APARTMENT: Link

2017年10月12日 (木)

FUKI to the OCEAN 28回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKIFuki_sab_asha1

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
flairAcoustic Garden
10月21日(土)
会場:横浜LOOP

flairイベント「みんなあつまれ2017」音楽ステージ出演
10月22日(日)OPEN/ START 11:00~
会場:横浜赤レンガパーク (神奈川県 横浜市中区新港)
入場無料! 

flair第17回 明治大学 生明祭
11月25日(土)13:30~14:45
会場:明治大学 生田キャンパスメインステージ



そのほかFUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


28回目のto the OCEAN

Photo

「ハロウィンってどうよトーク」
でお届けしました。

予想はしておりましたが、FUKIちゃんはハロウィン完全否定派!
・何が楽しいの?
・仮装したことない
・当日はできるだけ家に居る
なんて、ほんっとうにハロウィンを楽しもうとしていない発言ばかり笑
ちなみにリスナーのみなさんから届いたメッセージも
ほとんどが「ハロウィン楽しみません」というものでした。
仮装にお金かかるしーなんて意見も多かったです。
でも一回仮装してみたら、ハマっちゃうのかな…。
今年のハロウィン、みなさんはそしてFUKIちゃんはどう過ごすのでしょうか。


diamond波音をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_81001 お届けしたのは清水翔太さんのカバー「君が好き」
秋の夜長に誰を思い浮かべましたか?

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい



さて来週のto the OCEAN

メッセージテーマは
「二択トーク!!!」
・最初から?最後に?
・上?それとも下?
・かける派?かけない派?
などなど、FUKIちゃんに選んでほしい二択を送って下さい!
あなたのご意見もぜひ書き添えて…



悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!
こちらもよろしくお願いします。

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment

それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年10月11日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki_sab_asha1


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


夏が大好きFUKIちゃんの想いが通じたのか、
夏みたいな陽気が続きましたね。
でも週末はぐっと冷え込みそうということで、
調子をくずさずがんばっていきましょう!


さて今夜のto the OCEAN

メッセージテーマ
「ハロウィンってどうなのトーク!!!」
今やすっかり定着したハロウィン。
でも、まだなんだか違和感がぬぐえない…そんなあなた!

・洋モノより和モノ派なので興味なし!
・コスプレが楽しい!毎日がハロウィンでもいい!
・子ども達にアメ配らなきゃならないから500円玉貯金してます
などなど、あなたがハロウィンに対して思っていることや対策していること教えて下さい!


flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


flairPASS IT AROUND

FUKIのおススメをあなたに…
今夜は映画を紹介!FUKI印
はいったいいくつになるのでしょうか??


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

ROLLYさんが探しているのは気持ち悪い音楽!?の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」配信中!

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」
10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

 

今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストにローリーさんをお迎えしました

Img_80981

「ギターバカ」としてお呼びしたのですが、
ROLLYさんいわくご自身は「ここではない変な世界に音楽で行きたいバカ」

現在の音楽シーンは恋愛や生活の中での「共感」が求められているけれど
ROLLYさんが追い求めているのは、「ここにはないもの」。
しーちゃんが言うには「ROLLYさんはいつも気持ち悪い音を探してる!」
そうしてギターでその気持ち悪い音を生披露してくれたROLLYさん。
さらには、今のROLLYさんを作ったであろう歴代の
ここではない変な世界に連れていってくれる音楽を教えてくれました。

さらにROLLYさんが言っていたのは
「心の目で見ると、音楽も見えてくる」!!
はははああ、なるほど。
目を閉じて見える音楽の世界を味わい尽くすROLLYさん。
ROLLYさんの音楽の世界はそうやって構築されているんですね。
だからROLLYさんがプロデュースしたしーちゃんの「わたしのアイス食べたでしょう?」は
あんなにドラマチックなんですね~と納得。


YouTube: トミタ栞 『わたしのアイス食べたでしょう?』

花の子ルンルンが貞子に変わるという阿鼻叫喚のMVも必見!


【ROLLYさんニュース】

ロックミュージカル「ロッキーホラーショー」出演
11月7日@Zeppブルーシアター六本木からスタート!

詳しくはROLLYさんのofficial siteをご覧ください!

Img_80941 ラジオ体操ですか


さて来週のだめラジオ
トミタの部屋には駄菓子屋バカ、駄菓子屋Rockのタカギさんをお迎えします!



メッセージテーマは
「貯蓄の話」
10月17日は貯蓄の日!
ということで、
・3ヵ月に一度の温泉旅行のために1日500円貯金してます。
・貯蓄額はゼロ!というかマイナス!カード払いに追われてます。
・留学に行きたくて1年で100万円貯めました

などなど、あなたの貯蓄話聞かせて下さい


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中!
生電話でトミタ栞に直接相談してしまいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

2017年10月10日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」配信中!

