APARTMENT: Link

7-2木曜ルーム三期生 - 裏マンPタカハシヨウ 家の中で生きてるラジオ

2014年3月28日 (金)

家の中で生きてるラジオ、今までありがとうございました!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
P_2nd_a_  
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ  

diamond小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」             
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!       
  4/22(火)単行本第1巻発売!


diamond4/22(火)「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本2巻発売!


詳しくはoffisical siteへ!  


Ura_last 
1年間、聴いていただき、そしてメールやTwitterで
参加していただき、本当にありがとうございました!

最後のメッセージテーマは
「タカハシヨウにひとこと!」
ということで、みなさんから募ったわけですが
当然ひとことで済むはずもなく、
みなさん、とっても嬉しい、感動的な文章を
たくさん書いて送ってきてくれましたloveletter

でも今日は最終回…weep
できる限りたくさんのメッセージを読みたい!
との意向で、いただいたメッセージの文章の中でも
みなさんが一番タカハシヨウに伝えたいであろう「一文」を
酒乱のスタッフが勝手にピックアップし、
紹介させていただいた次第です。
「私もっといいこと書いたのに!」
と憤慨されているみなさま、申し訳ありません。
ですが!
ちょっとでも隙があるときに、タカハシヨウは
メッセージ全文に目を通しておりました。
そしてなにより、爪切りが見つかってよかった!
私たちも番組を放送してきた甲斐がありました。


人一倍寒がりのタカハシヨウが、汗にまみれながらお送りした
第一回放送から、1年間。
回数にして52回。
今振り返ってみれば、たくさんのことを【発信】してきたな、
と思います。
大喜利だったり、ボカロについてだったり、相撲だったり
うまづらだったり、うまづらだったり、うまづらだったり、うま

それもこれも、受け止めてくれて、理解してくれる
ラジオの前のみなさんがいてくれたからこそ。
番組がスタートする前に、タカハシヨウが掲げていた
「ラジオを通じて繋がりたい、
 ラジオを通してリスナー同士も繋がって欲しい」
この想いは、実現できたと信じています。

このラジオを通じてボカロを知り、大喜利の楽しさを知り、
音楽を愛し、そしてなによりもラジオを聴くことを楽しんでくれた
ひとりひとりに、心から感謝。


ひとまず、この「家の中で生きてるラジオ」は終了ですが
多くの可能性を秘めている家の裏でマンボウが死んでるP、
そして、タカハシヨウの挑戦は続いていきます。
彼らの名前を見るたび、ああFmyokohamaで
あんなラジオやってたなーと、この出会いのきっかけを
ちらっとだけでも思い出していただけたら幸せです。

1年間、本当にありがとうございました。


家の中で生きてるラジオ
(酒乱その2)スタッフ

続きを読む "家の中で生きてるラジオ、今までありがとうございました!" »

2014年3月27日 (木)

最終回の家の中で生きてるラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
木曜ルームの住人はhouse

P_2nd_a_
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ  

diamond最新小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamond
アルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!   

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」            
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中


diamond「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!   

そのほか詳しくはoffisical siteへ!


家の裏でマンボウが死んでるP 
略して「裏マンP」タカハシヨウがお送りするレディアパ木曜日
「家の中で生きてるラジオ」  
昨年4月にスタートして1年。
今夜で最終回を迎えます。
これまで聴いてくださって、番組に参加してくださって
本当に本当にありがとうございました!
また春が遠のいたような木曜日の今日、
タカハシヨウ、レディアパを巣立っていきます。


最終回のメッセージテーマは 
「タカハシヨウにひとこと!」
これまでの番組の感想
タカハシヨウの印象
裏マンPの音楽について
タカハシヨウに質問
etc…
なんでもかまいません!
とにかくタカハシヨウに何かひとこと、お願いします!


最終回のコーナー、もちろんこちら!

「DJ YOOのチョコレートheart04BON BON」 

最後の最後にDJ YOOに言ってほしいセリフ、
どしどし送って下さい!

「マンボウ大喜利」
ついに最後のマンボウ大喜利です。
今夜もお題は番組の中で発表します!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利 で、じゃんじゃんご参加ください!


