APARTMENT: Link

1 mon -橋口洋平(wacci)のドア開けてます!

2017年8月22日 (火)

男女の友情は成立するのか!?第一夜

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!

リリースイベントも各地で開催!詳しい日程はコチラ

notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中

スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
先週、wacciの「男友達」をオンエアした際にベースの小野君が
【男女の友情は成立しない】と断言したことがきっかけ(?)で
「男女の友情は成立するのか」をテーマにお届けしました。
結論から言うと、こたえは無し!

Taoruなぜかこの写真をチョイス!

みなさんからも、さまざまな状況のメッセージが届いて、
成立する/成立しない、の2つに分けるのすら困難な状況でございました。
ちなみに橋口さんは、「成立する」派なのですよ。
でもそれはきっと、いろいろな犠牲や我慢を強いての成立なのかも…と
橋口さんが作った「男友達」を聴きながら思うのでした。

そして今回初の試み『レディアパ声の回覧板』
お隣、木曜ルームのコアラモード.あんにゅさん&小幡さんからも「男女の友情」について
コメントが届きました!
おふたりは「成立する」派!
火曜日のトミタ栞ちゃんのだめラジオにもこのテーマを引き継ぎますので
だめラジオの中で橋口さんの意見も流れますよ!お聴き逃しなく!

1_2


【今週の弾き語りスタジオライブ】

2f41ac4dお届けしたのはもちろんアルバム「感情百景」から「男友達」
しょっぱい!しょっぱい気持ちになります!
橋口さんが歌うからなおさら!


来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年8月21日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』リリースflair

sunwacci夏のワンマンツアー絶賛開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


ワンデイ、アルバムリリース、アルバム全曲ライブ、リリースイベント…
と、お祭り状態のwacciですが、
今夜のドアあけてます!
もちょっとしたスペシャル~


メッセージテーマは
「男女の友情は成立するのか?」
wacciの曲『男友達』から先週もちょっと話題にのぼったこのテーマ
友達のはずだったのに…アレレ
部活や仕事の仲間、友情が愛情に変わることは?
あなたは成立すると思う派?思わない派?
男友達、女友達にまつわるエピソード送って下さい!

そしてレディアパお隣さん、コアラモード.からの回覧板も届いておりますsign03

さらに豪華プレゼントも用意しておりますよfuji

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              

twitterレディアパ大家@radio_apartment 
で、曜日またいでアンケート企画も実施します!
みなさまぜひぜひはじまりの月曜日、一緒にドアを開けましょう!  

2017年8月15日 (火)

感情百景いよいよリリース!wacciメンバー全員集合!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair今週水曜日!8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!

リリースイベントも続々決定しています。
8月15日(火) 19:00~
@タワーレコード横浜ビブレ店
その他日程はコチラ

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair
メンバー出演ダンス振付動画を見てライブで一緒に踊りましょう!

「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」
YouTube: 「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中
8/19の品川インターシティホールではアルバム「感情百景」収録曲全披露!
全スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
いよいよ今週水曜日にwacci New Album「感情百景」リリース
ということで、wacciメンバー全員集合でお届けしました

Img_78531 この日はFMヨコハマ「wacciワンデイ」ということで
朝からお昼、夜もwacciメンバーの誰かが登場!そう、wacci出ずっぱりでした。
その一日をしめくくる「ドア開けてます!」にこうして全員集合したのですが
メンバーがこのブースに集まるのは約1年ぶり。
こうして楽器なしで集まったのは、初めて…かも!?

Img_78511 5つの個性が一同に会しているわけですが、それがなんとなくまとまっていて
それぞれの役割がきちんとあって、そしてそれに徹している。
こうして好き勝に話しているように見えて、
きちんと『チーム』なんだなーと思うことしばしば。

そんな5人がつくりあげた「感情百景」
完成する前から何度も「自信作ができそう。」「早くみんなに聴いて欲しい!」
そんな言葉を口にしていた橋口さん、そしてメンバーですが
聴いた人がそこからどう感じて、何を想い、どう行動するのか…
そこから勝負!
まさに勝負をかけた一枚、いよいよ8/16にリリースです!

Img_78541あらためて、wacci
Vo.&Gt. 橋口さん
Gt. 村中さん
Ba. 小野さん
Dr. 横山さん
Key. 因幡さん
「感情百景」リリースおめでとうございます!

Img_78601 

さて来週の「ドア開けてます!」、通常に戻りまして
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」です。



番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年8月14日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flairあさって!8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair


sunwacci夏のワンマンツアー開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



さて今夜のドアあけてます!
朝からエフエムヨコハマ各番組で「こんにちwacci」してきた
【wacci ワンデー】しめくくり!
wacciメンバー全員集合でアルバム「感情百景」リリース前々日パーリー!