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」

10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!


ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!

2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

さて今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストにトミタ栞の新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」をプロデュースした
ROLLYさんをお迎えします!

メッセージテーマは

「目にイイの話」
今日は目の愛護デーということで
・ドライアイだからって授業中ずっと目を開けない友だち
・疲れ目には緑!
・私の目の保養はパンダ画像です
などなど、目にイイ話お待ちしています。
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
トミタさんに問い合わせしたい内容と、電話番号をしっかり書いてメールして下さい


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

体育の日にお届けした運動音痴スペシャル!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!

notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中

スケジュールはコチラ

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のドアあけてます!

「運動音痴」をテーマにお届けしました。

体育の日の周辺は何かと体育的イベントが開催されるわけですが
もう毎日胃が痛い…
そんなあなたにお届けしましたよ!
・ドッヂボールしたらいつも顔面キャッチ
・バスケのジャンプボールすら手が空を切るだけ
・スポーツテストの握力測定、まず測定器すら握れません
・スキップできません。

などなど運動音痴自慢のオンパレード!
ああ、みんなもそうなのね。となんだか心が温まりましたね。ね。ね。
ちなみにwacci橋口さんは、体育の成績はまあまあいいほうだったそうです。
そして小中学校は花形サッカー部!(のスーパーサブ)
ベンチの声出し担当だったとのことです。

Img_80911
人それぞれ得意不得意はあるものです。
楽しんだもの勝ちでいきましょう!

Img_80871 髪切った?


【弾き語りスタジオライブ】

Img_80851お届けしたのはwacci「宝物」
運動音痴なエピソードも思い出も、全部たからもの!


来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】もぜひフォローして下さい!
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年10月 9日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

sunwacci夏のワンマンツアー絶賛開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


今夜のドア開けてます!

メッセージテーマは
「運動音痴」

体育の日だからこそ!運動が苦手な人の話を聞きたい!
※マラソンが苦手!でも目立ちたいから、最初のトラック一周だけ全力で走ってた!
※ドッヂボールで私が逃げる方にボールが飛んできて当たるのなんで?
※ほとんどのスポーツが苦手なのに、なぜか“なわとび”だけ得意!得意技は後ろ二十飛びクロス!
あなたの運動苦手だ!というエピソード教えて下さい!
逆にスポーツ得意!という方は、あなたのスポーツ武勇伝を教えて下さい!
今夜も橋口さんのサッカー部武勇伝が聞けるかも知れません。

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              

twitterレディアパ大家@radio_apartment 
もぜひチェックして下さい!


ついに来てしまった…三連休最後の夜。
明日への英気を養いに、今夜もドアを開けてみて下さい!

2017年10月 5日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#27 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、カーネーションの 直枝 政広さん

をゲストにお迎えしました!
2人ともちょっと緊張気味でしたかね。
それもそう、憧れの直枝さんですから!
でも、とても優しく包み込んでくれるような大人な直枝さん、
遅い時間に来てくださり、ありがとうございました!

Img_8598
カーネーション17枚目のオリジナルアルバム「Suburban Baroque」が発売中です!
詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!
http://www.carnation-web.com

そんな大人な直枝さんが来てくださったということで、

「 こんな大人になりたい! 」

というテーマで番組は盛り上がりました!
スーツが似合う大人、英語がペラペラな大人、人の成功を喜べる大人、
理想の素敵な大人になりたいですね!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
竹内まりや さん「元気を出して」 or  今井美樹 さん「PRIDE」でしたが、
投票を制したのは  今井美樹 さん「PRIDE」  でした!

来週のコアラジのテーマは、

「 PRしたいこと 」

10月12日は”PRの日”ってことで、
あなたがPRしたいことを送ってください!
あなた自身のこと、家族のこと、周りで起こった出来事、
ラジオを通してPRしちゃいましょう!

例えば…、

・私、この度、子供の頃から苦手なピーマンを食べれるようになりました!
・僕、周りから明るいねって言われますが、実は暗いんです…。無理してるんです!
・我が子がハイハイできるようになりました!
・明日、10年付き合っている彼女にプロポーズします!
あなたからのお知らせ、報告、PRしてください!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

〈コアラモード.からのお知らせ〉
☆ニューシングル「大旋風」10月25日リリース!