「ボカロ界の毛穴まで見せます」  
ボカロについて知りたいこと、聞きたいことに
お答えしていきます!泣いても笑っても今夜が最後。
時間が許す限り、みなさんからの疑問にこたえたいと思います。



番組メールのアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019 twitter
ハッシュタグ"#manbo_p" 
 


タカハシヨウお気に入りメッセージには    
ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent  
Bikkuri 
メッセージには必ず郵便番号・住所・お名前を書いて送ってください!


そしてこの「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも
同時に楽しめます。
アクセスはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/ch2525158


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
今夜もおたのしみにrun

続きを読む "最終回の家の中で生きてるラジオ" »

2014年3月20日 (木)

家の中で生きてるラジオ 来週が最終回

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
  
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_
diamond小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」          
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!    
  4/22(火)単行本第1巻発売!


diamond4/22(火)
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本2巻発売!


詳しくはoffisical siteへ!
 

今夜のテーマは
「ぼくの!私の!重大発表」
えー…番組内で発表したとおり、
この「家の中で生きてるラジオ」
来週が最終回です。
はい、来週で終わりなんです。

0320スタッフ「タカハシさん、せっかくだから観覧車をバックに!」
タカハシ「へーい」
す「最終回に向けて、何かお言葉を!」
た「かえりまーすheart02

ということで、とってもすてきな1枚が撮れました。

タカハシヨウも言っていましたが、
もっともっと、みなさんに届けたいものがあるからのさよなら。
きっと彼の頭の中、手の中には
飛び立つのを待っているものがたくさんあるのです!


来週最終回となりますが、最後まで裏マンPらしく
FURUBOKKIでお届けしていきます。
絶対に聴いて下さいshine



すっかりおなじみになった定番コーナー!
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」 
なんだかんだで最終回まで続いたこのコーナー。
存続の危機にぶつかりながらも乗り越えてこられたのは
支えてくれたみなさんのおかげさまです! 
本当にありがとうございます。
来週はいよいよ最終回。
みなさんからの最後のリクエストに
DJ YOO、心を込めてこたえていきます(きっと)
それでは来週も
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集sign03
最終回も、BONheart01BONheart02


「マンボウ大喜利」 

今夜のお題は最近話題のアレ!
罰金20円! いったい何をした!? 
要するに下らない罪を考えてみて下さい!
ということで、本当にくだらないささいな罪が集まりました。
ちょっとかわいかったのは
「きのこの里」
ふふふ、ちょっとだけまちがってるheart04
この1年、大喜利普及に努めて参りましたが
「マンボウ大喜利」は来週にて最終回!
最後のお題は何にしましょうか?
楽しみにしていてくださいね!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利
で参加してくださいね!


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」 
今週もたっぷり質問大会!

Q.タカハシヨウが希望するボカロ新機能は? 
自動で、“3度上”や“5度上”など生成してくれる機能!

Q.ボカロ曲はどうやってカラオケ配信されるの?

JOYSOUNDさんがカラオケに入れて欲しいリクエストを募ったところ
たくさんのボカロ曲にリクエストが!
そこでJOUSOUNDさんがボカロの著作権管理をして下さるようになり、
みなさんのカラオケライフを華やかに彩ってくれています。
ぜひ、歌いたいボカロ曲があれば
JOYSOUNDさんのリクエスト企画に投票を!

Q.ボカロ界に相撲話で盛り上がれる人はいますか?
そんな人いません!がんばれ遠藤関!


いかがでしたでしょうか?
みなさんの疑問は解決されましたか?
ボカロを少しでも身近に感じてもらえるよう始めたこのコーナー。
来週もボカロ界について知りたいことにお応えしていきます!
最終回ですからね!
どんどんぶつけてきて下さい!



さて最終回の家の中で生きてるラジオ
メッセージテーマは
「タカハシヨウにひとこと」 
なんでもかまいません。

タカハシヨウになんか言いたいこと、
とりあえず送ってみて下さい。
よろしくお願いします。

 

来週もおもしろメッセージにはビックリ!マンボウシールプレゼント!
Bikkuri  

メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみにbomb

続きを読む "家の中で生きてるラジオ 来週が最終回" »

今夜の家の中で生きてるラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
木曜ルームの住人はhouse

家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ 
P_2nd_a_
diamond最新小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamond
アルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中! 
 

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」          
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中


diamond「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!   


そのほか詳しくはoffisical siteへ!


