fyb_switch_to_sp_js

« アクアラインを渡ると・・・、ゾウの大群に遭遇する!? | メイン | 番組初イベント「アクアライン・バーベキュー・パーティー」開催! »

2017年10月 1日 (日)

エメラルドグリーンの守谷海岸&勝浦朝市の浜焼き

今日の「アクアラインパーティー」。

オープニングは、リスナーさんから寄せられた

「去年、海ほたるにあった、ゴジラの足跡、まだあるの?」

というメールを紹介しました。

実はこれ、持ってこいの内容だったのです!

ちょうど、社員コイズミが、去年、海ほたるで行われた

映画「シン・ゴジラ」のイベントで

樋口真嗣監督のトークショーで一緒だったので、

そのへんは詳しかったのです!

「あります! まだ、見られます!

 実物大のゴジラの足跡、迫力ありますよ!

 海ほたるに来たらぜひ、見てくださいね」

Photo_5


今回、コイズミが調査してきたのは・・・、

「守谷海岸」でした!

思い起こせば、2ヶ月前。

この番組の記者発表の際、秋元社長が

「エメラルドグリーンとウワサの守谷海岸に行ってみたい!」

と話していたのを、コイズミがちゃんと記憶していた!

ということで、「守谷海岸」の調査に行ってきました!

取材前日からあいにくの雨模様。

当日になっても空は暗く、厚い雲が覆っていましたが、

コイズミが到着するなり、嘘のようなド・ピーカンに!

「秋元社長〜、ウワサ通りのエメラルドグリーンでしたよ!」

Photo_6

さらに、運良くリスナーさんからのメールで、

守谷海岸の近くにある「勝浦朝市」の情報が届いていた!

こちらもさっそく調査!

勝浦朝市は、400年近く前から開催されている伝統ある朝市で

通りを挟んで、地元で採れた野菜や鮮魚、お花などが並んでいました。

歩いていると、どこからか魚を網焼きしているいい匂いが!

そんな朝市ならではの匂いにつられてコイズミが訪ねたのが、

一際元気なおかあさんがやっている朝市。

「魚と女は太っている方がいい!」

吉野鮮魚店の名物おかあさんの名言、頂戴しました(笑)

もちろん、干物も美味しかったです!

Photo_7

 

   【公開放送のお知らせ】

先日のBBQイベントに続いて、<番組イベント第2弾>のお知らせです!

なんと、この番組、

「アクアラインパーティー」が、公開放送を行います!

そして今回は、アキモト社長が初参加!

秋元才加さんと小泉みゆきさんがDJを務める

「アクアラインパーティー」の公開放送に来てみませんか?

 

日時:10月7日(土曜)の午前10時から

場所:東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」

応募:番組をお聴きのリスナー20名さまをご招待します!

   当選された方には、こんな特典がありますよ!

   ▼「番組特製Tシャツ」「オリジナルポスター」がもらえる<プレゼント抽選会>に参加

   ▼記念撮影

   応募はコチラからお願いします!

   aqua@fmyokohama.jp

   ※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。ご了承ください。

Photo_8

   【プレゼントのお知らせ】

番組からの素敵なプレゼントのお知らせです。

東京湾アクアライン開通20周年を記念して、

毎月抽選で、ペア20組40名様に

千葉県内にあるゴルフ場の「プレー招待券」をプレゼントいたします。

ご希望の方は、メールで「ゴルフプレー招待券」希望をお書きください。

・勝浦東急ゴルフコース 

・大多喜城ゴルフ倶楽部 

・小見川東急ゴルフクラブ 

・芝山ゴルフ倶楽部   

いずれかの招待券をプレゼントいたします。 ※各コースの説明書を同封いたします。

必ず、お名前、ご住所、ご連絡先もお願いいたします。

応募は、こちらから。

aqua@fmyokohama.jp

なお、当選者の発表は招待券の発送をもってかえさせていただきます。

番組の感想や千葉にまつわる情報なども併せてお寄せください。

たくさんのご応募お待ちしています!

コメント

公開収録に参加させていただき、ありがとうございます!
秋元社長に初めてお会いし緊張してしゃべれなくなりましたが、小泉社員のフォローで何とか乗りきれました。ありがとう!!!
さぬき弁がちょいちょい出てましたよ~(^^;

コメントを投稿