« Asarenは来週が最終回です | メイン | 金環食&最終回への想い »

2012年3月19日 (月)

Asaren玉ねぎシーズンスリー

1

小田原 下中地区の特産野菜、下中たまねぎ。

たまねぎオーナー制度を利用してこの下中たまねぎを育てて3シーズン目になりました。

2年前には1区画(200個)に挑戦。
美味しくて大きな玉ねぎがたくさん収穫できました。

そして昨年は2区画(400個)に増量。
定植(苗植え)の後の天候の影響か、前年よりも小ぶりではありましたが、
とーっても美味しい玉ねぎが出来ました。

そして、ついに今年は4区画(800個)にチャレンジ!!
気温が上がってくる3月に入ったので、、、
玲子&スタッフで草取り(お手入れ)に行ってきました。

今年は冬が長めで、気温も低く、、、

梅の開花もかなり遅かったので、まだ雑草はそんなにないんじゃないかな・・・

と思ったら、、、

あららら・・・
予想以上に雑草さんが育ってらっしゃいまして、
黙々と雑草取りを30分ぐらい・・・

4

無事、雑草を収穫!

(このたたずまい、どことなく「キッコロ」っぽいよな・・・( ´艸`)

2

雑草を取って、、、
ひとまず3月のお手入れ完了!

あとは、様子を見つつ、、2~3回お手入れに来たら、
5月末には収穫です!

3_2

今年はどんな玉ねぎができるのか、楽しみ~♪

コメント

たまねぎ800個、(^◇^;)
アサレン番外編でまたたまねぎ会やりましょうよ!(^O^)な

我が家の玉ねぎもグングンと大きく育っていますよ!
種から育てた玉ねぎが20本程も元気ですshine

草取りに最後の追肥をして、収穫を待ちますheart04
報告が出来ないのが、寂しいです(>_<)

ぺーすけさん:最後まで応援の声、ありがと~~~!

マロレオさん:大丈夫!シッカリ繋がってますから!!!私が収穫したころ、マロレオさんも収穫しているんだろ~な、って、感じるはず!!!

コメントを投稿