« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

青空〜♪

青空〜♪

昨日も早朝より、ありがとうございました!!

今朝もさむーいね!みんな、大丈夫〜?

寒いけど、空はとっても綺麗~!

風は冷たいので、しっかり防寒対策して、、、

歯医者行ってきます(笑)

2012年1月29日 (日)

1月29日のアサレン

アサレンディレクター、アルバートです。

今週もこのあと5時から生放送のアサレン。

ただいま準備中・・・

Clipboard01

今日のメッセージテーマは、、、

「私はこれで元気になります♪」

あなたの元気のもと、、、

あなたを元気にしてくれるものはなんですか?

そして今週も、報告・連絡・早朝・相談・の、「ほうれんそう」メッセージもお待ちしています。


asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019

2012年1月26日 (木)

グリーンピース!

グリーンピース!
先ほどスーパーで、
グリーンピースを見つけました!
さむーいですが、春を感じますね♪

嬉しくなって、我が家に連れてきたので、

今日はグリーンピースを使って、
豆ご飯を作りま〜す!
実は初チャレンジなんです!

上手に出来ますように〜♪

醤油+○○=美味しい~!チャレンジ

前回のエコレンでは、

簡単に作れる香味醤油をご紹介しました。

本当に簡単でしたが、美味しいかったので、

ここでもご紹介しますね!

まずは・・・

Nec_1292_2 

醤油+ニンニク+唐辛子

この組み合わせ、、、

当たり前です、まちがいないです!

炒め物、麺類、お魚などなど、なんでも合います。

コレに・・・

Nec_1297

+レモン汁

お肉を炒めたものにサーっと一まわし。

酸味がさわやかで、お肉もサッパリ食べられます!

癖になるかも~!

そして、こちらも酸味をプラス。

Nec_1299

柚子の絞り汁+醤油

1対1で作ってみたら酸味が強かったので、

もう少し醤油多め、もしくは砂糖や甘みを加えるのもいいかも♪

刺身やお豆腐、お鍋にうどん、、、

なんでも使える万能柚子醤油。

ちょっとずつ作って、使い切りましょうね~!

おまけ~~~。

Nec_1294

人気の大葉とニンニク、お醤油に漬けてみました。

大葉を刻んで焼きそばに混ぜただけでも、美味しかったです。

と言う事で、、、

Nec_1300

我が家の冷蔵庫はコンナニなっておりました。

時間を置くと味が変化したり、料理のバリエーションが出たり、

作っていると楽しくなってしまいました!

これからもセッセと作っていきますね!

みなさまの自慢の香味醤油レシピも、教えてね~!

2012年1月25日 (水)

今日の杉山~♪

今日の杉山。

ちょっとお日様も出て、寒さも緩んでくれたので、、、

Nec_1345

ゴルフの練習行ってきました~!

ずっとお世話になっている七里ガ浜ゴルフ場のレッスン。

休んだ分はほかの曜日に振り替えられるので、

今日はその振替での参加、しっかり森プロに教わってきました♪

足元は昨年の12月の横浜マラソン大会で履いた、

ReebokのZIGTECHでgolf

シッカリとしたソールがゴルフの練習にもいい感じでした。

そして、ドライバーのグリップはスパイダーマンにgood

少しずつカスタマイズしております。

こんな調子で今日は・・・200球ほど打ってきました!

そしたらお腹がペコペコになり・・・

Nec_1347

一風堂でランチセットをいただきました。

ランチならではのこのボリュームhappy02

しっかり完食して帰りました~~~。

clock

そう言えば、前回のAsarenで

「一杯のラーメンには、ロマンスが詰まっている」と、

言い間違えましたwobbly

「一杯のラーメンには、ロマンが詰まっている」が「正」でした。

今日もシッカリロマンスを感じてきました!

だから、、、違うってね~~~bleah

2012年1月24日 (火)

ピースウェーブホットクリーム!

ピースウェーブホットクリーム!
前回の番組でプレゼントした、
塗るだけでポカポカ、
ピースウェーブ ホットクリーム!

