fyb_switch_to_sp_js

« 2017年11月 | メイン

2017年12月

2017年12月11日 (月)

アクアラインパーティー2回目の公開収録!

みなさん、いかがお過ごしですか?社員のコイズミです!

今週の「アクアラインパーティー」は、
先日12/2(土)にアクアラインで行われた公開収録の模様をお届けしました。

当日ご参加いただいたリスナーさん、
お越しいただきありがとうございました!

今回の公開収録は、
短い時間で少しでも多くアクアラインの魅力を知っていただきたい…!
ということで、秋元社長もコイズミも、アクティブに張り切っちゃいました!

まずは、会場にいるお客さんに展望デッキの魅力をご紹介!
(朝一でレポート収録をし、それを会場の皆さんに聴いていただきました!!!)

_mgl3416

木更津側の展望デッキには幸せの鐘があり、
川崎側の展望デッキにはシンゴジラの足跡があります。
景色もいいので、とってもオススメです!
行ってみてくださいね!



会場では、みなさんからの番組への感想を紹介したり、
リスナーさんの“おもしろ自己PR”を発表したり…笑

_mgl3601

盛り上がってきたところで、コイズミから社長へのむちゃぶりなお願い!


秋元社長、コイズミにおみやげを買ってきてください!!!



ということで、おみやげ選びに奮闘する社長。

_mgl3623


いろいろ吟味していただいた結果…
社長オススメのおみやげベスト3を買ってきてくれました!

_mgl3718

千葉県出身だけあって、千葉のことをわかっていらっしゃる!

そして、コイズミの趣味もしっかりおさえている…!笑 
さすがでした!


そして今回は、
ゲストに千葉県ご出身の女子プロゴルファー吉野茜さんをお迎えして、
千葉の思い出話やかわいいゴルフファッションの話、
千葉のゴルフ場の魅力を伺いました!

_mgl3857

ゴルフ、やりたくなってきたなぁ。
社長、今度はアクアラインでいけるゴルフ場に一緒に行きましょう!

ということで、あーっというまに終了のお時間に。
みなさんに、千葉の魅力、アクアラインの魅力がいっぱい伝わっているといいな…♪

_mgl3884

ありがとうございました!


公開収録後も・・・
吉野茜プロ、村口史子プロをお呼びしてのトークショーとゴルフパター大会を開催!
コイズミもパターに挑戦しました…!!

そのほかにもプレゼントがもらえるクイズも実施!
とにかく盛りだくさんで、
お子様も楽しめるイベントになったみたいでとってもうれしいです!


Photo_6

本当にありがとうございました!


2017年12月 4日 (月)

秋元社長のおすすめ!枇杷倶楽部

社員のコイズミです!

12月に入りましたね!みなさん、風邪などひいていないですか?

今週の「アクアラインパーティー」は、千葉房総の南エリアをご紹介!

まず向かったのは千葉県館山市最南端にある野島埼灯台!

だったのですが…

台風直撃の日で雨風も強く、波も高く…

ということで泣く泣く灯台の取材は断念いたしました…残念…

1510212233160

1510212197163

しかしいつまでもへこたれてもいられない!ということで!

以前、秋元社長がオススメしてくれたスポットをちゃんとリポートしてきましたよ!

千葉県南房総市の国道127号線上にある「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」に行ってきました!

枇杷倶楽部は全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞しており、
全国モデル「道の駅」にも制定されています!

枇杷を使った商品はもちろん、とにかくいろーんなものがあって
見ているだけで楽しめました!

Img_0254

中でも今回私が、気になったのは・・・

「枇杷チョコプリン」!

Img_0305

卵も地元で採れたものを利用していて味が濃い…!

枇杷の果肉のツブツブと濃厚な卵プリンの味。

口の中でふわーっと広がりました!

 

そして、枇杷倶楽部の一番奥にあるカフェに入り…

名物のアレも食べてきました!

Img_0330
南房総のご当地カレー“枇杷カレー”!

Img_0327 盛り付けからおしゃれ。枇杷のピューレが入っているのだとか…!


一緒に枇杷が丸ごと贅沢に入った“枇杷ジュース”もいただきました!

Img_0322

鮮やかなオレンジ。フレッシュでおいし~!

今回は、秋元社長に房総名物の漁師網で作った泡だてネットを買っていきました!

喜んでもらえてうれしい♪

 

社長もオススメの枇杷倶楽部!来れてよかったです!

みなさんもぜひ、行ってみてください!

 

【プレゼントのお知らせ】

番組からの素敵なプレゼントのお知らせです。

東京湾アクアライン開通20周年を記念して、

毎月抽選で、ペア20組40名様に

千葉県内にあるゴルフ場の「プレー招待券」をプレゼントいたします。

ご希望の方は、メールで「ゴルフプレー招待券」希望をお書きください。

・勝浦東急ゴルフコース 

・大多喜城ゴルフ倶楽部 

・小見川東急ゴルフクラブ 

・芝山ゴルフ倶楽部   

いずれかの招待券をプレゼントいたします。 ※各コースの説明書を同封いたします。

ご希望のゴルフ場を明記の上ご応募ください。

必ず、お名前、ご住所、ご連絡先もお願いいたします。

応募は、こちらから。

aqua@fmyokohama.jp

なお、当選者の発表は招待券の発送をもってかえさせていただきます。

番組の感想や千葉にまつわる情報なども併せてお寄せください。

たくさんのご応募お待ちしています!