☆『大旋風』発売記念ミニライブ&予約者特典会イベント開催決定!
  10月24日(火)@トレッサ横浜  北棟2Fリヨン広場
  10月25日(水)@ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージ
  10月26日(木)@タワーレコード横浜ビブレ店
  10月27日(金)@HMV & BOOKS TOKYO 7Fイベントスペース
  11月5日  (日)@ 新星堂池袋サンシャインシティアルタ店 店内イベントスペース
   ※ 購入特典は数に限りがございますのでお早めにご予約くださいー!

☆「We Are Coalamode.!!2017~ソーレ♪ソレソレ秋祭り~」@大桟橋ホール
  10月28日(土) 開場/開演:16:00/17:00
  チケット:全席指定 4,800円(税込)
ぴあ、ローチケHMVで先行受付中!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Main_small 来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Main_small_2
コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!


今夜はゲストに カーネーション直枝 政広さん

をお迎えします!楽しみですね!


今夜のコアラジのテーマは、

「 こんな大人になりたい! 」

憧れの先輩方や尊敬できる上司、
あんな風になりたいな〜、かっこいいな〜、素敵だな〜、
あなたはどんな大人になりたいですか?!
例えば…
・会社のとある上司のように、後輩から慕われる大人になりたい!
・理想の先輩のように、自由気ままな大人になりたい!
・あの憧れの登山家のように、いつまでも山を登り続けたい!
年齢的にはもう大人…って方も、今後どんな風に年を重ねて大人になりたいか、
また、こんな大人になりたかった!という叶わぬ野望もOKです!笑

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
今日のあなたはどっちモード?もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 27回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKIFuki_sab_asha1

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2

flairイベント「みんなあつまれ2017」音楽ステージ出演決定!
10月22日(日)OPEN/ START 11:00~
会場:横浜赤レンガパーク (神奈川県 横浜市中区新港)
入場無料! 

そのほかFUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


27回目のto the OCEAN
Img_80691中秋の名月ということで、いただいたお団子を前にこの笑顔fuji
澄んだ空に浮かぶ月、きれいでしたね。


お久しぶりに、ゲストを迎えてお送りしました!

FUKIちゃんのお部屋に来てくれたのは…
横浜生まれのR&BシンガーSWEEPさん

Img_80681 
FUKIちゃんとSWEEPさんの出会いは、今からさかのぼること約10年前…。
いい歌声の女の子がいる!という噂を聴きつけたSWEEPさん、
そのステージを見て「まっすぐに歌う子だな」と強烈な印象を持ったそう。
それから、音楽プロデューサーを通じてSWEEPさんの弟子になったFUKIちゃん!
そう、FUKIちゃんはSWEEPさんの一番弟子なのです。
今回ゲストに呼ぶことがができて、「師匠に恩返しができた」
と喜んでいました!

FUKIちゃんを育てあげたSWEEPさんの
約4年半ぶりの新曲「if...」現在配信中

これまで海感があまりなかったというSWEEPさん会心の海曲!
友達?恋人?微妙な距離のふたりが描かれていてドキドキしますheart02
美白を誇るSWEEPさんがメイクして臨んだMVもぜひ!


YouTube: SWEEP「if...」 MV【official】


SWEEPさんプロデュース&出演のイベント「GOOD VIBES」
日時:10/6(金) 18時~
@VUENOS 

詳しい情報はSWEEP officialsite をチェック!


diamond波音をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

お届けしたのはChe'Nelleのナンバー「Believe」
この曲はSWEEPさんが手掛けているんです!
生でセルフカバーを聴かせてくださいましたが、
第一声からすごかったですね!
しかも原曲キーという…
次回はFUKIちゃんとのデュエット、期待しています!

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい



さて来週のto the OCEAN

メッセージテーマは
「ハロウィンってどうよトーク!!!」
・洋モノの祭りよりも和モノをもっと大事にしようゼ
・毎年はりきってコスプレします!
・子どもたちにアメ配らなきゃならないから500円玉貯金してます…
などなど、
ハロウィンについてあなたが思う事、教えて下さい。


悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!
こちらもよろしくお願いします。

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment

 それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年10月 4日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki_sab_asha1


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


肌寒い、人恋しい、おセンチ
そんな言葉がぴったりの季節になってきました。

そんな今夜のto the OCEAN
ゲストにR&BシンガーSWEEPさんをお迎えします!

メッセージテーマ
「探しものはなんですかトーク!!!」
今日は探し物の日。
・2年前には確実にあった、旦那への愛が行方不明!

・30年間探し続けているビンテージギター
・探し物が絶対に見つかるおまじない知ってます!
などなど、あなたが探しているもの教えて下さい


flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


flairPASS IT AROUND

FUKIのおススメをあなたに…
今夜はゲスト、SWEEPさんとふたりでしっとりとお届けします!


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのcは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31