« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

Asarenゴルフ部:復習シリーズ2

基本はゴルフの体操!

ということで、、、進歩のためには時々原点回帰・・・

クラブを使ったゴルフの体操を復習。

基本になるのは最初に教えていただいたこの体操。。。


YouTube: Asarenゴルフ部 1


今回チェックしていただいたのはクラブの位置

クラブの位置はここ!


YouTube: 体操0731-1

続いて、、、片手でゴルフクラブを逆に持って、、

「ビュン」


YouTube: 体操0731-3


今度はクラブを持たずに、手のひらを合わせてシャドースイングで

「ひゅん」


YouTube: 体操0731-4


そして、ボールと目との距離が離れないようにする、

こんなシャドースイング(体操)も、、、


YouTube: 体操0731-5


1日10分でもゴルフのストレッチ体操。

これを1月続けるだけで、格段に進歩できる・・・

森プロ曰く、「継続は力なり」。

次回のレッスンでは、格段に進歩した姿を見せられるのか???

来週のAsarenゴルフ部もお楽しみに♪

おはよ~ございます!

今朝も早朝より、お付き合いありがとうございました!

好きなんですheart04メッセージも沢山!!!

皆さん、色々お好きですねshine

そんな皆さんのメッセージ、私も好きなんですlovely

そして、早速UP~~~!

110731_001

今日ゲストに来ていただいた関口和之さん分山貴美子さんとのショット!

8月6日(土)7日(日)に横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催される、

「ウクレレピクニック 2011」についてと、

ウクレレの魅力についてたっぷりお話伺いました!

お話を伺ったら、更に楽しみになっちゃいましたね~。

是非、皆さま、お出かけくださいhappy01

詳しくはこちら!

http://www.leiland.jp/index.html

http://www.leiland.jp/ukulele_picnic.html

さらに、Keiki Ukulele of Japanのプロジェクトとして今回もウクレレピクニックでは

土曜日、8月6日にステージでウクレレを弾きたい子供たちを募集中です。

<応募方法>

住所、氏名、年齢と保護者氏名、電話番号を明記の上

事務局 ukulelejane@hotmail.co.jp まで、メールでご応募下さい。

そして、、、私の持参したウクレレ・・・

110731_002_2

このウクレレで、今日は演奏させていただきましたmusic

私はとっても楽しかったのですが・・・

今、放送を終えてから、凄い事させていただいたなぁ・・・と、

考えれば考えるほど、、、手に汗が出てきます。

でも、きっとウクレレってそういったパワーがあるんだと思います!

そう、これがウクレレマジックなんですnotes

口花火とウクレレ練習して、ぜひ皆さまウクピクへ~!

関口さん分山さん、本当にありがとうございました!

コレを機に、私も練習に励みたいと思いますッ。

それでは、皆さま、素敵な日曜日を~~~!

7月31日のアサレン

アサレン、今日のメッセージテーマは

好きなんです!

好きなもの・・・

好きなこと・・・

などなど、、、

好きなんです! メッセージ、お待ちしております。

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224-1019

2011年7月29日 (金)

練習&ランチ

今日は朝からパキパキお仕事して、、、

近所のゴルフ練習場へGOgolf

Moblog_f71091b6s1_2

これはSWでのアプローチ中sweat01

先生の教えを守って、打ち込んできましたhappy01

ムシムシな天気でしっかり汗をかいたので・・・

練習後はランチへ~!

110729

ナスと豚肉のタイハーブサラダのプレートshine

ナス・・・生です。

でも、美味しいんです~!

おうちでもこんな料理が作れたらいいなぁ・・・

なんて思いながら、今日の晩御飯は、

自家製野菜たっぷりのカレーですheart04

カレーって一度「いいなぁ」と思っちゃうと、

頭の中が一気にカレーモードになっちいませんか?(笑)

今、そうなっちゃった方がいましたら、スミマセンッ。

ではでは、金曜日の後半戦も楽しく行きましょう~!

2011年7月28日 (木)

再掲載:Asaren体操カード

”そろそろAsaren体操カードのマス目がいっぱいになっちゃうんですけど・・・”

そんなメールをいただきましたので、Asaren体操カードを再掲載です。

プリントアウトしてお使い下さい♪

Photo_2

2011年7月27日 (水)

おはよ~です。

曇ってますね~!

おかげで、過ごしやすいですねcloud

先週末から忙しくしてまして、

やっと一息な感じです。

110727_001

これは昨日の夕方。

富士山も綺麗でしたね~fuji

こんな景色に癒され、パワーました。

そして、先週末のダイナシティ会場にてhappy01

110727_004

突然、空から蝉さんが落ちてきました。

(これ、、何蝉なんでしょう~?)