家の裏でマンボウが死んでるP 
略して「裏マンP」タカハシヨウがお送りするレディアパ木曜日
「家の中で生きてるラジオ」  

先週と同じく雨の木曜日…そして寒い…。
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。
今夜のメッセージテーマは 
「私の重大発表!」  
卒業シーズン真っただ中ですね。
今まで黙ってたけど、本当は…
言いたくてしょうがなかったけど言えなかったこと
本音
etc…今日は番組でぶちまけて下さい!


コーナーはこちら!
「DJ YOOのチョコレートheart04BON BON」 

DJ YOOに言ってほしいセリフ、 言わせたいせりふ、
どしどし送って下さい!


「マンボウ大喜利」
いつものように、お題は番組の中で発表!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利 で、ぜひご参加ください!


「ボカロ界の毛穴まで見せます」  
ボカロについて知りたいこと、聞きたいことに お答えしていきます!



番組メールのアドレスは

mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019 twitter
ハッシュタグ"#manbo_p"



今夜もタカハシヨウお気に入りメッセージには    
ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent 
Bikkuri 

メッセージには必ず郵便番号・住所・お名前を書いて送ってください!


そしてこの「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも
同時に楽しめます。
アクセスはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/ch2525158


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
今夜もおたのしみにrain

続きを読む "今夜の家の中で生きてるラジオ" »

2014年3月13日 (木)

小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」よろしく!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
 
P_2nd_a_
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

diamond小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」        
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!  
 4/22(火)単行本第1巻発売!


diamond4/22(火)「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本2巻発売!


詳しくはoffisical siteへ!


今夜は、先日発売された小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
の感想文をみなさんに送っていただきました!
もう何度も読んだよ!買ったけど読めてないよ!
読んだけど失くしたよ!
買ってもないし読んでもいないよ!
という、さまざまな方から感想が届きました。
「続編、期待しています!」とのお声も多く
タカハシヨウもその気まんまんですsign03
この小説を書くにあたっての意気込みや狙い等々
以前も少し語っていましたが、あらためて。
・ラノベの定番設定を最大限に生かしつつ、
 それだけじゃ終わらせない!
・推理もののような、謎解きも楽しめる
・裏マンPの曲
 「家の裏でマンボウが死んでる
 「スイートフロートアパート
 「クワガタにチョップしたらタイムスリップした
これらの世界観すべてを小説に込めて
・絵柄もラノベ臭をぷんぷんに!
・厨二設定を存分に!
etc…
書ききれないくらいのこだわりがつまった作品です。
ぜひご一読を!
そして来週以降も感想お待ちしています。


0313 あ!イケメンめがねがこんなところに!




今週も定番コーナー!
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
「ちょっとやそっとの甘い台詞じゃ照れないぜ!」
とこなれた宣言をしていました。
来週は、もっともっとあま~いの、送ってみて下さい。
読まれるかどうかは約束できませんが!
来週も
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


「マンボウ大喜利」 

今夜のお題は最近話題のアレ!
「誰も得をしないウソをついてみよう!」
…というお題を出しておきながら
時事ネタが絡んでいるものは紹介できないという理不尽さ!
それをかいくぐってくれるひねりの効いたつぶやき、
なかなか届きませんでしたね…。
ほとんど紹介できずごめんなさい!
来週もよろしくお願いします。
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利
で参加してくださいね!


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」 
先々週は告知大会。
先週はairezias回。
今週は久々に質問大会!

Q.交流を持っているボカロPの曲を参考にすることは?
タカハシヨウは
「あ、このギターの感じいいな…」
と思ったら、ちょっと参考にしたりしています。
それ以前に、そもそも曲のコード進行などどの曲もおんなじ!

Q.声優や力士など、その人脈はどうやって築いたの??
仕事がきっかけになる事が多いです。
仕事のオファーをすれば、交流が始まります。
仕事がからまず親しくなった声優は柿原徹也さんぐらいです!
ちなみに朝青龍さんとは、タカハシヨウがtwitterで
つぶやいていたのがきっかけ!
なにが起こるか分かりませんね。

来週もあなたからの質問に時間が許す限り
お答えしていきますよ!



さて来週の家の中で生きてるラジオ
メッセージテーマは
「私の重大発表」
・実は私、〇〇なんです。
・先輩、ずっと好きでした!
・昨日結婚しました!
などなど、言いたくてムズムズしていることはありませんか?
来週はあなたの重大発表を存分にどうぞ!


