« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

パンケーキにしました。

おはようございます!

今日の朝ごはんはこちら~。

Nec_0454

沢山もらったバナナを使って、

以前、アサレンでも紹介したバナナパンケーキを作りました!

二人分にバナナ4本!!!

バナナの甘みがいい感じです~!

とまぁ、パンケーキで大量摂取中ですが、

まだ有ります~!

明日はジュースにしようかなぁ~。

banana

そして、昨日は夕方暗くなるまで海にいました。

Nec_0452

最近は日が暮れるのもはやいので、

6時前にはこんな景色です!

子供と遊んでいると時間が経つのも早いです。

今日も、こんな時間まで遊ぶ感じかな・・・coldsweats01

さて、今日は南風が強いですが、

その風を利用して快適に過ごしましょ~ね!

2011年9月28日 (水)

サツマイモ収穫ッ!

家庭菜園で、現在サツマイモを育てています。

市民農園の畑と、お庭に。

お庭のサツマイモだけ、このほど収穫!

Nec_0443

あんまり数出来ていませんでしたが、

色鮮やかな出来に、チョイ満足shine

まだ、畑の収穫があるので、楽しみにしたいと思いますhappy01

そして、冬野菜に向け、お庭の準備を進めていきますよ~♪

2011年9月27日 (火)

バナナ15本

杉山玲子です。

昨日、我が家にバナナ15本届きましたbanana

P1001111 

どうやって食べましょう~?

バナナジュース?

バナナパンケーキ?

冷凍バナナ?

色々考えた結果、、、

頭にのせてみましたbanana

P1001110

かな~~~~り、

重かった・・・bearing

でも、こんなチャンスめったにないので、

どうしてもかぶりたかったんですsign03

いい経験になりましたsweat01

それにしても、バナナ15本。

あっ!バナナの天ぷら~~~♪

昔、バリで食べたなぁhappy01

時間があったら作ってみよ☆

そんな事で、今日も元気に行きましょう~!

2011年9月25日 (日)

おはよ・今起きました(笑)

放送後、一度自宅に帰り、睡眠の追加をし、、、

今起きましたhappy01

ハッピーは引き続きですheart04

そう、今日9月25日は私の誕生日shine

35歳になりましたsign03

皆さんからのおめでとうメッセージ、ありがたく読ませていただきましたhappy02

そして、Asaren体操ランドマークチームは・・・

「祝35才」の大きなメッセージボードを掲げてくれました(笑)

もう、体操する前から吹き出しそうでしたsweat01

ありがとうッshine

しかも、番組終了後にはAsarenプロデューサーのWさんが、

花束を持って登場sign03

Nec_0424

Wさん、あら、素敵~!と思ったら、

「リスナーの方からです」と~sweat01

ピンクの素敵な花束happy02

大好きなバラやガーベラも入っていて、

日常が色濃い自宅で、誕生日を祝ってくれています!

ありがとうございます<m(__)m>

r-mark

そして、この日に、Asarenは二周年。

次回の放送から三年目~~~!

更に、次回からは再びの8時30分まで~!

10月2日は、ゲストに山下マヌーさんをお迎えします!

楽しみですね!!!

と言う事で、、、3年目のAsarenも、ヨロシクお願いします!

最後に~~~ッ。

今日、番組で紹介した、

「第3回 イナダクラシック」はこちら

そして、お話を伺ったオクダスタイルサーフィングのHPはこちらです!

http://www.padobo.com/index.html

スタンドアップパドルをするなら、まずはオクダスタイルへ!

これからの季節は、空気も水も澄んで、

海の上をスタンドアップでクルーズするのは最高ですよ~♪

それでは、残りのバースデータイムを楽しみますcake

森プロのスペシャルレッスン

足掛け11ヶ月に渡ってお届けしてきました、Asarenゴルフ部。

毎週のレッスンをご紹介するのは、今週が最終回となりました。

リスナーのみなさんからも、森プロのレッスンを通して、
ゴルフに興味を持ち始めた、ゴルフが好きになった、、
レッスンを実践しています、、いろんなメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。

Asarenゴルフ部は今日のオンエアで発展的に一度終了しますが、、、
玲子ちゃんは今月から、七里ヶ浜ゴルフ場で、森プロの個別レッスンで「ガチレッスン開始」。
ゴルフ上達のための「体育会モード」の突入しております。。。。
森プロ、、マイクのないときは「さらに体育会系」だそうです( ´艸`)

これから森プロにはAsarenゴルフ部の「師匠」として、また違った形でゴルフの楽しさを教え
ていただければと思っております。

そんな森プロからのオマケのレッスン、、
練習場で、、おうちでも、、、カンタンにできる

パターの練習

用意するのはパターとボールを3つ!

2

ボールとボールを1センチぐらいの間隔をあけて並べます

1

アップで見るとこんなカンジ。。。

そして、、、その真ん中のボールを手前に1mぐらい持ってきて、、、

前にある2つのボールの間を通すようにパッティング!!


YouTube: 森プロ1

森プロ、、、いともカンタンにやっちゃいます!!(・ω・´;ノ)ノlili


YouTube: 森プロ2



YouTube: 森プロ3

アップで見ると。。。こんな。。。

ということで、さっそくチャレンジ!!



