fyb_switch_to_sp_js

« 今週も番組イベントを開催!「アクアラインパーティー公開収録@海ほたる」 | メイン | 鴨川SP! シーワールドとご当地グルメ「おらが丼」 »

2017年10月22日 (日)

2020東京オリンピックのサーフィン会場になる「一宮町」に注目!

皆さんお元気ですか! 社員のコイズミです!

今回の「アクアラインパーティー」は、

ちょっと趣向を変えて

オープニングから千葉の名産を1つ紹介しました。

第1回目は「びわゼリー」をピックアップ。

みなさん、ご存知でしたか?

「びわ」は知る人ぞ知る、千葉の名産品で

生産量はなんと全国2位!(農水省調べ)

びわのシーズンの5月はもちろん、

びわの加工品も充実していて、一年中、楽しめるんですね。

そしてさすが千葉出身の秋元社長、びわ好きということだけでなく、

道の駅「とみうら」に枇杷倶楽部があるという情報を持っているほど

詳しかったです!

 

さて、今回、私が取材で訪れたのは、

日本だけでなく、世界的にもサーフィンの聖地として

知られている「一宮町」でした。

一宮町は九十九里浜の南端に位置しており、

九十九里の中でも特に上級者が喜ぶパワーのある波が押し寄せるそうですよ。

サーファーだったら一度は訪れておきたい町。

それが一宮町です!

 

以前第3回、第6回にゲストにお迎えした「釜谷道夫さん」「藤崎奈々子さん」も一宮が好きと言ってましたね。

道の両脇にはサーフィンショップ、アウトドアショップが軒を連ねていて

まるでハワイと見間違うようなロケーションで

クルマを走らせているだけでも楽しめますよ!

Photo_2

私は一宮町にある「アトランティック・コーヒースタンド」というお店を取材。

こちらのオーナーは、ゲストの釜谷さんのお友達で

プロサーファーでもある吉川共久さん。

一宮の海や町に魅了されて、こちらでお店を構えられたそうです。

吉川さんこだわりのコーヒーが楽しめますよ!

2_2 4_2

一宮には夏だけでなく、良い波をもとめて

一年中、サーフィンを楽しむ人たちが訪れるそうですよ。

そしてなんと!

一宮町は、2020年の東京オリンピックの「サーフィン会場」にもなるそうですよ!

サーフィンをやっている人はもちろん、みなさん、今から要チェックですよ!

5_2 6

【プレゼントのお知らせ】

番組からの素敵なプレゼントのお知らせです。

東京湾アクアライン開通20周年を記念して、

毎月抽選で、ペア20組40名様に

千葉県内にあるゴルフ場の「プレー招待券」をプレゼントいたします。

ご希望の方は、メールで「ゴルフプレー招待券」希望をお書きください。

・勝浦東急ゴルフコース 

・大多喜城ゴルフ倶楽部 

・小見川東急ゴルフクラブ 

・芝山ゴルフ倶楽部   

いずれかの招待券をプレゼントいたします。 ※各コースの説明書を同封いたします。

ご希望のゴルフ場をご記入の上、ご応募ください。

必ず、お名前、ご住所、ご連絡先もお願いいたします。

応募は、こちらから。

aqua@fmyokohama.jp

なお、当選者の発表は招待券の発送をもってかえさせていただきます。

番組の感想や千葉にまつわる情報なども併せてお寄せください。

たくさんのご応募お待ちしています!

コメント

コメントを投稿