メッセージテーマは
「あなたの感情百景」
色々な感情を抱いていく毎日。あなたが最近抱いた感情は?
○彼氏に浮気されて、めちゃくちゃ怒りました!
○誕生日に友達からサプライズでお祝いされて嬉し涙が!
○ウチの赤ちゃんがハイハイを始めて、何とも言えない初めての感情が!!
喜怒哀楽、そしてそれ以外…
あなたにわいた感情、ぜひ教えて下さい!



メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              


お盆の街はいつもよりも静かです。
そんな今夜もドア、しっかりと開けております

2017年8月 8日 (火)

大石昌良さんでもスゴイ!オーイシマサヨシさんでもスゴイ!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!
インストアイベントも決定しています。
まずは8月11日(金・祝) ①13:00~/②16:00~
@神奈川県:ららぽーと横浜 1F セントラルガーデン
その他日程はコチラ

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair
メンバー出演ダンス振付動画を見てライブで一緒に踊りましょう!

「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」
YouTube: 「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中
8/19の品川インターシティホールではアルバム「感情百景」収録曲全披露!
全スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
ゲストに2度目の登場!大石昌良さん、いや、オーイシマサヨシさんをお迎えしました

0807
以前来てくださった時は大石昌良さんとして、
そして今回はアニメソングシンガー「オーイシマサヨシ」さんとしてお迎えしました。
さらにはバンドSound Scheduleのメンバー、
ユニットOxTの一員と、いろいろな顔を持つマルチマサヨシさん。
そのマルチっぷりは弾き語りにも表れていて、「え?これひとりでやってるんですか!?」
という超絶テクニックを見せてくれます…

Img_78131 ということで今回も聴かせていただきました!
wacci橋口、うっとりしっぱなし。

そんなオーイシさんですが、ベストアルバムとも言えるセルフカバーアルバム
「仮歌」発売中です
アニメやゲームの楽曲として提供したもの、主題歌などをオーイシさんがカバー。
シンプルながらもオーイシさん流の味付けが加わって
歌の力をより感じる、そんなカバーアルバムになっています!

ライブツアーも即完売!
全国各地時には世界でイベント出演などされて多忙なオーイシさん
スケジュールなどはぜひ大石昌良officialsiteをチェックして下さい!

Img_78221


【弾き語りスタジオライブ】

Img_78181 オーイシさんのあとだからやだなあ…なんて弱気な発言をしておりましたが
この時間は橋口ワールド
お届けしたのは「泣きっ面」。

来週の「ドア開けてます!」
そう、来週
8/14はFMヨコハマwacci OneDay!
朝6時から、ドア開けてます!までずーーーーーとwacciがおりますよ!
そしてドア開けてます!にはメンバー全員大集合です。
おたのしみに。



番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年8月 7日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair


sunwacci夏のワンマンツアー開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



さて今夜のドアあけてます!
ゲストに大石昌良さんをお迎えします!


メッセージテーマは
「SNSエピソード」
SNSエピソード第二弾!
リアルじゃ何も言えない!仮想じゃ言い過ぎちゃう!
繋がりばかり探しちゃう、そんなアナタのSNSにまつわるエピソード募集!
■特に何が見たいわけでもないのに、SNSを開きすぎちゃう!
■既読がなかなかつかない…気になりすぎてSNSをやめちゃった!
■SNSで知り合った人たちとこんなこと楽しんでます!
SNSが好きな人も苦手な人も、SNSにまつわるエピソードを送って下さい!



メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              




台風の行方も気になります。
風の音に耳をかたむけながら、今夜もドアを開けております

2017年8月 1日 (火)

UNIONEからJINさん&ISSYさん登場!3人でケラケラと笑いました。

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!
インストアイベントも決定しています。
まずは8月11日(金・祝) ①13:00~/②16:00~
@神奈川県:ららぽーと横浜 1F セントラルガーデン
その他日程はコチラ

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair
メンバー出演ダンス振付動画を見てライブで一緒に踊りましょう!