来週もおもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント! 
Bikkuri
メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみにtoilet

続きを読む "小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」よろしく!" »

今夜の家の中で生きてるラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
木曜ルームの住人はhouse

家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_

  
diamond最新小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamond
アルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!   


diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」        
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中


diamond「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!   


そのほか詳しくはoffisical siteへ!


家の裏でマンボウが死んでるP 
略して「裏マンP」タカハシヨウがお送りするレディアパ木曜日
「家の中で生きてるラジオ」
嵐の木曜日!
雨ニモマケズ風ニモマケズ
今夜もお届けしていきます。

今夜のテーマは
家の裏でマンボウが死んでるP最新小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
読書感想文!
先日発売されたこの小説
みなさんはもう読了しましたか?
・ここがよかった!
・ここが物足りなかった!
・このキャラクターが好き!
などなど、読んだ感想をご自由に送って来てください。
まだ読んでないよ!という人は、
なんとなくのエア感想文を書いてみてください。


コーナーはこちら!
「DJ YOOのチョコレートheart04BON BON」 

DJ YOOに言ってほしいセリフ、 言わせたいせりふ、
どしどし送って下さい!


「マンボウ大喜利」
いつものように、お題は番組の中で発表!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利
で、ぜひご参加ください!


「ボカロ界の毛穴まで見せます」  
ボカロについて知りたいこと、聞きたいことに
お答えしていきます!


番組メールのアドレスは

mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019
twitterハッシュタグ"#manbo_p"


今夜もタカハシヨウお気に入りメッセージには  
 ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent
Bikkuri 
メッセージには必ず郵便番号・住所・お名前を書いて送ってください!


そしてこの「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも
同時に楽しめます。
アクセスはこちらから →http://ch.nicovideo.jp/ch2525158


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
今夜もおたのしみにpunch

続きを読む "今夜の家の中で生きてるラジオ" »

2014年3月 7日 (金)

airezias初登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
 


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_

diamond小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」      
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!
 4/22(火)単行本第1巻発売!


diamond4/22(火)
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本2巻発売!


詳しくはoffisical siteへ!

今夜は久しぶりにゲストが登場!
いや、ゲストと言うより知り合いが登場!
メンバー3人のうち高校時代の友人が2人も在籍!
aizeriasが来てくれました。

0306写真左から
福永健人さん(Vo.Gt)
タカハシヨウ(笑顔)
渡辺啓太郎さん(Ba)
松田頌平さん(Dr)

福永さんと渡辺さんとは以前からの知り合い。
ちなみに渡辺さんはタカハシヨウのバンド「ポニー」のメンバー
ケンタウロス。
松田さんとははじめまして、ということでしたが
もうほんと、軽音部の部室みたいな感じでお届けしました。
なんか、言いたいことを言いたいタイミングで話すという
ラジオの常識を覆すような放送でしたね…。
みなさん、いかがでしたか?

今日もたくさん曲をお届けしましたが
aireziasのこと、めちゃくちゃ気になった!
いや、ほんのり気になった!
そんな人にぜひ見ていただきたいLiveがあるのです。

airezias oneman Live「メビウスの虹」
日程 :3月21日(祝)
場所 :Zher the ZOO YOYOGI
時間 :開場 / 開演 19:30 / 20:00

このワンマンのために力を注いできたと断言していましたが
強い思いを持って、この日を迎えるairezias。
aireziasの歴史に残るであろうこの日を
みんなで見つめようではありませんか!
チケット等詳しくは
http://airezias.com/



そしてこのコーナーにも強制参加
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
スペシャルゲストDJ
きのこ界からの使者
あと渡辺さんと福永さん。
初めての試みをさせてしまいましたが、
きのこ界からの使者の人しか記憶に残りませんでした。
来週はDJ YOOひとりでがんばります。

DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


「マンボウ大喜利」 
今週のお題はゲストのみなさんを巻き込んで
aizeriasの趣味とは!?
今日もたくさんのつぶやきありがとうございました!
aireziasのみなさんも
『よくこんなに思いつくなー』と感心してくれていました。
来週もぜひご参加ください!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今週はゲスト回!
ゲストのaireziasと音楽についてたっぷり語りました。
高校時代から、音楽性は対局にいたというタカハシヨウとairezias。
タカハシヨウ曰く
「aireziasの音楽は、雨の日にしっぽり聴きたい」