冬に頑張るサーファーのお助けアイテムでした。

ウエットスーツを着る前に、
腰やお腹、肩周り、足に塗ると、
バニラから抽出された成分、
バニリルブチルがポカポカにしてくれます!

今回は新発売のクリームタイプ。
塗りやすくなり、
温かさの持続力もアップ!
ソフトフローラルの香りも嬉しいです!
様々なスポーツの、
ウォーミングアップにもオススメ!

雪山にも大活躍ですよ!

ぜひ、試してみてね〜♪

2012年1月23日 (月)

湘南ベルマーレ2012新体制発表会

アサレンディレクターのアルバートです。

22日のアサレンでは、湘南ベルマーレの2012シーズン、新体制発表会見の
潜入インタビューをお送りしました。

Babakenji

平塚出身、背番号17 MF 馬場賢治選手。
ヴィッセル神戸からの完全移籍でベルマーレに帰ってきてくれました。

なんと、玲子ちゃんとは同じ中学校出身!
地元出身の選手がベルマーレに帰ってきてくれたのは本当に嬉しいです。


Uki

そして、同じく、ベルマーレに帰ってきてくれた、浮氣哲郎コーチ。

ベルマーレで選手として活躍していた浮氣さんが、コーチとしてベルマーレに帰ってきてくれました。

長くベルマーレを応援しているサポーターにとっては、思い入れの強い選手でもあります。
今回お話が聞けて本当に嬉しかったです。


Makabe

そして、、最後にお話しを伺ったのは、湘南ベルマーレの眞壁潔社長。

今季のチームにかける思いをお話しいただきましたが、、、
いや、、本当にパワフルで、すごく熱い方です!


ベルマーレは、今日から、宮崎・日南キャンプがスタート。

開幕戦は、3月4日、Shonan BMW スタジアム平塚での京都サンガ戦です!

3 days shop

アサレンディレクター、アルバートです。

お問い合わせをいただきました、先週、久野さんのレポートでご紹介した

葉山のオーダーメイド帆布バッグ工房「KO'DA  STYLE」については、

久野さんのブログ【物食日記】に紹介されておりますので、ぜひこちらをごらんください。

【物食日記/3 DAYS SHOP】
http://blog.livedoor.jp/slowkuno/archives/51643301.html

2012年1月22日 (日)

(再掲載)しっとりチョコレートケーキ☆写真入り

(お問い合わせがありましたしっとりチョコレートケーキのレシピを再掲載いたします)

====================

まずは材料です。

110214_001

・ 板チョコレート3枚

・ たまご3つ      

手順です。

one:チョコレートを溶かす(レンジor湯せん)

two:溶かしたチョコレートに卵黄をチョットずつ混ぜる。

※ この時チョコの温度が高すぎると卵黄が固まっちゃうので、ご注意を。

three:卵白はメレンゲにして、2の生地にメレンゲを少し足して、

  生地をやわらかく滑らかします。

four:残ったメレンゲを全部くわえて、サックり混ぜて、炊飯器にIN。

five:炊飯器のスイッチをON!!!

  以上で出来上がり!

110214_002

  ねッ、簡単でショhappy02

炊飯器の種類によっては、生っぽい時もあるかもしれないので、

その時はもう一度スイッチを入れてくださいね。

あと、卵は常温で使った方がいいですよ。

heart02

110214_03

アイスや生クリームのせても美味しいですよ!

あと、更にシットリ派は出来上がってからラップでくるんで、

冷蔵庫で寝かせてあげると、シットリしますよッ。

ぜひ、ご家族用に作ってくださいねwink

heart01

1月22日のアサレン

アサレンディレクター、アルバートです。

今週ももうすぐスタート、、アサレン。

今日のテーマは、、、

「さむーい、日には・・・」

寒い日には、、コレであったかくなりまーす!

寒い日はコレに限るっ!

そんな「寒い日はコレ!」なメッセージ、お待ちしています。

そして今週も、報告・連絡・早朝・相談・の、「ほうれんそう」メッセージもお待ちしています。


asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019