビックリしました。
終わると思っていませんでしたので、やっぱり寂しいです。

玲子さんは土曜日のThe Burnのレポーターの時から知っていたので、Fヨコに帰って来てくれた時はとても嬉しかったです。

たしか井出さんから「玲子姫」って呼ばれていましたよね!
懐かしいです。

玲子さんはまたFヨコ卒業になるんでしょうか?
そしたらまたDJもしくはレポーターとして戻ってきて下さいね!

その時はもちろん、玲子さんと、同じスタッフのアサレンメンバーで番組を作って下さいね!

これは私だけじゃなく、リスナーみんなの思いです。

玲子さん、スタッフのみなさん、これからもずっとつながって行きましょう!!!

p.s ホームページの右下にある「思い出の番組」、今書くとしたらもちろんアサレンです。

前回の放送を聞きながら、軽く聞き流そうとしたら思わず耳を疑いました。タラちゃんパパさんと同じように最近、メールを度々読まれるようになり家族、少年野球の父母達に自慢していたのですが、残念です。
何故か、メールしながら涙が出そうになっています。それほどこのアサレンが46歳の親父にとって日曜日の楽しみでした。
明るい玲子さんの事だから、少し休養して復活して下さい。
スタッフのアルバートさんの気持ちもすごく伝わっています。
たまには、辻堂の海浜公園でもご家族で遊びに来て下さい。公園近くの小学校で怒鳴り声が聞こえたら間違えなく野球チームの子供に起こっている私です。永い間お疲れ様でした。さよならとは言いません。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

玲子姫様っ‼ こんばんは‼    アサレン体操、出撃、しまーす‼  何気に、フィッシングショーに、カブっているような、きがしてえーっ‼

玲子さん、最終回だなんて、凄くショックですよ!

毎週日曜日の朝の楽しみでしたよ。

最終回は最後にもう一度、8時台に朝リクをやってくださ~~~~い!

お願いします!

もう!ぷんぷん!
休み変更してもらいました!
寝坊しないように前日からじぃじと下で座り込みしてようかな(^◇^;)


でもまじで玲子ちゃんありがと!
アルバートさん、スタッフの皆様ありがとうございました!
最終回みんなで最高の時間にしましょう!

…腰の痛みなんとかなるかにゃぁ…(^^;;

最終回は ランドマーク下に 参戦予定です!
雨なら クルマ
天気なら バイクで…
できれは 番組開始前に 参上したいな!!

本当に終わっちゃうんですね。

実は名前を変えて新しくなって・・・と、言ってくれるのを期待していました・・・(ToT)

仕事だから最後まで聞けませんが、最後まで頑張ってくださいね。

突然の最終回の告知で驚きました!

日曜日の朝はアサレンで過ごす事が
すっかり定着していただけに残念です。

毎週、自宅の部屋やベランダでアサレン体操に参加して
出席カードの判子の文字を書き込むのも楽しみでした。

番組で紹介したパン屋を訪ねて、初めてお会いしたのに
アサレンの話題で友人と話す様に盛り上がったりもしました。

最終回は残念でなりませんが、近いうちのリターンズを信じて
朝5時からキチンと聴かせて頂きます。


ホントに終わってしまうんですか…
寂しいです(>_<)
毎週日曜日の朝が楽しみで、ブログでのお話も楽しかったのになぁweep
アサレンから色々な事を知りましたnote
有り難うございました!
また、玲子さんの番組が始まる事を願っています。


最後の放送も5時から必ずラジオ聞きますねnote

皆々様、感謝の気持ちいっぱいだよ~!
明日、最終回のアサレン終わったら、
ゆっくりゆっくりコメントお返しします!
明日はみんなっ、頼むよ~(*´▽`*)

杉山玲子

コメントを投稿