« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

あさりのタイハーブを使った辛酸っぱいスープ

先日のAsarenでは綺麗になるレシピと言う事で、

茅ケ崎駅南口にあるタイ料理レストラン、

チョークディー」のオーナーシェフ、宮下さんにお話を伺いました!

キーワードは・・・タイのハーブで代謝UP!!!

教えていただいたのはshine

『あさりのタイハーブを使った辛酸っぱいスープ』

Mail2

材料

・あさり

・唐辛子

・バイマックル(コブミカンの葉)

・カー(タイショウガ)

・レモングラス

・ナンプラー

・レモン汁

・砂糖

手順

1、お湯を沸かし、沸いたらあさりやハーブをど~んと投入!

2、調味料は「たおかん」(タイ語で同量)で!

3、あとはお好みの味に微調整してください!

4、あればパクチーを乗せて召し上がれ~!

flair

という、、、なんとも簡単レシピ!

朝ごはんにもピッタリですheart04

コブミカンの葉や、レモングラスなどはアジア食材屋さんで、

乾燥したものが手に入ります!

また、トムヤンクン用にタイハーブのセットが売っていたりします。

ぜひぜひ、タイハーブを手に入れて作ってみてくださいねlovely

ちなみに・・・

Nec_1533   

同じハーブを使って、お魚のフライもタイ風になっちゃいます。

シェフにこっそり聞いてきましたよッhappy01

コチラのレシピも、時間を見つけてUPしますね☆

ちょっと遅めのブランチなら、こんなセットもいいですよね~shine

レシピのUP楽しみに待っててくださいね!

では、今日も素敵な一日にしましょうね~♪

杉山玲子でした。

2012年2月27日 (月)

RASOX

Clipboard01
Asarenディレクターのアルバートです。

今日もAsarenをお聞きいただきましてありがとうございました。
そしてプレゼントへのたくさんのご応募もありがとうございました。

今日ご紹介したRASOXの専門店Rasoxshop

鎌倉駅の西口から御成通りを進んで最初の角を右に「マイナス方向」にククッっと
50mぐらい進んだ場所にあります。

1

履き心地バツグン&フィット感未体験=ふくらはぎへは「NOしめつけ感」

履き心地の「しっくり具合」にビックリのRASOXはお店で試し履き、、、

通称「シバキ(試履き)」が出来ますので、

どんなカンジなのかなー?と気になったら、ぜひシバキ体験、、、してみてください



3

お話しをうかがった店長の椎名恵さんと

2

そして収録後は、、、

ガチでお買い物の玲子さんでした( ´艸`)

2012年2月26日 (日)

今日は、メッセージのテーマは「フリー!」

今日は、メッセージのテーマは「フリー!」です。

「ほう(こく)・れん(らく)・そう(だん)Fes!(☆≧∀゚)b☆」

メッセージはこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019


れん・あい そう・だん メッセージもお待ちしています(′゜艸`)

今日のプレゼントその3

ピースウェーブホットクリーム!

寒い季節のスポーツにオススメ、塗るだけであったかくなる

ピースウェーブ ホットクリーム!

こちらは、抽選で3名様にプレゼント!


今日のAsaren&プレゼントその2

今日のAsaren、プレゼント盛りだくさんです!

プレゼントその2は~、、、

フリースタイルのクラシックタイド!!!

Nec_01

タイドグラフ(潮見表)が付いているので、

サーファーやフィッシャーマン、ウォーターマンに最適!

もちろん、陸専門の方も、しっくりきちゃうデザインです♪

コチラをなんとぉぉぉッ、、、2名様に~~~!

機能やデザインなどなど、、、

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください!

http://www.maneuverline.co.jp/category/brand/index.html?b=FREESTYLE&c=surf

今日のプレゼントその1

今日のアサレンは、プレゼントをご用意!

プレゼントパート1はRASOXの靴下~happy01

このRASOXの靴下は、、、形が

なのですhappy02

タテに筒の部分があって、、足首のところで、、

90度 = 

Img_1282_2  

こんなカンジ・・・


履き心地バツグン&フィット感未体験

だからふくらはぎへは「NOしめつけ感」

はいてみるとその履き心地の「しっくり」具合にビックリのRASOX


Asarenオススメのこのアイテムを、今週プレゼントしちゃいます

S(ショート丈、足袋タイプ、22~24cm)

M(ショート丈、足袋タイプ、24~26cm)

L(通常の丈、26~28cm)

それぞれ(男女兼用です)2名様に

ベビー&キッズ用は

1歳用(9~12cm)

2~3歳用(12~15cm)

4~5歳用(15~18cm)を各1名様に

計9名様にプレゼント~!

RASOXプレゼント希望の方は

郵便番号、住所、氏名、電話番号、希望のサイズをお書き添えの上、

こちらまでご応募ください。

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019


ご応募お待ちしております♪

2012年2月24日 (金)

ゴルフ練習中〜♪

ゴルフ練習中〜♪
只今、七里ヶ浜でゴルフの練習中!

頑張れば寒さは感じませんよ〜♪

今日は、、、
踏み込み打法から、
ヒールアップ打法など、、、
森プロの練習ドリルに励んでます!


飛距離をあげたいですね〜!


さっ、引き続き、練習練習!

玲子でした〜♪
ヽ(^o^)丿

2012年2月21日 (火)

波チェック

波チェック
茅ヶ崎、少しうねり有り。
でも、サーフィンには厳しいかな。

スタンドアップは気持ち良さそう〜!

海はポカポカです。です。

2012年2月19日 (日)

2月19日のアサレン

アサレン、今日のメッセージテーマは、、、

「テンションのアガるものー(☆≧∀゚)b☆」

あなたのテンションがアガるものはなんですかー?

コレで家族のテンションアップ!

彼氏・彼女のテンション、コレでアゲてます

番組へのメッセージ、

報告・連絡・早朝・相談・の、「ほうれんそう」メッセージもお待ちしています。

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019

2012年2月18日 (土)

い~しや~き☆いも☆

杉山玲子です!

誘惑に負けちゃった・・・

Oimo1

一瞬、おいひいよ・・・って読めちゃうのは・・・

私だけ(笑)

Nec_1516_2 

お味は明日の(7時間半後の)番組で~!

と言っても、この画像で美味しさは・・・

伝わると思うけどね☆

では、明日、朝五時に(^_-)-☆