以前は音楽を作ることが好きで、Liveは二の次だったのが
今はLiveが楽しくてしょうがない!という最近のairezias。
そのことが、Liveにも音源にも表れていて
よりRock色、勢いが強い音になっています。
aireziasは、何度かメンバーチェンジを繰り返していて、
オリジナルメンバーは福永さんのみ。
ドラムは5、6人も変わっているんです。
今日来てくれた松田さんの音は、まだ音源化されていません!
ちなみに前ドラマーのクリハラさんは“幾何学模様”で
現ドラマーの松田さんは“風景”
なんだかとてもROCKなお言葉ですね。
そんなzirezias
ぜひ、Liveで見なければ!
airezias oneman Live「メビウスの虹」
日程 :3月21日(祝)

場所 :Zher the ZOO YOYOGI

aireziasのみなさん、今日はありがとうございました!
また来てください!


さて来週の家の中で生きてるラジオ
メッセージテーマは
「読書感想文大会」
そうです。
先日発売された裏マンPの小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
の読書感想文を大募集!
読んだ人は、ぜひその感動を
読んでいない人は、ぜひそのエア感動を
じゃんじゃん送って来てください!

来週もおもしろメッセージには ビックリ!マンボウシールプレゼント! Bikkuri


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみにscissors

続きを読む "airezias初登場!" »

2014年3月 6日 (木)

今夜の家の中で生きてるラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
木曜ルームの住人は
house

家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

P_2nd_a_ 

diamond最新小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamond
アルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!   


diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」      
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中


diamond「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!   


そのほか詳しくはoffisical siteへ!


家の裏でマンボウが死んでるP 
略して「裏マンP」タカハシヨウがお送りするレディアパ木曜日
「家の中で生きてるラジオ」


家の裏でマンボウが死んでるP最新小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
読んだ方から、どんどん感想メッセージ送って下さいね!

さて、今夜は久々にゲストを迎えてお送りします。
全員めがねバンド!
aireziasが登場します。
これまでも、何度か楽曲を紹介してきましたが
ついにご本人たちがやって来ます。
タカハシヨウとはどんな関係?
なんていうバンド名なの?
そんな疑問も一発で解決!


そして今夜のメッセージテーマ
「友だちの失敗談」
自分の失敗より、友だちの失敗ならば恥ずかしがらずに告白できる!
あなたが目撃した大切な友だちのあんな姿やこんな姿…
詳細に報告してください!


コーナーはこちら!
「DJ YOOのチョコレートheart04BON BON」 

DJ YOOに言ってほしいセリフ、
言わせたいせりふ、どしどし送って下さい!


「マンボウ大喜利」
いつものように、お題は番組の中で発表!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利
で、ぜひご参加ください!


「ボカロ界の毛穴まで見せます」 
今夜はaireziasと毛穴見せ合戦!


番組メールのアドレスは

mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019
twitterハッシュタグ"#manbo_p"


今夜もタカハシヨウお気に入りメッセージには
Bikkuri
 ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent 

メッセージには必ず郵便番号・住所・お名前を書いて送ってください!


そしてこの「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも
同時に楽しめます。
アクセスはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/ch2525158


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
今夜もおたのしみにpunch

2014年2月28日 (金)

小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
 



家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_

diamond小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」      
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!
 4/22(火)単行本第1巻発売!


diamond4/22(火)
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本2巻発売!


詳しくはoffisical siteへ!


2月25日に最新小説が発売されました!
タイトルは
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
あらすじはコチラから
まだ買ってない!テストが終わったら買います!
おこづかいが足りない!
日曜日に買いに行きます!
などなど、今日の段階ではまだ全部読めていない…
そんな人が多かったようですが、
読んだ方から熱い感想メッセージ、どんどん送って下さいね。

0227今にも消え入りそうな儚げなマンボウ。
DE・SU・GA!
ここのところずっと着ていた、あの黒いのを着こんでいない。
春はすぐそこ、ですね。


さてさて今夜は小説発売記念!
「人間の分際で悩め!」
お送りしました。
タカハシヨウなりの問題解決、お力になりましたでしょうか?
また機会があったら、やってみたいですね。
みたいですか…?


そしてこのコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
 
一部で珍奇な歌が流れましたが、あんな歌でもよければ
来週からもリクエストメッセージ送って下さい。
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


「マンボウ大喜利」 
今週のお題は小説の設定にちなんで
「微妙な超能力を考えよう」
今週も先週に引き続き、たくさんの回答ありがとうございました。
みなさんのつぶやきが追い切れないくらいで
「抑え目にして!」なんて嬉しい悲鳴をあげていましたが
来週からも思いつくままに、気ままに、楽しく参加してくださいね
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今週は告知回!
最新小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
が発売されたばかりということで、
この作品について、本人が語りました。

今回、小説を書くにあたっていちばん気を付けたのは、
作風を変えないこと。
小説と、いつも作っている曲が別ものにならないよう
そこに、注意を払ったそう。
家の裏でマンボウが死んでるPの作品の特徴として
■破天荒なシチュエーション
■「地底人が見せた抜群の生活感」などに代表される複雑なストーリー設定
■「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」に代表される
 ギャグに見せつつ、実は深い話
小説ならば、それらを全部詰め込めるのではないか!
ということで、詰め込むことになりました。
以前書いた小説は曲→小説
今回はなにもないところからのスタート。
イラストの絵の塗り方にも変化を持たせて
ラノベ=ライトノベルの世界観を最大限に活用しているとのこと。
小説の展開も、ラノベの定石を入れて読者を油断させつつ、
そうは問屋が卸さない!
そんな展開を見せる…
家の裏でマンボウが死んでるP渾身の作品が完成しました!
少しでも興味を持ったあなた!
決して高価なものではありません。
よかったら読んでみて下さい!



さて! 来週の「家の中で生きてるラジオ」
番組でもお伝えしたとおり、どなたかを迎えてお送りします。
現在スタッフが絶賛調整中!
楽しみにしていてください!

メッセージテーマは
「ともだちの失敗談大募集!」
人の失敗を見て笑うんじゃないよ!
とおばあちゃんに言われてきましたが、
来週だけは許してもらいましょう。
あなたが目撃したともだちのあんな姿こんな姿…
詳細に報告して下さい!


来週もおもしろメッセージには ビックリ!マンボウシールプレゼント! Bikkuri


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみにshadow

続きを読む "小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!" »

2014年2月27日 (木)

今夜の家の中で生きてるラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
木曜ルームの住人はhouse

家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

P_2nd_a_ 

diamond最新小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamond
アルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!   


diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」      
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中


diamond「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!   


そのほか詳しくはoffisical siteへ!


家の裏でマンボウが死んでるP 
略して「裏マンP」タカハシヨウがお送りするレディアパ木曜日
「家の中で生きてるラジオ」


家の裏でマンボウが死んでるP最新小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
ついに発売されました!
自分用・保存用・鑑賞用・進物用と
最低4冊は揃えたいところですが、
みなさん、1冊だけでもお手にとっていただけたでしょうか?
感想なんかもお待ちしております!



今夜のメッセージテーマは
最新小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
発売記念!
「人間の分際で悩め!」
でいきたいと思います。
簡単に言うと、お悩み相談回です。
人間だもの、悩みます。
あなたの悩みをタカハシヨウがバッサリ解決。
どんな悩みでもOK!
ぜひ送ってきてください。


コーナーはこちら!
「DJ YOOのチョコレートheart04BON BON」 
今日のDJ YOOは優しい予感…。
DJ YOOに言ってほしいセリフ、
恥ずかしがらずに送って下さい!


「マンボウ大喜利」
先週はスペシャルで大いに盛り上がりました
今夜からは通常運転です。
いつものように、お題は番組の中で発表!
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利
で、ぜひご参加ください!


「ボカロ界の毛穴まで見せます」 
タカハシヨウがあなたからの質問にお答えします。
もっと知りたいボカロの世界、分かりやすく解説します!
質問メッセージ受付中!


番組メールのアドレスは

mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019
twitterハッシュタグ"#manbo_p"


今夜もタカハシヨウお気に入りメッセージには
Bikkuri
 ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent 

メッセージには必ず郵便番号・住所・お名前を書いて送ってください!


そしてこの「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも
同時に楽しめます。
アクセスはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/ch2525158


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
今夜もおたのしみにpencil

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31