fyb_switch_to_sp_js

« 今年もよろしくお願いいたします! | メイン | いざ、地獄のぞきへ・・・! »

2018年1月15日 (月)

千葉秘境のパワースポット、養老渓谷へ

今回は、千葉の秘境の地とも言える、養老渓谷に行ってきました!

Dsc00209

養老渓谷は千葉県夷隅郡大多喜町から市原市を流れる養老川によって形成された渓谷。

 

房総半島のど真ん中にあるため、

アクアラインを使って、車でのアクセスがオススメです!

養老渓谷はハイキングするのに有名な場所で、

紅葉や新緑の季節は、特にたくさんの人が訪れます。

温泉旅館もたくさんあります!

(秋元社長いわくこの辺りは黒湯が有名なのだとか…!)

 

養老渓谷にはいくつもの滝が点在し、パワースポットとしても有名です。

この日は、房総一を誇る名瀑布、

「粟又の滝」、別名「養老の滝」を目指して、

「滝巡り遊歩道」を歩いていきました!

Dsc00229

歩きやすい石畳の遊歩道です。

川のせせらぎの音に癒されます…!

Dsc00218

そして、到着しました!

こちらが粟又の滝!

全長は100m。

傾斜はなだらかです。

滝の幅は遠くから扇状に広くなっていて、

光が木々の隙間から差し込んできてとっても神秘的…!

鳥のさえずりも聞こえました。

 

この辺り一面、空気が澄んでいて

いやー、いいパワースポットを知ることができました!

Dsc00235

今度は紅葉の季節に、ぜひまた訪れてみたいです!



【アクアラインパーティー Fヨコマラソンランナー募集のお知らせ】

2月18日(日)赤レンガパークで開催する「Fヨコマラソン」に

アクアラインパーティーチームとして「42,195kmのリレーマラソン

に参加します。

小泉みゆき監督のもと、NEXCO東日本の社員をはじめ

アクアラインパーティー番組スタッフ、リスナーとの混合チームで出場!

アクアラインパーティーチームとして一緒に走ってくれるという方

3名様を募集します!

詳しくは、FMヨコハマのホームページからご応募下さい。

http://www.fmyokohama.co.jp/pc/present/2018/0107_alp/

 

皆さんぜひアクアラインパーティーチームを
応援しにFヨコマラソンに来てください!

 


 【プレゼントのお知らせ】

番組からの素敵なプレゼントのお知らせです。

東京湾アクアライン開通20周年を記念して、

毎月抽選で、ペア20組40名様に

千葉県内にあるゴルフ場の「プレー招待券」をプレゼントいたします。

ご希望の方は、メールで「ゴルフプレー招待券」希望をお書きください。

・勝浦東急ゴルフコース 

・大多喜城ゴルフ倶楽部 

・小見川東急ゴルフクラブ 

・芝山ゴルフ倶楽部   

いずれかの招待券をプレゼントいたします。 ※各コースの説明書を同封いたします。

ご希望のゴルフ場を明記の上ご応募ください。

必ず、お名前、ご住所、ご連絡先もお願いいたします。

応募は、こちらから。

aqua@fmyokohama.jp

なお、当選者の発表は招待券の発送をもってかえさせていただきます。

番組の感想や千葉にまつわる情報なども併せてお寄せください。

たくさんのご応募お待ちしています!

コメント

コメントを投稿