そのあと、スタッフの方の手に乗って30分ぐらいのんびり過ごし、

飛ぼうとしたので、近くの木にとまらせました。

そのあと、会場に蝉の鳴き声が響いてました♪

この子の声かな~sign02

蝉の声、最近聞こえないなんて耳にしますが、

大合唱シーズンはもう少し遅いみたいですね。

蝉による夏の演出も、ゆっくり楽しみたいですね~!

では、今日も元気に過ごしましょうね~~~shine

2011年7月26日 (火)

納豆 Festival 2011

アサレンディレクターのアルバートです

先日の放送で盛り上がった。。。

「納豆(」゜ロ゜)」

みなさんからたっくさんのバリエーションを送っていただきましたので、

まとめてご紹介します。


<inやon系>

ネギ、玉子、醤油、カラシ
からし、ネギたっぷり
わさび
味噌
溶かしバター、醤油
生卵、すり胡麻
角切り山芋
オクラ、 山芋
山形のだし
刻んだオクラ、きゅうり
海苔の佃煮
チーズ
キムチ
キムチ、ちぎった韓国海苔、胡麻油
きゅうりや小茄子の漬物を細かくきざんで
白菜の漬物を刻んで、一味唐辛子をちょっと
絹ごし豆腐、ネギトロ、わさび醤油
豆腐、食べるラー油、マグロのぶつ切り、キュウリ
茹でたほうれん草(小松菜など)、ツナ缶、きざんだ海苔



<料理系>

納豆+ミートソーススパゲティー
納豆チャーハン
納豆のレタス包みwithごはん
揚げ納豆(ネギ、大葉、納豆をつめ、さっと揚げ)
キムチ納豆トースト
チーズ納豆トースト
納豆ピザ
納豆蕎麦
納豆そうめん(刻んだオクラ、すり下ろし山芋、大根おろし、温泉卵)
納豆オヤキ
納豆汁
オクラ、山芋、だし汁+めんつゆ、青のり後がけのぶっかけうどん
長ネギ、柚子胡椒を豆腐or厚揚げの乗せて


いやー、、、

いろんなバリエーションがありますね~

2011年7月24日 (日)

7月24日のアサレン

アサレン、今日のメッセージテーマは

暑い夏、私はコレで乗り切ります!


コレを食べて、夏を乗り切ります!

これを楽しみに、夏を乗り切ります!

毎年、、こんな風に、夏を乗り切ってます・・・


メッセージ、お待ちしております。

asa@fmyokohama.co.jp

FAX 045-224-1019

Pict0656

今週も「おはよう」でつながっていきましょう!

2011年7月21日 (木)

寒いですね・・・

おはようございます!

皆さま、お元気???ですか?

寒いですね・・・

ホットコーヒーが美味しく飲めちゃう感じですね。

なんだか、秋のようですmaple

体調崩さないようにしましょうね!

さて、今週末は・・・

Sumapara_r1_c1

小田原ダイナシティに行きますよ~~~!

詳しくはこちら。

http://www.dyna-city.com/event.html?cno=2073

22日にはBBQ講習会とトークショー!

23日はイベントの司会としてshine

お近くの方は是非!

r-mark

BBQ講習会は、これからの時期、

BBQヒーローになる「技」教えちゃいますよ~!

110721

これは夏野菜を焼いてますhappy01

焼けたらカレーにトッピング!!!

こんな風に焼くと、細かい野菜達も、綺麗に焼けます☆

BBQ講習会ではこんな風に、簡単で美味しくBBQが出来るコツ、

教えちゃいますshine

ドシドシ、ご参加ください!

ダイナシティで待ってま~すnotes

2011年7月19日 (火)

色々盛りだくさんの連休でした。

日曜日も早朝からお付き合いありがとうございました!

連休のど真ん中の日曜日、

楽しいメッセージが多かったですね!

私も連休は思いっきり楽しんできましたよhappy01

110715_002

ここは世界プロサーフィンツアー、

ASPのプロジュニアが行われていた辻堂。

土曜日にお邪魔しましたが、

子供達のライディングに、常に鳥肌でした。

浜降りも行ったし、ナデシコにも感動したし・・・

良い連休でしたshine

notes

そして、キッズ&ファンで紹介したのは、

「スポーツコミュニティカフェバーPZ」

http://com-cafebar-pz.com/

ベビーマッサージ教室もありますし、

様々なイベントが開催されているので、

ぜひ、この夏、逗子に遊びに行く方はお出かけください!

typhoon

そして、台風6号の影響は湘南にも。

海は大荒れですwave

海には近づかないように。

でも海の様子って気になりますよね。

今は、ライブカメラがあるので、

そういったものチェックしましょうね。

私は茅ケ崎の防災用のカメラ、チェックしています!

http://221.189.0.181:8001/cgi-bin/guestimage.html

では、今日も気持ちは上げて行きましょう~~!