「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」
YouTube: 「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中
8/19の品川インターシティホールではアルバム「感情百景」収録曲全披露!
全スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
ゲストにUNIONEからISSYさんとJINさんをお迎えしました

Dgefrnsvwaawyu1_2 UNIONEと言えば、毎週月曜日トレセンの中で「アカペラ~ノ!」を担当。
そして、その中でもwacciの曲をオンエアしてくれたりと、
以前からwacciを聴いてくれていました。
前にちょびっとだけドア開けてます!にも来てくれましたね。
今夜は満を持して、ゲストとして登場してくれました!!

flair8月2日 New Single「SEXY SEXY SEXY」リリース

夏をめいいっぱい感じるナンバー、MVも必見です!
明日から関東各地でリリースイベントが開催されます!
神奈川は8月5日(土)19:00~@タワーレコード横浜ビブレ店
そのほか詳細はコチラでチェックしてぜひお出かけ下さい

そして今夜はスペシャルセッションをお届けしました。
__542_2wacciのナンバー、そしてアルバムからの曲もすでに聴きこんでくれているUNIONE。
今夜は「感情百景」にも収録されている「ケラケラ」を3人でドキドキセッション!
リハーサルも聴いていたんですが、本番のなんとエモーショナルなこと。
音楽を楽しんでいる様子がリアルに伝わってきて、
思わずまざりたくなってしまいました。
これが音楽の力なんだなと、あらためて知ることができた、そんなひと時でした。
またどこかでセッション、あるといいですね!


【UNIONE News】

flairFMヨコハマ Tresen杯争奪 第2回SHONAN KING決定戦に出演決定!
8月12日(日)13:00~
@大磯ロングビーチ ダイビングプール特設ステージ

詳細はUNIONE official siteをご覧ください!

__543

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年7月31日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair


sunwacci夏のワンマンツアー開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



さて今夜のドアあけてます!
wacci ニューアルバム「感情百景」から今週も新曲をオンエア!
そして
ゲストはwacciファンとしてもおなじみ?!UNIONEが登場します!



メッセージテーマは
「あなたの宝物」
あなたの宝物はなんですか?
■友人と泣きながら励まし合った、青春の日々!
■ものごころついた時から書き続けている日記帳!
■冷蔵庫に隠してある高級ゼリー!

目に見えるモノでも、見えないモノでも、あなたの宝物を教えて下さい!



メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              



明日から8月。気が付けばクリスマスになってそう…
夏って短いんだなーとあらためて思ってしまいますが
過行く夏を一緒に思いっきり噛みしめましょう!
今夜もドアを開けて、みなさなまのお越しをお待ちしております

2017年7月25日 (火)

さわやかな風が吹きました。家入レオさん初登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

 

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair
アルバム特設サイト

今すぐチェックを!


flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair
メンバー出演ダンス振付動画を見てライブで一緒に踊りましょう!

「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」
YouTube: 「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中
8/19の品川インターシティホールではアルバム「感情百景」収録曲全披露!
全スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


さて今週のドア開けてます!
ゲストに初登場!家入レオさんをお迎えしましたshine

Img_77431 まっすぐな瞳にまっすぐな言葉で語るレオさん。
今までにない爽快ですがすがしい空気が部屋に流れましたね。
時間の進み方がちがった…

家入レオさん13枚目のシングル「ずっと、ふたりで」7/26リリース!

ということで、たっぷりお話をうかがいました!
「ずっと、ふたりで」は、レオさん自身が曲を手がけてはなく
ひたすらに、歌うことに徹した一曲。
「音楽って自我だけじゃない」
という風に表現していたレオさんですが、
歌う自分はもっと真っ白であるべきで、そうあることによって
聴いてくれる人が歌に共感したり、シンクロしたりするものだと思っている…
そうして自分の曲がみんなの曲になって欲しい。
と言っていました。
その言葉に橋口おじさんもうんうん、と共感しまくってましたね!

【フリーイベント開催】
「ずっと、ふたりで」リリース記念スペシャルフリーイベント
7/26(水) 18:00~
@ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場

【ワンマンライブ】
5th Anniversary Live at Zepp

9/6(水)、9/7(木)
@Zepp DiverCity Tokyo


詳しい情報は家入レオさんのofficialsiteをご覧ください!

「呼ばれればどこでも行きますよ!」なんてうれしいことを言ってくれたレオさん。
またぜひぜひ!ドアを開けにきてください!

Img_77451



【弾き語りスタジオライブ】

Img_77441これは歌い終わったときの顔。 

お届けしたのは、wacci「会いにゆきましょう」
会いたいときには会いに行かなきゃ、はい。

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年7月24日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

 

Wacci

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair


sunwacci夏のワンマンツアー開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



さて今夜のドアあけてます!
wacci ニューアルバム「感情百景」から今週も新曲をオンエア!
そして
ゲストに家入レオさんをお迎えします!!



メッセージテーマは
「あなたが知ってしまったこと!」
人には誰にだって秘密がある!?
*好きな人に彼女がいた!
*親友が実は大富豪だった!
*妻がへそくりを隠していた!
あなたが“知ってしまったこと!”をこっそり教えて下さい!



メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              



あ~夏休み!
時間を気にせずラジオを楽しんでる人も多いんでしょうか?
今夜もドアを開けて、みなさなまのお越しをお待ちしております

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31