YouTube: 玲子1

あうっ!!ε=ε=ヽ【・ω・`ili】ノ

ナカナカうまくいかないもんです。。。

でも何回かチャンレンジし続けたら。。。


YouTube: 玲子3

でーきたーーー!!(☆≧∀゚)b☆

練習場でもできますし、、、

自宅でもできちゃう「まっすぐボールを転がすための」トレーニング。

ちょっと慣れてきたらちょっとづつ距離を遠くしたりして。。。。

ぜひチャレンジしてみてください!

森プロ、今日まで本当にありがとうございました。

今日のアサレン、プレゼントもありますよ~

Asaren、今日のメッセージテーマは

「こんなこと、やってます!(やります!)」

 
この時間は、、、あさごはん作ってます。
湘南国際マラソンに向けて、トレーニングをやってます。
今日はこんなイベント、やってます。
私、、、お店をやってます、、、
 
 
などなど、、、

メッセージ、お待ちしております。

 
そして、今日はプレゼントがあります。
今日、キッズ&ファンで紹介する、ただいま劇場公開中の映画
「ライフ-いのちをつなぐ物語-」の 全国共通特別鑑賞券を、
ペアで3組、6名様にプレゼントいたします。
 
プレゼント希望の方は、
郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、ご応募ください。

ご応募はこちらまで!

asa@fmyokohama.co.jp

 

FAX 045-224-1019


プレゼントの応募締め切りは今日の午前7時30分。

当選者の発表は番組の最後に行います。

たくさんのご応募、お待ちしております。

2011年9月24日 (土)

今朝もチョイRUN

おはようございますsun

すっかり、朝晩は秋の気配。

そんな朝、走ってきましたdog

Nec_0409

半袖では寒いかなぁ・・・と思いつつ、

走れば大丈夫か~と、相変わらずの半袖でGOdash

やっぱり、走れば大丈夫でしたcoldsweats01

ちなみに、今日は茅ケ崎のヘッドランドで、

太陽光音楽祭というライブイベント開催!

詳しくはタウンニュースのWEBページで。

朝から、設営の皆さん、頑張っていました~!

そんな皆さんとご挨拶をして、、、サクッと走り終えました。

そして、昨日は・・・

Nec_0402

こんな夕焼けが広がる中、

Nec_0397

ビーチでウエディングパーティーがheart04

新郎新婦は、温かい空気に包まれ、祝福されていました。

こういうスタイルもいいですね。

ちょっとウルウルしちゃいましたlovely

riceball

連休で晴れているので、渋滞も混雑もしそうですが、

各地で楽しいイベントも開催ですよね。

素敵な一日にしましょうね~♪

2011年9月23日 (金)

今日の海

おはようございます。

今朝は、ちょっと走ってきました。

少しずつではありますが、、、準備中。

そして、今日の海。

Nec_0307

普段の穏やかな海に戻っていました。

小波ですが、ちょっと出来ていました。

そして、今日は海で、茅ケ崎の地元サーファーさんの、

ウエディングパーティーが行われるみたいheart04

朝かみんなで準備していましたshine

ランニング中、新郎さんにも会って、

ハッピーエネルギーを頂きました。

末永くお幸せにribbon

でも、まだ海沿いは台風15号の爪痕が・・・

Nec_0302

こんな場所もあるし、砂がサイクリング道路に堆積して、

自転車は転びそうなところもあるので、

海にお出かけの際はお気を付け下さい。

では、今日も元気に過ごしましょう~♪

2011年9月22日 (木)

うちの被害

今回の台風で我が家は・・・

Nec_0297_2

こんなかんじで、ラティスが壊れました。

4枚ぐらい倒れちゃったので、他の場所も壊れてます。

でも、コレぐらいでした。

皆さんは大丈夫でしたか?

茅ケ崎はまだ停電箇所もあり、結構な被害が出ています。

車や自転車の運転もお気を付け下さい。

今日は暑くなりそうです。

おかたずけなどされる方、日差しが強いので、

UVケア、熱射病対策、忘れずに~~~!

今日はこれからお仕事なので、取り急ぎの報告でした。

2011年9月21日 (水)

台風接近の前に収穫

杉山玲子です。

みなさまのお住まいのエリアは大丈夫でしょうか。

これから、台風が接近・・・typhoon

関東地方、厳重な注意が必要とのこと。

お気をつけください。

私の住んでいる茅ケ崎は、

風が強くなり、雨も時折激しく・・・

南からの湿った空気のせいか、蒸し蒸ししています。

雨も、そこまで強くないので、お庭のナス、収穫!

Nec_0288

秋ナスもなんとか収穫です。

花は10個ぐらい咲いたんですが、

肥料不足か、あまり大きくならないし、

花が咲いて実がならず終わり。。。のモノも。

でも、まだ、期待して育てているんですが、

台風接近の為、重そうなものは折れる前に収穫しました。

今晩のおかずにしますね☆

danger

お仕事の方は、大丈夫かな???

これから、もっともっと雨も風も激しくなるんですよね。

うわぁ・・・今、この台風初の雷なりました・・・thunder

台風の進路、最新の情報に注意して行きましょうね。

では~~~fish