fyb_switch_to_sp_js

« エメラルドグリーンの守谷海岸&勝浦朝市の浜焼き | メイン | 今週も番組イベントを開催!「アクアラインパーティー公開収録@海ほたる」 »

2017年10月 8日 (日)

番組初イベント「アクアライン・バーベキュー・パーティー」開催!

Img_0767

今回の「アクアラインパーティー」は、

番組初のイベント「バーベキューパーティー」の模様をお届けしました!

当日、9月30日(土)は、曇り。

この日は雨が心配されていましたが、降ることもなく過ごせました。

番組から招待したリスナーさんは、計19名。

ご家族連れ、ご夫婦、お友達同士など、

そして、東京や神奈川など様々なエリアから参加してくれました!

Img_0739

今回のイベントでは、社員・コイズミに加えて、

FMヨコハマのレポーターでおなじみの藤田優一さんも参加してくれました。

藤田さんは「神奈川バーベキュー協会」会長ということで、

コイズミとイベントの司会を一緒にしていただくだけでなく、

バーベキュー全般についてもご協力いただきました。

Photo_3

そんな藤田さんからコイズミがバーベキューの極意を教わりました。

それは・・・

「藤田さんのバーベキューの極意:遠火の強火」

藤田さんいわく、

「バーベキューグリルの中で、炭に火がついたら、

 あとは<遠赤外効果>で、肉の中までじんわり焼く!」

ことを勧めているそうです。

つまり・・・、

「炎を立てなくてよし! 火が出たら、むしろ水で消すくらい」

だそうです。

これは藤田さんの「神奈川バーベキュー協会」や

「日本バーベキュー連盟」が勧めているやり方だそうですよ。

また、グリルの中では、

【強火】【中火】【弱火】の3つのゾーンを作るのもポイントだそうです。

6

藤田さんの極意を伝授されたコイズミもさっそく実践スタート!

最初は炎が立ってないと肉が焼けたのかどうかわからなかったけど

しばらくすると肉が中までじっくり焼けてきて、

<遠赤外線効果>を実感!

リスナーさんたちと一緒に、<遠赤外線効果>で焼けた肉の味の違いを

楽しみました。

Photo_4

Img_0685

さらに藤田さんから、コイズミに

「こんな食材を焼いてもおいしいんだよ!」

と渡されたのが、<バナナ>。

しかも、皮ごとのバナナを網の上に乗っけて、皮が丸焦げになるまで焼く。

皮が破れてきたらOK!

その焼けたバナナに、シナモンとチョコレートをかけて、ぱくっ!

「焼いたら、さらに甘くなる! おいしい!!」(コイズミ)

リスナーのみなさんも、「焼きバナナ」初体験に大満足!

Img_0723

短い時間でしたが、番組初のイベント「バーベキューパーティー」、

無事、終了しました。

リスナーのみなさん、藤田優一さん、ありがとうございました!

初イベントということもあって、コイズミも緊張していましたが

バーベキューを介して、リスナーのみなさんとコミュニケーションが

取ることができて、いつも通りリラックスできたそうです。

番組では、リスナーさんと触れ合えるイベントやプレゼントなど

様々な企画を用意していますので、

ぜひ、毎週日曜11時43分からの放送も聞いていただければと思います。

Img_0665

そして!!

「アクアラインパーティー」の次のイベントが昨日10/7(土)に行われました!

今度は場所を、東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」に移して、

「アクアラインパーティー 公開収録」!

このイベントは、我らが秋元社長が初参加しました。

その模様を放送でもお届けしますので、

こちらも楽しみですね!

 

   【プレゼントのお知らせ】

番組からの素敵なプレゼントのお知らせです。

東京湾アクアライン開通20周年を記念して、

毎月抽選で、ペア20組40名様に

千葉県内にあるゴルフ場の「プレー招待券」をプレゼントいたします。

ご希望の方は、メールで「ゴルフプレー招待券」希望をお書きください。

・勝浦東急ゴルフコース 

・大多喜城ゴルフ倶楽部 

・小見川東急ゴルフクラブ 

・芝山ゴルフ倶楽部   

いずれかの招待券をプレゼントいたします。 ※各コースの説明書を同封いたします。

必ず、お名前、ご住所、ご連絡先もお願いいたします。

応募は、こちらから。

aqua@fmyokohama.jp

なお、当選者の発表は招待券の発送をもってかえさせていただきます。

ご希望頂いたゴルフ場以外が当選する場合もございますのでご了承ください。

番組の感想や千葉にまつわる情報なども併せてお寄せください。

たくさんのご応募お待ちしています!

コメント

藤田さん、BBQ講習ありがとうございました!
そして、コイズミ社員もご苦労様でした!
BBQ講習でのエピソードをひとつ。
振る舞われたホットドッグを2本もパクついて人が…
誰とはいいませんが(^^;

コメントを投稿